今日のパンダ(702日目)

今日のパンダは12:00からのパンダです。
お昼過ぎまで遠足のこどもたちでパンダ舎はパンパンでした。

131017-si-DSC_3315
(1)昼どきシンシン

131017-si-DSC_3320
(2)お手入れ中

131017-si-DSC_3324
(3)ぷらんとおやすみ

131017-si-DSC_3343
(4)すやすや

131017-ri-DSC_3353
(5)リーリーもおやすみ

131017-si-DSC_3365
(6)ぺたん

131017-si-DSC_3392
(7)おはよう

131017-si-DSC_3398
(8)おおあくび

131017-si-DSC_3405
(9)ぼんやり

131017-si-DSC_3411
(10)ごろごろ

131017-si-DSC_3429
(11)かきかき

131017-ri-DSC_3445
(12)リーリーはずっとおやすみ

131017-ri-DSC_3449
(13)13:30のお昼ごはん

131017-ri-DSC_3457
(14)パンダ入場

131017-ri-DSC_3475
(15)のしのし

131017-ri-DSC_3500
(16)いただきー

131017-ri-DSC_3529
(17)やぐらで

131017-ri-DSC_3532
(18)むしゃむしゃ

131017-ri-DSC_3543
(19)もぐもぐ

131017-ri-DSC_3548
(20)もぐもぐ

131017-ri-DSC_3563
(21)ふーん

131017-ri-DSC_3569
(22)きょろきょろ

131017-si-DSC_3597
(23)シンシンもお昼ごはん

131017-si-DSC_3613
(24)ぱくぱく

131017-si-DSC_3617
(25)むしゃむしゃ

131017-si-DSC_3633
(26)むしゃむしゃ

131017-ri-DSC_3645
(27)リーリーはじっとしています

131017-ri-DSC_3670
(28)ぱくぱくされてます

131017-ri-DSC_3734
(29)ご対面 ※写りこみが激しいため修正しています

131017-ri-DSC_3751
(30)なかよし

131017-ri-DSC_3761
(31)毛づくろい

131017-ri-DSC_3766
(32)気持ちよさそう

131017-si-DSC_3796
(33)シンシンは高いところで

131017-si-DSC_3807
(34)のんびり

131017-si-DSC_3812
(35)楽しい♪

131017-si-DSC_3845
(36)快適♪

131017-ri-DSC_3897
(37)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(702日目)” への44件のコメント

  1. パンダうじさんこんばんは!

    リー君、からすの毛繕いで、舌出しちゃって
    気持ち良かったんですね~(笑)
    あんなにお顔接近して見つめあってる!お互い何を思ったのかしら?何だかんだ仲良しみたい。からすは女の子ですよねきっと(^^)v
    リー君シンちゃんに明日よろしく伝えて下さいませ!癒されておやすみなさい☆

    • misalyさまこんばんは!例のカラスはリーリーのところに来ることが多いので、確かに女の子でしょうね~おやつ分けてあげる間柄だから、実際なんだかんだ仲良しかもしれませんね!

  2. ぱんだ氏サマ

    まいにちまいにち毎日パンダを拝見しています!
    いつも本当に癒されていて、リーリーとシンシンが
    大好きです。

    今日のカラスとのショット最高でした。
    可愛すぎです!
    カラスになりたい!

    • キキさまこんばんは!コメントありがとうございます。あの写真をみるとカラスになりたいって思いますよね!自由にパンダさんのところを行き来できるのはカラスだけですもんね。しかもまったく嫌がっていないという。とっても癒される光景でした!

  3. ぱんだうじ様。り―り―とカラスすごい近いです。毛ずくろい気持ちいいり―り―の舌でちゃいましたね!ブラッシングしてあげたくなりました。                     
    しんしん寝ても覚めてもかわいい。いつもの場所でにっこりしていますね。

    • 愛ぱんださまこんばんは!あそこまで顔に接近するなんてとっても度胸があるというか、仲がいいというか。それでも追い払わないリーリーがなによりすごいと思いました!

