今日のパンダ(2853日目)

本日上野動物園は臨時休園ですが、12日~14日の3日間は事前に抽選が行われたパンダ母子の一般公開となります。

先日観覧させていただきましたので平等の観点から本来は辞退すべきところなのですが、熟考に熟考を重ねた上、ご厚意に甘んじ観覧させていただきました。心より御礼申し上げます。


お庭リーリー


お散歩


のしのし


のしのし


奥で


むしゃむしゃ

※以下本日は高解像度での掲載です


戯れの時間


プライバシーに配慮し一部映り込みを加工しております


レイレイはいつもの場所でお昼寝


シャオシャオはシンシンの背中に


登ろうと格闘中


かみかみ


見えづらいですがレイレイは熟睡


引き続き戯れ


まるまると


ころん


かみかみ


かみかみ


見つめ合う


ごろごろ


ごろごろ









今日はここまで!


121 thoughts on “今日のパンダ(2853日目)

  1. シンシンはシャンシャンで慣れているからシャオシャオの扱いはお手のものでしょうね😊

  2. 高氏さまこんばんは🤗うひょ~👍️シャオちゃんとシンシンちゃんの戯れ💕いいな✨
    可愛い🤗こっちは雪がすごいです。パンダちゃん見れるって本当にすごくいいです。早く会いたいな✨楽しめました、ありがとうございます😃

  3. こんばんは。
    せっかくのチャンスですから行かれて良かったです。
    うじ様が観覧されればブログを見ている多くの方々と可愛さを共有できます。
    誘ってくださった方に私からも感謝です。
    リーリーにも会えたんですね。
    シャオシャオの緑の線濃くなってる気がします(笑)
    高解像度ありがとうございました。
    これで明日から本当の閉園となり、寂しいです。
    なるべく早く再開園しますように!

  4. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    シンシンとシャオシャオの戯れ、見つめ合う親子、いいですね〜。
    可愛いなぁ。
    いつか会ってみたいです。
    リーリーの写真もありがとうございました。

  5. 最高です!!
    ありがとうございました!
    母子の愛の絆…
    行かれて
    写して頂いて
    本当に良かった!!

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    双子ちゃん、観覧できたのですね!
    実は、うじさまはお友達やブログファンの方から、観覧のお誘いを受けていらしただろうと思っていました。でも辞退されてしまうのではとも。遠慮する必要はないです、是非三日間行って下さいと、書きたかったのですが、うじ様のご自身の判断を尊重したく、書くことは遠慮しました。
    こうしてうじさまが観覧して下さったことで、私も双子ちゃんを見ることができて、本当に嬉しいです。誘って下さった方にも感謝です。
    元気なシャオシャオ君。リーリーとどの程度似ているのかな。ねんねのレイレイちゃん。これからの成長が本当に楽しみです。

  7. うじ様こんばんは🙇‍♂️久しぶりに失礼致します🙇‍♂️うじ様が観覧して下さり嬉しいです!素敵なお写真を披露していただけますから!シャオレイとシンシンの写真を待ち焦がれている沢山のファンのために、お誘いを受けて下さったお気持ちも、うじ様の中にあったのだと思います。ありがとうございます😊🙇‍♂️サプライズでリーリーのお写真に会え、嬉しいです💕ありがとうございました😊🙇‍♂️

  8. ぱんだうじさま

    カワイイお写真アップして下さって、ありがとうございます。

    ぱんだうじさまが培った友人関係からのご招待ですね。
    ぱんだうじさまを誘ってくださった方に、私からも感謝します。

  9. 高氏様、こんばんは🐼
    素敵なお写真を有難うございます💕
    リーリーも元気そうで嬉しいです。
    シャオシャオとシンシンを見ていると、シャンシャンの同じ頃を思い起こし、切ない様な、懐かしい様な。
    又、暫くは園もお休みで再開が待ち遠しいですね。
    それにしても大雪やオミクロン株で大変な時期です。高氏様、そして皆さまが無事な毎日であります様に🍀

  10. 観覧に誘っていただいたのですね!
    毎パンさんの素敵なお写真を拝見できて嬉しいです!
    シャオシャオとシンシンとの戯れ可愛い💕

  11. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    母子の戯れ、最高です😆
    もう明日にでも開園して欲しいです(笑)
    まさか今日も双子ちゃんの写真を観る事が出来るなんて‼️
    明日から完全に休園ですね😓一日も早い再開を願っています。
    この数日でパンダグッズを大人買いしました😅本当は園で買いたかったけどいつ行けるかわからないし見ていたらどれも欲しくなってしまいました。本当の大きさのぬいぐるみはシャンシャンのと比べてみます😊
    今日もありがとうございます🎵

    • 追伸です。
      私も誘っていただいた方に感謝です😆折角のプラチナチケットが無駄にならなかったしこんなにも幸せ🍀なお裾分けをいただけたのですから。本当にありがとうございました🎵

  12. 限られた時間、反射のある条件で、ここまで的確に撮影出来、UP出来るのは毎日パンダさん以外には出来なかったでしょう。
    堂々とUPして下さいね!
    皆さんが楽しみにしているんです!
    今日もお見事ナリ!

  13. 高氏様・皆様
    更新有難うございます🎉✨😆✨🎊
    うじ様の性格上観覧には葛藤が有った事は感じられます!
    でも行ってくださり有難う御座いました💖
    うじ様の素敵な親子の写真📷は、観覧しないとあり得ないことなので~✨☀️✨
    誘って下さった方々に感謝しか有りません🌿🐼🐾🌿
    毎日パンダを見ている皆が楽しみ幸せになるのですから~可愛い親子🐼🐾のアップわくわくしました💞
    これで本当に暫く🐼ファミリーに会えませんが再園を楽しみに過ごします✨
    ショウ様も有難う🍁
    皆様いつも素敵なコメント有難う💕🌺
    皆様も心穏やかに過ごせます様に願っております🍀
    うじ様もお身体ご自愛ください&ご家族様も安心安全に過ごせます様に🌈

    • 亜蘭のパパ様
      高氏様は12日はレイレイ14日は
      シンシンとシャオシャオのベストショトでおまけにリーリーまで撮影
      良かったですよ
      今日からは静かになった園ですね  
      双子とシンシンの3頭での庭での
      練習もするでしょうね

      シンシン側では庭にはガラスがあるのでまた反射ありますね
      再開したら室内か庭かどちらなのか?
      期待して待ってます

  14. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シンシンとシャオシャオの戯れ、見させて下さってありがとうございます。シャンシャンを思い出します。レイレイの背中らしき寝姿も可愛らしいです。お写真、ありがとうございます。元気が出ます。リーリーカッコいいですね。シャンシャンもきっと元気にお散歩していたんだろうなぁ。
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  15. 高氏様
    初めての投稿です
    今回の観覧 氏さまが見れないなんて…と思っていましたから 私が見れなくても 初回 今回見れて嬉しいです氏さまの写真には愛があります
    それだけで満足 ありがとうございました😊

  16. 熟考に熟考にとは一体何を熟考されたのでしょうか?

