37 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

  1. ぱんだうじさま、こんばんわ! 今日から年末年始で休園の中、お出掛けになられたのですね。門もほぼ完成ですね。門前には、門松🎍もう少しでお正月ですね🌸飼育員さん方は、変わらずお忙しいでしょうが、動物さん達はのんびりしているのでしょうね🐌毎日お疲れさまでございます😌どうぞお身体には気をつけてください🍀今日もありがとうございました😌

  2. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    休園日の新表門、臨時門、旧正門の写真をありがとうございます。
    園の歴史が感じられますね。
    門松🎍、、、今年もあと残すところあと2日とわずかですね。
    来年がぱんだうじさま、みなさま、園の関係者の方々、そしてパンダ🐼ファミリーにとって幸多き年になりますように🥰

  3. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    門松🎍、去年休園になった時も飾ってあったのを思い出しました。
    来年もパンダフルな年になりますように。
    シャンシャン、上野で過ごすお正月のんびりしてね😆

  4. 高氏様、1年間有難うございました🐼
    日めくりカレンダーもあと少し❣️
    新しい年もpandasにとって、高氏様にとって、そしてここに集う皆様にとって
    素敵な一年になります様に。
    2022年もよろしくお願い致します💕

  5. 今晩は。立派な門ができますね。御披露目が楽しみです。新旧仮門、来年140周年を迎える園の歴史を思い今日もありがとうございます。

  6. ぱんだうじ様、皆さま こんばんは。
    新門!どっしり、カッコイイ~。新年からこちらから入れるのでしょうか。いつもの臨時門、昨日が最後と思って、改めて写真に残しておきました。旧門も、通れるのは今だけ!と思い、いつもは弁天門から帰るのですが、一回だけ通って帰りました(写真も撮りました)。
    静かな動物園、みんなゆっくりしていてほしいな。ぱんだうじ様も、どうぞごゆっくり(^―^)

  7. うじ様こんばんは😊
    今年もこの時期となり早さを感じてしまいます。新しい門もこれから沢山の方が通過していくのでしょうね。
    毎日ありがとうございます😊

  8. パンダうじさま、1年間お疲れ様でした🐼シャンシャン、リーリー、シンシンのいろいろな表情が拝見出来て癒されて凄く嬉しくての1年間でした🐼うじさまとは入れ違いでシャンシャンに会いに行けた事もありました🐼来年も楽しく拝見させて頂きます😊良いお年を🐼🐼🐼🐼🐼

  9. 氏様、新旧そして現在の門のお写真ありがとうございます🙇
    年始はいよいよ新しい門が開門されるのかと思いましたが、門松が臨時門に…
    今年も激動過ぎてどんな年だったかよく思い出せません(笑)
    来年はシャオレイが加わり、こちらに新たな上野パンダファミリーの歴史が始まりますね☺️楽しみにしています🍀

    • もも様
      散歩で上野公園
      新表門の撮影を左側のフェンスから
      なんとかできました
      来年は5頭のパンダファミリー 
      楽しみなります  
      タンタンも1年返還延長なり  
      シャンシャンも半年返還延長なんですがまた半年返還延長なって2022年内
      は上野にいるのでは?
      西園東園往復が大変なりますね
      双子観覧抽選早く当たって観覧撮影
      したい気分なります来年2022年

  10. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    休園日にも有難うございます‼️✨
    おぉ〜!新表門✨いつもお世話になっている🎍臨時門🎍、旧正門…時代の流れを感じます。

    うじ様!2021年最終日も有難うございました‼️✨
    リーリーお昼寝姿は平和そのもの。安心して伝えてます…「ぱんだうじ様!僕の可愛いシャンシャンにいっぱい会って来てね!」
    この日同じ頃のリーリーを目の前に私も心温まる想いに…
    今年のフィナーレ❤️うじ様のシャンシャン愛あふれるお写真、お言葉に胸がいっぱいに…涙が。皆様のコメにも涙…
    今年もラストまで…思いがけない展開を嬉しいsurpriseとして受け止めたいです✨
    シャンシャンにとって最高に幸せな未来が開けていくと信じています💖素敵な恋も…✨きっと実りますね💞
    お庭でクルッとふり返りこちらへ…うじ様に気づいてご挨拶 嬉しそう💓
    ごきげんな幸せいっぱい可愛い笑顔のシャンシャン❤️今年もありがとう💐

    高氏様!コロナ禍で大変な中 今年も本当に有難うございました!沢山の幸せを贈っていただきました!
    年末年始、ご家族とゆっくり過ごされますように…
    明日も笑顔の一日を🍀

  11. うじさま、園はお休みでも上野までありがとう。素晴らしい青空ですね。どうぶつ達も静けさを堪能しているのかな。飼育員さん達は年中無休、24時間体制でありがとうございます。
    〶🎍うじさまの新年の年賀状はいつも素晴らしくセンス良くて。5人登場の年賀状楽しみに。
    〇1972年ごろに、ザパンダというお笑の方々いたんですね。
    ⛄⛄早朝から大きな雪かみなりが。⚡⚡天気予報通り大雪になりそうな予兆。みなさまも安全一番で。交通機関も遅れや運休も。
    🎀みなさまと今年もご縁を持てた事、とてもしあわせです。うじさまのおかげ、みなさまのおかげ。いつもありがとうございます。

