今日のパンダ(自粛日)

上野動物園は開園していますが、入園制限中の土日は自粛日を設けております。自粛日はこれまでの振り返りをお楽しみください。本日は2016年1月13日のトレーニング風景です。


釣りトレーニング


右に


左に


うろうろ


うろうろ


ゲット


やったー


リーリーも


こっちだよ


ゲット


りんごー


のしこし


今日はここまで!


30 thoughts on “今日のパンダ(自粛日)

  1. ぱんだうじ様こんにちは。
    パンダって思いの外背筋ピーンてするんですよね〜!
    人でも入っている⁉️って思うほど姿勢がいい👏
    見習わなければ😅💦💦

  2. ぱんだうじさま、みなさま
    こんにちは。
    待ってましたの釣りパンダさん。
    シンシンもリーリーも足腰を鍛えるために頑張ってますね。
    何度観ても、2足歩行は可愛いです❤
    今日もありがとうございました。

  3. pandauji様こんにちわ~♪
    釣られる夫妻有難うございます!懐かしいですね♪こっちこっち~って飼育員さんに翻弄されるところがまた可愛いです。今の展示場の内部は謎なので分かりませんが、釣りが出来るところとかあるのか?代わりのトレーニングがされてるのか?双子ちゃんが落ち着いたら園が紹介してくださったら良いですね!
    今回は選挙当日に投票にきたのですが恐ろしく長蛇の列、、20分並んで半分も進んでない様子?もうビックリです。期日前に行けば良かった。。まだまだかかりそうです。。

  4. ぱんだうじさま、こんにちは👋😃釣りトレーニング、リーリー&シンシン、上手~ピ~ンと背筋を伸ばして凄いですね✨見てみたいな~👀☔がパラパラしてきました。気温はあまり上がらないかな。寒暖差で体調崩しませんように気をつけてください🍀

  5. 今日で10月も最後の日。
    うじさま、月末でおいそがしい中、ありがとう。
    🍰🐘アルンおめでとう。
    リーリーもシンシンもトレーニングに励み、その成果で、可愛い子宝に恵まれたね。良かったね。大事な大切な宝物。リーリーいつも家族の見守りありがとう。
    📓✒今日は投票日。東京は15度位で寒そうですね。お出かけ気を付けて下さいね。
    🎀みなさまいつもありがとうございます。

  6. 🐼うじさま
    リーくんのトレーニング、一生懸命で可愛い😍ありがとうございます。
    昨日9:30から入園しました。途中、お庭のシャンシャンに、飼育員のお姉さんにより、下から笹の差し入れがありました。が、シャンさんはどれどれ、と吟味したあげくに、プイっと行ってしまいました。どれも気に入らなかったご様子。。入園直後は、久々にお庭の櫓の上で正面向きでムシャムシャ…青空と緑をバックに、神々しいほどの美しさでした💖

  7. うじ様こんにちは😊
    シンシンの脚力はこれから双子ちゃん達とご飯食べる時などに活躍するのでしょうね。よくシャンシャンも脚ブロックされてたから。
    毎日ありがとうございます😊

  8. 今日は☀️
    リーリーもシンシンも健気に頑張ってましたね😃 この頑張りが今のパンダ一家に繋がってるのですね😊それにしても2頭とも背筋がピンと伸びて見ていて気持ちいいです☺️ 私も見習わなくては💦
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  9. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    あ~一度で良いから実際に観たかったと毎回思う釣りトレーニング。立ち上がると迫力ありますね😆二人とも頑張ってる様子がよくわかります。
    アルン、お誕生日おめでとう🎉東園のもう一人の人気者。子どもの頃は動物園と言えば🐘でした。
    上野案内所の🐼のぬいぐるみは早くも売り切れたそうですね。二つ買う人が多いとか、私もです(笑)再入荷はあるそうです。
    今日もありがとうございます🎵

  10. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    釣りトレーニング、立ち上がるとリーリーは2mくらいあるのでしょうか。迫力ありそうですよね~実際に見てみたかったです。

  11. 高氏様みな様こんにちは😃
    今日は☔️模様で冷えますね。でも🐼🐼の写真で、暖かさをいただいてます。
    リーリーもシンシンもトレーニング頑張ったね。従順でお利口さんだね。リンゴもゲットできて良かったね。ふたりともこれからも元気でいてね。
    高氏様今日も可愛いお写真ありがとうございました😊