  4. 最近のリー君、元気ない気がします。体も少し小さくなったようにも、、、、気のせいかな?食欲はありそうですが。シンちゃんはいつもいい顔です。

    • ぱんだぱんさまこんばんは!シンシンに比べると食事の量はやっぱり少なそう。実際のところどうなんでしょうねぇ。本人に聞いてみたいですね。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは♪
    秋風のなか、二人ともすやすや気持ちよさそうですね。19、20やぐらでもぐもぐ、リーリーの表情は今日はお子さまみたいです。24、25シンシンぱくぱくおいしそうですね。30リーリーとカラス君こんなに近く仲良しの光景ほほえましいです。33から36シンシンはバックの緑に映えてとてもきれいです。
    秋風のなか、さわやかパンダさんいっぱい届けて頂きありがとうございます。の

    • こうこさまこんばんは!秋風がとっても心地よい今日この頃、シンシンはいつもあの木の上でのんびり風を感じているようです。パンダさんにとってますます快適になるのでテンションも高めですね!酷暑をがんばって乗り切った甲斐があったようです。

  6. pandauji様 おはようございます!
    パンダズ見ながらすっかり寝落ちしている今日この頃…f(^_^;
    ようやく気持ちの良い季節になってきましたね。
    リーリーシンシンも気持ち良さそうですね。

    (28)最初は何だか分からなかったのですが拡大して納得しました(^-^;
    リーリーとカラス仲良くしてるじゃないですか!
    休戦中でしょうか…微笑ましいショットです。

    シンシンは可愛く写ってるし(時折、おじさんが入ってますが…(^
    ^;) )

    今日のパンダズも楽しみにしてます\(^-^)/

    • もみロボさまこんばんは!リーリーにとってカラスのつんつんは、いままで邪魔だけど大目に見てきたのかなと思っていましたが、どうも気持ちよさそうに思えてきました。かゆいところに手が届く快感の表情かもです。退屈しのぎにもなりそうですね。

  7. おはようございます(゜▽゜*)

    リーリーとカラスくんは、仲良しですねー!
    普段はカラス嫌いだけど、ほっこりしました(^-^)笑

    • あちさまこんばんは!カラスはどこの世界でもやっかいもの、実際に動物園でもちょっとおっかない存在ですが、この日ばかりは愛嬌を感じましたね!何気にカラスも癒し系かも。

  8. おはようございます☆涼しくなりパンダさん達はすやすやと気持ち良さげですね。カラスくんは、新しいお布団でも作るつもりなんでしょうかね?一応、リ―リ―に交渉してオッケ~を貰ったのかな?優しいリ―リ―絵本のような光景です。私の勝手な解釈ですが…今日もお気をつけて~

    • kamekoさまこんばんは!またカラス君の毛抜き作戦が始まりました。ほかにもっとふかふかな毛を持った生き物がいっぱいいそうなものですが、なんてったってパンダは嫌がらないですからね~きっとOKを出しているに違いない!

  9. ぱんだうじさま、中国からおはようございます!

    リーリー、カラス君に毛づくろいされちゃって、気持ちいいのでしょうか?それともまぁいいかって感じでしょうか。今日はこれから上海動物園にパンダちゃん一匹に会いに行ってきます。

    コメントを下さった皆さま、とても励みになりました。個々にお返事できずすみません。

    今晩のアップを楽しみにしていますね。中国にいてリーリー達の様子がわかるのは最高です!

    • ビーリーマイラブ様、

      おはようございます。外国にいてもリーリー、シンシンの様子が分かるのは嬉しいですよね。

      中国でのパンダさん達との出会い、楽しみですね。滞在楽しんでください。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!今日も遠方からありがとうございます!妄想ですが、パンダがお団子と毛をあげるかわりに、外部からレアなおやつをこっそりもらっているのかも。ごはんの前におやつをたくさん食べちゃったからごはんの時間になってもおなかがすかないとか。。。また現地レポートお待ちしております!

