今日のパンダ(臨時休園)

上野動物園は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当面の間休園しています。休園中はこれまでの振り返りを未公開写真を交えてお楽しみ下さい。今日も引き続き2016年1月30日のシンシンとリーリーです。


お庭シンシンつづき


ちらり


じろり


むしゃむしゃ


ばさばさ







お庭リーリー


ひょいと


ばきばき


おりゃー


ぱりぱり


ばきばき


今日はここまで!


33 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. どの写真も不思議とシャンシャンに見えます😊
    本日も大変お忙しい中貴重な写真ありがとうございます😊

  2. 氏様、振り返りお食事リーシンのお写真ありがとうございます🙇
    シンシンの右足は相変わらず器用ですね✌️リーリーは動画でもむしゃむしゃして、時々ちょっとフリーズ😄
    10日は大雪予報が😖でもパンダズには嬉しい嬉しい雪❄またリーリーはすってんころりの大はしゃぎかな😅シャン子も喜ぶだろうな👍シャオレイももしかしたらお庭に出るかしら😉どうかほどほどな感じの雪でありますように🍀
    こんな時、氏様に撮影してほしいなぁ☝️

    • もも様
      振り返り写真はありがたいです
      東園での貴重なリーリー&シンシン
      ですね
      15時の最新報告楽しみです
      昨日上野公園散歩行って来ました
      不忍池も1周しました 

  3. ぱんだうじさま、こんばんわ!シンシン。やっぱりシャンシャンのママだわ、そっくり😊そして、イカすリーリー、シンシンの二人を足して2で割ったお顔、姿がシャンシャンです🐼ひょいと持った竹を持つリーリー、可愛いですね😍貴重なお写真、今日もありがとうございました😌どうぞお身体には気をつけてください🍀今晩もホッとして寝られます🌃✨

  4. こんばんは皆さま
    この頃のリーシンは本当に今のシャンシャンのようです🐼とても可愛い❣️
    シャンちゃんの観覧をしたのは三年ほど前のことでした。遠くにいて寝ていましたが…。早く自由に動物さん達を観覧しに行けるようになる日が戻ると良いですよね
    うじさまいつも素敵なお写真を本当に有難うございます。寒いです⛄️皆さまもご自愛くださいませ

  5. うじさま、寒い冬も毎日ありがとう。
    ふたりが食欲あるのが一番だね。相手の匂いに惹かれるよね。人間はみんな今はマスクで、体臭に惹かれる事も少ないのかも。
    💻15時最新楽しみに。シャオも1人でお外に出れるようになったのかな。
    🦍ニシゴリらのモモコは、6月の上旬か中旬が出産予定。6月は、シャン、シャオレイのお誕生日もありうれしい。
    🐱八われネコちゃん可愛い。日本ねこも色んな種類があり、春の恋の季節にゃごろにゃごろと。ありがとう。
    ⛄北海道では豪雪で除雪が間に合わず、交通機関が麻痺して大変な事態に。安全に。
    ⛄東京でも10日は雪で10㎝の予報も。人間さんにはとても困るけど、リーリー達はしゃいでる姿見たい。📷うじさまに撮影して頂けたらどんなにうれしいでしょう。
    🎀みなさまもいつもありがとうございます。安全一番で。

    • みっちゃん様
      今日の東京は曇りで朝から寒いです 
      木曜日明後日は雪ですね
      今日のシャオレイの15時報告楽しみ
      です
      昨日も上野公園散歩行って来ました
      不忍池1周して来ました
      新正門は完成して再開園は待ち遠しい
      ですね

  6. おはようございます☆二人ののんびりとしたお食事を見てると和みます。振り返り今日もありがとうございました。

  7. 高氏様みな様おはようございます😃
    シンシン、リーリーの一生懸命、食べる姿、こちらも元気になりますね。
    ふたりとも一心に食べてますね。食欲旺盛は元気なしるし。今日も元気にしているかな。早く会いたいなあ。
    高氏様、今日も振り返りお写真ありがとうございました。

  8. おはようございます☀️
    シンシンの上げた右足 可愛いです☺️シンシンもリーリーもドッシリ座ってしっかりご飯 元気な姿に嬉しくなります😃 私の街はこの冬は降雪が多くて雪はもう見たくない気分ですが(笑) リーリーやシャンシャンがはしゃぐ姿は見たい!どうしましょ😆
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  9. ジロリと、むしゃむしゃを、見ると、やはり葉っぱを重ねて、食べるのですね☺

