今日のパンダ(自粛日)

10月1日より緊急事態宣言は解除となりましたが、引き続き入園者数制限中は自粛日を設けております。自粛日はこれまでの振り返りをお楽しみ下さい。今日は2016年1月11日のお庭リーリーつづきです。


お庭リーリー


すみっこで


すぽっ


ばきばき


ばりばり


ばりばり


ぱりっ


むしゃむしゃ




台の上で


もぐもぐ


むしゃむしゃ







今日はここまで!


29 thoughts on “今日のパンダ(自粛日)

  1. うじ様おはようございます😊
    リーリーのふんわり感が優しく出ていて癒されますね。座っている様子も可愛らしく笑顔になれます。
    毎日ありがとうございます😊

  2. おはようございます☆ちょうど身体に合った椅子に寄りかかりながら、のんびりお食事の様子が可愛いです。パンダの森のお庭でもお気に入りの場所でのんびりしてますね。今日も振り返りーリーありがとうございました。

  3. ぱんだうじ様、おはようございます。
    毎日楽しく拝見しています。
    リー君、今も変わらぬ可愛らしさですね。この頃は上野の家族がこんなに増えるとは、思いもしませんでした。
    有難うございました。

  4. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    明日からリーリーに会えますね😆びっくりさせないように静かに観覧、撮影しないと。
    一昨日早く着いたので一番前で入園を待っていたら予約なしでは入れない事を知らずに来て帰って行く人が何人か居ました。以前のように行きたい時に自由に行ける日が早く戻って欲しいです😓
    10月というのにまだ暑いので気をつけてくださいね。
    今日もありがとうございます🎵

  5. 高氏様・皆様
    今日も更新有難うございます😆💕✨
    振り返りリーリーの食事風景はいつも美味しそうです😃
    気持ち良い位のバキバキぶりにこちらもホッコリ出来ますね✨
    明日からリーリーとの再会スタートですが、静かに騒がずの観覧を、心掛けたいです☺️(私が行くのはまだ先ですが🤔)
    では今日も1日頑張りましょう💕

  6. pandauji様おはようございます♪
    まだこの頃は平台の櫓が無かったのですね。石に持たれてお食事はこの頃も同じですね。良い顔でお食事、ご飯も美味しいし、真冬の空気も気持ちいいのかな?
    育休リーリー明日からお仕事ですね♪氏さまは行かれるでしょうか?私は予約がまだ少し先で、、また素敵な楽しいお写真お待ちしています!!

  7. 氏様、お庭リーリーのお写真ありがとうございます🙇
    すみっこでも台の上でも楽しそうにお食事😄いよいよ明日からリーリー会長の出番ですね😆シャン子社長だけに任せてはおけない!待ってました👏👏みんなが会えるのを心待ちにしてました。元気な姿を見せてね👍
    氏様や皆様からのご報告楽しみにしてます🍀

    • もも様
      明日リーリーに会いに行ってきます 
      6月17日以来のリーリー
      この時はお庭運動場に出て来たので
      激写することが出来ました
      室内は撮影禁止だったので30分
      待ってたのです
      双子ちゃんはどんな名前?
      楽しみですね

  8. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    お庭でもたれて食べるリーリーくん、
    どっしり安定のお食事風景ですね。
    大きな椅子ではちょこんと可愛らしく😊いよいよ明日、再会が楽しみですね。
    お写真、ありがとうございます🍀

  9. うじさま、いつもありがとう。
    リーリーごはんがうまいが一番だね。いつも家族の見守りありがとう。明日からの為にも食べて力つけてね。💪
    🏫🚔台東区の小学校では、双子のパンダをモチーフに、まもるンダちゃん、うえのまもるんが子ども達の安全を。こども達なでなでと。
    💻黒柳さん達の検討会の会議。双子であることや2頭のお姉さんにあたるシャンシャンとのつながりなどを考えて議論したと。楽しみに。
    📅園はお休みでも、飼育員さん達ありがとうございます。10月も双子ちゃん達の報告週一あるといいですが。みんな元気が一番うれしい。
    🎀みなさまいつもありがとうございます。明日のリーリーみなさまショウさま楽しみですね。📷写真として残せなくても肉眼で見るどうぶつ達、心の中にたくさんですね。ありがとう。