  10. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (15) リーリー、にんじん見てますねー(^-^) (21) ふーん、横顔がとっても可愛いです♡ (28) カラスくん茂みからこっそり近づいていますね。(30) 可愛い!お話しているのかな?まさかあんな近くでカーカー鳴いてたり?!珍しくカラスくんのこと可愛いと思いました(^◇^;) (32) 気持ちよさそうにしているゆるーいお顔に癒されました☆
    シンシンはお気に入りの高いところでのんびりくつろいでいて本当に楽しそうですね♪
    のんびりパンダさんに癒されました☆

    • ころさまこんばんは!パンダは中国語、カラスはカラス語?言語は違えど、同じ動物同士共通のコミュニケーションが取れそうですね。なんとかしてその輪に加わりたいです!

  11. おはようございます♪
    リーリーとカラスさん、やっぱり仲良しなんですね☆ でも、顔毛はダメよカラスさん(笑) イケパンリーリーの顔におはげが出来ちゃう。
    今日は寒いので、ちょこっと厚着でお出かけして下さいね(^_^)v

    • マサさまこんばんは!お尻や背中の毛はもう飽きたのか、顔毛にまでアタック!?なんとも大胆すぎるけど、それにはこれまでの信頼関係があるからこそなのかもしれませんね~

  12. こんにちわ、ぱんだうじさん。
    ご無沙汰してましたが、毎日みてました!
    仕事がたて込み、お昼休みにみてホワンとさせていただいておりました。
    カラスと仲良ししてますが、あのカラスはいつものカラスなんでしょうか?毎日違うカラスがやって来るとも思えません。なんのお話ししてるんでしょうね?

    • たけぱんださまこんばんは!お久しぶりです。コメントありがとうございます!私も同じカラスじゃないかと思って観察しているのですが、カラスの見分けはさすがにつきません。でもおそらくはテリトリーなどがあって同じひとたちがあそびにきていそうですね。

  13. パンダ氏様おはようございます。
    シンシン 歯は大事よ いつもの木の上で気持ち良さそう 紅葉はまだね。食欲の秋だわ。いつもパクパクだけど… リーリー 遠い隅っこが静かでゆっくりできるのかな ふーん横顔もかわいい カラスにお団子食べてるんだからかゆい所ツンツンしてもらったのね。
    楽しいパンダさんありがとうございます。

    • パンピーさまこんばんは!そろそろわずかながら黄色い葉っぱが見え始めました。来月には見事な紅葉が見られるはずなので楽しみです。上野公園は都内の一等地にもかかわらず四季折々の景色が体験できて本当にすばらしい環境ですね!

  14. ぱんだうじさま、おはようございます。
    カラス、リー君の毛をいただくために交渉中でしょううか(^_^;)
    カ)リーさん、寒くなったので少し毛をいただてよろしいっすか?
    リ)む。じゃぁ、おしりの方なら・・・。
    カ)ツンツン・・・
    リ)気持ちえぇ・・・・。
    シンちゃん、ハンモックの方の運動場で満喫してますね♪

    • まーくんこんばんは!今日はこのくらい毛をいただきたいので、お礼に珍しいおやつを差し入れますよ、そんな秘密の会話を堂々としているようでした。お尻の毛は茶色に汚れちゃってるし、かゆいところだから安価に分け与えているのかな~

  15. ぱんだうじ様

    毎日毎日お疲れ様です。

    昨日の園内は混雑が凄くて驚きました。
    カラスいましたね~。
    リーリーとの仲良しぶりがいいですね♪
    まるで絵本の1ページの様です。

    いつか「釣りをされてる」ダイナミックな
    リーリーとシンシンに会いたい!
    ずっとそんな風に思っています。

    • ramumeさまこんばんは!いままさに秋の行楽シーズン真っ只中という様子で、土日も平日もなく大混雑ですよね!夕方にならないとゆっくりみるのは難しいですね。釣りをされている姿、なんとしてでも見てほしいです!

