今日のパンダ(2804日目)

今日のパンダは10:00からです。シャンシャンはお庭でむしゃむしゃ、リーリーもお庭でした。


お庭リーリー


うろうろ


ごくごく


竹選び


いただきまーす


うまうま




ひょいと


むしゃむしゃ


もうないかなー


ないかなー


よっこらしょ


のしのし


ひとやすみ


休憩中


また起きて


すりすり


むしゃむしゃ







お散歩タイム


のしのし


きょろきょろ


眺め良し













その後はお部屋へ


今日はここまで!


41 thoughts on “今日のパンダ(2804日目)

  1. ぱんだうじさま、おはようございます😃
    リーくん、色々なお姿が男らしい(。・・。)
    高低差のある運動場、楽しそう!秋晴れのリーくんが写真、ありがとうございました😊

  2. 洞窟サイドで食べている写真が、野生のパンダさんのようで見応えがありました。今日もありがとうございました。

  3. ぱんだうじさま
    みなさま
    おはようございます。
    昨日は、シャンシャンもリーリーもお外タイムだったのですね。
    リーリーは紅葉🍁をバックにお散歩、楽しそう🙂
    景色のよい場所で大あくびして、リラックスできたかな、、、
    今日もありがとうございました。

  4. 高氏様・皆様
    更新有難うございます🐼
    お庭リーリー可愛いですね✨
    ずっと見ていたくなります(独り占めは駄目ですが💦)
    庭をうろうろしているリーリーはメチャクチャキュート💖
    これからはシャンシャンのアップも随時更新されるのかと思うとワクワクしちゃいますね🌺
    うじ様無理のないアップを宜しくお願いします✨🍀✨
    美しい写真の数々に癒されます💠
    チケット🎫争奪戦流石に土日祝日は凄いですね💦
    観覧出来るだけでも自分は幸せだと思います💕
    皆様も良い1日をお過ごし願います!
    ショウ様チケット如何でしたか?
    いつも有難う🍁

    • 亜蘭のパパ様
      撮影解除の20日と21日は凄いですね 
      平日は希望はチケットとれました
      やっぱりシャンシャン人気ですね
      22日にシャンシャン激写です

  5. おはようございます☀️
    リーリーのお水を飲む時のM字開脚が素晴らしい! 私のストレッチであそこまではかなりキツイ😆
    リーリーの森の移動には何かルーティンがあったりするのでしょうか😄 丸一日かけて静かにリーリーの動きを追ってみたいな➰
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  6. うじさま、いつもありがとう。
    リーリー色んな秋の色とマッチして。その木の上は子どももとても喜びそう。色んな表情うれしいよ。ありがとうね。
    💻予約を取る日。みなさまが行けますように。
    📷百聞は一見に如かず。現場で実物を見るに勝るものはなしでしょうが。うじさまのお写真は実物、現場そのものですよと、教えて下さるパン友さんがいらして。うじさまみなさまありがとう。
    📷1回1回が会える貴重な宝物になり増えていきますね。安全一番で。
    🎀みなさまいつもありがとうございます。

    • みっちゃん様
      今日の予約は土日は凄かったです
      22日からのシャンシャン激写楽しみ
      リーリーとシャンシャンに分かれて
      分散は難しいかもです 

  7. パンダうじ様おはようございます😀
    リーリーのいろんな場所でのリラックスした様子がよく分かりますね☺️
    20日からのうじ様シャンシャンのお写真楽しみにしています😊😊
    ラッキーにもパーカーゲット出来ました、ふわふわで暖かいです☺️
    今日もありがとうございました♪

  8. うじさま、こんにちは。
    食欲増し増しで体調も良さそうな生リーくんを毎日こちらで見ることができて幸せ💕
    そこに超お久しぶりのシャンが加わることを想像すると、顔がにやけてきます。
    これで、予定通り1月からシンシンとシャオシャオとレイレイ(毎回動画の中に、この長いタイトルの3人が早口言葉みたいに出てきて😆)もお目見えすると、一家5人がうじさまのブログに登場😍✨シャンはまた年越ししてくれるはず☝️
    絶対幸先のいい1年になりますよー。
    リーくんたら、ここのお庭での水飲みスタイルはぺったんこだねと言ったばかりなのに、このどすこい踏ん張りスタイル🤣🤣ふかふか茶パンツを見せつけてるね➰
    そして、またまたレアな瞬間を。
    ひょいと横着リーくん、下からのアングルといい、竹をつかんだ熊の手(笑)といい最高ですね❣️
    今日の熾烈な闘い、皆さまの希望どおりにチケット取れていますように。できるだけ多くの人が、譲り合って快適な思いでシャンを撮れますように🤗
    今日もありがとうございます。

