今日のパンダ(臨時休園)

上野動物園は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当面の間休園しています。休園中はこれまでの振り返りを未公開写真を交えてお楽しみ下さい。今日は2016年1月24日のパンダズです。


お庭シンシン


ぱくぱく


むしゃむしゃ


うまうま


がじがじ


ばきばき





お庭リーリー


わーい


ばさばさ


ふーん








お水ごくごく


じゅるじゅる


ぽたぽた


ぽたぽた





今日はここまで!


27 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. 高氏様、こんばんは🐼
    今日のシンシンのもお写真もしっかりお食事ですね💕園からの本日の映像もシンシンはお食事中でシャオレイは2頭でワチャワチャ🐼❤️🐼2頭が授乳となるとシンシンも大変そうですけど、「姉弟で仲良くやってるから、お母さんは栄養補給よ〜」って言う場面も多いのかな?って感じています。
    リーリーはマイペースで癒されます。
    お写真からいろいろ想像しては楽しませて頂いてます。高氏様も休園中にもかかわらずお忙しそうですね。ご自愛ください🍀毎日有難うございます💕

  2. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    お庭シンシン、うまうまのお手手が可愛いなぁ。
    シンシンの食べている時の、幸せそうなお顔に癒やされます。
    リーリーは、ふ〜んの遠くをみつめる表情がいいですね。
    今日もありがとうございました。

  3. ぱんだうじさま、こんばんわ!お庭シンシン、うまうまお手て、仕草がCute、リーリーも見つめているお目め、仕草もCute、本当にぱんだうじさまが撮るお写真はCute、今夜も癒されます😌貴重なお写真、今日もありがとうございました😌お身体には気をつけてください🍀

  4. ぱんだうじ様、皆さま こんばんは。
    まん丸お顔のシンちゃん。いつもゴハンは真剣に♡
    ラストのリー君が、シャン子にもシンちゃんにも見えて、そういえば長く連れ添う夫婦は似てくるっていうものね(^―^)
    今日もありがとうございます!

  5. 今日も振り返り有難うございます🐼🐾
    美味しそうに食べてるシンシン&リーリー💖
    本当に可愛いです✨☀️✨
    ちょっとあどけなさも残っていて素敵なお写真📷ですね🍀
    うじ様には引き出しが沢山有ると思うので『流石』の一言につきます💞
    次回の更新も楽しみにしています🌿
    感染者増えて来てますので、ご自身&ご家族皆様、お身体大切になさって下さい💕

  6. うじさま、お仕事もお忙しい中、いつもありがとう。この時期のお水じゅるじゅる。氷点下の朝なので、こちらならその水に氷が張るよ。バリバリ氷を砕いて飲む姿も見てみたいな。屋根の氷のツララも届けてあげたいよ。ありがとうね。なでなで。
    🎂シャオレイ、生後7か月おめでとう。おめでとう。飼育員さん達いつもありがとうございます。
    📰1月21日の読売中高生新聞にもシャオレイ紹介。いのちを未来へ。
    🎀みなさまもいつもありがとうございます。極寒の寒さあたたかく。安全一番で。

  7. うじ様おはようございます😊
    リーリーとシンシンのかわいいお写真!表情がどちらも優しいです。元気なファミリーに会いたいな。
    毎日ありがとうございます😊

  8. 高氏様、おはようございます。
    まん丸顔、満月🌕みたいな可愛いシンシン、ご機嫌モグモグ。シャオレイと一緒でもこのご飯時間は譲れない、死守してて楽しいパンダさんだと思います。リーリーもご飯の後は水飲みぽたぽた。この時期は、私はパンダに目覚めていなかったので、とても新鮮にお写真を見ました。寒い時期、パンダさんは元気でいることでしょう。又会える日を楽しみに、うじ様のお写真で元気をもらいます。ありがとうございました。

  9. 高氏様、皆様おはようございます。
    シンシン、どっかり座った美人さん。双子ちゃんの為にも、沢山食べてね。😊
    リーリー、イケパンの中に漂うホンワカした雰囲気、癒されるぅ。
    勤務前にパワー頂きました❗
    今日もありがとうございます。

  10. おはようございます☆6年前の二人はのんびりお食事。現在はシャンシャンも立派にお姉さんに育ち、シンシンはやんちゃな双子ちゃんと一緒で幸せですね♪今日も双子ちゃんの子守りしながらシンシンは逞しくむしゃむしゃしてますね。同じ時期の振り返りを見てるとより感慨深いです。毎日ありがとうございます。

  11. 高氏様みな様おはようございます😃
    寒い中、お水をじゅるじゅる飲む姿、可愛くて癒されますね〜。シンシンもパクパクモグモグ、食欲旺盛で元気な
    美🐼ですね。ふたりの🐼🐼元気な姿を見て、今日も寒いけれど頑張ろうと思います。高氏様、元気をいただけるお写真をありがとうございました。みな様も寒いので、あたたかくしてお過ごしくださいね。

