今日のパンダ(706日目)

今日のパンダは12:00からのパンダです。
どんより雨が降りそうな天気だったのでお客さんは少なめでした。

今日から運動場が交換になって、手前の運動場がリーリー、奥の運動場がリーリーです。

131023-ri-DSC_8224
(1)リーリーはニンジン探し

131023-ri-DSC_8229
(2)むしゃむしゃ

131023-ri-DSC_8251
(3)おなかいっぱい

131023-si-DSC_8270
(4)シンシンは竹ぱくぱく

131023-si-DSC_8286
(5)ぺろぺろ

131023-si-DSC_8349
(6)うっふん

131023-si-DSC_8357
(7)おなかいっぱい

131023-si-DSC_8365
(8)おやすみー

131023-si-DSC_8375
(9)すやすや

131023-si-DSC_8423
(10)ぐーぐー

131023-si-DSC_8437
(11)カーカー

131023-ri-DSC_8464
(12)12:50 リーリーは起きて食べ始めました

131023-ri-DSC_8479
(13)ぱくぱく

131023-ri-DSC_8484
(14)じろじろ

131023-ri-DSC_8541
(15)むしゃむしゃ

131023-si-DSC_8582
(16)13:30のお昼ごはん

131023-si-DSC_8643
(17)もぐもぐ

131023-si-DSC_8738
(18)かみかみ

131023-si-DSC_8763
(19)ぱきぱき

131023-si-DSC_8787
(20)どっこいせ

131023-si-DSC_8793
(21)ニンジンぱくぱく

131023-si-DSC_8814
(22)ぱくぱく

131023-si-DSC_8828
(23)ごちそうさまー

131023-ri-DSC_8832
(24)今日は多め

131023-ri-DSC_8852
(25)むしゃむしゃ

131023-ri-DSC_8856
(26)うめーうめー

131023-ri-DSC_8908
(27)ぱくぱく

131023-ri-DSC_8950
(28)むしゃむしゃ

131023-ri-DSC_9015
(29)味わう

131023-ri-DSC_9043
(30)とんがり

131023-DSC_9130
(31)ぱん田じゃい子さん出動

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(706日目)” への42件のコメント

  1. こんばんは、ぱんだうじさん。
    リーリーの最初の写真。背中に棒をつけたまま。
    そんな姿も愛らしいですね。
    あのじゃい子さんてなんでしょうか?
    初めて見ます。教えてください。

    • たけぱんださまこんばんは。お尻にけっこう立派な竹をつけたままですが、それでも気にしないし刺さる心配もなさそうですね。リーリーは神経質だけど、そのあたりは細かいことは気にしないようですね。ぱん田じゃい子さんは上野動物園のボランティアガイドとして活躍している大人気着ぐるみです。夏場は無理でしたのでこれからの季節また活躍してくださると思います。見つけたらまたレポートします!

  2. こんばんは♪
    リーリーはいつもおしりに何かしらくっついてる♪刺さったら痛そうだ(>_<)
    明日はパンダ舎突撃♪リーリーのハンモック見たい♪
    今日も可愛いパンダズありがとうございます☆

    • マサさまこんばんは♪リーリーのハンモックは写真でのお届けとなりましたが、すてきな記念日になられたようでうれしかったです。今日も本当にありがとうございました!

  3. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    お早いUP,ありがとうございます!
    運動場、ウィークデイに入れ替えですか!またもや、ライブカメラで判別できず(>_<) ・・・どうりで広い運動場にいたパンダさん(シンちゃん)うろうろしていたわけです・・・。
    今日はなんとか、雨が降らずに済みましたが、明日からアヤシイですね。
    今日もかわいいパンダズ、ありがとうございました!日も短くなって、暗くなるのが早くなりましたので、お気を付けてくださいね。
    【トップの文章で、運動場、両方とも「リーリー」になってます・・・(^_^;)】

    • まーくんこんばんは!ライブカメラで運動場の入れ替えに気づくのは至難の業ですよね〜現場でもなんとなく違和感を感じてハッと気づくくらいです。そうそう、トップの文章間違えていて失礼しました!ご指摘ありがとうございました!焦ってなおしました〜