    シャン生誕以前は、比較的空いていたそうで、パンダ🐼氏さまの撮影も、とてもゆったりできたのかなと、想像できます。

    (ついに絶版本の、阿部展子さんの本を手に入れました。定価の数倍の値段でしたが)リーリー、シンシン受け入れ準備の話もあり、良かったです。

    白浜でも聞いた話ですが、阿部さんの推奨。

    木のベッドで、スキマがあるものが好ましいようです。眠る間にも、草だんごが製造され(笑)、それが、自然と下に落ちる形がいいようです。石のベッドは避けたいと、また、タイルではないもの推奨でした。

    地震にも転居にも
    シンシンが強く、ケロッと食事しておた、一方、リーリーは、何日か、落ち着かなかった、と、これまでの情報通りでした。

    しかし、シンシンも、なにか繊細なところがあり、耳を澄まして、フリーズすることも多いそうです。

    ペア双方とも、野生の血が濃いことも、阿部さん指摘されていましたね。

    今日も、沢山のお宝写真。☺
    誠にありがとうございますm(_ _)m

    ドラマチック
    8分ぐらいからパンダ親子、数年一緒とか。可愛い〜♥♥

  10. うじ様おはようございます😊
    シンシンのお腹ふわっふわもふもふだし、リーリーはとってもかわいい丸みあるお顔見せてくれて。寒い朝にほっこりしました。
    毎日ありがとうございます😊

  11. ぱんだうじ様、皆さま おはようございます。
    今朝も布団から出るのがつらかった(>_<)
    でもパンダさん達はのびのび生き生きなシーズンですね~
    シンちゃん、ばさばさ、むしゃむしゃ、黄金の右足♬
    リー君は、立派な笹を可愛らしいお顔でばさっと♡
    まんボーが延長…、またシャン子との残された時間が減ってしまいますね(T-T)

    • えつ様
      再開園は去年と同じで6月以降では
      ないかと?
      シャンシャンも返還また延長で年内 だと思います
      東京は感染拡大で厳しいかも
      しれません今の状態だとは
      未定でいつ再開かなと?

  12. ぱんだうじさま、おはようございます。
    振り返りありがとうございます。
    雪❄が振りそうですが、ほどほどの降雪でお願いしたいですね。
    既にどっさり降っている地方の皆さま、どうぞ事故などにお気をつけ下さいね。

  13. 二人の食事シーン、寒い季節は嬉しそう…
    可愛いなぁー。
    昨日のリーリー、食べていた竹がモートに落ちてしまったら、ぱっと気を取り直して別の竹をもぐもぐ。 振り返りの「ひょいと」~「ばきばき」ね。
    本日の 公式リポートが楽しみです。
    お写真ありがとうございます。

  14. 氏様皆様おはようございます。シンシン葉🌿がきれいに食べ尽くされて感心します。お行儀よいですね。リーリーも愛嬌あるお顔で嬉しくなります。テレビ📺で見る連日の熱戦。山並みの遥か彼方に野生のパンダ🐼が暮らしているんだな…。マスコット🐼も可愛いなぁ。昨日西の空は鉛色の雲。パンダズのもとに雪が届くかな。と、日常たまにパンダ🐼を思い今日もありがとうございます。

  15. 高氏様、おはようございます🐼
    シンシンが片足をひょいと上げているお写真やリーリーのあどけない表情が見受けられるお写真と、毎日お届け頂くお写真には必ず新しい感動があります❣️今日も有難うございました💕

  16. ひょいと出てくる後ろ脚。柔軟性がうらやましい。
    リーリーは可愛いお顔でもぐもぐ♡
    うじ様、今日もありがとうございます。

  17. パンダうじ様 
    リーリーの頭が丸いですね。とんがりがあまい。そしてあどけないお顔。シャオレイはどっちに似るのでしょうか。楽しみです。なんだかあっという間に大きくなっていて(毎回見ているのに)驚きます。シンシンはどんな子育てをしているのかも楽しみです。
    お写真ありがとうございました。

  18. ぱんだうじ様、皆様、こんにちは。
    今よりちょっと若いリーリー🐼とシンシン🐼。
    よ~く吟味して、香って、モグモグ。おいしい~の顔☺️。ぱんだうじ様の写真では、はっきり写っていて流石です。
    午後の園からの報告も楽しみですね😊
    毎日ありがとうございます。

  19. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    シンシンのひょいと上げた右足、可愛いなぁ。
    リーリーのおりゃ〜、ぱりぱりの表情、いいですね🙂
    今日もありがとうございました。

  20. 高氏様 皆様
    今日の園からの報告
    シャオレイも庭での木登りしたん  
    ですね 
    早く庭での2頭見たくなりました
    貴重な姿見れて園からの報告は
    うれしいですね

  21. ぱんだうじ様 シンシンもリーリーも少しだけ若いはずですが、ほとんど現在のお顔と変わっていなくてうらやましいです。本日のシャオレイ、シンシンのお外で遊ぶ様子を見ました。1日でも早くうじ様に撮っていただける日が来ますように。今日もありがとうございます😊

