31 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

  1. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    休園日の様子を伝えて下さってありがとうございます。
    表門、完成が楽しみですね。
    弁天門の写真もありがとうございます。
    松坂屋の垂れ幕のメッセージ、『いままでも、これからも、ずっとずっとパンダフル!』いいですね〜🥰

  2. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    静かな休園日、みんな元気にしてるかな⁉️
    松坂屋の垂れ幕のメッセージは本当に素敵です。このシャンシャン、懐かしい😆
    また明日からも楽しみにしています。

  3. 素敵なメッセージ、ずっとずっとパンダフル♥  上野には、楽しみが沢山。美術館、パンダ🐼、紅葉。夕べの大河ドラマのあと、上野東照宮が映りました。家康、吉宗、慶喜、並んでお祀りしているとか、シャン子の銅像できないかなあ?なあんてね(^_-)?

  4. うじ様こんばんは😊
    静かな動物園。お休みはのんびりしてるかな?のぼりもフレーズが決まりましたね。選ばれた作品の言葉に納得です。
    毎日ありがとうございます😊

  5. 高氏様、こんばんは🐼
    上野の様子を有難うございます💕
    垂れ幕のメッセージ、いいですね❣️
    私はやっと、松坂屋の通販で頼んだお菓子とリーリー、シンシン、シャンシャンのオーナメントが届きました🐼🐼🐼
    クリスマスツリーに素敵なリボンで飾りたいと思います🎄
    明日からのシャンシャンも楽しみにしています。でも、あまり無理はなさらないで下さいね🍀

  6. ぱんだうじさん こんばんは。
    休園日も写真ありがとうございます。
    松坂屋さんの垂れ幕のメッセージ、決まったんですね。
    この写真のシャンシャン、何度観てもかわいいです😊
    明日も寒くなるようです。気をつけてお出かけ下さいね。

  7. 高氏様・皆様
    休園日の更新有難うございます😆💕✨
    本当に毎日有難うございます🌺
    ご無理なされません様に!
    シャンシャンは特別ですね~本当に愛らしいです🐼
    ちょっと悪い顔してもいたずらされても許せちゃうのがシャンシャン🎀
    うじ様のお写真📷は本当に安心して見れます💞
    ご多忙のおり、御身大切に労って下さい🍀
    ではご無理のない範囲での更新宜しくお願い致します💠

  8. ぱんだうじ様、皆さま こんばんは。
    どんより曇りの寒い休園日でしたね。
    私が毎日(平日)帰る弁天門、ここも前のように入園できるようになる日がまた来ますように。
    松坂屋さんの垂れ幕、シャオ・レイでも上野家全員でもなく、あの日のシャン子。
    どうしたってシャン子は特別ですね。
    皆さま仰るように、パンダだけどパンダじゃなくて、あの子は「シャンシャン」。
    世界一の特別な宝物です(^―^)

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    『いままでも、これからも、ずっとずっとパンダフル!』
    私のことで~す!あ、うじさまも、皆さまもそうですね。
    パンダちゃん、バンザーイ😊

  10. ぱんだうじさま、こんばんわ!休園日の様子、お届け頂き、ありがとうございます!もう少しで、表門が出来るのですね✨楽しみですね☺今日は、曇りで肌寒かったです。明日から明後日にかけて、お天気良くないようなので、どうぞご自愛ください🍀今日もありがとうございました😌

  11. 氏様、休園日の様子をありがとうございます🙇
    表門から弁天門まで色づく木々の葉を見ながらのんびりお散歩。でもないかな(笑)そして松坂屋。今更ながら、このYの字の木を設置してくれた園に感謝🙏これでシャン子の可愛らしさが決定的になったと言っても過言ではないと思ってます✌️
    明日から雨ですね。氏様も皆様も暖かくされて観覧を🍀

  12. みなさま、こんばんは😄
    松坂屋さんの垂れ幕、いいですよね♥初めてシャンシャンを見たのが、この充電木で寝ている姿でした。本当に本当に、小さくて、可愛くて。一目惚れしたことを、昨日の事のように思い出します。
    初めはシャンシャンにあまり興味の無かった妹も。あっという間に虜になり、シャンシャンは、唯一無二の存在だね、と名言を残しました(笑)
    どうか、残された時間の中、一人でも多く。たくさんの方が、シャンシャンに会えますように。
    そして、会いに来れない皆さんのために、高氏さん、今日も愛の詰まったお写真お願い致します。
    長時間の寒い中での待ち。風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。

  13. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    新しくてクラシックな正門、紅葉とともに…🍁ワクワク♪
    シャンシャン💕木登りして、うじ様の姿見つけていたかも♪弁天門近くにはリーリー・シンシン・シャオレイが…
    休園日も心の中で🐼sに呼びかけておられるうじ様…東園、西園門前まで行かれた後🐼一家へのメッセージを写して下さって🎶有難うございます‼️✨