  4. 今晩はぱんだうじ様。
    初めてコメント投稿させて頂きます。
    毎日楽しくパンダズの写真を拝見させて頂いてます。
    6枚目のシンシンの写真とても可愛ですね。
    やはり美パンダさんですね。
    明日辺りから天気が悪くなりそうですので、安全とご体調ご注意下さい。

    • 森の熊さまこんばんは!初コメントありがとうございます!いつもご覧いただいているそうでとても嬉しいです。今週はずっと天気が悪くて、しっとりパンダですが、水もしたたるいいパンダをたくさんお届けしますね!これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  5. ぱんだうじ様。こんばんは。り―り―が手前で奥がしんしんですね。
    り―り―竹ながいのおしりにつけてにんじんさがし。かわいいとんがりが元気のしるしみたいですね。 

    • 愛ぱんださまこんばんは。そうですそうです、リーリーが手前、シンシンが奥の運動場です。どっちがリーリーでどっちがシンシンかクイズを出してしまったようですね(汗)とんがっているパンダがいるから上野のパンダズはわかりやすいですね!

  6. パンダうじさんこんばんは!

    ニンジン探しのリー君、可愛い~!(^^)v
    なんで背中にくっつけてるの?(笑)リー君っていっつもお腹や背中にくっつけてますね。
    この前のからすなのでしょうか?シンちゃんともお話して欲しかったなぁ~
    うじさん、リー君、シンちゃん、明日もお元気に♪♪週末台風来ないで欲しい~!(笑)

    • misalyさまこんばんは!カラス君はこの前のかな、カラスの見分けがつくようになれば動物博士ですね!パンダみたいにデザインの特徴がないから難しいですよねぇ。週末の台風は首都圏直撃ではなさそうですが、油断大敵ですね。くれぐれもお気をつけください!

    • あちさまこんばんは!ぱん田じゃい子さんは稀にボランティアガイドの時間にサプライズで登場する人気者です。中の人の手作りなのがすごいです。上野動物園のゆるキャラならぬリアルキャラとして大活躍中です!

  7. 午後パンダありがとうございます。

    今日もパンダズは、よく食べてるね(^^)
    シンシンは、ホンマ耳もまん丸やな(^.^)

    • Kさまこんばんは!リーリーはほどよく、シンシンは相変わらず食べまくりです。思い返せばタケノコシーズンに、妊娠疑惑で良質のタケノコを大量投入してからシンシンの食欲は止まらないように見受けられます(笑)

  8. ぱんだうじ様こんばんはー。ちょくちょく運動場変えるのですね。リーリーくんの背中につまようじが、刺さっていてー!(リーリーくん優しいから食べてる時に背中なでさせてくれないかしら。)シンシンちゃんのぱくぱくは、きっと口いっぱいに笹を食べてるところでしょうか。とってもかわいいです。今日もお写真ありがとうございました!

    • いけいけぱんださまこんばんは!最近の運動場の交換は本当に早いですね。毎回交換初日はあまり落ち着かない様子ですが、同じ環境に慣れすぎると順応性が失われそうなので大事なことですよね。リーリーだったら食事に夢中すぎてさわっても気づかないかも。カラスがぱくぱくしてもスルーするくらいですからね〜

  9. 雨降らなくて良かったです。今日のリーはとっても可愛いお顔で一生懸命食べてました。運動場が交換になってましたが今の所リー君が雨をしのぐ所がなくて可哀想かな。

    • ぱんだぱんさまこんばんは。今週はほとんど太陽をみていないですが、雨じゃなくてほっとしていました。リーリーがいまいる手前の運動場は、一番お部屋側の入り口付近に雨を凌げる場所があるのですが、お客さんからはほとんどみえなくなっちゃいます。それでも安心できるならいいかもですね。

  10. こんばんは。今日もかわいい写真ありがとうございます。
    写真を見ていると、シンシンは右手を、リーリーは左手をよく使っているように見えますね。パンダさんにも利き手とかあるのかしら。聞いてみたいです。
    来週は、有給休暇を取って、平日の生パンダさんの予定です!

    • nononbuuさまこんばんは!コメントありがとうございます。パンダにも利き腕があるようですね。歯は片方がすり減らないようにするためか、うまく左右交互にかみかみしています。そして来週は生パンダなんですね!この時期午前中は遠足の団体さんでいっぱい、午後からはゆっくり空いて見られるかと思います。楽しみですね!!