    都は感染拡大防止対策の観点から、都立動物園・水族園は休園し、母子観覧のみ今回は事前当選者の入園料を無料にし、母子観覧を許可するとしていますが、、、

    今回の双子観覧のあり方についてモヤモヤ感じている方は多いと思いたまらずコメント致しました。

    • たまにパンダ様に賛同致します。

      よく考えたのであれば、このような決断をされなかったと思います。
      お誘いを受けたとはいえ、他にも沢山の行きたかったパンダファンや、そのお誘いをされた方の周りでも行きたかった方はいらっしゃるはずです。
      自分は1回観たから、他の方にどうぞと言うべきではなかったでしょうか?
      確かにうじ様の写真を楽しく観る方は大勢いらっしゃいます。
      が、うじ様の写真よりも自分で直接観たかったという方もいらっしゃるのも事実です。

      • さまざまな、意見があることは、理解できます。
        ———————–
        しかしながら、
        公平を損ねるという、意見を、見ただけで、、
        私は、なぜこんなに辛く感じるのでしょうか?
        自分の身体の一部が痛むかのようてす。
        大きな意味で、高氏さんへの
        今回のご批判には、私は、
        許容しがたいものがあります。

        以下の事実を認識しても、なお、
        同じように言えますか?
        —————-

        高氏さまが、常日頃、オープンマインドで、
        検索しやすいように、
        上野のパンダ🐼写真を、誰もに開いている。
        誰でも無料て容易にアクセスできる!

        私たちは、休園のときも、
        そうでない時にも、
        高氏さまのおかげで、どれだけ心安らぐか?
        高氏さんがパンダを家族だと思っているように、私達高氏さんファンは、パンダラバーズであり、高氏さんが、活動しやすいように、応援したいなと、思っています。

        そろそろ、公認の、パンダ大使みたいな役職をつくり、
        高氏さんに、準専属カメラマン待遇を差し上げてくれないかなと、、
        いつも思っています。

        毎週の土曜日の予約にしても、抽選にしても、マスコミの方がいらっしゃることも、、
        完璧な公平などありえません。

        パンダの女神さまが、微笑んでくれた、そして、素晴らしい親子の絡みが撮れた!このことに心から感謝したいです。

        • さまざまな、意見があることは、理解できます。

          と、おっしゃるのならここでご自分の見解を書くべきではないと思います。
          賛否両論ありますが、それを受け止めるのも発信する側の責任だと思います。

          • ぱんだファンさま、

            そうでしたか。

            私は、むしろ、
            高氏さんの個人ブログで、
            その活動を批判するぐらいなら、
            見なければいいという意見すら、存じております。

            そして、思っても言わないという選択肢を、あなたさまがとっていれば、私とて、反論する必要すらありませんでした。

            コメントすれば、反論がくる、
            これが、道理です。

          • パンダファンさん

            述べられているコメントから、完全に抜け落ちているものがあります。
            それは「誘った側(当選者)の気持ち」です。

            あなたは当選者に、同行の対象を指示したり、限定することは出来ません。これはお分かりかと思います。当選者は、誰を誘おうと自由です。

            当選者が、単に14日の朝に時間が取れるだけの人を招待するよりも、毎日パンダさんなら何万という人に喜びを再分配して下さる。

            そう思って是非にと頼んだなら、それ以上の不満は当選者に伝えるべきではないですか。
            主導は当選者にあります。当選者がどうするべきだったのか、当選者にお伝えになれば良いと思います。

          • 私もたわちゃんさまに賛同いたします。うじさまは、非常にお忙しいお仕事の合間に毎日パンダを見に通われて、愛情と努力とお時間、お金をかけて下さっているにも関わらず、皆さまにご厚意で、無償でパンダのお写真を閲覧させて下さっているのです。お誘いがあったのも、うじさまが今まで築かれた努力の上に成り立ったご交遊関係と実力です。このブログの運営にもサーバーなどにもお時間とお金がかかるでしょうにご厚意で提供下さっているのです。感謝しかありません。

  17. 高氏様。 私達に貴重なお写真を届ける為に、ご厚意を受ける決断をされたことに感謝いたします。誘ってくださった方にも感謝です!
    シャオシャオがシンシンママに甘える姿、シャンシャンを思い出します。どんなにじゃれつかれても決して怒らず、子パンダは親の愛情に包まれて伸び伸びと育って行く。シンシンは親の鏡のようです。
    超プレミアムな双子パンダのお写真を見せて頂き、夢のようです。有り難うございました‼

  18. ぱんだうじさま
    わああ〜い💕リーリーとシンママ&シャオくんのイチャイチャだ〜!今日も行かれたんですね〜💕✨やった〜😆✊
    双子ちゃんは同士イチャイチャが多くてあまりママとのシーンを見てなかったので、すご〜く嬉しいです!やっぱりこうやってイチャイチャしてるのね〜、シャンシャンのときはシンシンはべったりだったのに、双子ちゃんは同士任せで「とりあえず私は食べるわ」て感じだったけど😆💕!
    この親子観覧の撮影はホントに難しいみたいで、反射で殆ど🐼ずは写らないような人もいる中、こんな高解像度でくっきりと見える写真、感謝感激です😂✨その上リーリーまで!リーリー🤣💕キャ~! また静かになっちゃったけど「観られる・撮られる感」を覚えててね〜!
    うじさまの10年の🐼活を思えば、3日間ずっと観覧できてもなんの不思議も不公平もありません☺️。リアルには園でたった一度挨拶したことがある程度の私だって「もし当選したら、うじさまに『ご一緒しませんか〜』て連絡してもいいかな🙄?」て考えました。
    でもよかったあ!これで休園中の🐼不足も補えます!
    素晴らしい写真をありがとうございました✨💕

    • 書ききれなかったのでここに書きます。
      うじさまに声をかけて下さった方々に心から感謝します✨休園中の毎パンファンみんなの気持ちも豊かにしていただきました。本当にありがとうございます人´◡`)☆.。

  19. ぱんだうじさん こんばんは。
    今日も観覧、よかったですね😊
    このブログをご覧になっている方、実際に動物園でお見かけしたことのある方ならぱんだうじさんがお誘いを受けるのも納得かと思います。(私も家族も当たったらぱんだうじさんをお誘いしよう!と妄想しています🤭)
    シャオシャオの緑のラインも見えて、ふわふわもこもこ かわいい😊
    ガラスで映り込みの激しい場所ですが、きれいに仕上がっていてさすがです。
    今日もありがとうございました。休園日なのでゆっくりお過ごし下さいね。

    • 猫さま♥
      私も、当たったら高氏さんお誘いしたい〜!と妄想しておりました(笑)😃高氏さんの写真は、🐼愛に溢れていて、皆が癒やされている、と思っているので、3日間行ってほしかったくらいてす( ꈍᴗꈍ)