  12. 氏様皆様こんにちは。釣りパンダ 前足の構え方が可愛いく姿勢の良さにいつも感心します。室内だと劇場のように見えますが運動場では野性味あるかな…。熊ですね。着ぐるみ疑惑も消えませんが😄リーリー大きいね。シンシンはお淑やか。パンダずの魅力たっぷりなお写真今日もありがとうございます。そしてアルン王子一才のお誕生日おめでとう🎉500㎏を支えるあんよもたくましくなってきてスーリヤさんと三頭で暮らせる日が来るといいね。

  13. こんばんは★お外でトレーニングの二人。頑張って釣られて成果は今に繋がりましたね。今日も貴重振り返りお写真ありがとうございました。

  14. 高氏様・皆様
    更新有難うございます✨🐼✨
    振り返りシンシン&リーリーは着ぐるみの様に凄いですね🍀
    しっかりトレーニングしてて背中なんてメチャクチャ綺麗です💕
    今日は園に行って来ました~雨振りだったのですが、なかなか混んでました😅
    2シャンシャン&1リーリーで帰りました💦
    シャンシャンは1週目お庭で部屋に入りたがってました!
    2週目はお部屋でお食事中でした🐼
    良い顔でモグモグ食べてた姿が可愛かったです💞
    リーリーはお部屋の中でギャラリーから見えない所に居てお食事してました💦しかも後ろ向きなのでゆっくり食べたかったのかな?
    雨の観覧はやはり大変ですね❗
    では皆様ご自愛下さい🍀
    ショウ様いつも有難う🍁

  15. ぱんだうじさん こんばんは。
    リーリー、シンシンのトレーニング写真ありがとうございます。
    今日は9:30予約で動物園へ行ってきました。アルンの体重は500キロ表示(前日土曜日は510キロ)でした。子供たちが「お誕生日おめでとう」とお祝いしていたり、いつにも増してほんわかした雰囲気。
    今日もシャンシャンは木登りをして枝かなりぶるんぶるんしたり、降りてきて小暴れしたりと活発でした。

  16. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    釣りトレ風景🎣🍎バランス感覚、姿勢もバツグン👌お手々とあんよ ふっくらおなかも可愛いなぁ〜💗
    笑顔で移動シンシン笑顔💓立ち止まり首伸ばすリーリー💓ほほえましいふたり💕応援したくなりますね〜🎶📣
    重い体を支えての二本歩行🐾お見事‼️👏👏感心しきりです😃
    飼育員さんの動きも拝見できて!
    お庭だと足元の安全確認がお部屋以上により必要かと…
    🐼sと呼吸を合わせての熟練したナビゲート…すごいですね✨
    この先の未来にシャン、シャオ&レイの誕生へと繋がることになって…💝
    大事な釣りトレ!必須プログラムですね‼️
    飼育員さんと一緒にふたりとも頑張ってきたね🐼💞🐼
    うじ様!有難うございます‼️✨

    ㊗️アルン君🐘👑1歳のお誕生日おめでとう🍌🍎
    500kg超‼️素晴らしい成長ぶり✨
    ウタイさん💗子育てありがとう💐
    スタッフの皆様!全力での飼育…有難うございます‼️
    皆様とお祝い🎂嬉しいです🎵
    アティお父さんみたいにたくましく成長してほしいですね‼️

    新しい月も元気な日々を過ごしましょうね🍀

    • 訂正します。
      ↑笑顔で移動シンシン💓です。
      すみません。
      トレーニング風景、私も見てみたかったです〜!スタイルを変えたトレーニングでも行われるといいなぁ〜なんて思ったりします😊

      • 誤字があり度々訂正…すみません🙇‍♀️
        二本歩行→二足歩行です💦
        この歩行の🐼s、お写真で見ていつも感心、感動しています✨

  17. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    トレーニング、懐かしいです。今の運動場はトレーニングできるんでしょうか。リーリー、この頃太っていませんか?運動不足ではないかとちょっと心配しています。

  18. ぱんだうじさま
    振り返りはみんな大好き釣り🐼!ありがとうございます✨
    ちょっと引きの画のせいかな、シンシンがふくふくして見えます…「ばいんばいん」と歩いてそう。前に石があるので「夢中になって躓かないでよ〜💧」と思いつつ。釣りトレって、竿が長いから飼育員さんも大変でしょうね。
    続いてリーリーもがんばってるぅ。2頭ともよくトレーニングに参加してえらいですよね。…ところでキャプの「のし●し」てなあに?とググってみたら…!😳エッ?!…うじさま、これ「のしのし」のタイプミス…ですよね?笑
    アルン王子🐘、お誕生日おめでとう〜🎉🎊🎂🎈最初の室内公開のときはホントにちいさくて、記録動画でかなり際どい生命の危険があったことを知って、元気でアクティブに大きくなってくれて感無量です。天国のアティもとっても喜んでるよね💕 ウタイママにもありがとう✨象は先輩たちにとってもたくさんのことを教わるそうなので、スーリヤとも同じお庭で過ごしてあれこれ教えて貰えるようになるといいね。

