今日のパンダ(臨時休園)

上野動物園は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当面の間休園しています。休園中はこれまでの振り返りを未公開写真を交えてお楽しみ下さい。今日は2016年2月20日のお部屋シンシンです。


お部屋シンシン


にんじんタイム


きょろきょろ


どこかな


どこかなー


あったー


ぱくん






竹タイム


あーん


がぶっ


がきがき


もぐもぐ





剃りあと


素肌


すみっこで


むしゃむしゃ


ばさっ


くんくん


今日はここまで!


26 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. パンダウジ様こんばんは
    大好物のにんじんを探して見つけた時の嬉しそうなシンシン、幸せそうで見ていて癒やされました。
    シンシン(パンダ)の素肌、初めて拝見しました。そこだけ毛皮がなくてさぞかし涼しいでしょうね。
    いつも楽しい写真をありがとうございます。

  2. ぱんだうじ様、皆様、こんばんは。

    シンシン🐼は人参🥕大好きなのに、シャンシャン🐼は未だに苦手なようですね😅
    ママがあっという間に食べちゃって、見ていなかった🤔訳ではないですよね😆
    シンシン🐼の素肌は、健康診断の時のものだそうですね。左耳と右前肢とお腹に剃り後が…。
    飼育員さんや獣医さんにきちんと体調管理してもらって、翌年のシャンシャン🐼の誕生に繋がったのでしょうか。ありがたいことですね😊。
    貴重な場面のお写真ありがとうございます。

  3. うじ様振り返り有難う🐼🐾
    健康診断の剃り後ですか?とても貴重なお写真です💖
    こういうお写真拝見できると本当に飼育員さん達に感謝ですね✨
    繁殖にも繋がる大切な管理のもとシャンシャン&シャオレイに繋がって行くのですから🌺
    シンシンの🥕見付けた時のお顔は最高に可愛いです💞
    シャンシャンは🥕苦手みたいですが😅
    うじ様の引出しの広さに感謝感謝🌸
    ショウ様いつも有難う🍁
    皆様も沢山の情報有難う🌹
    では良い1日をお過ごし願います✨☀️✨
    早く上野🐼🐾ファミリーに会えます様に💓

  4. うじさま、いつもありがとう。
    シンシン皮膚、毛を剃る時じっとしていて偉かったね。パンダを触られた経験のある方、なかなか下の皮膚にたどり着けなかったとお話されていましたね。貴重なお写真ありがとう。
    💻🐘アルン640キロ。大きく成長中。スーリヤさんとはまだ別居だけど。足音や低い声でみんなでお話しているね。ありがとうね。園はお休みでも飼育員さん達ありがとうございます。
    💻明日の15時最新楽しみに。
    💌たわちゃんさま、ありがとうございます。💌みなさまもいつもありがとうございます。月曜日、心の健康にも気をつけて下さいね。安全一番で。ありがとうございます。🎀

  5. ぱんだうじさま、おはようございます!人参🥕探してパクっとシンシン、竹をあーん、がぶっと食べているお顔、何て可愛いんでしょう❤️お腹の剃り後、🐼も剃られるのですね、キレイキレイ😊貴重なお写真、今日もありがとうございます😌そして、どうぞお身体には気をつけてください🍀

  6. おはようございます☆にんじん1個1個を探しては食べる様子がよく分かります。皮膚が見えるお写真も貴重です。丸坊主の姿をちょっと想像してました。(笑)振り返り毎日ありがとうございます。

  7. うじ様おはようございます😊
    ふわふわお腹に嬉しい表情を見せてくれてのお食事タイム。剃ったお腹を見るとふわふわの毛がたっぷりあるのがよく分かります。剃ったばかりの時はやはり寒いかなぁ。
    毎日ありがとうございます😊

  8. おはようございます☀️
    人参探すお顔 クリンの目が可愛くて➰ 大好きだからすぐに見つけちゃうね😄 シャンシャンはこれから好きになれるかな➰
    シンシンの素肌 健康診断の為に毛を剃る… おとなしく剃らせて貰うために様々な工夫をするのでしょうね😅 飼育員さんのご苦労に感謝です☺️ これが普段のパンダ達の元気で穏やかな暮らしに繋がっているのですね😃
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  9. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シンシンの素肌、貴重なお写真。毛を剃るって獣医さん飼育員さんの技術はもちろん信頼関係があっての事なんでしょうね。素晴らしいと思います。
    いつまでも健康でいてね。

  10. 高氏様みな様こんにちは😃
    シンシン人参もらえて良かったね🥕
    お腹は健康診断の剃り跡なのですね? じっとしていて偉かったね。
    いい子いい子❣️ 飼育員さん獣医さんもいつもありがとうございます。
    高氏様、今日も貴重なお写真ありがとうございました😊

  11. おはようございます😊。とても嬉しそうに食べるシンシン😊。そしてとても貴重なお写真、シンシンの「素肌」このようななお写真載せていただけてありがとうございます。そしてこのコメ欄でそれが健康診断の為と知りました。可愛いシンシンやいろいろなお写真、情報いつもありがとうございます🐼🐼🐼

  12. パンダうじ様 おはようございます。
    シンシンの素肌、貴重なお写真ありがとうございます。健康診断でといっても、シンシン剃られるときにおとなしくできるってすごい。飼育員さんとの信頼関係なのでしょうか。本人、気にしていなそうですが。
    ありがとうございました。

  13. おはようございます。美パンダシンちゃんの可愛い写真ありがとうございます。健康診断受けたのですね。無事終了して食欲旺盛ですな😁シャンちゃんはママそっくりになってきましたね☺️双子パンダちゃんは木登り上手ですね。では。🍎

  14. おはようございます。シンシンの素肌…貴重なお写真ですね。飼育員さんとの信頼関係があってこその素肌ですね。でもくすぐったくなかったかな☺️捨てられちゃうシンシンの剃られた毛が欲しいなぁって思っちゃいます。うじ様、今日もありがとうございました、感謝です✨

  15. シンシンの素肌!氏様に見つかっちゃいましたね。
    エコー検査でもしたのかしら…良い子にしていて 偉い😂
    貴重なお写真ありがとうございます。

  16. うじ様 皆さま こんにちは。
    にこにこまる顔シンシンかわいい!キャプションがシンシンの気持ちにぴったり!