  20. 高氏様、こんばんは。
    リーリーにも会えたんですね。そして、シャオシャオとシンシンのプロレス?青いまわしをつけて相撲?うじ様、こんな親子のワチャワチャ見られて良かったですね。パンダの神様からのプレゼントですね。楽しませていただきました。シャオシャオは甘えん坊の男の子ですね。親子が休園中も元気にのんびり過ごせますように。うじ様、ありがとうございました。

  21. 複雑な思いをおもちの方もいらっしゃるかと思いますが私はもともとうじ様には3日行っていただいてこのように還元していただけたら…と願っていたので嬉しいです。声かけていただけるのはうじ様のお人柄あってのこと。お誘いいただいた方にも感謝です。たまたまなのかこれからが注目ですがシャオシャオのほうがママにべったり甘えん坊さんかな?これから性格の違いなども楽しめますね。あとは。家族勢揃いのなかシャンシャンだけが撮れていない(会えていない)のが寂しくひとり東園でなにをしてるのかな??と思いを馳せてしまいます。シャンシャン。早く会いたいよ~

  22. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    観覧の機会に恵まれ、写真を届けてくださり嬉しいです。ぱんだうじさまが当選していなければ、同行者の一人になって頂きたいという毎日パンダファンの方、パン友さん、写真の仲間…沢山いるだろうなぁ、3日間行かれるかも💕なんて思っていましたよ。1/13がシャオシャオ&レイレイでなかったから、あれっ?って感じでした。😊
    レイレイが寝ている間に、シャオシャオ、シンシンママを独り占めかな💕ママの背中おっきくて、あたたかいね。もうじき、きっと登れるようになるよ。横顔、鼻筋がスーと伸びて、すでにイケパン💕シンシンも、いい表情しています。
    写真ありがとうございます。

  23. うわぁーい!😆😆😆
    高氏さんを誘ってくださった方、本当にありがとうございます♥そのおかげで、全国の🐼仲間さんたちが、可愛い🐼お戯れ姿を見れました✨そして、春までもう見れないと思っていた、リーリーの姿も😭
    みんなの代表として行ってくださった高氏さん、ありがとうございました😃
    昨日の、ZUUの完成も知らなかったから、すごく嬉しかったです🤗
    第6波、これから本格的に広がると思います。みなさまも、くれぐれもお気をつけください。春頃には、元気に会いたいですね♥

  24. 🐼うじさま こんばんは。
    今日もリーリー、シンシン、シャオシャオ、レイレイに会えて感激です!
    うじさまが行かれれば、たくさんの人たちがこのブログを見てハッピーに❣️本当にありがとうございました😊

  25. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    うじ様!素晴らしいお写真を本当に有難うございます‼️✨
    うじ様、皆様と感動を共有させていただき心から感謝しています‼️
    こんなに喜ばしいことはありません✨
    お誘い下さった方々にも感謝します‼️

    リーリーホントにサプライズ💖心が踊ってます♪キリッと男前✨悠々お散歩、凛としたお背中❣️父の貫禄!
    シンシンとシャオシャオ💞愛に満ちあふれた母子の尊いふれあいに心洗われます…✨
    かみかみ 見つめ合う…涙しながら笑みがこぼれて…。
    おかあさんが好きで仕方ないシャオシャオ💓息子が可愛くて仕方ない母💗
    シャンシャンを育てていたシンシンはずーっと母性愛豊かなおかあぱんでしたものね…💖
    思いっきり愛情を注いで子育てしているシンシンを、うじ様が写して下さり最高に嬉しいです‼️
    レイレイお昼寝も❣️
    幸せいっぱい美しいシーンから、私達にも幸せを贈っていただきました💝

    素敵な🐼familyに早く会えるよう感染予防を!健康で過ごそう!一層パワーが湧いてきました!うじ様、有難うございます‼️
    休園期間もみんなで前向きに乗り切っていきましょう〜🍀

  26. 毎日🐼ありがとうございます🙇
    親子のふれあい見せていただいて
    嬉しいです🥰放映があっても📺
    一瞬ですものね😊 シンシン母さんにとって 男の子と女の子の違いってあるのでしょうか🤔興味深いです👀 1年前は影も形もない子どもたちなのに😅今は生命力旺盛✨24時間サポートありがとうございます(._.)
    新しい正門のZUUは 本当にZOOだったのですね🤭 足りないところは 何かキャラクターで装飾かなと思ってました😆
    しばらく 低温乾燥が続きそうですね😨 外出される方はもちろん
    ステイホームの方も ウイルスなど寄せ付けず😷乗りきって開園を迎えましょう🐼

  27. ぱんだうじ様、皆さま こんばんは!
    わーーーー♬今日も観覧されてたのですね!しかもリー君まで!
    お裾分けいただけて、嬉しいです、幸せです(*^_^*)!
    シャオ、甘えんぼさんだね♡レイはマイペース♬シンちゃん、飼育員さん、シャン子の弟妹をこんなに可愛く育ててくれて、ありがとう!
    色々な意見もあるでしょうし、中には私達が知らないところで心ない事を言われたりされてるかもしれません。とても悩まれて行かれたことと思います。でも、大勢のみんながこんなに幸せな気持ちになれました。心から御礼申し上げます。
    明日からは少しゆっくりなさってくださいね(^_^)
    お身体お心、大切に。

  28. ぱんだうじさま、こんばんは。
    貴重な親子観覧お写真を見せていただき、本当にありがとうございます🙇
    上野🐼ファミリーの温かいご縁つながりですね🍀
    そして、今日のリーリーパパ📷️(*^^*)
    隣の賑わいをものともせず、いつも通り(*^^*)
    嬉しいですね🎵
    シャオシャオ&レイレイちゃんとシンシンママ🥰
    丸っと木に寝んねも、ママにくっつき虫も、まるで4年前のシャンシャンとシンシンですね🎵
    一回の観覧で何倍もの幸せ🍀を見せていただきましたm(__)m✨
    1日も早い再観覧を楽しみにしています。
    ぱんだうじさま、皆さま
    気がぬけない毎日ですが、お身体第一でご自愛ください。

  29. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    なんとっ!!シャオ君とシンちゃんの
    可愛いショットではないですかー🐼
    シャオ君はやはり甘えんぼさんですね
    レイちゃんが寝てる間にママを独占中
    可愛い( ´艸`)
    今日の観覧で色々複雑な思いをしている
    人もいるかと思いますが、自分含め中々
    園に行く事もできない大勢のパンダファン
    にとって氏様の画像はとても有難いと
    思いますし氏様の気持ちを尊重したいです。
    正々堂々として下さいね。
    貴重なショットありがとうございます。

