今日のパンダ(臨時休園)

上野動物園は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当面の間休園しています。休園中はこれまでの振り返りを未公開写真を交えてお楽しみ下さい。今日は2016年2月22日の筋トレリーリーです。


釣りリーリー


のしのし


うしろー


ふんふん


あーん


ぱくん









シンシンは入室


リーリーのお部屋を通って


のしのし


自分のお部屋で


晩ごはん





今日はここまで!


26 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. うじ様振り返り有難うございます🌺
    リーリーの釣りトレーニングしっかりとした足取りですね✨
    足腰が丈夫な事が重要なんですね!
    いつみても安定のシンシン食事風景も流石です🐼🐾
    食べてる姿に本当に癒されます🌿
    パンダファミリーに会いたいです💖
    うじ様もお身体ご自愛下さい✨

  2. パンダウジ様こんばんは。
    リーリーの二本足で立つ姿、本当に器用で、まるで私たちと同じ立ち姿に驚きました。早く元気なリーリー、シンシンに会いたいものです。
    昨日まで用事で関西に行きましたが、健康維持管理で、タンタンには会えませんでした。神戸の王子動物園まで行って、近くからタンタンの姿を思い浮かべていました。
    いつも楽しい写真をありがとうございます。

  3. ぱんだうじ様、皆様、こんばんは。
    🎣釣りトレーニングで、シンシン🐼は手も使うけど、リーリー🐼はお口でぱくん☺️
    直立歩行で足腰鍛えてますね。
    今日の動物園さんぽでは、室内でレイレイ🐼が寝てるから後ろ姿はシンシン🐼ですよね。後頭部からの筋肉の動きのアップはまるでリーリー🐼のようですね😆
    「シャオシャオ🐼は?」と思ったら、やっぱりいつものシラカシの木に。よっぽどお気に入りの場所なのね😆
    早くみんなに会いたいですね。
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  4. うじ様こんばんは😊
    リーリーの横からの姿はかなりの人感があります。背筋が伸び、じっとリンゴ?見つめて。綺麗な立ち姿。
    毎日ありがとうございます😊

  5. ぱんだうじさま、こんばんわ!今日は、リーリーの釣りトレ、上手に立てて、凄いです✨しっかりトレーニング💪丁度この日は、リーリー&シンシンが来日して5周年なんですね✨来日したころから、私もリーリー達に巡り会いたかったですが、こうしてぱんだうじさまの振り返りお写真で、楽しませて頂いております😃💕‼️毎日ありがとうございます😌お身体には気をつけてください🍀

  6. 地震怖い😱😱😱
    動物たちは大丈夫だったかな…シャオレイはママがいるからね。しっかりつかまって!

    すみません、ほんと怖い パンダズの本が倒れてしまいました

    気を取り直して氏様、振り返りリーシンのお写真ありがとうございます🙇
    釣りトレのリーリーは今日も姿勢よく励んでますね。とてもかっこいいよ💕
    シンシンのお部屋でのお食事風景懐かしい☺️今はお嬢様が使われてますね✌️
    氏様や揺れの強かった地域の皆様はご無事ですか?お気をつけくださいね。

  7. うじさま、みなさま、おはようございます。
    大きな地震で大変です。身の安全を一番で。夜中も一睡もできなかったと思います。
    📚婦人公論パンダ日和、また1か月がたち。月日は早く。うじさまも寝不足で多忙なお身体、大切に。みなさまも安全一番で。いつもありがとうございます。🎀

  8. おはようございます☆今日はリーリーのトレーニング。安定感抜群です。昨夜の地震シャオレイもビックリしたかもね。今日も振り返りありがとうございました。

  9. おはようございます 皆様、昨夜の地震は大丈夫でしたか💦リーリーシンシンは震災の時からトラウマになっていないかな。。うちは宮城県なので、かなり揺れましたが、パンダのぬいぐるみ、本達は倒れませんでした❕ 今朝は電車も運休状態です💧 余震に気をつけてお過ごしください 本当にパンダズに癒され、助けられています、ありがとうごさいます🍀