  9. 氏様皆様こんにちは。この日9:30に入りました。早々に行くとリーリーはお昼寝してます…と警備員さん。ちょっと寄り道。でこの場面。私も撮影したのですが位置が違うため、別なシーンを見てるようで面白いです。お水を飲むリーリーの後ろ足が四股を踏むような可愛いおちりです。笹を持ってしっかり目でご挨拶。いつも素敵な一瞬を捉えてますね。ライオンっぽいリーリー。声は出さないけど気持ちは百獣の王かな。今日も勉強になりました。ありがとうございます。

  10. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    秋の空ですね。お散歩してきょろきょろ、眺め良しリーリーが本当にそう言ってるようです😆
    この前私が撮影したリーリーの後ろ姿の写真、背中に線が入っているように見えて着ぐるみ感満載(笑)
    昨日から双子ちゃんのグッズが発売になったんですね。明日買えるかな⁉️名前入りのグッズが登場☺️
    千葉市動物公園のチビーターは曜日は変わらないけど自由観覧に変わるそうで多くの人が観覧出来るようになりますね。私もまた行きたい‼️
    今日無事に来週の予約が取れました。シャンシャンの撮影、マナーを守って立ち止まらず譲り合ってでみんなが気分良く出来ますように🌠
    今日もありがとうございます🎵

  11. うじ様こんにちは😊
    いいお天気でしたよね。親子でお庭でファンサービスしてくれていたのですね。美味しそうに食べているリーリー嬉しそうです。
    毎日ありがとうございます😊

  12. 高氏様みな様こんにちは😃
    茶色のおパンツで、ガニ股で水を飲むリーリー、可愛いですね!
    天気も良くて観覧日和でしたね。
    みな様のコメントから、チケットは争奪戦の模様。大変ですね。シャンシャンの写真が撮れること、皆さん待っていたんですね。
    今日も素晴らしいお天気!観覧されるみな様、楽しんでくださいね♫

    • ワンシーママ様
      22日からのシャンシャン激写楽しみしてます
      欲しいアイテムはシャンモックと
      木登りシャンは是非欲しいですね
      室内での櫓で顔正面の寝顔も
      シャンシャンらしく可愛いですね
      リーリーが解除なってからは

      ずぐに激写してたのでまた
      西園東園の往復が大変な感じなります

      • ショウ様
        シャンシャンの激写うまくいくといいですね。木登り、ハンモック撮れたらいいですね。私はしばらく園に行けませんが、また観覧報告楽しみにしています。

  13. 高氏様こんにちは☀️。いろいろな姿のリーリー、水を飲むリーリーも食べているリーリーも全てがとても可愛いです💕。ありがとうございます。
    シャンシャンの撮影解禁は写真を撮るのがヘタな私もとても楽しみですがまた長蛇の列やマナーを守らず動かないでいる人がいる等大変なこともあると思います。ご無理はなさらないでくださいね。
    シンシンのパーカー茶色のが手に入りました😊。私は背が低いのでMサイズでもダブダブです😂。でもすごく暖かくて軽くてゆったりと着ています。何かシンシンと一緒にいるみたいでうれしいです😊🐼。

  14. 高氏様、こんにちは🐼
    「眺めよし」のリーリー、気持ち良さそう❣️お庭にはいろいろ工夫がされていると改めて感じ入ってます。
    青空も広がって、伸び伸びした感じが伝わってきます。来年の双子ちゃん達の公開もどんな感じか今から楽しみです。

  15. ぱんだうじ様、皆さま こんばんは。
    わーーー☆「眺め良し」リー君カッコイイ♡
    ここの丸太?倒木?の上にいるリー君、初めて見ました!
    私も相当通っている方ですけど、やっぱりぱんだうじ様にはパンダの神様がついておられますね!おすそ分け見せていただけて感激です!

    • えつ様
      丸太はまだ見たことはないですけど
      11日はお風呂リーリー久しぶり
      見れました9時30分園でした
      最近はすぐにリーリーパンダ🐼のもり
      ですね シャンシャンは背中越しか
      櫓上で爆睡の9時30分から10時30分
      の1時間なんです

  16. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    シャンちゃん、リーくん、お庭でむしゃむしゃ🌿朝ごはんですね😊🐼💞
    リーくん、洞窟の前でーん!うまうま大股開脚ワイルドたぜーー😆(笑)
    お天気☀️良くてのしのしお散歩🐾
    高い木🌳ないので木登りは出来ないけど、広いお庭は運動量ありますね😊
    今日もシャンちゃんの様子、お写真をありがとうございます✨✨

