今日のパンダ(臨時休園)

上野動物園は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当面の間休園しています。休園中はこれまでの振り返りを未公開写真を交えてお楽しみ下さい。今日もまだ2016年2月17日のパンダズつづきです。


今日もお庭シンシンつづき


むしゃむしゃ


むしゃむしゃ


にこり


おいしー


わしゃわしゃ


こらしょ


くちゃくちゃ
















リーリーもお庭つづき


岩にもたれて


むしゃむしゃ


ぺろり


うまー


ふむ


今日はここまで!


25 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. うじ様こんばんは😊
    シンシンの笑顔かわいい!にっこりして食べていて。こちらも笑顔になってしまいます。リーリーはまたシンシンを大好きになってしまうのでしょうね。
    毎日ありがとうございます😊

    • ぱんだうじさま、こんばんわ! 丁度、6年前のふたり、シンシンは笑顔で、リーリーも無邪気にむしゃむしゃCute❤️今日もありがとうございました😌😌

  2. ぱんだうじ様、皆様、こんばんは。
    真ん丸お耳に真ん丸お顔のシンシン🐼、モグモグおいしそうに食べていて、見ているこちらも笑顔になります😊
    木陰のリーリー🐼も美味しい竹だったかな?
    今日の動物園さんぽでは、リーリー🐼の🌰とんがりにズームアップ❗硬い竹を食べるために、頭の筋肉がべこべことよく動くのがよくわかります😆。
    今日もお写真ありがとうございます。

  3. ぱんだうじ様、皆さま こんばんは。
    シンちゃん、あれ、ちょっと胴のびた(≧∇≦)?
    リー君、やっぱり、胴縮んでるよね(≧∇≦)?
    パンダの身体は不思議だなぁ~。
    明日(明けて今日)で2月も終わり。いつになったら会えるのかな。
    年末に大量に買った使い捨てカイロが、今年もたくさん”在庫”になっちゃったよ、、、(´・ω・`)

  4. こんばんは★長い時間パンダ氏さんもたくさん撮影されていたんだな~と改めて思います。お宝貴重お写真見せて頂き毎日感謝です。

  5. パンダウジ様こんばんは。
    シンシンとリーリーの懐かしい写真を思い出しながら拝見しました。やはりシンシンはしっかりと食事している姿と少しはにかみながらも美味しそうに
    食事しているリーリーは対照的で、いじらしいです。
    いつも楽しい写真をありがとうございます。

  6. 今日で2月も最後の日。
    うじさま月末、月初めとお忙しい中ありがとう。この日は雪もまだ少しあるのに、冬晴れのいい日で。太陽がキラキラ✨と反射がきれいに。美男美女のカップル。笑顔を見るとこちらも元気になるよ。いつもありがとうね。
    📺昨日ちょうど予告動画がTVに。3月6日の日曜日。フジTV16時05分から17時20分まで。アニマルリスペクトTV動物さまの言う通り。パンダから学ぶ超平和的な生き方。パンダメンタル。市原ゾウの国のゾウ。名古屋港水族館のペンギン。
    💻五月山ウオンバットの体重測定の様子が抱き抱えれられて可愛くて。飼育員さんブログに。ワイン、フク、コウ、ユキありがとうね。
    💌yurinokiさまありがとう。みなさまもいつもありがとうございます。月曜日、心の健康気をつけて下さいね。明日から3月🌸🎎🎀

  7. 氏様、振り返りリーシンのお写真ありがとうございます🙇
    シンシンは大きく口を開け、ほんと美味しそうに嬉しそうに食べますね🤭どこかの食品メーカーのコマーシャル依頼来ないかしら☺️
    リーリーは控えめなむしゃむしゃ😉
    早いもので今日で2月もラスト。暖かな日になりそうです✨パンダズはじめ動物たちにとって良い一日になりますように🍀

  8. おはようございます☀️
    シンシンのご飯の光景は温く穏やかでホントに和みます😄 ニコニコが嬉しくなります☺️ リーリーもしっかり食べてる食べてる🙆
    高氏さん今日もありがとうございます🌱 これだけの沢山の映像を持ってらっしゃる事に驚きと感謝です こうやって生のパンダ達には会えなくても私の知らない時のパンダ達の姿や仕草を見ることが出来て嬉しいです💠