  19. ぱんだうじ様、皆さま こんばんは。
    週末の振り返りタイムありがとうございます(^―^)
    私も一度見て見たかったな、釣り、、、
    今はできませんものね。シャン子はするのかしら?
    29日のリー君の「ぱく」が可愛すぎてキュン死でした♡一足遅くてその場面を見られなかった(≧∇≦)
    パンダのもりは、リー君のお庭は特に日当たりがよすぎて、暑いのでしょうね。もりの木が大きくなって木陰を作れるほど育つには、5年では足りなそう。
    アルン王子、お誕生日おめでとう\(^o^)/
    まだ1歳、もう1歳。私はゾウさんの赤ちゃんを見たのはアルン王子が初めてで、初お目見えの日は小ささ可愛さにびっくりしました。大きくなったね。アルン王子は10年くらいお母さんと一緒にいられるんだね。時間をかけてどんどん大きくなってね(^―^)。

  20. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    皆様が仰っているように、私もパンダ釣りを観てみたかったです。リーリーとシンシンが来園してパンダ舎は大行列、でもこの頃は、日によってはゆっくり観覧できることもあったのかも?シャンシャンが生まれて、一目赤ちゃんパンダを観ようという人、毎日でも会いたいという人で連日大行列。イベント的なことを行うのは、どうしても、もっと観ていたい~♪という気持ちになり、足が止まってしまう?列の進みが遅くなる…シャンシャンが生まれてからは、シンシンは子育てに集中で、こういう時期はトレーニングはお休みなのかな。オスのリーリーは、閉園後や休園日などにトレーニングは続けていたのか?「パンダ釣り」リーリーとシンシン筋トレ様子の写真、貴重ですね。2頭とも楽しみながら筋トレ!飼育員さん、ありがとうございます。何度見ても楽しい~♪「シャン釣り」は、何歳くらいから始まるのでしょうか…日本にいる間に観覧出来て、こうしてリーリーとシンシンのときのように、写真で、上野に行けない人達のために、様子を届けてくださる日が来ないかいら。振り返り写真ありがとうございます。

  21. ぱんだうじ様 おはようございます。
    釣りトレを実際には見たことがないので、2足歩行するリーちゃん、シンちゃんを間近で見たら大きいでしょうね。飼育員さんとの呼吸もピッタリですね。
    パンダのもりでの釣りトレは見られる日は来るのでしょうか?
    貴重なお写真をありがとうございました🍀

  22. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    釣り🎣トレーニング🐼💞
    お庭は広いからあっちこっち、前後へとおやつ🍎ゲットするのに、運動量も増えますね🐼🐾私も3年前にお庭で釣り🎣トレをしているリーくん🐾見ることが出来ました😊🐼💞ワンコ座りから、振り袖スタイルで🍎ゲット!
    頑張れリーリー!やった!👏
    皆さんと歓喜を交わしました🥰
    今日もお写真ありがとうございます✨✨

  23. 釣りパンダ🐼のりーりーを見ると、やっぱりシンちゃんより大きいんですね😊。りーりーの「フガ~。」って感じで口を開けるところが一生懸命で、しかも足がピンとまっすぐで素晴らしい😂👏❗️少し三枚目だけどカッコいいです。パンダってほんと不思議すぎる☺️..。シンちゃんはもうわくわく😍❗️ですね。かわいいパンダズ、ありがとうございました。

  24. 氏様、釣りトレパンダズのお写真ありがとうございます🙇
    お庭での釣りトレも迫力ありますね☺️立ち上がると飼育員さんにかなり近づきます。やっぱりパンダって大きいのね😅このトレーニングの約1年と半年後にコウノトリが可愛らしい赤ちゃんを運んできてくれました💕💕💕無駄じゃなくてほんと良かった😆
    シャン子が大冒険に出発する時は、斉藤さんに一緒に行ってもらいたいな…

  25. ぱんだうじ様🍎

    シンシンお見事‼️華麗におやつを頂いてますね😘🥕🍇🍎

    リーリーも リンゴをパクリ🍎
    大事なトレーニング頑張ってくれて、ありがとう‼️✨🙆‍♀️

  26. ぱんだうじさま、おはようございます。
    シンリーとても頑張っている中申し訳ないのですが、笑ってしまいました…シンシン、デカっ(笑) リーリーが大きいのはもちろんですが…。シャンシャンはまだまだ子どもですねぇ💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。