    日曜も寒い中、お疲れ様でした…
    寝起きごはん…とろ〜ん、ぽわ〜んなシャンシャンの可愛さ💕ぱきっ くんくん…目が覚めてきそう🌿
    ぺろっ 愛らしく💓いつまでも見つめていたいですね…

    「いままでも、これからも、ずっとずっとパンダフル!」選ばれた方 おめでとうございます💐
    先日 交差点から見上げてジーンと…
    応募しましたがこんな素敵なメッセージ✨とても思いつきません!
    「ほぼ等身大!パンダファミリー写真展」🐼一家揃って!胸がいっぱいに…💖垂れ幕のシャンシャン&向かい合わせに木登リーリー!うじ様の愛情あふれる可愛いお写真ばかり‼️大階段は一部しか観られなかったのでまた次回✌️皆様もぜひ楽しまれてくださいね〜‼️

    明日もよい日となりますように🍀

  14. 高氏様、こんばんは。
    寒い中、休園日の上野動物園の正門、弁天門の様子を見せて下さりありがとうございます。寒さが増して、黄色、赤の紅葉の色あいが、鮮やかですね。パンダさんには、快適な季節。松坂屋の垂れ幕の言葉、素敵です。私もパンダフルに過ごせて幸せです。シャンシャンありがとう。うじ様ありがとうございます。

  15. 🎀うじ様 皆さま こんばんは♪
    休園日の上野の様子もありがとうございます♪
    うじ様と皆さまの笑顔の上野レポートで毎日 “シャンと共に上野旅♪” 満喫しています😊
    新春から新表門オープン♪なのでしょうか? 桜🌸?の紅葉🍁が綺麗ですね♪
    垂れ幕の充電木のシャン❤️いつこの木に座れなくなるか?あの頃は思っていましたが…大きくなったおちりがはみ出してもシャンモックが出来てもお座り🥰独り立ちステップでお部屋変えがある迄ずっとお気に入りの場所🥰一つ一つが今も決して色あせる事が無い思い出です🥰
    メッセージすっごく素敵ですよね♪考えられた方は天才だと思いました😃
    🎀私もこのメッセージと同じで〜す😊
    🐼大大大好き〜❤️❤️❤️

  16. 今日は24節気の大雪。雪情報に気をつけて下さいね。⛄うじさま園はお休みでも上野までありがとう。毎日毎日ありがとう。
    💻今日も家族全員報告の日。楽しみに。前測定会の時にシャンがお父さんの検査の様子をかぶりついて見ていた動画、可愛くて。シャンの目から生のパンダを見れる機会があるといいのにな。シャオ、レイにも会えたらいいね。
    🧤🧣寒さ対策しっかりと。いつもありがとうございます。🎀

    • みっちゃん様
      今週 東京サイト テレビ朝日
      13時45分から13時49分
      7日チンパンジーとキリン
      8日ライオンとチーター
      9日オランウータンとシロテテナガザル
      10日モウコノウマと家畜馬
      多摩動物公園  放送
      今日明日は東京は朝から寒いです
      シャンシャンは今日も木登りしますね

  17. おはようございます☆長い工事ですね。弁天門はもうすぐクローズ?松坂屋の垂れ幕のお写真は永遠に可愛く素敵なメッセージも。休園日もありがとうございました。

  18. ずっとずっとパンダフル♡
    うじ様、休園日もありがとうございます。
    お身体ご自愛下さいませ。

  19. おはようございます☀️
    上野松坂屋の垂れ幕 とても良い感じですね➰ あのシャンシャンは数々ある写真の中でもみんなが大好きなワンショットですよね😄 私もコメントに応募しましたが一言一言がかすってました😆 意味合い的にはすっかり同じです! ずっとパンダラブです☺️
    今日はお知らせの日 楽しみです💠
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  20. ぱんだうじ様、おはようございます!
    休園日の様子をお届けくださり、ありがとうございます☺️
    松坂屋の垂れ幕のお写真は、大好きな充電木にすっぽり収まる「Theシャンシャン」とも言えるお写真ですね。
    🍀ゆき様、ありがとうございます。
    シャンシャンに会う旅、満喫できました。2日間で70〜80分待ちを計6回並びましたが、桃尻、小走り、もぐもぐ、眠り姫・・・、いろんな可愛いシャンちゃんに会えました🎵
    ぱんだうじ様と距離が近い回もありましたが、皆さん静かに並ばれていたので私も声掛けは遠慮して「毎日ありがとうございます❗」と、心の中で感謝の想いを届けました☺️
    そして、初めて連写音をナマで聞く事もでき「おぉ✨これが❗」と感動しました〜(笑)😄

