今日のパンダ(臨時休園)

上野動物園は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当面の間休園しています。休園中はこれまでの振り返りを未公開写真を交えてお楽しみ下さい。今日は2016年2月3日のパンダズです。


お庭シンシン


むしゃむしゃ


うまー


ぱくぱく


かみかみ


むしゃむしゃ


もぐもぐ


リーリーは台の上で


ばさっと


むしゃむしゃ



もぐもぐ


わーい















今日はここまで!


30 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. 氏様、振り返りリーシンのお写真ありがとうございます🙇
    むしゃむしゃとご機嫌なシンシン😄と、向こうに何やら怪しげな人影…いや、パン影が!じろじろリーリー見つけた🤭確かにこの天真爛漫な姿を見たら好きになっちゃうよね💕しかも生まれた時から一緒で、ずっと見てきた大切な幼馴染🥰後ろ姿に恋する男子の切なさ感じます😆😆😆
    シャオレイ専用木🌲が決まりましたね👏成長著しいから細くて大丈夫かな、と思いますが、しばらくは二人ともここで充電ですね👍好奇心いっぱいのレイは太い木もチャレンジ!姉シャンに似てる〜😄シャン子も95㌔超えに!シンママみたいに大きくなあれ🍀

    • もも様
      シャオシャオ&レイレイ2頭での
      木登り癒しなりますね
      再観覧は庭でのデビューですね
      今年も花粉や花見シーズン🌸
      早い再観覧期待してます

  2. 高氏様今日も振り返り有難う😉👍🎶
    シンシン&リーリー本当に素敵なカップル💓😍💓
    着ぐるみの様な後ろ姿に萌えますね✨
    食べてる様子も本当に幸せそうで癒されます🍀
    会えない時間もこうして振り返りを拝見できるだけで穏やかな気持ちになれます✨☀️✨
    シャンシャン&シャオレイにも癒されますね💖
    皆様も素敵な癒しの時間を堪能出来ます様に!

    • 亜蘭のパパ様
      シャオシャオ&レイレイ2頭での
      木登り仲良くで癒しなります
      早い再観覧期待したいです
      庭デビューでの再開なりますね
      いよいよ花粉や花見シーズン🌸
      今年もなりますね

    • 亜蘭のパパ様
      シャオシャオ&レイレイ2頭での
      木登り仲良くで癒しなります
      早い再観覧期待したいです
      庭デビューでの再開なりますね
      いよいよ花粉や花見シーズン🌸

  3. ぱんだうじ様、こんばんは。
    振り返りのお写真、ありがとうございます。
    パクパクシンシン🐼の奥に、じろじろ👀リーリー🐼が😆
    園からの近況報告での、シャンシャン🐼の横顔写真は大人びて見えますね。体重もまた発表されちゃいましたが、増えていてホッとしました。
    シャオレイ🐼🐼はそれぞれお気に入りの木に登ってますね。パンダのなる木を直接見たいものですね😢
    それまで、うじ様の振り返りお写真にお世話になります。😊

  4. ぱんだうじ様、皆さま こんばんは。
    シンちゃん、素敵な横顔で美味しくごはん。
    の、奥には、貴女を見つめるアツい視線が♡
    と、思ったらクールな背中でむしゃむしゃのリー君。
    続くシンちゃんのお食事シーンは本当に美味しそう、楽しそう(^―^)
    早く会いたいな。会いたいな。

  5. パンダウジ様 こんばんは。シンシンのモグモグ食べている姿は、何か愛嬌があります。リーリーはお気に入りの櫓の上で、ご機嫌のようで、可愛いですね。一日も早くの再開を願っています。いつも楽しい写真をありがとうございま。

  6. おはようございます☆お食事中のシンシンは特に幸せそう。横顔も素敵。こうしてのんびりパンダさんに会える日が来るといいなぁ。今日も振り返りありがとうございました。

  7. うじさま、毎日ありがとう。
    家族5人がみんな似ている。元気に体重が増量中でうれしい。生で早くみんなに会いたいよ。これからも元気でいてね。ありがとうね。
    💻飼育員さん達もいつもありがとうございます。待機などの職員さんが増えると少ない人数でのお仕事、大変だと思います。いつもうれしい報告ありがとうございます。
    📚うじさまも多方面でのご活躍、打ち合わせなどお身体を大事に。
    📚シャンぱんさま、えつさま、パンダに涙目さま、happypandaさま、ありがとうございます。みなさまもいつもありがとうございます。⛄今週は天候も不安定。まだまだ寒い日々が続きます。お身体を大切に。安全一番で。🎀

