今日のパンダ(臨時休園)

上野動物園は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当面の間休園しています。休園中はこれまでの振り返りを未公開写真を交えてお楽しみ下さい。今日も引き続き2016年1月27日のパンダズです。


アップでリーリー


あーん


うまー


あじわい


うまうま


もぐもぐ

















前からリーリー


もぐもぐ


ぱきぱき


むしゃむしゃ




















木の上でシンシン


おやつ探し


地上で


むしゃむしゃ





今日はここまで!


27 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. リーリーのイーブヒ🐽顔はやっぱりシャンシャンそっくりで可愛い父娘です。リーリーは可愛いパパパンダさんで世界中で人気が高いそうですね。皆さん良いものは世界共通ですね。シャンシャンはネット配信で世界一有名なパンダさんらしいですね!欧米の友だちはオモシロパンダと呼んでいます。😆本日も大変お忙しい中貴重なお写真ありがとうございます😊

  2. ぱんだうじ様、はじめまして。
    いつも楽しみに拝見しています。

    毎日パンダ🐼ウォッチャーの皆様、はじめまして。いつも、皆様のコメントを拝読して、共感しています。

    ぱんだうじ様は、このコロナ禍が長引くと予想していらっしゃったのでしょうか?

    振り返りで、なかなかシャンシャン🐼が登場しないので、さみしく思われる方も多いと思いますが、こんなに長期間、園が休園するなんて、誰も想像していませんでしたよね?
    早くからシャンシャンが登場してしまったら、うじ様の、膨大なパンダコレクションを目にすることが出来なかったかもと思うと、災い転じて福と成す、ですね。

    私もシャンシャン誕生以降に、『毎日パンダ』を知った者なので、2017年以前のリーリーとシンシンをこうして見せていただけること、嬉しく思っています。(シャンシャンがかわいいのは、リーリーとシンシンがかわいいからだ❤️と改めて気付きました。)

    とはいえ、東京都も埼玉県もこのところ、過去最高の感染者数を更新、などという報道が続いていますので、くれぐれもご自愛ください。

  3. うじ様振り返り有難うございます💕
    何度見てもナイスカップル✨☀️✨
    そして食べてる姿に癒されてます🌺
    早く会いたいなぁ~シャンシャンにもシャオレイにも自由に会いたいです🍀
    感染者拡大で当分無理そうですが~😅
    パンダ🐼🐾ファミリーは本当に上野に必要ですね💞
    ショウ様情報有難う🍁
    では今日も1日頑張りましょう💪✨

    • 亜蘭のパパ様
      リーリーにはシャオ
      シンシンにはレイ
      似てきましたね 
      2頭のじゃれ合う姿観覧したいですね
      再観覧はまだまだ先になりますね

  4. pandauji様こんにちわ!
    今日も癒しのリーリーとシンちゃん有難うございます!美味しそうにお食事してる姿は癒しでしかないですね♪うまーなお顔はこっちが幸せになっちゃいます。
    今ごろはまだお昼寝かな?元気にしてるかな?早く会いたいですね~。そしてパンダさん溢れる上野に行きたい。。
    電車は未だ混んでいて、何処で感染しても不思議がない状況ですが、手洗いうがい、そしてマスクをしっかりする他ないですね。頑張りましょう!!

  5. ハンサムな
    リーリー、沢山見れました!
    ありがとうございますm(_ _)m

    彼は、ママ公主にも、パパ
    リンリンにもに似ていますね。

    端正なところは、ママ、ひょうきんなところは、パパから受け継ぐ。

    最近のパンダ自身誌上で、姉麗麗が、リーリーに似てるのも、なんだか微笑ましい!
    シャンが、楽しい雰囲気なのは、
    リーリーと、微笑みのシンシンから、良い遺伝ですね。きっと!

    (昨日、シャン一家の写真やらファイルやら切手やら、壁に貼りまくって、、恐悦至極です)♥♥♥♥♥
    5頭分の幸せ!