  17. ぱんだうじ様、こんばんは😃
    お庭リーリー🐼丸太に上がりガオー!
    吠えてますね😊🐼いろんな行動が見れて楽しいです。いつもお写真ありがとうございます😊

  18. ぱんだうじさま
    お庭を満喫リーリー、ありがとうございます✨ よかった〜、ごきげんそうですね💕
    こんなあちこちうろうろしてる姿、結構珍しいですよね。この擬木に上がってるリーリー、初めて見ます✨…そうか、一番下の地面から一番上の段地まで擬木が渡してあったら、ちょっと木登り気分が味わえるかも? それにしても水を飲んでる後肢の四股的ふんばりがイカしてるなあ✨🤭 寝食いしながら頭を仰け反らせるこの姿勢、こないだシャンも部屋でやってて、空っぽの水場に頭からゴンゴロ転落しそうになってましたよ🤣! う〜ん、横着過ぎるぅ🤣🤣!
    いっぱいお庭をウロウロして、ごぱんの後はころんと寝ちゃったかな。🐼ずが遊び疲れて穏やかに眠る風景って嬉しいですね。
    「もり」の室内の映り込みはすごくて、うじさまみたいな写真を撮るのは本当に難しいんです。いつもありがとうございます😊✨

  19. ぱんだうじ様こんばんは
    リーリー、凛々しくてかっこいいですね。私も先日、6月ぶりに園に行きました。リーリーとは去年の11月ぶりでした。お風呂に入って、その直後に芝生でゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ…💦リーリーが抹茶茶な理由がわかった気がします。シンシンがいなくて淋しそうですね。パパパンダはさみしいな。シャンシャンは相変わらず可愛い。唯一無二の奇跡のパンダだと思います。可愛いシャンシャンを1枚でいいので「渾身の1枚」の写真を撮りたいです。今の私の一番の願いです。
    うじ様、毎日ありがとうございます。シャンシャンの写真が楽しみ過ぎてワクワクしてます。

  20. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリーの水を飲む時の後ろ足、踏ん張っていて脚力があるな~と思いました。気持ちいいお庭でのお散歩、絵になりますね。

  21. 🎀うじ様 皆さま こんばんは♪
    シャンもお庭で元気にむしゃむしゃ、おとうパンも元気にお庭だったのですね〜🥰一枚目の仕草は気品あふれる雄ですよね♪#4 お座りすると大きく見えない事が多いですが四つん這いになると力力って迫力があって大きいんだ♪ってわかりますよね〜☺️満面の笑みの”いただきまーす♪” 寝食のまま横着して竹を探す力力♪笑 小高い岩の上でクンクンしたり木で出来た遊具の上で雄叫びをあげたり?してるのは力力の森の庭の隅々まで冒険してるのかな? 元気になった力力💕洞窟の前では、撮って撮って〜💕ってポーズしてますね☺️色んな動作と表情の力力❤️可愛くてカッコ良くて面白くてダンディ❤️ いつもありがとうございます♪
    🎀えつ様、もも(仮)様 ありがとうございます🥰
    🎀うじ様の🐼愛あふれるホンワカ楽しい素敵なブログ💕私は何かのご縁でこちらに寄らせて頂いているのだと思っています✨ こちらへ集う方へのコメントは愛のあるものにしましょうよ❣️ぱんだずもそう言ってると思います☺️

  22. うじ様こんばんは。
    パンダの森のリーリーのお庭は、色々な工夫
    が施されていてリーリーも嬉しそうです。
    気温が下がりリーリー、シャンシャンは外の運動場が心地よく良い季節になりましたね。

    わたしの老体での観覧には厳しい状況になりますが。
    うじ様のシャンシャンのお写真、楽しみにしています。

  23. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー、丸太の上に乗って、がお~ですね。
    私が行った日、めぇめぇ鳴いていました。
    シンシンちゃんを呼んでいたのかな。
    シンシンちゃんたちはリーリーの運動場の奥にいるんでしょうか?!
    訪問した日、向こうをじ~っと見ちゃいました。

  24. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    お庭リーリー💗皆様が仰るように、凛とした雄々しさを感じますね〜🐼✨
    1枚目から魅了されました💕
    ごくごく…もりでは水飲みもトレーニングになるのかな…ふんばりスタイルのお写真で思いました😌お庭もかなり勾配が…変化に富んだもり。至る所に工夫が凝らされてますね🌳
    センターで豪快な食べっぷり‼️ひょいと…ここにあることちゃんと知ってる♪もうないかなーほほえましくて💓
    この擬木にも登るんですね😃大きなお口開けて!嬉しさ伝わってくるよう🎵木登り名人リーリーここお気に入りになるかな?
    大きな竹掲げてご満悦❣️お部屋へ…ふふ寝食いね😉
    この日訪園、午前中シャンシャン観覧、午後もりへ。リー君熟睡💤
    うじ様に、紅葉のお庭リーリーを観覧させていただき…心癒されました🍁有難うございます‼️✨