  30. パンダウジ様 こんばんは。
    リーリーの元気な姿、本当にすがすがしいです。まさか隣に息子と娘の双子ちゃんがいるなんて分からないでしょうね。我関せずなのかな。
    シャオシャオがシンシンお母さんにあまえている姿は本当に可愛いです。
    楽しい写真をありがとうございました。

  31. 観覧できない者としては一枚一枚がとても尊い写真です‼️
    誘って下さった方にも感謝です。
    本当にありがとうございます。

  32. ぱんだうじ様、こんばんは!
    「毎日パンダ」の多くのファンに幸せな気持ちを届けてくださり、ありがとうございます😄
    レイレイがお昼寝中にママを独り占めのシャオシャオ🎵
    きっと、その逆もあるのでしょうね☺️
    シンシンの愛情をたっぷり受けて、シャオレイは、すくすく育っていくのでしょう。シャンシャンのように✨
    リーリー・シンシン・シャン兄・シャンシャン・シャオシャオ・レイレイ・タカタカ・・・本当に素敵な上野パンダファミリーです😆🎵

  33. うじ様の観覧本当に嬉しく思います。私にとっては上野専属カメラマン的な感覚ですのでご招待は当然かと。何よりパンダたちに対する愛情の深さにいつも感銘しております。なかなか行きたくても行けない人たちにとっては貴重なお写真です。いつも癒されて感謝しております。
    ましてや休園日にも足を運ばれ、こんなにもパンダ愛にあふれた方はいないと思います。これからも大変でしょうがなるべく多くのパンダ一家の様子をお届け下さい。楽しみにお待ちしてます。

  34. 氏様お疲れ様です😊
    特別観覧最終日、本当に嬉しいです。
    次はいつ再開か・・1日1日の大切な日々。
    今日は今日しかありません。
    この辛い日々を少しでも心の癒しを分けて頂いて本当に嬉しく幸せな気持ちに浸っております。
    高倍率の観覧を中止にする事無く許可して下さった動物園関係者の方々にも感謝申し上げます。
    氏様、皆様、関係者の方々本当にありがとうございます😊
    シャオレイちゃん🐼🐼
    きっときっと会いに行くからね❣️

  35. ぱんだうじ様、こんばんはー。
    お散歩リーリーかわいいですねぇ。
    シャオくん、ママと遊んで楽しそうですねぇ。
    レイちゃんはねんねだったんですねぇ。
    最初の頃はレイちゃんがやんちゃでシャオくんがおとなしいのかと思いきや、今はシャオくんがやんちゃでレイちゃんがマイペース、って感じなんですかねぇ、かわいいー。
    あの部屋で写真撮るのは難しそうですねぇ、うじ様さすが!キレイに撮れてるスバラシすぎるー。
    またもや休園でさびしいですが、早く再開されるといいですねぇ。
    かわいいお写真、いつもありがとうございますー。ものすごく感謝です。

  36. おはようございます☆年末年始と気持ちがジェットコースターのように上がったり下がったりしてる私ですが…また上がりました。パンダ氏さん良かったですね♪感謝感激の貴重お写真ありがとうございました。

  37. うじさま、ステキな写真の数々とてもうれしい。うれしくて涙が出ました。年末の宝くじ、正月の福袋が当選したようなうれしさかも。リーリーにも会えて良かった。ありがとう。ありがとう。
    💻私もこの3日間、どなたかのお誘いきっとあるのではと思っていました。うじさまのお人柄、ご人望色々とあると思うからです。良かった良かった。私も幸せいっぱいに。
    📚週刊朝日コンビニ2件回ってもなくて。書店に行かねばと思ったら近所のスーパーに。たくさんの書籍にうじさま登場でいつも本当にうれしい。
    🎀みなさまいつもありがとうございます。ワンシーママさま、ショウさまありがとう。
    💻予約開始の日が早くに来るよう願っています。📓✒今日から大学共通テスト、安全一番で。🚋🚌交通機関、安全に。⛄🧣🧤👢

    • みっちゃん様
      今日からは静かな園になりますね
      この期間はシャオレイシンの庭での 
      練習もするでしょう
      再観覧では室内か庭か?
      3日間の観覧でしたけど良かったです
      1日でも再観覧願って待ってます

      高氏様のベストショトのレイレイの
      アップの顔の場面
      シンシン&シャオシャオのツーショットでの場面
      3頭のこれからの写真期待感動したい
      ですね
      当選して生で観覧したかったです
      シャンシャンは2018年2月1日
      シンシン&シャンシャン庭デビュー
      の初観覧でした

       

  38. 🎀うじ様 皆さま おはようございます♪
    うじ様お写真が〜ルンルン♪一昨日うじ様3日目は行けないのかなぁ〜?なんて考えてたのですっごくすっごく嬉しいです♪ナント!力力も登場♪お散歩して元気そうで良かった♪茶色のおパンツもお背中も(えっ田中サン?笑)😆
    やっぱり暁暁は甘えちゃんの様ですよね〜蕾蕾は自立な感じが…♪
    緑色の線が可愛い❤️”ママ〜ママ〜遊んで遊んでかまってよ〜” 真真 “私の可愛い可愛い赤ちゃんこらこら〜” ♪ 真真すごく良いママで…シャンの頃の時も思い出して😭真真色々言われた事があったけれど間違いなく世界一の美パンママです⭐️なんてすごいファミリーなんでしよう♪上野家バンザーイ🙌

    • 🎀うじ様
      チラっとコメ読んだ中にも、当たったらうじ様をお誘いしたい♪と仰る方々も♪私はお誘い出来るか?だったので、当たったら譲っても良い❣️と心から思っていました(これはできないのでしょうが…)
      多分こちらに集う皆様の気持ちと、うじ様の🐼に対する情熱(突き抜けてますよね!😄)がチャンスを掴んだんだと思います😊
      突き抜ける位に情熱を注げる事は人生の中で1、2あるか無いかです!
      うじ様、自分軸をしっかり見つめて、自分は自分❣️これからも、うじ様流のパンダフルライフ応援します♪いつも貴重なお写真ありがとうございます😊

  39. シャオシャオがシンシンに甘える姿が堪りませんね。( *´艸)💕貴重なショットを有り難うございます。m(_ _)mうじさまに神からの贈り物✨🎁✨ですね。

  40. うじ様、皆様、おはようございます。
    閉園前の最後に、またパンダが見れました…しかも、撮影が難しい場所で、このクオリティー…本当に有り難う御座います!
    お誘いしてくださった皆様、それを受けてくださったうじ様、葛藤の中、ご判断くださり、有り難う御座います。
    シャオシャオは姿はリーリー似だけど行動はシンちゃん、シャンちゃん似かな!?
    レイちゃんは性格がリーリー似かな!?と…いろいろ想像してしまいます…
    再開後、また皆様と、うじ様が撮影したパンダズで盛り上がる日を楽しみにしております。