  6. うじさま、いつもありがとう。
    リーリー、シャオがだんだんとリーリーに似てきたと言ってる人が多いよ。これからも楽しみだね。元気でいてね。ありがとうね。
    🦒キリンのヒカリは2月2日で2才。おめでとう。直にお祝いを言いたいよ。ショウさまありがとう。
    🐒🦍高知ののいち動物園のチンパンジー、サンゴが46歳国内最高齢で赤ちゃん出産。おめでとう。がんばったね。偉かったね。
    📰📓✒福井新聞のこどもタイムズ。週刊レッツえいGO!注目ワード、PUBLIC。TWINSPANDASPUBLICDEBUTふたごのパンダ初公開。英文で長く紹介。シャンの初公開の時も英文で紹介されてました。
    🎀みなさまいつもありがとうございます。厳しい寒さが続きますので、あたたかく。🧣🧤

    • みっちゃん様
      シャオはリーリー
      レイはシンシンに似てきますね
      2頭のじゃれ合う姿も観覧したいです
      まだまだ先になりますね再観覧

  7. ぱんだうじ様、皆さま こんにちは。
    じゅこねこ様、はじめまして(^-^)/

    リー君多め、あんなに大きなお父さぱんなのに、座っているとちんまり、コンパクトに見えて可愛らしいな♡
    シンちゃん笑顔でむしゃむしゃ、お耳がピンとして、真剣さが伝わります(^-^)
    今日で1年も終わり。臨時休園が発表された時は、このくらいで再開と、無理を承知で淡ーい期待をしていたのですけど、叶いませんでしたね。みんなに会いたいな。シャン子はあと5ヶ月。シャオ・レイもぐんぐん大きくなっていくね。
    ただただ、みんな元気でいてね!!
    おっと、お写真じっくり堪能していたら、ラーメンのびてしまった(≧∇≦)

    • 今、気がつきました!
      「今日で1年も終わり」
      ではなく!
      「今日で1月も終わり」
      よく見て投稿しなきゃですね、訂正します(>_<)

  8. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    アップの横顔リーリーからの前からリーリー、表情がいいですね。
    竹を持ってカメラ目線でポーズ、カッコいいね!
    シンシンは、木の上のおやつ探しから、地上に降りてもぐもぐ。
    最後の写真の笑顔、可愛いなぁ。
    今日も、貴重な写真、ありがとうございました。

  9. 高氏様みな様こんにちは😃
    アップのリーリーと元気そうなシンシンのお顔が見れて嬉しいです。
    感染者増大でなかなか出かけられず、気が重くなりますが、こうやって🐼🐼の愛らしい姿を見られて元気をいただいてます。皆様のコメントからも元気をいただいてます。高氏様みな様、今日もありがとうございました😊

  10. うじ様こんにちは😊
    リーリーのアップ写真を見ているとシャンシャンの目はパパ似なのかなと思いました。リーリーのイケパンぶりがよく分かるお写真が沢山ですね。
    毎日ありがとうございます😊

  11. うじ様 皆様 こんにちは。
    リーリー、シンシン、リラックスして食べてる姿は和みますね。
    今日の動画でも素のリーリーというか、こんな姿を見せてくれるリーリーが愛しくなります。
    やっぱりご飯はじっくり楽しくリラックスして味わうものですね。
    リー君は座ってるとなぜだか子パンダに戻ってるのが面白いです。
    うじ様毎日ありがとうございます。
    早くピークアウトして欲しい! 

  12. ぱんだうじさま、こんにちは!横顔リーリー、Cute❤️上から22枚目は左右のお手てで竹を握りしめ、右手は口元にこちらを見て何かお話しているようですね😉28.29枚目は割った竹がお腹にたまって笑ってるね☺️38枚目は竹笹に埋もれているよう。そして、39.40枚目は笹を持ってお祓いしている神主さんのようで可愛いです😍お茶目なリーリーパパ🐼いつもにこにこして美味しそうにむしゃむしゃシンシン、可愛いね❤️ホントお子ちゃん達が楽しみです😄貴重なお写真、お忙しいところ、今日もありがとうございました😌どうぞお身体には気をつけてください🍀

  13. うじさま、こんにちは。
    朝から、園動画のだらけすぎから始まるリーくんを観てニヤけてました。絶好調の飛ばし屋リー(笑)ガシガシさばいてバンバン飛ばしまくるリーくん、素敵😍
    リーシンはパンダ界でも大柄、起き上がるとやっぱおっきいなぁ😳でもシャンは小柄よね。子どもの頃、体重測定のたびに、また大きくなった!と外野でワイワイ騒いじゃったからなぁ、気にしたかなぁ😆ごめんよ、人参食べて大きくおなり。
    リーくんはいろんなお顔があって不思議。あーんやうまーの横顔は「リーくま」というクマ科の方🤣顔がこぢんまり丸くてアイパッチも小さめで幼な顔で可愛い、コンビニプリントの89もリーくま💕お鼻の段(しわ?)もキュート。
    正面で、うはー、ぐひーと言いながら竹をむしゃむしゃしてるお顔は、ザ・パンダ顔。よっぽどおいしい竹があったのかお腹テーブルがシンシンみたいになってるね。
    双子がいようが、食=命❣️の全くブレないおシンちゃん、好きです🤣
    今日もありがとうございます。