  11. パンダ氏様こんばんは。
    今日も毎日パンダを見ながら1日頑張れました。
    最近の私の日課です。
    今日は、(10)の写真の寝姿が素敵でした。
    私も、同じ格好で真似して寝てみてます。(笑)
    パン田じゃいこ?さん?(笑)
    近所には、突然出没する、ラッキーパンダがいます。
    私はまだ逢ったことはありませんが、その着ぐるみパンダに逢うとラッキーな事がおこるみたいです。
    明日も楽しみにしてます。

    • ぱんだ。こぱんだ。さまこんばんは!コメントどうもありがとうございます!日課にしていただき光栄です☆(10)の寝方はリーリーがよくやるスタイルですが、運動場が入れ替わるとシンシンも同じスタイルですやすや。地面で寝ないのがとっても不思議で面白いです。ご近所のラッキーパンダさんはお店などに出現するパンダさんでしょうか、ぜひ遭遇してラッキーな気持ちになってほしいです!それではまた明日もどうぞお楽しみに♪

  12. ぱんだうじ様こんばんは!リーリー、いつも背中とかに何かつけてますね。(6)のシンシン、本当にお耳がまん丸。いつもより大きいような。つけ耳みたいです。ハンモックリーリーに期待してます。見てみたいです。

    • きなぱんださまこんばんは!だいたいリーリーは背中やお尻に葉っぱやら竹やらを付着していますよね〜たまにほそい尻尾が生えているみたいにみえて可愛いものです。運動所がかわったのでまたハンモックリーリーの期待が高まりますね!

  13. pandaujiさま、こんばんは!今日も少しお話させていただきありがとうございました。
    涼しくて空いていて快適なパンダ日和でした☆

    (10)のぐーぐーシンシン、あんよがたまらない(^-^)
    (30)のリーリー、ますますとんがって可愛いですね♪
    リーリーもシンシンもトレーニング頑張っていましたよ。お客さんが少なめだったので歓声は静かでした。ぱん田じゃい子さんは小柄なパンダさんでした☆

    台風が接近しそうですね。どうぞお気をつけて。

    • 月ぱんださまこんばんは!昨日もご一緒できて楽しかったです。団体さんが多かったですが、午後からはゆっくり見られるようになりましたね。そのあとはずっとトレーニングまで見られたのですね。長い間おつかれさまでした。どうぞゆっくりお休みくださいませ。ぱん田じゃい子さんはほほ実物大のシンシンサイズ。とっても親切で、リーリーにも負けないサービス精神の持ち主でいらっしゃいます。それではまた明日です!

  14. こんばんは。きょうもリーリー何か付けてますね、寝食いするから付きやすいのかな。シンシンは木を生活に取り入れるのが上手な気がします、回して運べる丸太があったら何をするのか見てみたい、リーリーはエッジの利いた、人類との共通理解のギリギリスレスレをゆくポーズをしてくれそうだ。丸太と言えば雨の日のリーリー用にくりぬいた新しいやつをあげたいです。丸いシンシン丸と、とんがリーリー三角が対照的な日でしたが、丸と三角が近い関係に思えてしまうから不思議だ。

    • Nookieさまこんばんは!木の使い方では、リーリーは頭を突っ込むのがお得意、シンシンは自分のライフスタイルにぴったりあうよう自在に使いこなしているようですね。丸いシンシン(六角形疑惑もあり)と、とんがり三角リーリー、それぞれ特徴がはっきりしていて見分けがつきやすいですね。

  15. ぱんだうじ様、こんばんは♪
    今日は午前中生パンダゆっくりしました。ぱんだうじさんにも会えてよかったです。
    午前中のリーリーは、カラス君にツンツンされてもグースカで可愛かつたです。
    お尻にたけがついていても気にしないリーリー可愛いです。5、6、16シンシンスマイル、多めの笹に囲まれリーリーは、うれしそうですね。27、28、30とんがりにっこり最高です。週末にかけて天気が不安定ですが気をつけてくださいませ。いつも可愛いパンダさんいっぱい届けて頂きありがとうございます。

    • こうこさまこんばんは!昨日はご一緒させていただきありがとうございました!楽しい時間を共有させていただき感謝です。相変わらずカラス君はつんつんやっていたんですね。ずっと寝ていて動かないリーリーにカラスがつんつんしていると、まるで起こしにきたようですが、まず起きませんよね〜飼育員さんもリーリーを起こすのにはいつも難儀しているようです。それでは明日もどうぞお楽しみに!!