    • みっちゃん様
      今日散歩で上野公園
      新表門の左側のフェンスから 
      なんとか撮影できました
      静かな休園日の上野動物園
      双子の抽選当たって早く観覧撮影  
      したい気分なります
      西園東園往復が大変なりますね
      来年5頭のパンダファミリー楽しみです

  12. ぱんだうじさま
    2021上野動物園門特集、ありがとうございます✨ この風景も今だけかあ…正門が無事に竣工すれば臨時門は撤去なのかな。いざの時のために残すのかな?…みんなが大変だった時期、みんなで頑張った思い出深い門になりましたね(˘◡˘)✨ 
    古今例のなかった感染対策や入場制限、スタッフさんたちもイレギュラー続きで大変でした、ありがとうございます。収入支出も大打撃でしたよね、頑張って開園してくれて本当に感謝です。お陰さまで私たちは🐼ずや動物たちに会うことができて、どれだけ慰められ勇気づけられたか知れません。「地球のいきものは、どんなときもいのちが尽きるまで素直に精一杯生きるのだ」…動物園て大事な場所だと改めて気づかされました🥲
    時を選ばず、いつもどんなときも動物たちの世話を優先して命を支えてる飼育員さんたち、この年越しもどうぞよろしく。寒くなるそうですから、暖かくして動物たちを守って下さいね。

    うじさまが現場に足を運んで撮る写真は、とてもたくさんのことを伝えてくれます✨ありがとうです。
    今年もあと2日、ごきげんさんで過ごしますよ〜*❄٩(๑ˆOˆ๑)۶💕

    • 追伸です。
      北陸のみっちゃんさま、雪の多い地域のみなさま、どうか安全にお気をつけて、うんと暖かくしてお過ごし下さいね☺️💕。

  13. 高氏様みな様おはようございます。
    休園日も上野まで足を運んで下さいありがとうございました😊
    新表門、立派で綺麗ですね。🐼🐼🐘🦁たちには、このお休みに、ゆっくり過ごして欲しいです。高氏様も、ゆっくりされて、体を休めてくださいね。
    では、今日も更新ありがとうございました。❣️雪❄️の深い地域のみっちゃん様、どうぞ気をつけて、あたたかくしてお過ごしくださいね。

  14. おはようございます☀️
    休園の門前の様子 やはり行かれたのですね ありがとうございます😄
    重厚感あふれる新門 とてもステキ 私はいつここをくぐれるかな➰と… 臨時門もこの前行った時記念に一緒に撮っておけば良かったと今更後悔😅
    音の無いような静かな気配ですが門のあちらではパンダ達がいつも通りの生活をしていますね😊
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  15. ぱんだうじ様、おはようございます!
    旧正門も臨時門も、いつの時代も皆さんきっと、ワクワクしあわせ気分で通っていたんですね☺️
    そして新しい表門からも、上野パンダファミリーや、いろんな動物達に会いに多くの人達が訪れる、本当に素敵な上野動物園✨😆
    ぱんだうじ様のお写真から、いろんな感情が沸き起こって来ます。
    今日もありがとうございます☺️

  16. ぱんだうじ様お早うございます。☀️
    今年もあっという間の一年でしたがお疲れ様でした。m(_ _)mコロナで沈滞ムードのなか暁暁、麗麗双子ちゃん誕生という明るいニュースに癒され力を貰いました。来年もよりHappyで明るいパンダライフとなりますように。🐼💖💕
    うじさまも体力を温存して寒さにまけず有意義な年末年始をお過ごしくださいませ。🎍🍊

  17. うじさま、今年もたくさんのほっこり楽しい写真を見せてくださって、ありがとうございました。来年からはシャオレイが加わって、シンシンとの楽しくおもしろい親子写真が増えますね。今からワクワクしております😄
    休園日のひっそりした動物園もいいですね。
    年末年始はかなり寒そうです。どうぞお身体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいませ🎍

  18. パンダうじ様 おはようございます。
    上野動物園、パンダうじ様、お疲れ様でした。2022年も宜しくお願いしますm(_ _)mな画像、厳しい寒さと、多忙の中のブログ更新、有り難うございますm(_ _)m。
    私が知ってる「上野動物園」から、どんどん進化しているわくわく空間❤️。
     パンダうじ様、防寒万全にして、上野と職場とご自宅の往復ご安全に。2022年の真真&暁暁&蕾蕾の観覧の当選を祈願します🙏。
    毎日ご自愛&家族愛を最優先‼️。諸々のご無事と、ご成功を祈り、常に応援いたします‼️‼️