  9. 高氏さま、
    おいしい、わしゃわしゃのシンシンは、明るくて、HAPPYオーラ全開!
    そして最後から3枚目の、なんとも言えない優しい穏やかな表情は、
    シャンシャンにも通じる、品の良さ!
    豊かな表情変化にも、魅せられる母娘です。
    リーリーの、すっとぼけた魅力も、もちろん大好き!いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

    ☆白雪さま

    映像に、やはり白雪らしいお顔!

    推測するに(そればっかり)(笑)
    ナレーションと映像が、必ずしも正しいとは(合致している)とは、限らず、違う年の映像?
    または、双子ではないけれど、何らかの事情で、白雪の搾乳をしている映像かと思えてきました。

    これから何度も、このようなお宝映像を丹念に見ていきたいです。

    ありがとうございますm(_ _)m

  10. パンダうじ様 おはようございます。
    シンシン、可愛さが動物界を超えてます。
    何か楽しいみたいな笑顔。笑顔が一番よって、シンシンが教えてくれているようです。健康は笑顔とたべることかな。見習いたいです。
    今日も素敵なお写真ありがとうございました。

  11. 氏様皆様おはようございます。東園パンダ舎は日陰が多くパンダズの目に優しいですね。リーリーのお顔も木漏れ日で一段と柔らかい表情にみえます。シンシンも奥でどっしりと。運動場はそれほど広くもないのにお写真でみると大きな場所に見え、そこにぽつんとシンシンが微笑んでます。感じたままを写すことは難しいと思うときも。氏様のお写真で今日も勉強になりました。ありがとうございます。

  12. 高氏様みな様こんにちは😃
    お日様が当たり心地良さそうな、ふたりの🐼🐼食事風景。幸せそうですね。
    見ているこちらも微笑みに😃😄
    高氏様、こんな心温まるお写真をありがとうございます。お忙しいと思います。ご自愛くださいね。では皆様にとって良い一日となりますように。

  13. シンシンの笑顔でもぐもぐ。
    ずーっと見ていられますね。
    リーリーの 僕のシンちゃん 可愛いだろう?
    シンシンは今、木登りシャオシャオ・レイレイを横目に、もぐもぐね。変わらない可愛らしさ.

    氏様 お写真ありがとうございます。

  14. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    お庭でお食事のシンシン、にっこり、いい笑顔ですね。
    リーリーもパンダ座りでお食事。
    ぬいぐるみのようで可愛いです。
    今日もありがとうございました。

  15. 🎀うじ様 皆さま こんにちは♪
    今日もありがとうございます♪
    真真❤️お庭でもぐもぐ♪この日も満面の笑みですね♪にこり〜の おいしー😍可愛過ぎます〜💕ずっとお写真撮って貰いたくてポーズとってるみたい😄
    力力の一枚目は父の霊霊の雰囲気に似てますね☺️表情豊かな力力❤️いつもよりお鼻が大きく見えてしっとり濡れている様な気がしました〜♪
    🎀たわちゃん様 多分その番組も再放送が有ると思いますので、その時は必ず見てみて確認してみますね🥰

  16. 高氏様振り返り有難うございます✨
    今日で2月も終わりですね~明日から3月、早くパンダファミリー🐼🐾に会えるようになりたいです🌺
    お花見🌸もゆっくり出来そうも無いですね🍃
    シンシンは本当に美味しそうに食べてますね✨💖✨
    見てるだけでほっこりして癒されます🌿
    リーリーもモグモグタイムは可愛いです💞
    勿論それ以外の仕草やゼスチャーもですが💓
    シャン&シャオレイにも早く会いたいなぁ~癒し効果は絶大&抜群ですから❣️
    うじ様・皆様もお身体労って下さいね🍀
    皆様いつも有難うございます✨☀️✨