    • みっちゃん様
      明日から少しは西園も賑やかに
      閑散状態だったので 
      小獣館もアイアイ館も再開して
      パンダ🐼のもりリーリーだけでも
      良かったです
      シンシン&双子も元気そうなんで
      まだまだ厳しい3頭ですね
      雄がリャンリャン 雌がシェンシェン
      応募なんですね
      シャンシャンがヒントなんです
      リーリー&シンシンの子供として
      ふまえて決めました

  10. 高氏さま皆さまおはようございます😃
    リーリーの安定した食事風景、いつ見てもホッコリします。 可愛すぎてギュッーとしたいです。 明日からリーリーに会えますね。
    皆さま楽しみですね。リーリーもカッコいい写真を撮ってもらえるように頑張ってね🐼
    高氏さま今日も振り返りお写真ありがとうございました😊

  11. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー隅っこで美味しそうにご飯をムシャムシャ。早く皆のお食事姿が見られると良いなと思います。

  12. おはようございます😊。やっぱりリーリーは最高に可愛いくてハンサムで素敵です。チャーミングな奥様美人の娘可愛い双子の弟妹幸せな幸せな5人家族を想像してしまいます😊。明日行かれるかたがいらっしゃいましたらぜひリーリーの様子をご報告くださいませ。いつもありがとうございます🐼。

    • パンダぐみ様
      今日10時30分園行って来ました
      リーリー会いに午前中観察観覧
      シャンシャン1周右横向いて食べてました すぐにパンダ🐼のもりにリーリーに会いに西園
       室内で正面向いて元気そうでした 園内で高氏様に久しぶりに
      ばったり会えました
      やっぱりシャンシャンみたいにリーリーのパンダ🐼にも観覧列を作って
      順番に観覧撮影ですね

      • ショウ様早速のご報告ありがとうございました。リーリーは室内だったのですね。元気で良かったです😊。高氏様とお会いされたとの事で写真を期待してしまいますね😅。
        私は今日は仕事で行かれなくて13日水曜日に行く予定でいます。いつもホントにいろいろな情報ありがとうございます

  13. おはようございます☀️
    リーリーのドッシリ安定感のご飯風景 良いお顔です☺️
    静かな西園が賑やかになるのですね➰
    繊細リーリーが慌てないか心配になりますが…😅 双子ちゃんの名前ももうすぐ発表ですね😃 楽しみです🍀
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  14. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます。
    お庭リーリー、ほぼ寝食い状態でむしゃむしゃ、食べていますね。
    むしゃむしゃの笑顔、可愛いなぁ。
    リーリーの観覧再開、撮影解禁、良かったですね🙂
    今日もありがとうございました。

  15. 氏様皆様おはようございます。リーリー体をひねり竹を取る姿、横着してるようで。バキバキと快音響かせ豪快ですね。笹に可愛いが隠れてます。台もお客さんを前にした舞台に。リーリーが人を観察しているのかもしれませんね。長く大勢の人に会えず退屈してたかな。リーリー、明日からまた忙しくなるね。平日午後なら当日でも予約取れそうですね。少しずつ戻る日常が続きますよう今日もありがとうございます。

  16. パンダうじ様おはようございます😀
    台の上、リーリーは何処に?
    笹ですっぽり隠れていました😊
    楽しい振り返りのお写真をありがとうございます☺️

  17. ぱんだうじ様
    おはようございます。
    リーリーの包み込むような優しい表情に癒やされています。心が救われる感じです。リーリーにもうすぐ会えると思うとドキドキしてきました。毎日ありがとうございます。