  41. うじ様、お誘いにのってくださって、最高に癒される写真を載せてくださってありがとうございます。誘ってくださった人にも感謝申し上げます。初日1000人の枠に約800人の観覧とのことで何らかの事情で当たっても来れない人もいるのかもなあ、こういう事情だからキャンセル追加募集もするはずないしと思ってました。うじ様の写真は抽選に外れた人や、行きたくても行けない人の、希望も兼ねて、皆さんを幸せにしてるので、私たちの代わりにいってもらってる感じもするので本当にありがたいんです。シャオシャオのお母さんとの戯れは、シャンシャンに似ていて、なんだかジーンとする写真です。うれしいです。1日目レイレイ、ドアップ。3日目、シャオシャオ戯れで、たった3日でも写真で見れてうれしかった。動物園の配慮にも感謝したいです。ここまで無事に育ててもらってお披露目もできて本当によかったなと思います。また今度ですよね。

  42. おはようございます🐼
    素晴らしいお写真ありがとうございます😊。シンシンに甘える可愛いシャオシャオが高氏様のお写真で観れて、嬉しすぎて涙がでます😂元気そうなリーリーも観れて感激です😂
    私はカンカンランランの頃からのパンダファンという年齢で体調もあり、なかなか園に行けませんのでこの毎日パンダさんがものすごく楽しみです。高氏様、高氏様にお声をかけてくださいました方々にホントに感謝しております。ありがとうございました🐼

  43. 氏様、母子のお写真ありがとうございます🙇
    いやーほんとほんとかわいいわ💞💞💞シンママがかみかみして、シャオはママにキス😘いつまでも見ていたい心温まるお写真💕氏様ならではですね👍赤パンシャン子を思い出します😄早く会いたい😍
    私も当たってたらもちろん氏様をお誘いしましたよ😋誘いたくなっちゃうんですよね〜だって氏様だから。えへっ😆😆😆
    みんなが幸せになれる!それが「毎日パンダ」ですよね☝️
    氏様、ありがとう👏👏👏

  44. うじ様が上げて下さる写真、本当にキレイでイキイキしているので、もう実際に見た気分になれます!

    抽選なんだから、当たったら行って当然です。
    当たるのも当たらないのも運次第。
    うじ様は、しっかり見て写真撮ってUPせよ!というミッションを与えられたんだと思いますよ。

    自分では、あんなにキレイな写真どうひっくり返っても撮れないからホント、感謝です、ありがとう!

  45. うじ様おはようございます😊
    かわいい親子時間❤️シャンシャンの時を思い出します。この姿が見られないのは寂しくなりますね。リーリーは子供達と対面はしたのかな。どんな感じになるのか見たいですね。
    毎日ありがとうございます😊

  46. 高氏様おはようございます😃 双子ちゃんの観覧に行ってくださりありがとうございました😊そして誘ってくださった方にも感謝致します。おかげでこのコロナ禍にあっても私達を笑顔にしてくれる写真を見ることができています。
    シャオシャオの可愛いこと❣️たまりません。シンシンとのやりとりが微笑ましいです。本当に行ってくださりありがとうございました😊どうぞ、ゆっくりされてお体を休めてくださいね。

  47. うじさま、おはようございます。
    わーリーリーだ💕振り返りかな?と思ったら、なんと可愛いシャオシンの戯れが😍
    わずか1分の間で、これほど綺麗なこれほどみんなが観たいシーンを撮影できるのは、うじさましかいませんよね🥰
    子パンダなので寝ている確率も高いし、それもまた可愛いけれども、「双子だから遊ばせておけて楽ちんだわ〜♫モグモグ」と食べてばかりでお世話してる?って塩対応なシンちゃんが、ちゃんとわちゃわちゃしてあげてるお写真がこんなに見られて嬉しいです😆
    1人で5枚まででしたっけ?取れるのであれば、誰と行こうが誰を誘おうが全く問題ないですよね😌
    シャオの緑がお披露目用に濃くなっているのが、ちょっぴり気の毒なようなおかしいような(笑)そして、うじさまのシャオアイコンはちゃんと緑🤣レイちゃんはグッズを見るとシンボルカラーがオレンジなのかな?
    ほっこりするお写真をありがとうございました。

  48. お久しぶりです。シャンシャンの時は大変お世話になりました。今回もよろしくお願い致します。
    今年は年間チケットはまだ購入していません。今後とも宜しくお願い致します。

  49. パンダうじ様 おはようございます
    暁暁&蕾蕾の公開のお写真、有り難うございます( ≧∀≦)❤️。
    力力、精悍な表情で白くて素敵💓😍💓。気になる下腹…しっかり出してね🎵
    暁∶蕾ちゃん寝てる…チャン~ス❤️キラ~ン✨。ママ~💓😍💓
    ママ独り占め~わちゃわちゃ💓🐼🐼💓
    最高に幸せてんこ盛りですぅ。高解像度万歳💓🙌🙌💓
    蕾蕾、暁暁が寝てるときに、ママとわちゃわちゃ❤️してね😊。
    パンダうじ様を誘って下さった、お友達様、感謝いたしますm(_ _)m。
     パンダうじ様、防寒万全にして、上野と職場とご自宅の往復ご安全に。
    毎日ご自愛&家族愛を最優先‼️。諸々のご無事と、ご成功を祈り、常に応援いたします‼️

  50. 高氏様、皆さま、おはようございます。親子の可愛い姿、そして今日はリーリーの写真まで見られて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    レイちゃんはおとなしくお寝んね💤、シャオくんはママを独り占めして甘えタイム❤。
    シンシンとシャオくんが見つめあってる姿、幸せが伝わってきてジーンとしてしまいました。

  51. ぱんだうじ様おはようございます。
    親子の絡みシーンが観れて良かったですね❤️
    うじ様には沢山のパン友がいるんです。
    楽しんで、そして、共有出来る方々に発信してくれて皆んなが癒やされる…そういう私もその中のひとりです💕
    うじ様、限られた時間楽しんでくださいね♪

  52. パンダうじ様 おはようございます。
    シャオシャオとシンシンが戯れてる~♪♪♪
    素敵な場面に観覧できたんですね。うじ様の撮ったシャオレイシンは格別。パンダの歴史は続くよ~。気持ちがホカホカします。この元気なパンダズのお写真が見れたことに感謝します。うじ様、誘ってくださった方、動物園の関係者様。本当にありがとうございます。

  53. おはようございます☀️
    まさか今日シンシンと双子ちゃん そしてリーリーの姿まで見られるなんて大感激です❗️ 色々な複雑な思いをお持ちになる方がいらっしゃるのも理解できます😌 ただ私は単純に嬉しくて仕方がなかったです✨
    パンダ観覧どころか普段上野に行くことすら簡単ではない遠方に住む人にはここが拠り所のなっていますもの😊
    シンシンとシャオシャオの戯れ シャオは甘えん坊に違いない😉 次はレイレイの戯れが見たいな➰😄 リーリーも元気そうで安心🍀
    高氏さん とても悩まれたと思います😊 今日もありがとうございます🌱

