今日のパンダ(臨時休園)

東日本大震災から11年。3月11日は震災の日であり、パンダ発見の日です。被災者・被災動物に哀悼の意を捧げます。
上野動物園は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当面の間休園しています。休園中はこれまでの振り返りを未公開写真を交えてお楽しみ下さい。今日まで2016年2月20日のパンダズです。


お風呂リーリー


じゃぶじゃぶ


ばしゃばしゃ







水飲み場で


お尻だけひんやり













ごろごろシンシン


かきかき


かきかき



お昼寝


ぐーぐー



桃尻


まんまる


ふわふわ


でーん




再びかきかき











リーリーは腹ペコで


そわそわ








今日はここまで!


26 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. 氏様、振り返りリーシンのお写真ありがとうございます🙇
    リーリーの入浴からの水飲み場でのくねくねには笑えました😆こんな楽しい姿に遭遇される氏様はさすがです👏👏👏シンシンの画面いっぱいの桃尻🍑も迫力ある〜ナデナデ、ムギュムギュしたくなります😄やっぱりパンダ好きだなぁ💕
    日付けが変わってしまいましたが、あの日を忘れた事はありません。最近、高い防波堤の在り方を問う番組を見ました。安全かそれとも景観か。そこに住む人の考えも様々。そして高いが故により危険をはらむ防波堤。何が正解かはわからないですね。場違いなコメントですみません。

  2. ぱんだうじ様、皆さま こんぱんは。
    お尻だけひんやりリー君、なぜそんなに誇らしげなお顔なの(≧∇≦)
    リー君はよくお顔をごしごしキレイキレイしていますね。さすがナンバー1イケパン♡
    ごろごろ、かきかきシンちゃん、貴女のからだはどんなことになってるの(≧∇≦)
    ふわふわのおっきなお饅頭みたいなバックショット、いつ見ても美味しそう♬
    パンダがこの地球上にいてくれてよかった。
    (猫も)
    会える日をずっとずっと待ってるからね。

  3. うじさま、いつもありがとう。
    リーリー、お背中流しましょうか。大きなお風呂、小さなお風呂。昔ヘルスセンターで大小のお風呂。熱いお風呂や氷風呂やそんなのを思い出して。📷うじさまもお元気でいて下さるからこそ、毎日楽しめて。ありがとうございます。
    💻中国パンダ親子が木のうろ虚で休息する珍しい映像が。四川のジャイアントパンダ国立公園。親子2頭が休む為に木の根元の虚に入っていく瞬間。ここだとほこらや洞窟のようだし安全でしょうね。
    🐱神戸どうぶつ王国ではスナネコ4つ子ちゃん、目が開いてきましたね。会えるのを楽しみに。🎀みなさまいつもありがとうございます。身体に気をつけていい週末を。安全一番で。

  4. おはようございます☆震災の日。忘れません。手を合わせました。そしてパンダさんの発見の日。リーリー&シンシンの魅力を振り返りで毎日お伝え下さり感謝してます。またこんな風にまた早く会いたいです。今日もありがとうございました。

  5. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆リーリー「じゃぶじゃぶ」「ばしゃばしゃ」後ろ姿、どんな感じで、じゃぶばしゃしているのか想像をかきたてられる写真。水飲み場で、お尻だけひんやりしながら、ちゃんと観せてくれましたね。🙇‍♀️なさいリーリーだけど、笑えました。この場にいたら、リーリー可愛い💕って声をあげちゃうよ。
    ☆かきかきシンシンの足がまた可愛い💕そしてドカーン🍑尻💕最後は見つめてくれましたね。3.11可愛いくてたまらないパンダを発見してくださったことに感謝😊そして東日本大地震、忘れてはいけないことですね。こうして、リーリー&シンシン可愛いなって、写真を見て笑顔になれる毎日幸せですね。毎日、アップありがとうございます。

  6. 足湯?腰湯?水飲み場で上半身ストレッチリーリー。和みます。
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  7. うじ様おはようございます😊
    発見されるまでも自然の中でこんなにかわいい仕草やポーズしていたのでしょうね。でーんとした桃尻ふわふわ!
    毎日ありがとうございます😊

  8. ぱんだうじさま、こんばんわ!バシャバシャしてからの水呑場のリーリー、お手てでお顔を撫でたりCute😍シンシンの桃尻🍑そわそわしていたリーリー、沢山ご飯もらえて良かったね🍙ぱんだうじさま、こういう場面にお目にかかることが出来るから、お写真に収められ貴重ですね✨いつも凄いです😃💕今日は、東日本大震災、パンダ発見の日🐼ですね。毎年当時のことを思い返しますが、今年は地区の広報紙に10年前の記憶を掲載させてもらいました。早く世界が平和になりますように願いたいです🎋今日もありがとうございました😌