  16. おはようございます☆リ―リ―刺さってますね(笑)笹にうもれて食べる幸せそうなリ―リ―、シンシンのうふっの可愛さに朝からやられました。じゃいこさんには、いつ会えるのですか?では、今日もお気をつけて~

    • kamekoさまこんばんは!ぱん田じゃい子さんは中の人のコンディション次第なので、サプライズゲストのような感じです。出動されるときはツイッターでお知らせしてくれます。次回も遭遇できたら激写しますね!

  17. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    リーリー、竹が刺さった後、(3) つっかえてますね (^◇^;) 天然ですねぇー、やろうとしてもできませんよね。本人はお腹いっぱいで満足げなのでよかったですけど。(13) この表情、癒されます♪ (28) 葉っぱたくさん握ってますね!(29) おでこが可愛いです♡
    (6) うっふんシンシン可愛いです♡うっふんポーズ許されるのシンシンだけですよね(⁎❛ั꒶̮❛ั⁎) (18) ながーい竹かみかみ面白いです。
    ぱん田じゃい子さん、遭遇したことあります^^;あの中に入ってリーリーとシンシンの面白可愛いポーズ真似してみたいです☆(やる意味?)週末にかけて台風の影響受けそうですね><;お気を付けて下さいませ。

    • ころさまこんばんは!ぱん田じゃい子さんに遭遇できるのは割とレアなのですが、見つけたことがあるんですね!神サービスを展開してくれるので、遭遇するといつもテンションが上がります。そうそう、竹がささったままのリーリー、ずっとつけっぱなしですが、すわったときにしなる勢いで刺さっていました。分厚い毛皮なので痛くもかゆくもないと思いますが、見ているとなんとなくハラハラしちゃいますよね〜
      土曜日は台風の影響が強そうですが、全国的に被害が少ないことを祈っています。ころさまもどうぞお気をつけて!

  18. パンダ氏様こんにちは。
    リーリー 俺様男の背中かっこいいだろ 竹がポイントなんだな~ わかるかな~ 多めのご飯でご機嫌とんがり さえます。 シンシン うっふん まん丸美パンダ姫 笹をくわえて見上げるキラキラ瞳 きゅんきゅんです。 楽しい&かわいいパンダさんありがとうございます。

    • パンピーさまこんばんは!竹が物語る男の背中(笑)人並みはずれたサービスをしてくれるところがすばらしいですね〜 シンシンは正統派の愛嬌をたくさん振りまいて今日もおなかいっぱいです!明日も雨パンダの予定ですがどうぞ楽しみにおまちくださいね!

  19. ぱんだうじさま、こんにちは!

    運動場が入れ替わったのですね。
    二匹の息づかいが聞こえそうなお写真、ありがとうございます。二匹とも、むしゃむしゃ、営業頑張ってますね。

    パン田じゃい子さん、初めて見ました。手のひら、ちょっと間違えているけど、見なかったことにしましょうか。(笑)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!運動場が変わって多少そわそわ感ある二人、今日もがんばってお仕事していました。ぱん田じゃい子さんは手作りで制作されているので、耳の向きなど少しずつバージョンアップされています。口の作りが特にリアルですのでもし遭遇されることがあったら観察してみてくださいね!

  20. ぱんだうじ様 こんにちは。

    リーリーくん多めのごはんとってもいいお顔でいただいてますね~シンシンちゃんもうっふんと(*^o^*) ぐーぐーの足もかわいく(11) 一瞬 リーリーと読みそうになりました最初はカタカナで カカ とまちがえてしまったのにm(_ _)m パン田ジャイ子さんこちらの今年7月3日以来でき(^^♪ 本日もありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!ぱん田じゃい子さん7月3日以来なのですね!よく覚えていましたね!!そういえばリーリーをカタカナのカカと間違われる方がとっても多いですよね。案内板にはririとルビが振ってありますが、漢字なんだよとわかるといいですね。それでは今日もありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。