  22. ぱんだうじ様、こんばんは!
    リーリー・シンシンのお食事シーン、ついついズームして見てみると、ふたりとも、お目々がクリクリっとして、ほんとに可愛いです💕😆
    今日の園からの報告☺️
    シャオレイ、あんなに高い所まで木登り出来ちゃうなんてびっくり❗
    お姉シャンも東園で、どんどん高い場所まで登ってましたね😄
    確実に姉弟妹・・・嬉しい🎵
    今日もありがとうございます☺️

    さすがリーリー&シンシン

  23. 高氏様今日も素敵な振り返り有難うございます😆💕✨
    シンシンの乙女なポーズ、リーリーの可愛いスマイルなんてキュートなのかしら?
    本当に素晴らしいお写真📷の数々に脱帽です🐼🐾
    園の報告、木登りシャオレイとても愛らしいですね🍀
    早く生で見たいです💞
    木登り中のシャオレイを心配そうに見守るシンシンに愛を感じます😄
    なかなか感染者が収まらず、拡大傾向に有る昨今、いつになったら落ち着くのかしら?
    1日1日を大切に過ごしたいと思います✨☀️✨
    ではお身体大切になさって下さい🌿

    • 亜蘭のパパ様
      今日園からの報告
      シャオシャオ&レイレイの庭での
      木登りしたんですね
      やっと庭での映像見れました
      園からの貴重な報告ありがたいです
      新正門も完成して再開園が待ちどお
      しいです

  24. ぱんだうじさま
    うわ〜😍、かっわいいリー・シンをありがとうございます〜✨💕 このふたり、異様にかわいいですね😆💕 シャンも双子もかわいいわけですよね、パパママ両方こんなに美形なんだもん✨ kawaiiの王国日本人の感覚でいうと、リー・シンてすごく可愛くて美形だけど、例えばフランス人感覚ではどうなのかな? 各国のグッズにも好みが表れてるけど、なぜか生まれる赤パンも…フランスの子とか毛がクルックルのモフモフで、いかにも「ボンジュール🇫🇷!🎀」なお顔してませんか。海外の動物を見ると、不思議と「顔つきが外国人だなあ」て感じます🙄…🐼ずの目が金や青だったら(ΦωΦ)、大分印象が違ってて、このおトボケ感、オモロかわいい感はなかったかもしれない…シンシン、リーリー😖💕(抱きつき)❣ 最高にかわいいデザインで降臨してくれてありがと!!←天地○造デザイン部的な。
    双子の木登り、可愛かったですね〜😍いまんとこレイちゃんが登り屋リーパパの血が濃そう…シンシンはシャオくんにちょっと過保護かな👀✨?…早く会いたいです〜😖💦

  25. 高氏様、こんばんは。
    お食事シンシン、おしとやかに見えます。でも足がひょいと出るんですね。リーリーは、少年のような顔立ち、可愛くポリポリ、ムシャムシャですね。園の報告でシャオレイの木登りの様子見られました。レイレイ、度胸あります。あんなに高くするする登って、姉のシャンシャン譲りですね。シャオシャオ木登りは、シンシンが何だか心配してるように見えました。母親にとって、どうしても幼く見えてしまい、手を出してしまう男の子、甘えん坊でいつまでも母にくっついているのだろうと思いました。それぞれの個性が見られて面白いです。うじ様、振り返りのお写真、ありがとうございました。

  26. 氏様お疲れ様です😊
    振り返りお写真ありがとうございます😊
    こんなに可愛いパパママ💕
    美パン🐼家族だなぁと、子供達シャンちゃんもシャオレイちゃんも💕
    この顔はりーちゃんそっくりーとか
    この仕草はママねーとか色々、きっと飼育員さん達も思っていらっしゃるのでは?
    今日の園の報告にはびっくりしてしまいました💦
    あっちにもこっちにも高い木の上、🐼🐼ちゃんがいる!
    もうドキドキ💓
    しっかりとパパの遺伝子受け継いでいますねー😅
    ママさんも実は⁇
    嬉しそうにレイちゃんが木の上寛いでいて・・流石です(^^)
    間近で見たら心臓に悪いです😅
    が、楽しそうで何より😊
    いつかなー会いたいな❣️

  27. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。シンシンとシャンシャン親子ですね~早く会いたいです。

  28. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    りーリー&シンシンお庭でむしゃむしゃ、うまうまお食事タイム😋🐼
    シンシン、じろり👀🌿・・・うじ様を見ているのかなぁ〜〜😄🐼
    リーリー、まん丸おめめがかわゆい〜〜❤️今日もお写真ありがとうございます☺️♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。