  9. 高氏様みな様おはようございます😃
    リーリー湯加減はいかがですか?
    アカスリしましょうか?マッサージはいかがですか? 本当に楽しい写真を見ることができて笑顔満開です。
    シンシンも大福みたいなお尻。可愛いね。高氏様、今日も沢山沢山癒されました。ありがとうございました。

  10. ぱんだうじさま
    みなさま
    おはようございます。
    昨日3月11日は、東日本大震災とパンダ発見の日でしたね。
    決して忘れられない日ですね。
    お部屋で入浴♨のリーリー、気持ちよさそう。
    シンシンは、台の上でゴロゴロ、リラックス。
    桃🍑尻がふわふわ美しいです。
    今日もありがとうございました。

  11. リーリーの入浴、念入りにジャブジャブして…
    お顔のお手入れもクシュクシュ…
    そしてあの美白ね。
    シンシンはおむすびになって「果報は寝て待つ…」ね。
    ◇来日直後の 地震二人とも怖かったでしょうね。
    ◇動物園 予約をしない土曜日もはや3ヶ月。。
    はやくみんなに会いたいなぁ。
    氏様 お写真ありがとうございます。

    • バァーバァー様
      6月以降の再開で去年と同じでは?
      東京は厳しいと思います
      まだまだ感染拡大

  12. 氏様皆様こんにちは。リーリーのお背中は声をかけたくなる可愛いさです。シンシンのおにぎり🍙迫力ありますね。圧巻な。パンダズのクシクシもごろごろも愛らしく飽きませんね。あの日3.11から3月4月と毎日震度3、4の地震がありましたね。動物達も怖かったでしょうね。防災への備えを常に意識して今日もありがとうございます。🎀木の虚に入る野生パンダ、見ました。貴重な映像を教えて下さりありがとうございます。

  13. うじさま、こんにちは。
    いやん、もうっ、やだー(くねくね)
    背筋ピーンのお尻冷んやり見られたーーあぁっ恥ずかしい➿💦
    いやだ、もおぉー(泣きまね)
    乙女すぎるリーくんに目が点😳
    かと思いきや…
    あーかったるいわー(ぼりぼり)
    なんだこの対比は🤣🤣
    男前すぎるというか、おっさんすぎるシンちゃん。ぼりぼり掻いてたと思ったら、自慢の桃尻🍑ででーんと見せつけ、大あくびのあとは片肘ついた態度「大」で人間観察
    なんで同じ日にこんなおかしな場面の2人をたくさん⁉️さすが持ってますね
    今日も楽しいお写真ありがとうございます。

  14. 今日も素晴らしい振り返りを有難う🐼🐾
    リーリーもシンシンも流石のスタイル💖
    なにをしても2🐼共に最高に可愛いです💞
    水浴びから入浴(?)、🍑尻がど~んと言うことない位のドアップ、流石はうじ様ぶれませんね✨
    📷を拝見してるとなまでみたい気持ちが高まります🌸
    もう少しの辛抱と思いつつ、後ろから🐼ズに抱きつきたいです💕
    ショウ様いつも有難う🍁
    花見には良いシーズンですから散歩してみようかな?
    まだ寒暖差が激しいのでお出掛け時にはストール&🧣を!
    皆様お身体ご自愛願います🍀

  15. ぱんだうじ様、こんにちは😃☀
    リーリー、お部屋の入浴を初めて見ました。お顔をごしごし綺麗にしましょう〜😄🐼仕草がめちゃ❣️かわいいなぁ~❤️シンシン、櫓の上でごろごろ、かきかき、あちゃー!ちょっと大胆ポーズになっちゃたね🫣でーん!アップの桃尻🍑かわゆいなぁ〜🐼❤️
    昨日は東日本大震災。11年経ちました。忘れてはならない、これからも忘れません。コロナ禍の今、戦争が起きている今、世界中の皆様が平和に過ごせる日が迎えられますよう、節に願います✨今日もお写真ありがとうございます😊♪♪

  16. 今日は☀️
    リーリーのお風呂 銭湯でしっかり体もお顔も洗う親父風😆 楽しいお写真で嬉しくなります😃 シンシンのドデーンとしたお尻 大福?大桃? パーンと迫力あって素敵✨
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  17. ぱんだうじ様、こんばんは!
    小さい水飲み場に、お尻だけ浸かって次々と可愛いポーズのリーリー😆
    シンちゃんは、かきかき〜迫力満点の桃尻🍑、そしていつ見ても素敵なモデルポーズ😆
    今日も貴重な振り返り写真で、ほっこり気分にさせていただきました😊
    ありがとうございます☺️