  14. リーリーパパのダンディーな横顔がステキ!!シンシンママも美人さんですね❣️

  15. こんばんは😃🌃
    月曜のダルい疲れの中 2頭の可愛い仕草や表情に癒されました➰
    早くこの状態が過ぎ去って今のリーリーとシンシンに会いたいなー✨
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  16. 氏様皆様今晩は。スッキリ横顔リーリー男前ね。んっ…正面リーリーいろんなお顔でクスッと笑えてこのギャップが面白く魅了です。この頃の木組みはダイナミックですね。シンシン一枚目傍らの木が懐かしい。ちびシャンが腹を乗せて眠っていた…お姉シャンが顎乗せレントゲンと言われてた…あの木でしょうか。今週寒さが厳しくなりますね。体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ。今日もありがとうございます。

  17. ぱんだうじさま
    横顔リーリー増し増し、ありがとうございます✨ 特徴ある独特な横顔。「いー」の表情大好きです💕 この顔はぶひ顔なんだけど、とってもかわいいんですよね。口のまわり、こんなにシワができるんだ😍…なんかちょっと「お茶碗に顔突っ込んでたら取れなくなっちゃってさ〜、ビビった〜。ほら、跡になっちゃった」みたいな🤭💕
    「ん〜」て目を瞑って味わってる顔も好き。リーリーのちょっと幼い顔。…正面から見ると雄らしいカッコイイ顔なんだ、不思議だなあ🤩✨
    気づけばお腹に大量の竹カス。今日の動画でもすごい速度で食べてましたね。こないだはシャンもそうだったけど、あの妙に早食いなときってなんなんでしょうね🙄?すごーく空腹なのかしら。
    シンシーン🤗💕 育児も半年以上すぎて、どうかな、少し楽になってきたかしら。動画を見る限り、双子同士でもかもか遊んでる時間も長いので、シャンの「ママのじかんはワタチのものよ〜😆💕スキ~」的ベッタリを思うと、食べる時間も長く取れてるように感じますが。なにせシャンはママのお御足ブロックにあってもめげずに果敢に攻めてたからなあ…😆💕

  18. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    目細めて味わいリーリー好きです❣️くんくん香りチェックも入念に!シャン29日動画と重なって…可愛い父娘💕
    お鼻のしわもチャーミング💓あらら こんなに竹カスたっぷり!幼な顔もイケパンぶりも…凛とした眼差しにきゅん💘どの瞬間にも愛らしさ優しさあふれるリーリーですね💖
    木の上シンシンしっとり…おやつ探しもcute❣️まんまる笑顔でごきげん🎵シャンもお顔まあるく おかあぱんに似てきたね💕
    お食事満喫🐼夫妻を満喫させていただきました💓
    うじ様!ありがとうございます‼️✨

    29日笹の葉のっけリーリーお茶目で可愛いな❣️シンシンも幸せオーラ全開❤️平和な光景に癒されます.:*☆
    シンシン足ブロック何度見ても心和んで🐾一心に食べるないと…シャオレイのお乳のためにもね🍼🍼おかあぱん大好きシャンブロックが懐かしい…❣️

    高氏様 皆様 2月も毎日元気で過ごしましょう〜🍀

  19. こんばんは★のんびりお食事のリーリーお腹にたくさん食べかすが。二人とも細い笹たくさん食べないとね。今日も振り返りありがとうございました。

  20. 氏様、振り返りリーシンのお写真ありがとうございます🙇
    リーリーの横顔をアップー!にして見ました😄まつ毛が長くて羨ましい😘6年前の二人はもちろん若さ溢れてるけど、今も変わらず素敵だなと思います。パパとママになってもそのままの二人で、シャン子やシャオレイ自慢の二人だね👍いつまでも上野にいてほしいです🍀

  21. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリーの凛とした横顔、時折見せるあどけない表情が素敵です。
    早く会いたいですね。

  22. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    アップの横顔リーリー、キリッ!としたおめめ👀イケパンですね😍
    前からリーリー、幼く見えてかわいいですね🐼💞イー顔は茶目っ気たっぷりでクスッ😁(笑)今日もお写真ありがとうございます✨✨

  23. りーりーは美味しいタケに当たったみたいですね😊。目がほそ~くなって恍惚としてます🐼。タケの味わいの違いがどんなものか知りたい😆❗️シンちゃんはムキムキがっつり食べて元気ですねぇ😄♫りーりーのアップ👀じーっくりと観察致しました🔍⭐️ありがとうございました❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。