    • みっちゃん様
      シャオシャオ&レイレイの    
      2頭での木登り癒しになります
      再開園は庭デビュー観覧ですね 
      いよいよ花粉や花見シーズン
      今年もいよいよですね
      早い再開期待して待ってます

  8. ぱんだうじさま、おはようございます!わーいってむしゃむしゃしているシンシン、にこにこ笑顔でCute😍寄りかかってむしゃむしゃしているリーリー、やっぱりシャンシャンのパパ、似ていますね❤️今日も可愛いお写真ありがとうございました😌どうぞお身体には気をつけてください🍀

  9. おはようございます☀️
    ジロジロのリーリーにお構い無くモグモグと食べるシンシン 面白くて笑えました😄 シンシンの食べっぷりは美味しそうで可愛くて気になっちゃうよね➰
    園のお知らせ シャンシャン でかくなったなー 会えないうちにもう95キロ超え😄 でもまだ真ん丸お顔が幼く見えてしまいます☺️
    シャオレイも逞しく元気😆 木登りの早さに驚きです シンシンがしっかり見守り 止めずに気を付けるのよといってるような😊 良いお母ちゃんです☺️
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  10. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、おはよう!
    ゥゴゥゴ… ??? ゥゴゥゴ なんて、どうしたの?シャンシャン。今日のブログ、1人で見てたの? いつもシャオシャオとレイレイと一緒に遊んでくれてありがとうね。それからね、シャンシャン、麻袋からおやつを出すのはね、こうやるのよ! ほ~ら、すぐに出たでしょ。そう、そう、上手上手! シャンシャン、おかあぱんがいっぱいギューしてあげる!
    ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シンシン 
    🎀happy panda様 ありがとうです

  11. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シンシンがモグモグする後ろからリーリーの熱視線!貴重なショットですね。
    シャオシャオ、レイレイますます木登りが上手になって。東園のリーリーのお庭にある木に登るのを見てみたいです。

  12. 氏様皆様おはようございます。うまー…後ろのリーリー…せつない…けど面白いです。シンシン陽気に両手を広げて嬉しいお顔。今日も明るいパンダズをありがとうございます。

  13. うじ様おはようございます😊
    シンシンのお顔とっても丸い!そして笑顔!!可愛すぎです。リーリーが惚れるのも納得です。
    毎日ありがとうございます😊

  14. 高氏様、おはようございます🐼
    今日のお写真から改めて、リーリー、シンシン、シャンシャンが”親子”❣️って事がとても伝わってきました💕🐼🐼🐼💕
    穏やかな表情で愛される存在ですね。
    これからのシャオレイの成長も益々楽しみです🎶
    素敵なのでお写真、有難うございました。

  15. ぱんだうじさま、おはようございます🌅
    リーリーとシンシンちゃんのツーショット、懐かしいですし、凄く貴重なショットだったなぁと思います。
    二匹が再会するのはいつかな?

    今日も振り返りありがとうございました!😄

  16. ぱんだうじ様 なんて神々しく福々しいシンシン💖覗き見リーリー、ずっとシンシンを見守ってくれているのよね。シンシンに恋する気持ちが痛いほど伝わってきます。今年はシャオレイちゃん達の子育てに忙しくて会えないね😣こちらに来ると本当に癒されます。毎日ありがとうございます😊

  17. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    シンシンの横顔、素敵ですね〜。
    正面の笑顔にも癒やされます。
    リーリーは、後ろ姿に男の哀愁が漂ってますね。
    今日もありがとうございました。

  18. ぱんだうじさま、こんにちは。
    寒い日が続いておりますが、お身体の方はお変わりありませんか?
    横顔も正面もボディも全部まん丸のシンシンがとっても可愛いです。今日も元気と癒しをいただきました🍀
    こんな寒い真冬日はパンダちゃん達にとって過ごしやすいのでしょうね。いつかコロナが収まって、また園が再開できますように…。
    うじさま、いつもお写真ありがとうございます。お身体どうぞご自愛くださいませ🌸

  19. 高氏様みな様こんにちは😃
    シンシンの横顔、美しい〜〜。
    ふたりとも元気にお食事して元気いっぱい❗️ 見ているこちらも元気に❣️
    高氏様、今日も元気をいただきました。ありがとうございました😊❣️

  20. パンダうじ様 こんにちわ。
    ぱくぱくシンシンの後ろにじろじろリーリーが!シンシンはお食事に夢中。
    双子ちゃんも木登りの定位置が決まってきたのでしょうか。特に取り合いもせず、マイペースなようで、そして可愛い。映像を撮るにも3頭バラバラにいるので大変ですね。観覧が再開したらそれもまた嬉しい課題になりそうです。
    今日も素敵なお写真ありがとうございました。

  21. 絵になる、美パンダさん、仙女
    シンシン!