  16. ぱんだうじ様こんにちは
    昨日は、リー君、シンちゃんに会いに行きました。リー君は、カラスちゃんとお話してましたね。他のお客さんたちも、パンダ対カラス!なんていって盛り上がってました。ぱんだうじ様を見かけましたが、たくさん写真とってらっしゃるのだと思い、影ながら心のなかで感謝してました!
    リー君とカラス君で盛り上がっていたら、そのうちシンちゃんもハンモックの木に登ってモデルポーズ。私だって負けてないわよ、ってかわいさをアピールしてるように見えました。
    (3)のシンシンのタラッとした足、かわいいです。いつもありがとうございます。

    • きなぱんださまこんばんは!同じ瞬間に立ち会っていたんですね!カラスとのあの距離感はほんとにびっくりでした。お客さんみんなリーリーに注目していたらシンシンも「私のことも見てよね」ってアピールしているようでした。また次回はぜひお声がけくださいませ。

  17. ぱんだうじ様 こんにちは。

    リーリーくんシンシンちゃんこんにちがおー。なかよしほのぼのしますね♪シンシンちゃん気の上でのんびり楽しそう♪パンダさんをみるときだけは こどもが うらやましくなります。もっとパンダさんをでっかく感じられそうだからです♪すやすやのしのしむしゃむしゃもぐもぐぱくぱく(*^o^*) かわいいリーリーくんシンシンちゃんをありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!なるほど、こどもの目線からだとパンダさんは倍くらいに見えるかもしれないですね!自分の体よりも遥かに大きいパンダ・・・たまに怖いって泣いている子どもも見かけます(涙)

  18. ぱんだうじさま。
    こんにちは。
    (19)(20)リーリーのトライアングル座り、かわいいです。このスタイルになると小さく感じてしまいます。実に不思議な身体の持ち主、柔軟な体故、可能なのでしょね。円、球、三角・・楽しませてくれますね。シンシンの真ん丸お顔が時折正六角形に見えるのですが、私だけでしょうか。
    (30)カラスが無鉄砲なのか、パンダが鷹揚なのか理解できません。どちらにせよ羨ましい!
    (31)これはありかな。(32)シュール!!!
    ありがとうございます。お元気で(^^)/。

    • connieさまこんばんは!私も同感!シンシンを正面から見ると丸顔のときもあれば六角形なこともありますよね!!なんだかスッキリしました!そして言われて共感できる方も多いと思います。リーリーは頭がとんがっていますが、シンシンはこめかみのあたりがとんがっているようですね。

  19. こんにちは♪
    ぷらりんとしたあんよのシンシン可愛いですね〜カラスにつんつんされてるリーリーも可愛いっ!
    リーリーもシンシンものんびりしてて心地良さそう (*^o^*)

    • ミモザさまこんばんは!秋風がよほど快適なのか、のんびりのほほ~んとしている光景がよく見られます。上機嫌に毛の一本や二本あげちゃうあげちゃう!って言っていそうでした。犬がしっぽを振るように、パンダは足をぷらんぷらんして振っていました。

  20. 本日もありがとうございます。

    シンシン、気持ち良さそうな表情ですよね。
    カラスと仲良し、いい写真ですね♪

    • Kさまこんばんは!パンダ同士はお互い無関心を装っていますが、カラスにも無関心なのか、無抵抗にされるがまま。でもそれは表情には表れない信頼関係があってこそなのでしょうね。動物同士の意思疎通はとっても奥が深そうです。

  21. 17からの力力は置物みたい。耳もかなり丸くて偽物っぽい。カラスとの対面はまるでカラスから鼻糞をほじくってもらっているような感じ。仲良しより実は力力がただ動きたくないだけかもしれない。これは力力が肉食ではない証明になる一枚でしょう。

    真真は相変わらずお気に入りの場所で(パンダ氏様の写真の)モデルの仕事をしてくれているよね。かなり慣れていたようだね。仕事は終わったら、すぐ無言で退場。マイペイスの真真らしいね。ただでモデルの仕事をしてもらっているので、態度がデカくてもも仕方がないか。最後のふりふりのお尻が可愛い。

    • 熊猫竹パンさまこんばんは!日本ではたぬきのでっかい置物がお店の入り口に飾ってありますが、色を変えたらパンダの置物にも変身できそう。リーリーの横着振りがここまで極まるとたいしたもんですよね!これくらい肝がすわっていればパンダ界は安泰です。パンダが草食でよかったとつくづく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。