今日のパンダ(自粛日)

6月4日より上野動物園は開園しておりますが、東京都の緊急事態宣言発令中のため本日は観覧を自粛いたします。自粛日はこれまでの振り返りをお楽しみ下さい。今日は2016年1月10日のお部屋リーリーです。


お部屋リーリー


がぶっ


よっこら


しょ


これこれ


くんくん


ばきばき


あぐー


ばりーっ


いえーい










今日はここまで!


25 thoughts on “今日のパンダ(自粛日)

  1. 氏様、お食事リーリーのお写真ありがとうございます🙇
    たくさんの竹に囲まれ、ご満悦のリーリー会長😉園の報告で、このお部屋は今はシャン子社長がお使いに。シャッターが閉まるのは何度か見たことありますが、開くのは見たことないので、新鮮でした😄
    ツインズもめちゃくちゃかわいくなって🤭ダブルプリケツに思わず画面ナデナデ💞💞💞弟君はパパに似てて、妹ちゃんはシャン子にソックリ🥰早くもちょっと違いが出てきたのかな?来月からも定期的なファミリーの報告を待ちたいですね。園長お願いします🙏

  2. うじさま、月末でお忙しい中、深夜や早朝の更新ありがとう。この日は3連休の中日でとても混んでいて。満員行列の写真も見せてもらいましたが。今では考えられませんね。リーリーいつも家族の見守りありがとうね。
    💻園からの報告。家族みんなが元気で一番うれしい。10月1日で双子ちゃんが生後100日目になりますね。しあわせ。
    💻宣言解除などで、予約人数が少し増えたり、写真を撮れるようになったりとかあるといいですね。📷
    ☀あさってには10月なのにこの暑さ。寒暖差疲労など気をつけて下さいね。
    🎀みなさまの貴重な観覧報告ありがとうございます。ショウさまありがとう。

    • うれしいお知らせ入りましたね。💻10月2日の土曜日の予約分から、2千人が6500人に。良かった。

      • みっちゃん様
        うれしいニュースですが?
        シャンシャン撮影解除とシンシン&
        双子&リーリーはまだまだ先では
        シャンシャンの撮影解除のほうが 先でシンシン&双子&リーリーは
        12月再開公開と予想してますね
        まだシンシン&双子の3頭での展示
        の練習が時間かかるとおもいます

  3. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆「くんくん」リーリー、鼻・口元・ほっぺ、可愛いなあ😍💕上野動物園のライブ配信があった頃、夕方、リーリーが部屋を通過していくのが好きだったけど、こちらの部屋にいるときは、シンシンが最初に通過していったのか?または、バックヤードの方から行けるようになっていたのか?
    ☆ジャイアントパンダのの近況[75]リーリー、フリーズ?双子ちゃんの鳴き声とか、聞こえるのかなあ…お客様がいる、いないに関係なく、いつもと同じように、ガラス前でモグモグモグ…いつもと同じ当たり前の生活、飼育員さん達のおかげですね。娘シャンシャンは、ますます美しくなりました。
    ☆自粛、あと一ふんばり!お身体大切にしてください。写真ありがとうございます。

  4. おはようございます☆リーリーにも長い期間会えなくて…この時は今がこうなるとは思いもしなかったですよね。今日も振り返り貴重お写真ありがとう。ございました。

  5. 高氏様・皆様
    今日も更新有難うございます💞
    お部屋でお食事風景のリーリー素敵です! 笹や竹に囲まれて幸せそうなリーリーを見てると癒されます✨
    宣言解除で入場人数も増えるのかな?
    まだ早いかな?
    では今日も1日頑張りましょう💖

    • 昨日園行って来ました10時30分
      正門の工事もいよいよコンクリート
      の門が見え始めました 
      シャンシャン舎と正門の仮門は 
      解体か残すかはわからないですが?
      シンシン&双子&リーリーの公開
      は12月と予想してますね 
      シンシン&双子の3頭での展示練習
      の時間がかかるんじゃないですか 
      シャンシャンの撮影解除のほうが早いんでは?  緊急事態宣言解除の10月
      からの園人数だけでも増やしてほしい
      ですね  