    健康診断のため毛を剃ったあとの素肌、神戸のタンタンが今そうですね。最初人間から見たら痛々しい、、と思ってしまったのですが大切な体調管理のため。
    最後の締めのお写真は健康に出しているショットかな。
    おおらかシンシン、みんなの太陽ですね。

  17. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    シンシンのお部屋タイム、人参🥕が沢山あって良かったね。
    竹タイムも幸せな笑顔だなぁ。
    お腹の剃り跡は、貴重な写真ですね。
    今日も振り返り、ありがとうございました。

  18. こんにちは。健康診断用の剃り跡、貴重なお写真ありがとうございます。最初はお腹の素肌しか気付きませんでしたが、じゅこねこ様のコメント拝見して、右腕と左耳も見直しました。興味深いのはお耳で、あの切れ目状の深さが毛の長さだとすると、本物のお耳はかなり小さい?パンダさんって、成長して身体のパーツのバランスが変わるという事は毛の量と長さによることが大きくて、本体は赤パンの頃からあまり変わらない?本当にいつまでも赤ちゃん体型なのか?…怖いけど、成体のピンクピン太郎見てみたい(一個人の妄想なので間に受けないでください)。
    可愛いのにミステリアスなパンダさん🐼から、離れられません。
    毎日ありがとうございます。

  19. 氏様皆様今晩は。お部屋でくつろぐシンシン。お上品にみえます。場面変わって竹を食べるシンシンはとても豪快。素肌、こちらも貴重なお写真ですね。たんたんさんの幾つか見える素肌はピンク色。シンシンもね。ちゃんと検査ができて賢い子達。日々のトレーニングの積み重ねとはいえ感心します。膨らむ蕾に北風が冷たい今日もありがとうございます。

  20. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    シンシン🥕発見!お宝ね!お目々きらきら✨可愛い〜💓
    歯ごたえも楽しんでいるみたい!嬉しそう♪
    竹タイム 寝食いワイド感&食べっぷりワイルド感に眼がまん丸くなり👀
    がぶっ 全力で食べうっとり味わって…🌿大らかで愛くるしいシンシンにうっとり…💕
    剃りあと…先日のお写真でおなかのピンクの地肌が気になりましたがお耳の他にも検査のためになんですね…シンシンえらかったね…
    素肌きめ細かいね✨ふさふさだからスースーしないかな?
    本当に飼育員さん、獣医さんとの信頼関係が築かれているからこそ安心して受診できて…ハズバンダリートレーニングの賜物ですね!
    健康そのものシンシン💗食欲も笑顔も全開でよかった〜♪嬉しいよ〜🙌
    健診後のシンシンの素肌まで写してくださっていて…うるうる
    うじ様!どんな時も🐼sに寄り添って日々を伝え続けてくださって…本当に有難うございます‼️✨
    貴重な振り返りのお写真から、今につながるリーリー一家の歴史を感じ、感激を新たにしています…😌✨

    春めいてきましたね〜🌱
    みんな笑顔で園を訪れることができる春となりますように🍀

  21. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    シンシン、ニンジン探し🥕見つけたお顔が嬉しそうですね🥰かわいいなぁ〜〜🐼❤️お腹のお毛々の剃り跡を初めて見ました。貴重なお写真をありがとうございます😊先週はわりと暖かい陽気でしたが、昨日から風が冷たくて真冬並みに寒いですね。寒暖差がありますので、体調にはお気をつけくださいね✨✨

  22. ぱんだうじさま
    お机シンシン、かわいい〜💕😍今日もありがとうございます✨両手がチョンと揃って載ってるとこ💕シンシンてなんとなく仕草が上品で可愛いんですよね。子供相手に食べ物を奪うときを除いて。←笑
    貴重な素肌…これはエコーやったのかな? 旦旦さんもだけど、いかにもビッシリ密生して常日頃🐼ずをホカホカ🔥に保ってる毛だから、こう大きなじゃりっパゲをみると寒そうです(顔を見ると当パンは気にしてないケド)。そしてこのラストの様子は…💩 is coming✨🤩 パンダたち、動物たちを細やかな愛情で観察してる飼育員さんたちに改めて感謝です💕
    今日のシャンも可愛かったな〜💕…体が大きくなっていよいよシンシンに体格が似てきたけど、あのきらきらおめめ👀✨はシャン独自ですねえ!😍

  23. 氏様、振り返りシンシンのお写真ありがとうございます🙇
    人参大好きよね🙏おいちー💕
    竹もおいちー😆今日のシャン子も同じようにベリベリ、パキパキしながら食べてましたね👍シンママに似てるな、とつくづく思います😄

  24. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃん、お耳が三角にカットされてましたね。健康診断の為ですね。
    まだまだ寒いけれど春を感じますね。(花粉もしっかり感じております。笑)本当の春と本当の心の春を待ちわびています。
    今日もありがとうございました。

  25. ぱんだうじ様 貴重なシンシンの素肌、見られちゃったね☺️にんじんうまうまを見て育ったシャンシャンなのに?シャオレイはどうかな?毎日ありがとうございます😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。