    ●みッちゃんさまに教えていただいた
    婦人公論、ありがとうございます。

    高氏さんのお写真がありました!
    竹筒シャンは、傑作☺
    そして、シャオとママのからみも、とても良かった。
    パンダ日和。♥

    ここで、(T_T)
    〜中国、成都から、訃報〜
    梅梅の孫娘にあたる、奇福チーフーが亡くなりました。

    白浜のラウヒンからは姪。つまり、いまの白浜姉妹からは、母方の従姉妹。
    14際ぐらいで、他界するパンダさんは、梅梅もそうでしたが、若くて、本当に可哀想。ですが、めちゃくちゃ珍しいわけではないですね。いろんな要因が、、まだ明らかではありませんが。

    翻って、
    シンシンもうすぐ17歳 ラウヒン20歳
    当たり前のように見ていますが、
    日本のパンダラバーズは、ものすごく幸運なのかも。
    長生きパンダ🐼さんが子育てするのを見られること!

    心から奇福さんのご冥福をお祈りし、残された、子供の「福多多FuDuDu」が、その名前通り、ハッピーになってくれることを願います。泣けてきます。若すぎる、浜家親戚の急逝。

  22. ぱんだうじさま
    リー・シンのモグモグ劇場、今日もありがとうございます✨…見てる見てる👀。シンシン、遠くの低いとこからジロジロ見てるよ。…食べてるときは気にならないらしい。笑。…ふたりとも、かわいいわ…💕 シンシンの「ん〜💕オイチイ!」の横顔ったら!🤭💘

    たわちゃんさん、詳しいお知らせをありがとうございます、奇福さん、まだ若いうちに帰天されて😭。地上にいる私たちは別れが悲しいし寂しいけど、奇福さんにとってはきっと立派な天寿の全う✨なんだと信じます。神さまに「奇福〜、時間だよ〜、はやくあがってきて〜」て御用があって呼ばれちゃったんだ、て。あちらに帰ってもまだまだ続きがあるからね。
    とはいえ、日本の🐼らばーずはご長寿🐼ずとたっぷり時間を過ごせて、本当に恵まれてると改めて思います。
    …うえの家族のみんな、いつも元気でフクフクかわいい姿を見せてくれて、ありがとう😖💕…!感謝の気持ちを新たにしてます。

    • ありがとうございますm(_ _)m
      そうですね、きっと、梅梅おばあちゃまに会ってますね。天国に召されたのです。フォーレのレクイエムのような、美しい天国だと信じたいです。

      遠いけど、永明の妹さんたちにも会えたかな。
      (T_T)

      イトコのウーイーやら、姉妹のチーイーは、地上でまだまだ頑張ってほしいです。

      ありがとうございますm(_ _)m

      • たわちゃんさま
        こちらこそありがとうございます。
        特に梅梅さんを思い出すと涙目😭になってしまい…🤧チーン! …生きた時間の長さでは計れないけど、ざびじいですよね💦
        🐼ずの天国は風光明媚なサイコーに美味しい無限の竹林で、みんなで楽しく食っちゃ寝したりばいんばいん走り回ったりモカモカ寝技して、次に生まれてくる番を待ってる💕✨…と思います。きっと地上の🐼ずを「\(๑´▽`๑)/ミンナガンバレ~💕」て応援しながら。BGMはフォーレク、アリです👍✨

  23. パンダうじさま こんばんは🌠😃
    笑顔いっぱいでモグモグ🌿しているかわいいシンシンの様子をじぃーと見守っているリーリー🐼。
    ねぇ、リーリー、シンシンのどんなところが大好きなの〜。🥰
    えーと、それと。ここと。。。
    た〜くさんあるようだから明日も教えてね。😍♥️
    パンダうじさま、シャオレイ木登りとってもお上手ですね。おいっちにおいっちにと登った木の上はどんな景色が見えるのでしょう。😊
    成長とっても楽しみです。🤗
    今日もありがとうございます。🍎

  24. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    まんまる顔🌕ニコニコ美味しそうにお食事をしているシンシン😋🐼
    めっちゃ❣️ほっこり癒やされます🐼❤️
    いつもお写真ありがとうございます✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。