  54. シンシンとシャオシャオ君の戯れの写真に心が暖まります。
    うじ様には瞬間適に何かが舞い降りて来るのでしょうか。
    人も動物も慈しむ気持ちは同じなんですね。
    ピンクのシャンシャンにシンシンが優しい眼差しであやしている写真を眺めながら(TT)うるうるしています😔
    うじ様、心暖まるお写真いつも有り難うございます‼️

  55. いつも楽しみに拝見させていただいております。
    正直羨ましいですが、どうなるか分からない世の中、行ける機会があればどんどん行った方が良いと思いますし、
    うじさまの人徳だと思います。
    そしてたくさんの可愛い写真をアップしてくださりありがとうございます!
    シャオレイの今後の成長とリーリー、シンシン、シャンシャンに早く会いたいくなりました。

  56. 氏様皆様おはようございます。観覧されたこと、とても嬉しく思います。久しぶりのリーリー。シンシャオわちゃわちゃシーン。可愛い~!。ガラスの映りこもとれるのですね。きれいなお写真。ブログに残る記録は宝物。しばらく休園ですが明けない夜はないと信じ今日もありがとうございます。

  57. うじ様、観覧されてよかったです♡
    リーリーにも会えて嬉しい♪
    シャオシャオは緑の帯が新しくなってますね。
    うじ様を誘ってくださった方、感謝です!

  58. 高氏さん、完全臨時休園前に観覧できて本当に良かったです。これもパンダの神さまからいただいたご褒美だと思います。

    私も双子の赤ちゃん抽選制が終わった際には、リーリー、シンシン5人家族全員に会いたいです。

    その前に、コロナウィルス感染が落ち着いて、シャンシャンとリーリーに早く会えることを祈っています。

    どうぞ、これからもお身体に気を付けてお過ごしください。

  59. ありがとうございます。
    お写真ありがとうございます。
    1秒間に20枚もの!!写真の (TVで知りました) 中から、可愛いショットを。
    シャオシャオはシンシンと遊びたかったのね…
    貴重なチャンスに感謝致します。お誘い下さった 御友人にも感謝 感謝です。
    氏様 お写真ありがとうございます。

  60. ぱんだうじ様 こんなに愛らしいシンシンとシャオシャオの戯れに遭遇できるなんて🐼🐼シャオシャオとレイレイのキャラの違いは、園からの発表通りなんですね。感染拡大防止を最優先にするのなら園側も完全に閉園する選択肢もありましたが、3日間を解放してくださりありがとうございました。一日でも早く再開されますように、2年間続けている感染予防対策を引き続き守りたいと思います。素敵なお写真をありがとうございました。うじ様にお声かけてくださった強運のお知り合いの方も葛藤されたと思います。ありがとうございました。

  61. ぱんだうじさま、こんにちは!今日も観覧出来て良かったですね✨ぱんだうじさまは、毎日観覧出来てもいいくらいと思ってしまいます😆観覧されて、私達に愛情溢れるお写真届けてくださり、とても嬉しいです😃💕シンシンママとシャオシャオが戯れているところ、本当に可愛いです😍短い時間の間に沢山の可愛いお写真ありがとうございます😌リーリーパパにも会えたのですね😍良かった😂幸せ気分になります😌🌸💓どうぞ感染、お身体には気をつけて、お出掛けください🍀今日もありがとうございました😌

  62. 高氏様 おはようございます😊
    リーリーの嬉しそうな表情は双子ちゃん達の公開を表しているようで 元気がでます。背中のたるみ具合も素敵です。リーリーがいるから可愛い子供達も授かり嬉しいですね。ありがとうリーリー😊
    シンシンとシャオシャオの戯れも楽しそうで嬉しいです。 レイレイは元気にマイペースで過ごしでいるようですね。先日の園からの発信ではシャンシャンもすっかりお姉さんになりましたが 変わらないのは可愛いところ、しばらく会えないけど 元気に過ごしてね☺️
     観覧のお誘いをしてくださったパンダファンの方にも感謝です。いつも高氏さんの撮影される写真にはパンダファミリーの声が聞こえてきそうな生き生きした表情があります。素晴らしいです。毎日ありがとうございます😊

  63. こんにちは。もう一度、シンシン、シャオシャオ、レイレイがこちらで拝見出来るとは!更にリーリーまでも!感涙です、ありがとうございます!
    pandauji様をお誘いくださった方、ありがとうございます!

  64. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、おとうぱんはシャオシャオレとレイレイが無事にお仕事出来るか気になっていたと思うけど、どっしり構えてる後ろ姿、とっても格好いいね。
    シャオシャオはおかあぱんと遊びたくてとっても元気!レイレイは一人でお昼寝出来るの~偉いね。

    ぱんだうじパパ、お写真ありがとう。休園中はシャンシャンがいっぱいシャオシャオとレイレイの写真を撮るからね、楽しみにしていてね。 ぱんだうじパパ、大丈夫!大丈夫! いつもいっぱいありがとう。シャンシャン

  65. 2日間見れて良かったですね❗私もこちらで画像見れて嬉しいです🎵😍🎵
    パンダ好きに悪い人はいないですね(笑)

  66. ぱんだうじさま、こんにちは!
    可愛い天使たち🐼🐼の貴重な一日一日の姿を、撮影して見せてくださり、本当にありがとうございました‼😂パンダ愛💖いっぱいの生き生きとした素敵なお写真ばかりです✨

  67. ぱんだうじさまこんにちは。

    あまりにも可愛くて素敵なお写真を見ていると、嬉しくて、涙で見えなくなってきました😊

    本当によかった。よかった。

    可愛いパンダズ。飼育員さんたちも毎日ありがとうございます。

  68. ぱんだうじさま、こんにちは!念願の!お顔拝見😆しゃおくん可愛すぎ!私も戯れたい😆お写真撮れて良かったですねー。私も拝見できて嬉しいですヽ(´▽`)/ありがとうございました😊

  69. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    親子の睦まじい姿を見ることが出来て嬉しいです。なんて素敵なお写真!うじ様をお誘いされた方、飼育員さん、上野動物園関係者の方、ありがとうございます!