    高氏様が渾身の撮影をされた貴重なお写真を分かち合わせて下さるブログ…お写真と共に 集われる皆様のあたたかさにいつも心が温か〜くなっている一人です❣️
    明日への活力、笑顔に繋がる「毎日パンダ」に私も感謝でいっぱいです✨✨

    明日もお心さわやかな一日となりますように🍀

  25. 氏様、シャン子の様子とお庭リーリーのお写真ありがとうございます🙇
    リーリーは快晴のもりでこんな風にすごしてるんですね😄氏様の素晴らしいお写真の数々で感動しまくりです💗💗💗リーリーのイナバウアーもステキ👍
    氏様はシャン子の撮影再開日にはお出かけになりますか?なんだかドキドキワクワクしますね🥰
    今日シンシンパーカーが遠路はるばるやってきてくれました🎉パンダぐみ様と同じく、私もダブダブです。でもほんとシンシンと一緒みたいで嬉しいですね✌️
    パンダ愛溢れる皆様のコメントを毎日楽しく拝見しています。ただ愛が強すぎてしまうと困ることも…そんな時は投稿前に落ち着いて一読されたらいかがでしょうか。それと「返信」機能は氏様が使用されるものと認識しております。

  26. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    22枚目、黄色く色づいた木々の葉が、リーリーにとてもよく似合っています。27枚目~丸太の上に登ったり、活発に過ごしていますね。ガォー!カッコイイよ。元気なリーリーの様子、シャンシャンの様子、ありがとうございます。

  27. 高氏様、おはようございます。
    秋晴れの中、リーリーご機嫌ですね。この擬木の上に乗っている姿、初めて見ました。リーリーも、うじ様には特別な姿見せるのかな、羨ましいです。
    返信機能は、以前やり取りで色々不都合が出て、うじ様が交流のために、掲示板を作って下さったと、掲示板のトピの先輩方におききしました。掲示板のトピを立ち上げて、そちらでパンダ愛を叫んだらいかがでしょうか?
    パンダ初心者が大変失礼しました。

  28. ぱんだうじ様、おはようございます!
    お水を飲むリーリーの後ろ姿、力強い男らしさを感じます😄
    色とりどりの木々や竹や笹に囲まれるリーリーや、お散歩満喫リーリー、洞窟ゾーンで岩を背景に辺りを見回しているリーリーなどなど・・・
    いろんなシーンを見る事ができ、感激しております✨
    今日もありがとうございます😄

  29. おはようございます☆森の庭で過ごすリーリーはまだ生では拝見してませんのでやはりどのシーンも新鮮です。見せ場も作るリーリーはやはりプロパンダさん。お返事は心の中でしている事が多いです。笑 皆様いつもありがとうございます。パンダ氏さまありがとうございます。

  30. ぱんだうじさまおはようございます😃

    木の上に乗ったリーリー、嬉しそうですね。
    うじ様に、かっこいいでしょ、って語りかけているような表情ですね。
    目を細めて、美味しそうにもぐもぐ。

    いつも元気をいただいています😊ありがとうございます。

  31. ぱんだうじさま、こんばんは。
    紅葉が似合う男ですね〜本当に🍁丸太の上であくびは男らしく✨洞窟ではぱんだうじさまに自慢しているみたい!シャンシャンはお庭でむしゃむしゃ💕元気いっぱいで嬉しいです☺️

  32. うじさま、こんばんは❣
    『眺め良し』のお写真の、この木の上リーリーは初めて拝見しました😆こんなとこにも乗るんですね😆びっくりしました❣
    いよいよ20日からシャンシャンの写真撮影が解禁されますね!私は遅い時間しか取れなくて…うじさまの写真、めちゃめちゃ楽しみにしています。
    今は多少暖かい日が続いていますが、気温差どうぞご自愛くださいませ。

  33. ぱんだうじさま、こんばんわ!お庭リーリーパパ、大分新しいパンダ舎に慣れてあちこちお散歩、ひょいと!洞窟の前でむしゃむしゃ可愛い💠シャンシャンもむしむしゃ😋今日チケット予約取るのは、ちょっと大変でした。📷️解禁日の20日と祝日🎌の2日を何とか取れました。良かったです😃💕明日からまた1週間が始まります。どうぞご自愛ください🍀今日もありがとうございました😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。