今日のパンダ(臨時休園)

上野動物園は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当面の間休園しています。休園中はこれまでの振り返りを未公開写真を交えてお楽しみ下さい。今日も2016年2月21日のパンダズです。


お庭シンシン


奥で


むしゃむしゃ


やぐらリーリー


てっぺんで


よっこらしょ


むしゃむしゃ


ばきばき


この日は来園記念日でした


あっという間だねー


今日はここまで!


18 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    シンシンは奥で竹をパリッとしてむしゃむしゃしてますね。
    リーリーは、櫓の上でお食事。
    景色がいいと食も進むかな、、、
    来園5周年の時のシンシンとリーリーの様子なんですね。
    これからも元気で幸せなシンシンとリーリーでいてほしいなぁと思います。
    今日もありがとうございました。

  2. うじさま、お忙しい週初めにありがとう。
    来園5周年。ステキな記念日の様子をありがとう。5年間の上野暮らし、慣れてくれているよね。ありがとうね。毎日毎日、上野へ足を運んで下さったうじさま、ありがとう。
    💻🌼今日はホワイトデーで良浜にはステキなプレゼントが贈られて。
    💻明日は家族全員報告の日。楽しみに。
    💻今日はタンタンは健康観察の為、お休みに。🐅アムールトラのショウヘイ。多摩から王子へ外に出る練習カワイイですね。
    🦒📺朝のニュースでは、愛媛とべ動物園から。燃料高騰やコロナでの停滞などで。干し草などが高値、入荷もなかなかなくて。飼育員さん達のご苦労やご努力の事が。どこの動物園、水族館でも色々とあり。苦心して下さりありがとうございます。早くみんなに会いたいですね。ありがとうございます。🎀

  3. うじ様振り返り有難う🐼🐾
    今日も仲良くモグモグ😋タイムですね✨
    シンシン&リーリー共に、貫禄すら感じさせる様子に、上野に来てくれて慣れてくれて有難う😆💕✨
    🐼ズもお花見🌸してるかな?
    シャオレイは初めてのお花見をシンシンママと楽しんでくれてる事でしょう🌺
    私も🐼ズと早くご一緒したいです✨☀️✨
    先週末に上野をぷらぷらしてみましたが凄く混んでました💦
    🌸のステッカー目当てに16日からまた出掛けたいと思います💖
    うじ様皆様💓ショウ様🍁お身体ご自愛願います🍀

  4. pandauji様こんにちわ!
    振り返りお写真有難うございます!私この日初めてリーリーの木登りを生で観たらしいです!懐かしいです。
    昨日は亡くなった母の誕生日だったのですが、この日の氏さまのブログを振り返り見に行ったら偶然にも元気だった母の後ろ姿がちっちゃく写ってるのを発見♪まさかのこちらで再会できるとは!!でした。神様と氏さまに素敵なプレゼントを頂いた気分です。有難うございました!!泣いちゃいました。

  5. パンダうじ様 こんにちわ。
    東園での櫓は懐かしいですね。なかなか過ごしやすいパンダ舎だな~眺めもいいな~(リーリー)今年は東園で桜咲くかな??シャン子に日本の春の思い出を作っていってほしいものです。今日も来日記念のお写真ありがとうございました。遡って歴史を見れるこのブログにとても感謝しています。ありがとうございます。

  6. ぱんだうじ様 今日14日の都内は日中暑くなりました。パンダさんたちには過ごし辛い季節が近づいてますね。みんなが健康に過ごせますように🙏

  7. 今日も振り返りの可愛いお写真ありがとうございます😊。リーリーとシンシンの来園5周年だったのですね😊。いつも上野にきてくれてありがとう、沢山の幸せありがとうと思います😊。リーシンの東園は懐かしく感じますね🐼。自然豊かな東園パンダ舎は、木登りーリーやお花見紅葉と味わいあって大好きでした😄。高氏様、いつも素敵な沢山のお写真ありがとうございます。お写真拝見させて頂けることとても幸せに思っております🐼。

  8. うじ様こんばんは😊
    来園記念日のお写真ですね。上野に来てくれたからかわいい子パンダさん達を見せてくれて、ありがとうですね。暑かった今日はどうしてたかなあ。
    毎日ありがとうございます😊

  9. 氏様皆様今晩は。シンシン奥からばきっと竹折る音が聞こえてくるね。木のフレームの向こうで、はいポーズ! リーリー伸びたお背中大きいなぁ。高い所でご飯。気持ちいいね。来園5周年の幕も嬉しいです。お客さんもお祝い気分になりますね。パンダズに注目👀する人々、その空気間も撮されて今日もありがとうございます。

