今日のパンダ(自粛日)

上野動物園は開園していますが、入園制限中の土日は自粛日を設けております。自粛日はこれまでの振り返りをお楽しみください。本日は2016年1月16日のトレーニング風景です。


筋トレシンシン


のしのし


のしのし


おやつー


るんるん


ねらって


ぱくん









お次はリーリー


ゲット


もいっちょ


ねらってー


ぱくん







今日はここまで!


25 thoughts on “今日のパンダ(自粛日)

  1. こんにちは。リー君とシンちゃんのトレーニング。頑張ってます。だから翌年元気いっぱいのシャンちゃんが産まれて来たのでしょうか?今日は休園日、みんなのんびり過ごしていることでしょう☺️では。🍎

  2. パンダうじ様こんにちは😀
    実際には見たことがありませんが、今となっては懐かしいシーンですね😊
    リーリーもシンシンも一生懸命けなげでカワイイです❤️
    今はこれに変わる筋トレをしてるのでしょうか〜🤔
    今日もありがとうございました☺️

  3. ぱんだうじさま
    ちょっと久々の振り返り🐼ず、ありがとうございます✨ ふたりとも上手上手〜👏
    🐼ずの直立歩行トレの面白いところは、四足のときは内股なのに二足になるとなぜかガニ股なところです🤭💕
    野生環境ではなかなかこういうポーズはしないのかもしれないけど、竹林の山を歩いててこんな🐼に遭ったら、もんのすごくたまげますよね。雪が降ってたら雪男と見間違うかもですよ。
    立ち姿でもシンシンはムチムチしてますね。この釣りトレ、最初はシンシンの方がずっと得意で、得意過ぎて竿先のおやつを手でパシーンとはたき落としてしまい、飼育員さんに「シンシン、手じゃないの、足のトレーニング!」とつっこまれたそうですが、この頃にはリーリーもすんなり軽くやってますね。
    🐼ず、お利口!✨💕みんな今日はのんびりしてね。

  4. うじさま、いつもありがとう。
    リーリーもシンシンもトレーニング偉いね。背筋ピンと。パンダはぎっくり腰とかにならないのかな。可愛い家族に恵まれて良かったね。ありがとうね。
    🍏今日は園はお休み。シャンはカラスを追いかけているのかな。
    💻明日は報告の日、楽しみに。
    📺お昼のニュースでは遼寧省は大雪。4才のガンガンが雪遊び大はしゃぎ。上野にも雪が降るといいのにな。
    🎀みなさまとのご縁いつもありがとうございます。心の健康にも気をつけて下さいね。パンダどうぶつ観察日誌増えていきますね。全部が宝物に。📓✒

  5. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    シンシンとリーリーの筋トレシーンの写真をありがとうございます。
    2足歩行して頑張る姿、何度観ても可愛いなぁと思います。
    今日は休園日で、のんびり過ごしているかな、、、
    ありがとうございました。

  6. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    このトレーニングいつかはシャンシャンもやるのかな⁉️ガラスに貼りつけた🍎を立ち上がって取るのは予備段階とか。
    昨日園に行って歩き回ったので足が痛くなるし体はヘトヘトになったけどシャンシャンとリーリーに会って気持ちは⤴️パンダパワーは最強です😆
    今日も良い天気なのでシャンシャンもリーリーも外に出てるかな⁉️
    今日もありがとうございます🎵

  7. ぱんだうじ様、こんにちは!
    ふたりのトレーニング、一生懸命でお背中ピーン❗で偉いね☺️可愛い💕
    やっぱりシンシンは「るんるん」が似合いますね😄
    リーリーは、うす茶のおパンツ履いてるみたいです☺️
    今日もありがとうございます😄

  8. うじ様こんにちは😊
    ご夫婦共に立ち姿のキレイな事。本当にパンダさんなのですか?と聞きたくなってしまう姿勢です。歩くのも上手でこの努力が今の子沢山に繋がるのですね。
    毎日ありがとうございます😊

  9. 高氏様、こんにちは🐼
    1枚目のシンシンの横顔が遠目だけど、とっても可愛い💕リーリーもシンシンも楽しく頑張って、今の上野ファミリーがあるのかな🐼🐼🐼🐼🐼
    いよいよ土曜日からシャンシャンの撮影が開始ですね。
    明日は園からの報告もあり、いろいろと楽しみです。今日も有難うございました。

  10. ぱんだうじさま、皆さま、こんにちは😃
    シンシンのトレーニングは、本当に
    『るんるん♪』って言っていそうですよね😄
    リーリーも真っ直ぐに立って、頑張っていましたね。
    立っているパンダは、何度見ても人が入っているように見えてしまいます😄
    可愛い画像をありがとうございます😊