      • ショウ様
        情報有難うございます✨
        来園者数増やしてくれたら良いのになぁ~もう少し我慢ですね🤔
        シンシン&双子ちゃん公開にはまだハードル有りますもね!
        まず3頭一緒に展示だと慣らさないといけないですから🐼 
        楽しみに待ちたいと思います💖

        • 園からの緊急報告
          10月2日予約日
          10月9日からの人数上限変更
          6500名上野動物園増えました
          シャンシャン撮影解除と
          シンシン&双子&リーリーの再開
          まだまだ先だと思いますが準備
          段階ができてるんじゃないですか
          10月から東京は緊急事態解除
          なんで人数上限変更したんですね

          • ショウ様
            園からの報告見ました!
            連絡頂き有難うございます✨
            徐々に普通の生活に戻り、気兼ねなく園に出掛けられる様に、なりたいですね! 
            ショウ様もお身体ご自愛ください🎀

  6. 園からの近況報告、ばさーっと竹を捌いてましたね。かっこいいリーリー♡
    うじ様、振り返りありがとうございます。

  7. おはようございます☀️
    園のお知らせ リーリーの竹さばきはみごとで相撲の弓取りのごとく😄どこから食べるのかと見いってしまいました😊 双子ちゃんも歯がドンドン生え揃って動きも活発 移動が出来るなんてスゴい成長🙆 シンシンも穏やかにシャンシャンはお茶目にお転婆➰ 一家が元気でうれしいです☺️
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  8. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    リーリーもこの部屋を使っていたんですね。懐かしの定点木があったシャンシャンに初めて会った部屋です☺️
    双子ちゃんの測定、バケツはもう卒業❔プラケースに入って丸まってましたね😆男の子👦はリーリーに女の子👧はシャンシャンに似て来たかな⁉️よじよじしてシンシンに近づいて行く様子に頑張れ✊‼️と言ってました。
    シャンシャンと双子ちゃんの対面、ないけどもしあったらどんな感じになるのでしょう。やっぱりワチャワチャかな(笑)
    撮影解禁の日はいつかな~😓一日でも早くその日が来ますように🌠
    今日もありがとうございます🎵

  9. ぱんだうじ様おはようございます。
    昨日、パンダファミリーの映像が出てましたね😊
    皆んな元気そうで嬉しいです❤️
    来月には、双子ちゃんのお名前が決まります…楽しみ❣️

  10. うじ様おはようございます😊
    リーリーのお部屋は沢山のご飯で美味しそうに食べる様子が分かりますね。今も静かな中、こんな感じに用意してもらって食べてるのかな。
    更新ありがとうございます😊

  11. 高氏様、おはようございます。
    お部屋リーリー、シャンシャン誕生前は、この部屋にもいたんですね。今はシャンシャン部屋
    リーリー、ささ、竹沢山食べてますね。立派なオスパンダです。
    双子ちゃんオスは、リーリーに似ていると感じます。将来イケメン、いやイケパンダ間違いなし。リーリーと双子ちゃん、いづれ対面させてあげたいです。
    うじ様、ありがとうございました。

  12. うじさま、こんにちは。
    まんまるぽんぽこなお腹のどっしリーくん、山盛りの竹に囲まれて嬉しそうだね。
    昨日の一家の動画、何回再生したことか😆双子ちゃんは、間違いなくリーシンの子というお顔で、妹はシャンそっくり。シンちゃんも余裕の笑顔で、これ、うちの子よ、と写ってるし。
    歩きながら置いてある竹をくわえて移動するリーくん、かっこいいー💕
    左側の竹をばっさぁーと頭の後ろに回して、おおー!と思ったら1回転してまた左に戻ってた😂
    耳を傾けてロングフリーズしてたので、思わずそのお耳に内緒話をするみたいにリーくんへの愛を長々と語ってみたんだけど、まだ固まったままだった🤣別の意味で固まってた?
    奇跡の可愛い4歳児💕はまんまるパツパツな画面いっぱいの甘えん坊の顔。
    上野一家の世界最強の可愛さをあらためて感じました。
    今日もありがとうございます。