  10. 今晩は😃🌃
    来園5周年でしたか😄 もう今では堂々たる上野のパンダさんですね😊
    シンシンのご飯この日は勇ましい感じです😄 リーリーは櫓に上がる姿がとても大きくたくましい➰
    これからもずっと元気でずっと上野に居てね😃
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  11. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    この日は5周年でしたか。
    三角の額縁に入ったかのようなシンシンちゃん。櫓でのんびりお食事のリーリー。
    一年一年があっと言う間ですね。
    でも待つのは長く感じられますね。
    早くパンダズに会いたいです。

  12. 氏様、振り返りリーシンのお写真ありがとうございます🙇
    来園5周年の横断幕が嬉しいですね💕
    「あっという間だねー」の氏様の気持ちがわかります👍それがいつしか11周年に😄いつまでもパンダフルライフで🍀
    早く氏様の撮影されたリーリー一家のお写真が見たいですね🥰

  13. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    お庭の奥シンシン❤️1枚目ちょっぴり背を丸めて❣️可愛いな〜!
    三角フレームでシンシン安定感トライアングルポーズが強調されて🔺シンシンはどこにいても絵になるね✨
    ごきげんシンシン🎵正面向いてほほえみかけて…「パンダうじ様!記念日にも来てくれてありがとう♪」
    リーリーのお背中たくましい✨てっぺんで風格ある姿を見せてくれて! かっこいいな〜!大きな樹木に囲まれた東園も趣があっていい環境🌳
    ㊗️来園5周年❤️💛💚おめでとう〜🎶🎉🎉
    リーリー&シンシン 上野に来てくれてありがとう🌼
    上野に親しんでくれて嬉しいよ‼️なかよしのふたりを皆様と祝福🐼🐼💝
    今や5人家族となったリーリー一家🏠
    お写真から尊い歴史を感じますね…🌟
    うじ様!上野🐼sの毎日を記録し続けて下さって有難うございます‼️✨
    新たな日々を撮影できる日が早く訪れますように…

    園動画リーリー!ホワイトデーに会えて私達happyよ💗💟
    「クマめぐり」 イコロ君デアさん一緒にいますね💕大トリを務めたのは我らがシャンシャン🐼💖ブラボ〜‼️🙌
    明日もよい日となりますように🍀

  14. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー、シンシン、上野に来てくれてありがとう。東園での写真が懐かしいです。西園での生活にもすっかり慣れたかな?

  15. ぱんだうじさま
    振り返り来日5周年、ありがとうございます✨ 「わ〜💕この頃は展示室前で手作り感のお祝、いいな〜🤗」なんて無邪気に羨ましがったけど、よく考えたらこないだの10周年なんてあんな巨大なパネル展示になって、「🐼から始まる野生復帰計画」とか活動も成果も大きく育ってるんですよね✨ リーリーとシンシンは動物大使として大活躍🌟
    猫背シンシン。なんかもったり溜まっててムーンフェイスもラブリー🤣💕
    リーリーはホントにこの櫓がお気に入りで😊💕よくここでお弁当気分で。低い櫓の下にお弁当🎋引き込んで食べてたり🤭。
    今日は午後ぷらぷら外を歩きながら、「急に暑いな〜💦🐼ずはみんなお部屋かなあ」と思いました。リーリーは朝ごぱんはお庭だったみたいだけど、昨日のシャンがウツクしくて驚いたけど(しかもペレットより竹!😳)、みんな元気に暮らしていますように🙏!
    季節の変わり目の急な気候変化、うじさまも皆さまも、どうぞご自愛下さいね✨

  16. こんばんは★この時は5周年でしたか。もう当たり前のようにリーリー&シンシンが日本に居てくれると思っているけど…今は二人にもなかなか会えなくて貴重な時間もどんどん過ぎていって寂しい限りです。今日も振り返り貴重お写真ありがとうございました。

  17. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    リーリー&シンシン、お庭でのんびりとリラックスごはん🌿ですね🐼💞
    来園5周年、上野での暮らしも慣れてきた様子が伺えます🥰
    お写真ありがとうございます☺️♪♪

  18. こんにちは❗️2/21は来園記念日だったんですね。りーりー、シンちゃんおめでとう🎊🐼⭐️‼️来てくれてありがとう-😍‼️この2人のおかげで笑ったりびっくりさせられたり🤣😳。のんびりーりーと陽気なシンちゃんの対照的な性格が楽しくて、このパンダズ🐼がいるからぱんだうじさんのブログもあるわけで、不思議な繋がりですね😊⭐️これからも色んな情報お願い致します👍⭐️❗️ありがとうございました😆‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。