  11. 氏様皆様こんにちは。背筋をぴんっと。シンシンリーリーカッコいいね。とても上手だね。いつも感心します。🐼ズを見習って背筋シャンとしなきゃね。今日も素敵な🐼ズありがとうございます。🎀お昼のニュース、遼寧省(りょうねいしょう)ガンガン大雪で遊ぶ。ネットで見ました。夢中になって遊ぶ🐼微笑ましいです。いつもお知らせありがとうございます。

  12. ばんだうじさま、こんばんわ!釣りトレリーリー&シンシン、いつ見ても背筋もぴーん、タッチが上手ですね✨一度見てみたいものです👀毎日癒されます😌ありがとうございます😌気温の寒暖差でどうぞお身体には気をつけてください🍀

  13. 高氏様こんばんは。リーリーとシンシンの頑張る姿をありがとうございます😊 リーリーもシンシンもけなげに頑張ってますね。この筋トレが大事なんですね。お忙しい中、振り返りお写真ありがとうございました♪ お疲れがたまりませんよう、ご自愛くださいね。

  14. 二人の『筋トレ』 おやつゲットを、楽しんでるみたい… 頑張ってるね。
    背筋 ピーン、余裕のステップ✨
    リアルタイムで見たことはありませんが、氏様のお写真のおかげで 貴重なシーンを見ることが
    できます。
    ありがとうございます。

  15. うじ様 今日もありがとうございます。
    シンシンはるんるんですね。リーリーは本当いぴーんといい姿勢。
    ふだん4足歩行している彼らがこんなにすたすた2本足で歩けるのってすごいですよね。人間に逆は無理??
    しかもかわいいし。
    和みます。元気でました。
    今ちょっと具合悪くて出かけられないのですが、早く良くなってパンダズに会いに行きます!

  16. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    シンシン🐼るんるん♪気分でトレーニングですね😊お手手がかわゆいなぁ〜〜💓リーリー🐼ピーン!立って、姿勢が良いですね😊シンシン、リーリーもお腹モフモフ🐼可愛いです💞
    今日もお写真ありがとうございます✨✨

  17. こんばんは★トレーニング風景も貴重ですね。おやつに釣られ二人とも純粋に頑張る姿が愛おしくなります。今日もありがとうございました。

  18. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    釣りトレーニング、終わった後結構辛そう…リーリーとシンシンは筋肉痛とかにならないのかな…
    実家の母から「都議会だより」に双子の赤ちゃん載ってるよと連絡が。344号の表紙上半分にシャオシャオとレイレイが載ってました。可愛い‼️

  19. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    トレーニング立っち姿、シンシンたくましく見えます。「るんるん」には、ほっこり😊たくましくて、足どりは軽やかに、お顔は美しいシンシン、香香、暁暁、蕾蕾の自慢のママだね。リーリーは、ジャイアントパンダの中でも、大きいパンダさんみたいだけど、リーリーの方が、今日は細っそり見えます。最後から3枚目写真、お尻黄金色に輝いて見える、可愛いな。トレーニング振り返り写真、ありがとうございます。

  20. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    懐かしいトレーニング風景、ありがとうございます。
    シンシンちゃんの姿勢、すごくいいですね。
    モデルウォーク!
    リーリー、頑張ってる。
    もうこれを見られないと思うと寂しいです。

  21. こんばんは。シンちゃんは立ち姿が女の子らしく、かわいいです🌸🐼✨。やっぱりなんとなく口元が笑ってるようで愛嬌がある。。😊さすがシンちゃん👏。りーりーのがんばる姿、大好きです❗️ありがとうございました⭐️

  22. ぱんだうじさま、こんばんは😃🌃
    シンシン、リーリーありがとうございます🐼トレーニングの立ち姿、立派です🐼お腹ふっくりしていても、腹筋、背筋は鍛えられてるんですね👏👍

  23. ぱんだうじさま こんばんは
    シンシンの立ち姿、なんて美しいのでしょう。シンちゃんのかわいいにっこり笑顔😊にはいつも癒やされてます。リーリーもだいぶ安定感が増してますね。今日は振り返りありがとうございます。

  24. 氏様、釣りトレパンダズのお写真ありがとうございます🙇
    二人の楽しみながらの、しかも一生懸命なトレーニング姿がいいですよね〜おやつはパンダ団子かな?脇を締め、バランスをとりながら、パクッ!やったね😄大柄な二人の釣りトレは迫力いっぱい👍見たかったです💗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。