  70. こんにちはー
    あーっ、リーリー! 元気ぃ?と お写真に話しかけてしまいます😊
    シンシンとシャオシャオの戯れ♥️ジーンと嬉しくなります
    親子の姿に、そしてぱんだうじ様が観覧に行かれたことが何よりも最高に嬉しいです✨素敵なお写真をありがとうございます

  71. ぱんだうじ様

    今朝方、私が投稿させて頂いたコメントですが、掲載して頂けなかったという事は、何か不適切な内容があったという事ですよね・・・。
    私としては、悪意等は一切無く、自分の気持ちを素直に書いただけのつもりでしたが、もし何かご不快なお気持ちにさせてしまったのでしたら、本当に申し訳ございませんでした。
    これからはそっと拝見だけさせて頂いて、楽しませて頂こうと思います。
    この度は本当に申し訳ございませんでした。

  72. いくら高氏さんでも、2回シャオレイに行けるのは、ずるくないですか😡😡😡

    • 川崎さん、初めまして。

      「ずるい」というのは、人を出し抜いて自分だけが利益を得た場合に使われる言葉です。

      自分が当選した利益を、最も誰よりも喜ばれる方にも利用してもらいたい、その結果として誘われたことが「ずるい」なら、あらゆる国語辞書を書き直さなければなりません。

      羨ましい気持ちは分かりますが、ずるくない人にずるいと言っていると、もしもご自分の身近な人が当選された時に、自然と誘われなくなりますよ。

      人を疑って見るよりも、パンダの写真を見ませんか?
      こんなにたくさんのかわいいパンダの素晴らしい写真を見せて下さっているのですから。

    • 川崎さま、

      いろんなお考えがあるかと、

      私は、自分のグループで、高氏さんや日本のパンダさんの写真や動画を海外のパンダファンに、グループで、シェアしています。

      そして、高氏さんの写真をみて、
      今日一日、楽しく過ごせる、と、沢山の方(欧米やタイ、オーストラリアなど)から、感謝されます。

      もう、公共の存在なのです。高氏さんは。それなのに、いつも並んで、みなと同じように慎ましく。頭が下がります。
      また、日中パンダ研究誌の、上野動物園研究者の論文にも、
      写真提供、高氏さん
      というのが、あります。
      (写真集の収益は、必要経費以外ほとんどパンダサポート基金に寄付され、パンダの福祉向上に貢献されていることは、言うまでもありません)

      パブリックな、高氏さんを
      みなで盛りたてましょう!☺

    • こちらのコメント欄は高氏さん大好きな方ばかりなので、ネガティブなことを書いても誰も賛同してくれませんよ。行き場のないモヤモヤした感情も正論で真っ向から否定されてしまいます。
      良い撮影をできない人は観覧を高氏さんに譲れと取れるようなコメントすらありますよね。
      私も観覧できませんでしたが、いくら綺麗な写真よりも自分の目で双子ちゃんを見たいと思ってすごくモヤモヤしてますよ。

  73. ばんだうじさま、こんにちは。
    シンシンとシャオシャオ、レイレイの写真、12日だけだなぁと思ってたのでうれしいです‼️
    あの短い時間で、こんなにキレイな写真
    が撮れるなんてすごいです‼️
    リーリーもみれるとは思ってなかったので、ラッキーです🤣
    うじさまも本当に悩まれたと思いますが、上野まで足を運べない私にとっては、再びシンシン、シャオシャオ、レイレイがみれて感謝です。
    うじさまに声をかけて下さった方にも感謝しています。
    寒いですが、お身体大事にして下さい。

  74. 🐼うじ様、こんにちは
    リーリーもこんにちは!
    シンシンママとシャオシャオの戯れ、可愛らしいお写真をありがとうございます。うじ様の写した母子の写真をまた見ることができてうれしいです。
    毎日ありがとうございます。

  75. ぱんだうじさま、こんにちは。
    貴重なシャオレイのお写真ありがとうございます🐼🐼シャオシャオのほうが男の子だから、お母さんに甘えたいのかな?コロコロしていて可愛い~ですね🐼😍🤗早く観覧出来るようになるといいですね😥会いたいよ~🐼🐼🐼🐼🐼

  76. ぱんだうじ様 こんにちは🎵
    よだれを垂らしてリーリーが登場💗
    昔の写真かと思ったらお庭は西園で、
    3日目に行かれたんですね😊
    シンシンにまとわりつくシャオシャオが、まるっとして可愛いです💗
    レイレイはお昼寝でしたか。
    お誘いくださった方に感謝します。
    園が発表の写真とはまた違って、自分が目の前に立って観覧した感じです😊
    コロナやインフルと大変ですが、健康第一でお過ごしください。

  77. うじ様 皆様 こんにちは。
    うじ様、熟考され行かれて、素敵な母子たちの写真、ありがとうございます。うじ様をお誘いしてくださった方もありがとうございます。
    結果、より多くの方に母子のお披露目ができてより多くの人が幸せな気持ちに包まれています。本当です!

    リーリーは静かなおひとり時間を満喫しているお父さんみたいですね。変わらずかっこかわいいです。

    シャオシャオとレイレイの性格の違いがますます出てきてるのでしょうかね。シャオ君、甘えん坊さん。シャンシャンの頃を思い出させますね。 シンシンのおでことシャオ君の鼻先がごっつんこしてる写真がとってもよくってほんわかほろりと来ました。

    カメラの力でしょうか。シャオ君のもふもふ感がすごいですね。毛が逆立ってるーって思ってしまいました。笑 

    うじ様、ありがとうございます。何回も見ます!

  78. パンダうじ様こんばんは😀
    お誘いであれうじ様には観覧して欲しいと思っていましたよ☺️
    とってもいい感じの親子のお写真を楽しみに見させていただきました😊
    ありがとう☺️
    これからもよろしくです♪

  79. こんにちは。うじ様、気に病むことなどありませんよ。うじ様が行ってくれて毎日パンダに載せてくれて、それを見たたくさんの人が嬉しい気持ちになっているんです。それが現実です。誘ってくれた方にも感謝しています。誰よりも前から上野動物園のパンダズを愛して、そして誰よりもルールを守ってパンダズを見守ってきたんです。感謝こそあれ、文句など一つもありません。なので今後もお誘いがあれば受けて頂き私達ファンに素敵なお写真を見せていただければ幸いと思っています。今日も親子愛溢れる素敵な写真&リーリーの写真をありがとうございました、感謝です✨

  80. 素敵な写真を見せて下さり、ありがとうございます🐼
    シャオシャオの背中の緑のマークも綺麗に写っていて、とっても可愛いですね🐼
    シンシン🐼がシャオシャオを見つめる眼差しも愛情に溢れていますね☺️素晴らしい写真です。
    そして、まさかのリーリー🐼登場も感激です。元気そうなリーリーの姿を見れて嬉しいです☺️
    高氏様を誘って下さった方と、観覧に行って下さった高氏様に感謝しています。
    幸せのお裾分けを頂いて私も幸せな気持ちになりました☺️
    ありがとうございます🐼

  81. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    シャオくん、シンシンママにかまってかみかみ攻撃😆かわいい〜🐼💞
    シンシンもかみかみ、母子の戯れにキュン❣️とします😊🐼❤️
    リーリー、元気そうでなによりです😊🐼素敵なお写真ありがとうございます✨✨

  82. シンシンママとシャオシャオ君のふれ合い姿の写真見れて嬉しいです。
    シャオシャオ君ママとワチャワチャできて嬉しい顔をしてましたね。
    リーリーパパも散歩たりと元気そうでしたね。
    岩石にもたれてる後ろ姿は、大きなぬいぐるみが座っているみたいです。