  21. パンダうじ様 皆様おはようございます。
    昨日の休園日の上野と界隈の様子の撮影と、お忙しい中でのブログ更新、有り難うございます。
    寒さが日増しで…閑散とした上野動物園の風景に更に寒さを感じます。でも冬景色は好きです。動物園の遠景に歴史的建造物のアングル❤️、最高です。締めの香香の垂れ幕にほっこり😊。有り難うございます。
     パンダうじ様、防寒万全にして、上野とご自宅の往復ご安全に。毎日ご自愛&家族愛を最優先‼️。諸々のご無事と、ご成功を祈り、常に応援いたします‼️‼️

  22. パンダうじ様おはようございます😀
    休園日もありがとうございます😊
    ごちゃっとの言い回しにうじ様らしいユーモアを感じました😉
    垂れ幕のメッセージ決定ですね😊
    納得しました☺️

  23. 氏様皆様こんにちは。ひっそりと月曜日の公園。銀杏の木が並ぶ昔小さな遊園地のあったちょっと高い場所から見る工事中の門。上野のお山400年の歴史に彩りを添える旧正門のように趣ありますね。弁天門まで行かれて。早く西園パンダズに会いたいですよね。松坂屋垂れ幕のシャンシャンもメッセージも素敵。今店内はパンダで賑わってますね。園の帰りに寄りたいです。(体力温存して)。今日もワクワクな上野をありがとうございます。🎀私もいつかの園動画検査でコロコロするリーリーをいたずらっぽい目で見つめるシャンシャンが大好きです。

  24. 毎日🐼ありがとうございます🥰
    正門に現れるキャラクター?楽しみにしています🐼🐘🦩これからもずっとずっと🐼ですね✨温かいメッセージです😂先週の今頃は…爆睡中と食事中のシャンちゃんが目の前だったなぁと😍後にも先にも無いと思うのですが😅1週間のうちに3回動物園に行きました😓
    タンタンに会えない王子にも🦒開園70年の展示・資料館・図書館.エゾヒグマ君が仰向けで太陽の方に手をかざして😲あと献花台も💐
    たくさん詰め込んできました🙆
    ちょっと脱力感ですが(^_^;)今年も後少し🎄なんとか上野に行きたいです☺️贅沢な悩みだなー😔

  25. ぱんだうじさま
    休園日便り、ありがとうございます✨
    よーく見ると正門のこのアイアンレース門扉は新しい気配…もしかして後ろの大きな門とダブル構え?😳びくーり。
    私も帰りは弁天門を通って松坂屋に寄ることが多いのですが、以前みたいに途中抜けして再入場できるといいな〜て思います。整理券のうちは無理かな〜。月イチで弁天様の御守貰いたいんだけど、夕方て🐼籤に並んでるんてますよね💦
    こないだリーリーがお休みのとき、夕方弁天門から出たら、「プン!…プン!」て鳴き声が聞こえました。ひょっとしてこの声って…リーリー? わからないけど、なんとなく「リーリー!元気でいてね💕」と心の中で手を振りましたよ👋

  26. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    松坂屋さんの垂れ幕、素敵なメッセージに決まりましたね。私も応募しましたがこんなに良いメッセージは想い浮かばなかったです。
    雨が降り寒さが増しています。お身体ご自愛ください。

  27. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    休園日にお写真ありがとうございます✨✨新しい正門が開かれるのも近いですね😊門の前の紅葉がとても綺麗ですね🍁✨弁天門は帰るとき、西園のオオワシ🦅さんに挨拶をして出ることがあります🚶🏻‍♀️松坂屋さんの垂れ幕、素敵なメッセージですね🐼✨✨

  28. ぱんだうじさま、こんばんは。
    上野松坂屋さんのメッセージが決まりましたね😊皆様の心に大切にしたい素敵なメッセージだなぁと思いました。
    休園日も園へ出向いてお写真を撮影して下さるうじさまに感謝いたします。いつも本当にありがとうございます。
    コロナがだんだん緩やかになってますが、あまりご無理なさらないで下さいませ。健康第一でご家族を優先になさって下さいね🌺

  29. 高氏様、更新ありがとうございます😊
    松坂屋さんの垂れ幕、ピッタリの言葉、明るくていいですね!
    いつまでもいつまでもパンダフルな日々でありますように❣️

  30. どんよりと冬枯れの動物園🍂。クリスマス間近を感じます☺️🐼。シャン🌸🐼の垂れ幕(看板)、メッセージも写真も最高に良いですね☺️❗️今年は雪のクリスマス🎄☃️になって欲しいなと思ってるんですが、ここ数年温暖化の影響で降らなくなってガッカリです。雪が降ったら、パンダズ🐼も喜ぶかな😊❓シャン🌸🐼との最後の一緒の年越し、感慨深いです。ありがとうございました😊。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。