  18. 高氏様 皆様 こんにちは🏵
    お風呂リーリー♨︎風情がありますね〜
    じゃぶじゃぶ💦なんと水飲み場に‼️お尻だけひんやりーりー😅
    これ気持ちいいよ〜♪うじ様に話しかけてるみたいね!
    娘シャンもやってたけど、父あなたには小さ過ぎでしょ🤣でも可愛過ぎ😍
    ストレッチ?お顔を丁寧にキレイに💦さっぱりーりー✨
    内風呂リーリー♨︎もりの露天風呂も満喫してね♨️
    ごろごろシンシン💓謎の体勢!
    出ました‼️桃尻🍑まんまる ふわふわ とってもキレイね〜✨
    でーん 完璧な美しさ💖圧巻‼️ほれぼれ💕
    うじ様撮影 THE シンシン✨最高です!
    かきかき奔放さの後とろ〜んぽわ〜んとポーズ!キュートね😘
    腹ペコリーリー💚水飲み場をまたぐ脚の開きがすごい!竹林に囲まれて!よかったね🌿
    うじ様!有難うございます‼️✨

    震災から11年…被災された方々にとっての歳月を思いながら今日も手を合わせます…
    世界中 一人ひとりの命が大切に守られますように…

    パンダ発見の日🐼発見されたことに感謝✨研究され大切に育まれてきたことに感謝✨
    🐼達らしく生きていける環境…育てていきたいですね🍀

  19. ぱんだうじ様 リーリーの乙女な動き、おちりデーンのシンシン。パンダ🐼たちがただ可愛いだけでなく、こんなにもユニークで面白い動物だと知ることが出来たのは、ホントうじ様のおかげです。東日本大震災から11年。テスト休暇で自宅にいた息子と黙祷をささげました。いまだ11年前の生活に戻れない方がたくさんいらっしゃる。どうか毎日こころ穏やかに過ごせますように🙏パンダ発見の日でもありました。忘れがちな情報をありがとうございます😊

  20. うじ様 皆様 こんばんは。
    リーリーの入浴姿、くしゅくしゅしてて動くぬいぐるみですね。人はいってる疑惑ですねぇ。
    体くしゅくしゅ、頭もくしゅくしゅ、お目目もくしゅくしゅ。お風呂の入り方のお手本、みたいです。

    シンシンはでーん、見事なおにぎり?雪見大福?ふわふわですね。 つまらない悩みなんて忘れちゃいなさいよー、でーん、と背中(お尻)で語るシンシン。 

    うじ様素敵なお写真をありがとうございました。
    震災を忘れずに。。世界平和を願って。

  21. 高氏様、こんばんは🐼
    3月11日はいろいろな意味で記憶に残る日なのだと改めて感じています❣️
    リーリーもシンシンも本当に個性が伝わるお写真です。これらを見れる私も幸せですが、リーリーもシンシンもこんなに素敵な瞬間を高氏様のカメラに納めてもらって、幸せなpandas🐼🐼ですね🍀
    今日も振り返りのお写真を有難うございます。

  22. ぱんだうじ様、皆様、こんばんは。
    室内お風呂リーリー🐼、ライブ配信があった頃に4号室でじゃぶじゃぶしていたのを見たことがありましたが、2号室では初めて見ました。水深浅そうだし、水飲み場ではお尻しかひんやりできないけど、気にしてないね😆
    シンシン🐼の大きな桃尻🍑、画面いっぱい大迫力❤️
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  23. ぱんだうじさま
    🐼発見の日更新、ありがとうございます✨ なんか新鮮なリーリーの後姿。ちっちゃい水場におちりを入れるの、リーリーもかあ🤣。水場くねくね、サイコー😍💕…なんでわざわざちっさい方なんだろう〜😆💦?
    シンシン、「しぇー」の寝姿バージョン🤣🤣この後肢クロス、見事だなあ!絵に描いたようなもっちり桃尻🍑💕あ、結構大きめに素肌になってるね。
    昔々四川でひっそりローカルに知られてるだけだった🐼ず…人のせいで絶滅危惧種にもなったけど、こうやって会えて嬉しいです。知れてよかった。🐼ずにとっても「よかった」になれるよう、人間も頑張ります。
    3.11は忘れようのない悲しい日でもあるけれど、🐼発見の日でもあると知って、大きな慰めを得た気持ちです。🌈✨🙏

  24. こんばんは。震災の時もパンダズ🐼は上野にいましたね。日本に住んでる人、動物全てにとって忘れらない3/11です。私はボランティアで故郷の福島を5/28に訪れ、泊まったホテルの10Fで震度5弱の余震を夜中に経験しました😖。立ってられずベットにしがみ付き、ダメかと思った😖❗️あれから少しずつ復興も進み、パンダたち🐼の楽しい姿に和んで、毎日が穏やかって幸せだなぁとつくづく思っています。リーリーのお風呂タイム🛀🐼楽しいですね⭐️ありがとうございました😊‼️

  25. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリーの入浴シーン、シンシンのもも尻、たっぷり堪能させていただきました。
    3月11日の震災から11年。早く皆さまが通常の生活に戻れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。