  83. うじさま、そして誘って下さった方、ありがとうございます。こんなに素晴らしいシャオシャオとシンシンさん、拝見できて、幸せでいっぱいです。迷われたのですよね。でも、辞退しないで下さって本当によかったと思います。目に焼き付けます。これから、休園してしまう期間にも振り返り拝見させていただき、励みにいたします。

  84. パンダうじ様、また観覧できて良かったですね。誘われてほんとに良かったです🐼 レイレイはねんね、シャオシャオはシンシンとツンツンじゃれてるみたいで、とてもいいシーンが見れて、わたしも嬉しいです。素敵なお写真をありがとうございます😊

  85. ぱんだうじさま
    こんばんは。遅れてコメントすみません。
    2回も可愛い姿届けていただき、お声かけしてくださった方も含めありがとうございます。🤣
    ガラスの反射対応難しいんですね。😞

  86. タカウジ様、可愛い双子の📷、有り難く見させてもらってます
    閉園で見に行けなくなってしまって、何より頼りにしてます
    自分はいつも手ブレから、ピント合わずボケて、上手く撮れず⤵
    鮮明な写真に思わず可愛い♥と声が出てしまうほど
    ナイスアングル!
    次回楽しみにしてます

  87. ぱんだうじさま、こんばんは。
    パン友さんと関係者の方からのお誘いを受けて悩まれたていたのですね。
    お気持ちお察し致します🍀
    双子ちゃんのお写真が拝見できて本当に嬉しく思います。シャオシャオちゃんとシンシンがじゃれてるシーンは初め見ました🍓 
    みんなが笑顔になるのは素敵なことだなって思います。どうか、うじ様のご自身のお気持ちを大切になさって下さいませ🐾西園でリーちゃんも観覧できたのですね。お優しいうじさま。休園中は心身ともに、しばらくゆるりとされて下さいませ。いつも応援しております🌸

  88. 高氏さま 今晩は
    あら?目が変? シャオレイの背中に可愛い羽根がパタパタと… ころころ天使達と久しぶリーリーをありがとうございます。
    高氏さんは正直な方なんですね。黙っていれば、ただ運良く2回当選しただけだったのに…

  89. 幸せのお裾分けありがとうございました
    ただ動物園の抽選は友人がたくさんいる方は実質当選確率が高くなり不公平感は否めません
    なんてぼやいてしまってごめんなさい
    パンダを愛する気持ちはみんな一緒ですね
    ありがとうパンダ🐼
    ありがとう高氏様😊

  90. 2度もシンちゃん親子🐼🐼🐼(3つ😆♫)の姿を見れて嬉しい限りです🥰‼️動物園自体にコロナ禍で行ってないので。。ぱんだうじさんの特別な愛情のテレパシーが通じてます😊ね~~♫キャプションのパンダ🐼アイコンも増えたし、仲いい親子の戯れを見れて幸せ😍~♫シンちゃんやさしいお母さんの顔してる😉⭐️よかったね、シンちゃん‼️新鮮な新年になりました☺️❗️ありがとうございます🌈‼️

  91. シャオシャオ&レイレイの公開を心待ちにしていたお子さまがたの笑顔が脳裏に浮かぶすばらしい写真ですね!
    “戯れ”のなかでシンシンはシャオシャオに教えを説いているのかな…?
    “奥で”リーリーの後ろ姿に日常のありがたさを拝みたくなる夜でした。
    pandaujiさま、美しい家族の風景(シャンシャンは今日のパンダ2851日目より補完◎)をありがとうございます.・*☆

  92. ぱんだうじ様🍎

    シャオシャオ、シンシンの戯れ‼️🥰✨
    シンシン、もうベテランお母さんですね。😘💕
    見つめ合う、シャオシャオシンシン。。🥰 シャオシャオ、コロコロして可愛すぎます‼️
    さすが、超高性能カメラ様✨✨✨🌸

    リーリーも、のんびり出来てるようで嬉しいです。🌈

  93. ぱんだうじ様🍎

    シャオシャオ、シンシンの戯れ‼️🥰✨
    シンシン、もうベテランお母さんですね。😘💕
    見つめ合う、シャオシャオシンシン。。🥰 シャオシャオ、コロコロして可愛すぎます‼️
    さすが、超高性能カメラ様✨✨✨🌸

    リーリーも元気そう❗️🌈

  94. 高氏さま

    素敵なお写真
    ありがとうございますm(_ _)m

    週末は、パソコンやスマホを触る時間が少なく、こんな素晴らしい親子の絡みに気づきませんでした!

    また、もし仮に私が、当たったら、
    高氏さんに譲りたいと、自然に思います。
    同じ日に二度は、禁止事項ですが、
    違う日に同じ人が当たる可能性はあるわけで、
    なんらルールに触れません、
    正々堂々、胸を張ってください!

    下に、シェアしたもの貼っておきます(^_-)

    みなの歓ぶ声が、予想できます。
    ありがとうございますm(_ _)m

  95. 高氏 様
    いつもありがとうございます。
    可愛いお写真ありがとうございます。
    ほっこりいたしました。
    これからも楽しみにしております。
    ご自愛くださいませ。
    応援しております。

  96. 高氏さんが14日も観覧できて、本当に良かったです。素敵な写真ありがとうございました。
    どんなことをしても、いいこと悪いことはついてきます。何が幸いするかは、状況や人によって違ってきますし、アトになって意外な展開も。どうなるのかなんて、誰にもわかりません。自分がよい(やりたい)と思ったことをするのが一番なのではないでしょうか。
    高氏さんのご決断に笑顔で感謝いたします。
    上野動物園で自由に撮影ができる日が、1日もはやくやってきてほしいです。

  97. 素敵なお写真、見せていただけて最高に幸せです!高氏さんの心が通じた素晴らしいシーン、共有させて頂けて嬉しいです!早く、高氏さんが落ち着いた環境で、心置きなくパンダちゃん達の可愛い表情、撮影出来るといいな!と願っています(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

  98. ぱんだうじ様
    シャオシャオ・レイレイの公開記念日の愛溢れるお写真をありがとうございます。心がぽっかぽか、優しい気持ちになりました。至福の時💕これからも応援しています!心身共にご自愛くださいませ。

  99. うじ様
    貴重な母子のお写真、幸せのおすそ分けをありがとうございます🥰
    そして、こうして色んなご意見が来るのを承知でアップしていただきありがとうございます。
    久しぶりにコメントさせていただきましたが、いつも感謝の気持ちでお写真を拝見しています😊

  100. ぱんだうじさん、こんばんは☆
    戯れ♡最高に癒されますね!
    貴重なお写真ありがとうございます!
    あぁ。本トかわいすぎますね。
    ぱんだうじさんが観覧できてること、私はすごく嬉しいなぁと思ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。