  12. 高氏様、振り返りもとても楽しいです。ありがとうございます。
    10年以上毎日通い続けたことが、今後ますます貴重になりますね。東園のパンダ舎の思い出が高氏さんのパンダ写真を拝見すると鮮やかによみがえります。もっとも私は、2016年にはまだパンダの魅力に気付いていませんでした。残念。
    ママになったシンシンしか知らない私。ママになる前のシンシンにも会いたかったです。

  13. ぱんだうじさま、おはようございます☀️
    ほぼ6年前のお写真、感慨深いです。シンシンちゃんが立派なママになって本当に嬉しいですね。あっという間の6年。一日一日を大切にしたいと思いました。
    今日も振り返り、ありがとうございます!

  14. ぱんだうじ様 1枚目のシンシン、一瞬シャンシャンかと思いました。リーリーが斜め上見上げた写真はシャオレイちゃん達に似てるような。みんな家族ですものね。5頭も上野にいてくれてるなんて信じられないです。園からの動画、かわいい盛りのシャオレイなので皆さんに見ていただきたいお気持ちが嬉しいです。寒い日が続いてます。お身体に気をつけて。毎日ありがとうございます。

  15. 氏様皆様こんにちは。寒い季節。パンダズ清々しいお顔でお食事。シンシンもこもこなお腹。温かそう。リーリーふーん…撮る瞬間は表情いろいろで面白いです。可愛いお耳を映す影も愛らしく。また明日が楽しみです。今日もありがとうございます。

  16. 氏様、リーシンの振り返りお写真ありがとうございます🙇
    あれっ、シンシン今日は右足は?いつものように石の上には乗せないの?「今日は左足なのよ。気分気分」😄
    リーリーは笹にまみれた子パンダみたい🤭かと思えば歩く姿はイケパンで💞
    こんなにゆっくり観覧できたなんて夢みたい😅きっと氏様は二人とたくさんお話できましたね🍀
    シャオレイはいつものシャングルジムで戯れて🥰たまにはママのおっぱいを吸ってるところもみたいですね☺️

  17. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    シンシン、リーリー、お庭でごゆりとうまうまごはん🌿タイム😋🐼
    ちょうど今の季節ですので快適に過ごしていたのでしょ〜ね🐼💞
    東京はオミクロン感染者が増加傾向です😲いよいよ身近に迫りつつあります。マスク、手洗い、うがい、密を避ける!2年間やってきたことを継続していくことですよね😊今日もお写真ありがとうございます🥰🐼

  18. 我が身に災いが降りかかってきたので、「毎日パンダ」を見損なっていました。今さらですが、雪の日のシャンシャンとリーリーの写真は素晴らしいですね。高氏さんは、寒い中を粘って撮影してくださったのですね。ありがとうございます。人間の大人には迷惑な雪も、パンダSが喜んでいる姿を見て、嬉しくなりました。私も、元気を分けてもらいましたよ。

  19. 高氏さま、微笑むシンシン!
    静かに水を飲むリーリー、どっちも絵になるカップル!魅力的!♥♥
    ありがとうございますm(_ _)m
    2016年のこの当時の2頭の姿を、いま振り返ることができるって、素敵ですね。

    ☆ところで、明日から東京の郵便局の一部で、双子ちゃんの切手シート発売。

    しかし、扱っていない局も多いそうです。うちの近くの日曜日営業しているような大きな局も、扱いがないと、今日判明。(わざわざ確認しに行くとは、、)(笑)

    火曜からの日本郵便のオンライン発売を利用しようと思います。

    月曜、もしも、お近くの東京都内の郵便局で、買えたら
    その方はラッキーぐらいのお気持ちで。寒いですから、みなさまご無理なさいませんように。

    ★なお、高氏さんのお写真は、本当に大人気。海外からも、とても評価が高いのです。あらためて御礼申し上げます。m(_ _)m

    今日の上野動物園リーリー動画も、可愛いかったですね。☺

  20. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    ぱくぱくシンシン🐼🌿可愛いな〜💖
    まんまるお顔 お耳に心もまあるくなります◎お手々もあんよも表情があって🐾ごきげんで嬉しいよ😊♫
    リーリーおなかにうっすら日が当たり光ってる☀️ふーん 上向くとシャオレイみたい💕ぽたぽた💧瞳キラッ✨ステキ❣️
    ラストは愛らしくてシャンシャンみたい💓
    東園には平和な時間が流れて…
    ちょうどこの季節…6年後の今は5人家族となって🏠💕
    リーリーシンシンをずっと見守られ、暮らしを撮影し続けてこられたうじさ様…どれほど感慨深いことでしょう!この頃のふたりに会わせて下さり、ありがとうございます‼️✨