  13. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    お部屋リーリー、沢山の笹と竹に囲まれて、幸せそう。
    男らしくパリッとカッコいいなぁ。
    昨日の園の動画、パンダ🐼ファミリー、みんな元気で嬉しかったです。
    双子ちゃん、リーリー、シンシン、シャンシャンに似てきましたね😀
    だいぶ活発に動けるようななってきて、シンシンといっしょのところを観てみたいです🥰
    今日もありがとうございました。

  14. 氏様皆様こんにちは。りーりー竹笹盛りだくさん。翌朝迄にはきれいに平らげているんだろうな。昨日午後園に行きました。シャンシャン大庭にいて台を噛み水場を通り中に入りたそうにしてました。3時過ぎにはお部屋で笹に埋もれた台の上で寝てました。置かれた竹の稈の太さが感慨深く。シャンシャン立派になったな~。帰る前にもう一度撮影できたらよいのに。御膳に囲まれるりーりーのお写真を見て思いました。今日もありがとうございます。

  15. 高氏様みな様こんにちは😃
    リーリー、可愛くごはんを食べていますね。懐かしいお部屋です。今はシャンシャンが使っているのでしょうか。
    リーリー、今日はどう過ごしてますか。元気でいてくださいね。早く会いたいです。高氏様、今日も可愛いリーリーの写真ありがとうございました。

  16. 高氏様 皆様
    園からの緊急報告
    10月2日予約日で10月9日から人数上限が変更
    6500名に人数が増えました
    シャンシャン撮影解除とシンシン&
    双子&リーリーの再開公開の準備段階
    に入ったと思います

  17. ぱんだうじ様 こんにちは。
    リーちゃんたくさんの竹や笹に囲まれて美味しそうに食べていますね。昨日の園のお知らせ、リーちゃんの立ち姿がカッコ良くて、のんびり過ごせているのかなと安心しました。
    双子ちゃんも一段と活発になり仲良し弟妹ちゃん、シャンちゃんの幼い頃に似てとっても可愛いですね。良い季節になってシンちゃんもお庭でお散歩したいでしょうね。
    緊急事態宣言が解除されてもシャンちゃん撮影は解禁とはならないのはとても残念です。うじ様に4歳のシャンちゃんをたくさん撮って頂きたいです。
    今日もお写真ありがとうございました🍀

  18. ぱんだうじさま
    お部屋でもぐもぐリーリー、ありがとうございます✨
    かなり茶🐼デイですね…部屋の照明のせいかな、でも部屋でもまっ白のときもあるからなあ。いっぱい土の上でゴロゴロしたのかしら。
    園の週報でフリーズしてたけど、双子ちゃんたちの声が聞こえるときもあるんでしょうね。以前上野にいた飼育員さんが、「シンシンの最初の出産育児のとき、視線を感じて振り向いたらリーリーがガン見してた」と書いてました。飼育員さんたちの緊張とか赤🐼やシンシンの声とか、慎重で優しいリーリーはいつだって気になってるんでしょうね。
    緊急事態宣言解除で園は少し入場者数が増え。また少し状況も変わりますね。
    うじさまももう少し頻繁に登園されるのかな。お体に気をつけて、動物たちと旧交を温めてくださいね✨

  19. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    お部屋リーくん、沢山の笹がてんこ盛りですね😄🌿竹の匂いをチェック!グルメなリーくん、娘シャンちゃんもこだわり強いですよね😅🐼💞
    いえーい!バッチリ決めのポーズ!
    かわかっこいいー!リーくんですね🥰
    今日もお写真ありがとうございます✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。