  10. おはようございます☀️
    私の街でもかなり強く長く揺れました💧久しぶりに怖さを感じました😞
    天災の前では無力だなと思ってしまいます💧関東も揺れたようでパンダ達も驚いたでしょうね😞
    今2頭のお写真で気持ちが和らいでいます😄 リーリーの背筋がピンに感動して自分も背筋をピンと伸ばして1日頑張ろうと思います😄
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  11. 真剣リーリー♡昨夜の地震、パンダズ大丈夫だったかな。落ち着いたかな。
    うじ様、今日もありがとうございます。
    余震、寒暖差にご注意ください。

  12. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー、後ろ!頑張れ~と応援したくなります。
    パンダファミリーは地震に驚かなかったかな。

  13. 高氏様みな様こんにちは😃 リーリー筋トレ頑張ったね。お疲れ様😃昨夜の地震は怖かったですね。みな様、大丈夫ですか、余震がありそうなので気をつけたいですね。高氏様、今日もありがとうございました。

  14. 氏様皆様おはようございます。リーリーのすらりとした立ち姿。美しいです。何かCMとかこないかしら。レッサーパンダ風太くんみたいな。シンシン来園5周年おめでとう。居てくれるだけで嬉しいのに今や立派なお母さんね。昨日の地震は怖かったですね。夜中だと余計に。宮城の方お気をつけてくださいね。我が家のシャンシャン×2、ぽとんと床に落ちてました。存在感のある子達です。今日もありがとうございます。

  15. 今日の表紙。『リーリーの立姿』 美味しいリンゴを真っ直ぐ見て進む姿。かっこいいー💕 素適!!
    ◇昨夜の地震は怖かったね、停電で真っ暗になった? フリーズしたかな?
    氏様 お写真ありがとうございます。

  16. ぱんだうじ様、皆さま おはようございます。
    リー君、あなた、背筋伸びすぎでしょ(笑)!
    まだお客さんが見てるんだから!「本当は二足歩行生物」なのバレちゃうよ(笑)
    シンちゃんは、リー君のお部屋を通って。あとでリー君は残り香くんくん、うっとりかな♡
    地震、大きかったですね。宮城福島方面の方、どうぞお気をつけて。こちらは停電で焦りました。停電なんて初めてで(>_<)
    おそらく台東区上野は大丈夫だったと思いますが、みんな恐かったろうな…
    シャン子はひとりで泣いてなかったかしら(;_;)
    さっきクロネコさんがシャン子DVDとアクリルキーホルダーを持ってきてくれました♬
    マンボーが解除になってもまだ会わせてもらえなさそうだから、ぱんだうじ様のお写真とこのDVDで癒されようと思います。
    皆さま、どうぞご安全に!

  17. 高氏様、おはようございます🐼
    リーリーの背筋をスッと伸ばしての筋トレのお写真を有難うございます💕
    昨夜の地震はかなり大きかった様ですね😱皆様大丈夫でしたか?
    園からのTwitterで皆、大丈夫だった様で安心しました🐼🐘🦍🕊

  18. ぱんだうじさま、おはようございます。

    リーリーのトレーニング、懐かしいです。なんて可愛い!

    昨晩の地震、超怖かったです。これまで夜に地震+停電を経験した事がないです。オロオロしていました。リーリー、大丈夫だったかな。駆けつけて大丈夫と言ってあげたかったです。

    そしてウクライナに思いをはせ、なかなか眠れませんでした。

  19. 高氏様、リーリー筋トレ、何回見ても楽しいです。釣られているリーリー、可愛い。立ち姿も横顔も、醸し出す雰囲気も。
    311の時にビックリしてしまったリーリーでしたね。昨日はどうだったでしょうか。新しい寝室は揺れにくいはず? きっと今日も元気だと信じます。
    シンシン、シャオレイ、シャンシャンも。

  20. パンダうじ様 こんにちわ。
    リーリーの姿勢は素晴らしいですね。
    昨晩は大きな揺れの前に小さくゆらゆらしてるな~ぐらいがいきなり大きな地震がきてドキドキ。どうしたらいいのかいつもパニック。リーリー大丈夫だったかな?動物園の報告ではみんな元気に過ごしているようで安心。 
    平穏な毎日がいかに幸せかしみじみと感じます。今日もお写真ありがとうございます。

  21. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    昨夜の強い地震にはびっくりでした。
    うちのインコ🦜たちも、ケージにつかまって、怖がっていました。
    関東でも、停電、断水があったようですが、みなさまのお住まいのところは大丈夫だったでしょうか、、、
    釣りパンダのリーリー、おやつを真剣に見つめて背筋ぴ〜んですね。
    歩いている姿、可愛いなぁ。
    今日もありがとうございました。