    「上野動物園さんぽ」 🐼familyみんな元気で嬉しいですね🎶寒空の下リーリー快適そう♪
    シャオ君🥕、レイちゃん笹はむはむ🌿おかあぱんを真似て。習性 本能…すごいな😃
    🎀hiron-snow様 お姉シャン、出された🥕も、🥕の話題もスルー!楽しいです♪🥕は先にシャオレイの大好物になるかも!
    寒い毎日…うじ様のお写真で心ぽかぽかに…🐼💓感謝です‼️
    明日からも元気に過ごしましょうね🍀

  21. 誤字がありました。すみません!
    暮らしを撮影し続けてこられた
    「うじ様」…に訂正します。
    失礼いたしました🙇‍♀️

    🎀みっちゃん様 シャオレイおめでとう🎈🎈今日で生後7ヶ月でしたね!
    教えていただき有難うございます!
    飼育員さん達に感謝ですね!
    🎀たわちゃん様 🐼双子ちゃん切手シート発売!詳しいお知らせを有難うございます!私もオンラインで購入することにします!
    🎀皆様、いつも貴重な🐼情報を有難うございます‼️

  22. こんばんは😃🌃
    シンシンのニコニコ 良いお顔😄こっちまでニコニコしてしまいます➰ 前足のグーが可愛くて✨
    リーリーのお水の飲み方 吸ってるのか舐めてるのか飲み方が不思議😊 近くで見てみたい🍀
    パンダさんてみんな左ききなのかしら➰ 左で持って食べますよね😃 同じで嬉しいな😆
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  23. ぱんだうじさま
    今日も振り返り更新ありがとうございます✨
    シンシーン٩(๑ˆOˆ๑)۶💕♫ もりもり食べてるね〜。今日も食べたかな〜?もうぐうぐう眠ってるかな、それとも真夜中のオヤツ中かしら? うえの家族はわりと夜はまとめて寝るんですよね。
    「おお、やっと目を開けてくれた💕」と思ったらリーリー😆💕うはは、珍しくお顔が茶色いよ。この後よ〜く洗ったかしら。
    ばさばさふーん、かわいいね。…やっぱりシャオはパパとよく似てる気がする。…🐼て正面顔と横顔がすごーくちがいますよね…いや、どんな生き物もそうか。🐼ずをじーっ👀と見つめてたせいで、今更ながらに気づいたことがたくさんあります。
    おさんぽ動画でももりもり食べてたのでよかった〜☺️💕 ホント寒くて絶好調そうでしたね🤭 リーリー、また雪☃が降るんだって、今度はちょっぴりだけど(←注文通り)。
    今日の園動画は🐼だけじゃなく他の動物たちの様子も知れて、とってもよかったです🥰 寒いの苦手な子たちも元気でいてね〜🤗

  24. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シンシン今日もしっかりお食事。主食の竹で大きな身体を維持するのは大変ですよね。いっぱい食べてのんびり過ごす。人間ではベジタリアンの人が同じ様になるのか…気になります。
    「ばさばさ」のリーリー、シャンシャンと似ているな~と思いました。

  25. シンちゃん、耳レーダーがまんまる🐼😊✨いいタケに当たって気分がいいのかな⭐️りーりーは行動ほとんどが面白い事に直結します😊。お水飲む時のカゲまでユニーク😆❗️玉ネギのつぎは節分の鬼👹みたい😆‼️りーりーは癒しだな〜😄⭐️ありがとうございました‼️

  26. ぱんだうじさま、おはようございます。
    シンシンのにぎにぎしたお手てがとっても可愛いです❤シンシンもリーちゃんもあどけなさが残って初々しいですね。
    パンダちゃんの様に悩みのない自由な生き方でいいのかもしれませんね。毎日をのんびり過ごしたいなぁ。お忙しいうじさま、寒い日が続いております。お身体どうぞご自愛くださいませ。お写真ありがとうございました🌺

  27. パンダうじ様 こんばんは
    2016年1月24日のパンダズ画像、有り難うございますm(_ _)m。
    美しの真真❤️お庭でご機嫌食いしん坊万歳💓😋💓。静止画なのに、軽快にバキバキいわせて美味しく食べてるのが伝わって来ます😊。
    イケてる力力も、お庭で食いしん坊万歳💓😍💓。笹にうもれてる感が素敵😍。しっかり水分補充してお食事再開。夢中に味わうお顔が可愛し~
     パンダうじ様、毎日ご自愛&家族愛を最優先‼️。諸々のご無事と、ご成功を祈り、常に応援いたします‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。