  18. うじ様 皆様 こんにちは。
    リーリー子パンダ感が出てますね、かわいい!お鼻のシワもとんがりもかわいらしい。
    リーリーの姿を見ると安心します。
    上野に行きたいです。
    うじ様のお写真でモチベーションキープ&upしてます。
    うじ様ありがとうございます。

  19. ぱんだうじ様
    こんにちは。
    いよいよ明日からリーリーの展示が再開ですね。
    明日は行かれる予定なのでしょうか?
    久しぶりのかわいくて、かっこいいリーリーのお写真楽しみにしています。
    私も早くシャンシャンとリーリーに会いに行きたいです。

  20. ぱんだうじさま
    振り返りリーリー、ありがとうございます✨
    「うへへ」と喜んで食事中のリーリー。このちょっと斜面になってるとこでのパンダ座り、もっとも特徴的でかわいいんだけど、この「尾が前に回ってる姿で座ってる」のはよほど表現が難しいのか、ぬいぐるみなどでも出てきません。
    パンダのしっぽは短いけど働き者で、いろいろ重要なシーンで活躍しますよね。「おふた」みたいにぴったりくっついてるときとか、「うぃんうぃん」と持ち上がったときの「あっ、💩出る?!」な興奮とか、実はあのしっぽには興味津々です。お座布団みたいになってるときあるしー… いまとなっては「パンダのしっぽって黒じゃないの?」と勘違いしてたころの方が信じがたい。白い方が断然目立たないもんね。…こうやってみると茶色だけど。…かなり茶色だけど。←笑。

    リーリー、明日から出勤だ~、がんばってね~💕

  21. 高氏様 皆様 こんにちは☀️
    リー君ったら😍もうすっごく可愛いんだから〜💕ねじり&開脚ポーズ、柔軟ね👍
    「.すぽっ」この一本はお気に召したよう!「ばりばり」上手に剥きますよね!園Twitter「食べあと」クイズでシャンシャン動画🎶リーリーと同じ様に食べて!おなかいっぱいになると、竹皮がおなかの上いっぱいに💚
    リーリー岩にもたれてご満悦😊
    台の上でも可愛い姿を披露!竹に隠れて現れて…🌿心ほのぼの💓
    あれ シャンシャンなの?似てますね😃
    柔らかな表情からリーリーの穏やかな性格も伝わってきますね〜!
    うじ様!ありがとうございます‼️✨

    こんな優しさあふれるリーリーに明日からまた会えるようになるんですね💕
    双子ちゃん誕生以来久々のお出まし🐼なんだかどきどき🎶
    シンシンと双子ちゃんの暮らすもりで対面する繊細なリーリー✨静かに落ち着いて会いたいです☺️💞私はまだすぐにではありませんが…
    皆様からのご報告、楽しみにしています!

    暑い10月⛱☀️お元気でよい午後をお過ごし下さいね🍀

  22. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、もうすぐ会えるね~。明日のお天気はどうかな?涼しいといいな~。お外に出られるといいな~。ぱんだうじパパの足音、双子ちゃん達にも覚えてもらうんだ~! 
    ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。リーリー

  23. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー、いつ見ても可愛いです。
    私は新しい運動場をまだ見ていないのですが、うじさまにとって撮影しやすいのかな。。。
    早く会いに行きたいです。。。

  24. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    すみっこリーリーも、むしゃむしゃ食べるリーリーも可愛いな💕リーリーのほっぺは、いつも可愛いなって思い、ほっぺにプーしたくなります。
    台の上のリーリー、隣に座ってみたいな。リーリーに会える方、羨ましい❣️
    写真ありがとうございます。

  25. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    お庭リーくん、すみっこでばりばり🎋この場所でよくごはん🌿食べていますよね😋🐼リーくん、お気に入りの場所なのですね🥰むしゃむしゃ顔がピカいち✨めちゃ!可愛いなぁー😍
    今日からリーくん、観覧再開ですね。久しぶりにお会い出来る方はドキドキワクワク❤️リーくん、お庭に出ているといいですね😄🐼💞
    今日もお写真ありがとうございます✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。