  22. 高氏様 皆様 こんにちは☀️
    釣りリーリー 可愛いお顔でのしのし🐾
    うしろー 反り方も可愛いー💕ふんふん♪余裕ね!
    ぱくん🍡思いっきり首伸ばして!あまり動き回らずアクティブシンシンとは違った趣ね。
    シャキッ!抜群の姿勢のふたり💕ハッ!思わず背筋伸ばし😅
    入室シンシン可愛いな❣️お祝いの横断幕🌸嬉しいね!
    リーリー シンシンの残り香に気づいたでしょうね…💕
    晩ごはん…このお部屋だとシャンシャンかと!おっきくなった愛娘 母にますます似てきて。可愛い母娘💞
    リーリーの立ち姿に律儀さを感じ✨筋トレシンシンのお背中〜腰の筋肉に見入り👍足腰鍛えて骨格もしっかり!地道な取り組みが実を結んで本当に良かったですね💝
    臨時感あふれるお写真から皆様とご一緒に応援🚩📣
    うじ様!有難うございます‼️✨

    地震 本当に大きかったですね…収まった後こちらを訪ね心が落ち着きました…感謝です✨
    🐼一家慌てなかったかな。動物達の安全、健康を常に見守って下さる園の皆様 有難うございます!

    揺れが激しかった地の皆様、お気をつけ下さいね。
    🐼の癒しパワーでみんな元気に過ごしましょうね🍀

  23. うれしいnewsが入ってきましたよ。
    双子パンダ一般公開25日から再開の方針。
    23日から1日4000人限定。
    双子パンダは1日2800人。
    受付19日から始め抽選。
    きちんとした詳細は上野から発表ありますね。楽しみに。

  24. 🎀うじ様 皆さま こんばんは♪
    いつもありがとうございます♪
    釣りリーリー何度見ても可愛くてしかたないですね🥰力力は立っちするとホントに大きな🐼だってわかりますね❤️体を大きく見せる為のマーキングの工夫は野生の雄🐼が雌に選ばれる為に〜との事ですが…力力は元々体が大きくて木登り上手な運動神経抜群の雄🐼 きっと中国にいたとしたらモテモテの雄🐼だっただろうな〜と…でも当の力力は真真only(祖母の新星のように✨)だっただろうな〜等々…振り返りお写真の世界一の美パン真真をも見て想像してました〜😆
    ☆昨夜はビックリしましたが…備え有れば憂い無し!ですので、元気な皆さまは笑顔😊満点で♪みっちゃん様お知らせの23日〜の開園へ向けてパワーアップしましょう〜💕うじ様と皆さまがいち早く園に行って桜🌸シャンとシャオレイ観れます様に願っています🥰

  25. ぱんだうじさま
    今日はリーリーの番!ありがとうございます✨ちょ〜田中さんなリーリー!「うしろー」な二足歩行で反ってるのが特にヤバいです😆💕「ぱくん」の後もしゅもしゅ食べてる口元を手で抑えてるのも、「田中さん、写されてますよ!」
    昨夜の地震、被災した方々にお見舞い申し上げます。ビックリしましたね、夜は特に怖いですね、現代は電気がないとホントに身動きできないから😖💦 天災で一夜でもこのショック、ウクライナの人たちを思ったら泣けて来ました。もう3週間、どうやって凌いでるのか想像もつきません😭 眠れるわけない💦
    でもでも、みっちゃんさまの上野再開🎉のニュースで気を取り直しました☀ありがとうございます☺️✨ …頑張ろう。こういうときは頑張れる人たちが頑張って元気で笑ってなきゃだもん😤✊。
    地震初体験のシャオレイはでもママといたから大丈夫ね。「…お🙄?…平気よ、ときどき地面が揺れるの。ママは何度も経験してるわ」ってヨシヨシて抱っこして貰ってたかな。リーリーとシャンはケロッとしてましたね。動物たちの自然現象への柔軟性と適応力は見事です🌈。

  26. ぱんだうじ様、こんにちは😃☁
    釣リーリー🎣トレーニング、2足歩行の足取りものしのし🐾慣れてますね🐼💞
    この日は来園5周年㊗️サプライズあったのかなぁ〜😄🐼💞今日もお写真ありがとうございます☺️♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。