  17. パンダうじさま こんにちは😃
    シンシンのまんまる笑顔にとっても癒やされます。💕
    お目目のアイパッチのひよこ🐤ちゃんもシンシンのモグモグと一緒にピヨピヨして。🤗♥️
    リーリー、今日もとってもシンシン可愛いよ。😍💕♥️
    🎀もうすぐひな祭りですね。🎎今年はパンダうじさまはお嬢様とパンダズ🐼はどんなひな祭り過ごされるのかな。素敵な時間をお過ごしくださいませ。2月もありがとうございました、😊

  18. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、こんばんは。 ウゴオォ~、ウゴキ~。 な~に?どうしたの? おとうぱんよりおかあぱんの方が大きく見えるのは何でかって聞いてるの? そんなことないで…アハハ、おとうぱんはちょっぴり寝ながら食べてるから小さく見えたのかな。おとうぱんもおかあぱんも美味しいお顔で食べてるね。シャオシャオとレイレイは、どんなスタイルで笹を食べるのかな!楽しみだな~! ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シャンシャン
    🎀 えつ様 なっぴ様
    ウゴ語、シャンシャンに通訳してもらいながら早くパンダのもりで聞いてみたいです。いつもありがとうです。

  19. ぱんだうじさま
    モグモグこらしょシンシンとふむリーリー、ありがとうございます✨ こればっかり言ってて恐縮ですけど、この日の光は本当に綺麗ですね、引いた写真の高い木々の美しいこと!その下のシンシンの美しく可愛いこと😍!リーリーも木漏れ日の下で眩しい〜✨☀
    パンダのもりは豪華で華やかなつくりだけど、私はこの東園の高い木に囲まれた庭も大好きです。歴代🐼たちが過ごした懐かしい庭。大きな🐼が登れる大きな木🌲…リーリーはあの高さからなにが見えていたのかな。となりのシンシンやシャンシャンがどんなふうに見えてたのかな😊。
    昨日の動画、リーリーの頭と耳のアップ、すごかったですね。竹を噛んでるとき、近くで見るとあんなに頬の方まで波打つみたいに動いてるんですね〜!
    動物ってどんなに見慣れたつもりでも新鮮な発見と衝撃があります✨自然の驚異ですね🌈スゴイ〜

  20. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃん、本当に美味しそうに食べていますね。
    リーリーものんびりお食事。新しい運動場より昔の方が日陰で目に優しいですね。

    今日も振り返り、ありがとうございます!

  21. 高氏様 皆様 こんばんは⭐️
    シンシン💕笹の葉から満面の笑顔が現れて💗思いっきり楽しそうに食べてるね‼️朗らかで高らかな笑い声も響いていそう🎵
    シンシンスマイルはみんなの心も晴れやかにしてくれてるよ〜💝ありがとね!
    麗しき樹下美パンダ🌳🐼✨ハッとします…
    ねぇ!リー君の好きなシンちゃんはなんて可愛いレディなの〜💕あれ?リー君なんだか子パンダみたい!
    4・5枚目愛らしさがシャンシャンのよう💕凛々しさと時にあどけなさを見せるところもリーリーの魅力ね💗
    チャーミングなふたり🐼💞🐼幸せおすそ分けしてもらってるよ〜💝
    うじ様!ありがとうございます‼️✨
    月末、年度末のお忙しい時期…どうぞご自愛くださいますように…

    上野🐼一家みんな元気で嬉しいですね🎵
    明日から3月…私たちも元気にスタートしましょうね🍀

  22. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シンシンは嬉しそうにモグモグ、リーリーはのーんびりでいつもの風景。このいつもの風景はいつ戻るのかな…桜の咲く頃には戻ると良いなと思います。

  23. ぱんだうじ様、こんにちは😃☀
    シンシン、むしゃむしゃうまうまごはん🌿😋嬉しそうに食べてますね🥰
    ニコリと可愛い笑顔がたまりましぇーん❤️リーリー、冬の柔らかな日差しを浴びてむしゃむしゃごはん😋
    ひなたぼっこしているみたいで、気持ち良くてたくさんごはん食べれるね🐼💞今日も仕事の休憩時にほっこりしました🥰お写真ありがとうございます😊♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。