  19. 高氏様・皆様
    更新有難うございます💕
    休園中の門の様子有難うございます😆💕✨
    なかなか行くことが無いので新鮮な気持ちで拝見しました🌺
    今年はこちらのトビに参加させて頂き有意義な時を過ごせました✨
    上野パンダ🐼🐾ファミリーとの楽しい日々に心が癒されました🍀
    ひとえにうじ様のお陰と思っております💫
    うじ様のお人柄にふれ、パンダ🐼🐾ファミリーからも、愛されているのだと思います🍀
    家族5パンダ🐼🐾の生活が、まだ続行された事に、感謝感謝です🌿
    シャンシャンにはお婿さんが来て欲しいです💖
    上野生まれのパンダ🐼🐾だから💞
    うじ様&皆様との繋がり大切に、来年も宜しくお願い致します✨☀️✨
    飼育員の皆様は24時間体制継続ですが宜しくお願い申し上げます🌺

    • 亜蘭のパパ様
      今日も散歩しながら上野公園
      新表門の左側のフェンスから
      なんとか撮影できました
      静かな上野動物園でした
      来年からは5頭のパンダファミリー
      楽しみですね
      来年1年シャンシャンは上野?
      西園東園の往復が大変
      抽選当たって双子観覧撮影したい気分
      なります
      タンタンも1年返還延長なりシャンシャンも半年ではなく
      また半年返還延長なって2022年内上野にいるんでは?

  20. 新表門、いつからか、私の予想はずばり、

    3月20日の開園記念日です。

    臨時門からの写真見ると、まだ上の方ができてませんし、室内の内装とか時間かかります。
    券売機の設置もありますしね。

    臨時門の写真は午後3時までは人が並んでいて撮りにくいので、そのあとか、休園日をおすすめします。
    午後3時過ぎだとどんどん暗くなるので、やはり休園日がおすすめ。
    あと、うじ様の写真だと、新表門、左のフェンスから写真撮れそうですね。

    • じゅん様
      地元なんで園まで歩いて行ってます 
      今日新表門撮影してきました    
      新表門の左側からなんとか撮影
      できました
      休園日がオススメですね 
      散歩しながらぶらぶらしてきました
      園は28日年内最終日10時観覧
      1周ハンモック2周60分待ち時間
      ハンモック動画写真撮影したシャンシャン  
      リーリーは庭での食事撮影
      来年は5頭のパンダファミリーで
      楽しみいっぱいの年ですね
      6月にはニシゴリラのモモコにも
      子供が誕生します

  21. こんにちは。みんなのんびり過ごしていることでしょう☺️飼育員の皆さまは本当にご苦労様です。年末年始がおだやかでありますよう願います。では。🍎

  22. 高氏さま、皆さまこんにちは😃上野に行かれたんですね、前回旧正門を通って帰りましたが歴史を感じました☺️来年もパンダズをはじめ動物さんが幸せに暮らせるよう、私も心豊かに過ごせるように❗️沢山の幸せがありますように、と思いながら仕事納めしてきました☺️来年もパンダズに会えるのを楽しみにしています😃高氏さまありがとうございました😊

  23. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    😊臨時門の前に門松が飾られお正月を迎える準備が出来ましたね🎍
    上野動物園友の会、会誌どうぶつと動物園の表紙は来年の干支の虎さんです。めっちゃ❣️カッコイイですね🐯
    休園日にお写真ありがとうございます✨✨

  24. この2年程に間に上野駅が新しくなったり、動物園はパンダのもりができたり、今度は門も新しくなったり😊。気分一新、嬉しいですね😆‼️私が次行く(もう2020年お正月から会社のルールが厳しく、コロナ禍を理由に行けません😑)時が来た時は、ドキドキです(笑)‼️
    子供みたいに「うわぁ~😃🌈‼️」と叫ぶと思います😆。来年は上野動物園はおおにぎわいですね〜⭐️ぱんだうじさんの腕の見せどころ、写真撮りまくって下さい😊‼️ありがとうございました😊👏‼️

  25. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    旧正門、臨時門、新正門と歴史を感じます。立派な門松🎍、いよいよお正月ですね~パンダファミリーも慌ただしくお正月を迎える準備をしているのかな。

  26. パンダ氏様、今年もありがとうございました。
    リーリーの衝撃のラスト、とても良かったです。幸せそう😊
    来年も上野パンダ家族にとって幸せな1年となりますことをお祈りします。
    私にとって、シャンシャンは特別な存在です。ずう〜と大好きだよ♫
    ありがとう〜♫

  27. 高氏様、こんばんは。
    新正門完成でしょうか。お写真ありがとうございます。28日に旧正門を出る時、警備員さんに聞いたら、出口は旧正門を使うのは28日で最後、ただ、新正門が1/2から開くかは分からないとの事でした。年末も撮影ありがとうございました。

  28. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    新表門はほぼ完成でしょうか。これから新たな歴史が刻まれますね。
    臨時門、行き帰りに何度も通りました。最も親近感を感じます。門松の写真も撮りました。
    旧正門はクラシカルな外観と雰囲気が好きですね。今回退園時に利用出来るとの事でちょっとワクワク、感動しました。
    休園日のお写真、ありがとうございます。

  29. ぱんだうじさまおはようございます。

    休園日。門の様子など、改めて、月日の移り変わりを感じますね。
    いつも貴重なお写真をありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。