今日のパンダ(725日目)

今日のパンダは12:00からのパンダです。
午後は団体さんが少なくパンダ舎は観覧しやすかったです。

今日から運動場が変わって、手前の運動場がメスのシンシン、奥の運動場がオスのリーリーです。

131113-DSC_5358-ri
(1)お昼寝リーリー

131113-DSC_5382-ri
(2)すやすや

131113-DSC_5390-si
(3)お昼寝シンシン

131113-DSC_5435-si
(4)カラス君来場

131113-DSC_5524-si
(5)カ「遊ぼうカー」

131113-DSC_5560-si
(6)カ「ふかふかだカー」

131113-DSC_5568-si
(7)シ「なんかいるパン」

131113-DSC_5655-si
(8)「おやおや」

131113-DSC_5717-si
(9)シ「眠いパン」

131113-DSC_5749-si
(10)カ「遊んでカー!」

131113-DSC_5753-si
(11)シ「やだパン!」

131113-DSC_5770-si
(12)ハンモック遊び

131113-DSC_5800-ri
(13)リーリーもすやすや

131113-DSC_5797-ri
(14)すやすや

131113-DSC_5808-ri
(15)すやすや

131113-DSC_5877-ri
(16)まもなくお昼ごはん

131113-DSC_5977-ri
(17)13:30 お昼ごはんスタート

131113-DSC_6000-ri
(18)むしゃむしゃ

131113-DSC_6067-si
(19)シンシンもお昼ごはん

131113-DSC_6082-si
(20)むしゃむしゃ

131113-DSC_6199-si
(21)ぱくぱく

131113-DSC_6232-si
(22)ぱくぱく

131113-DSC_6296-si
(23)もぐもぐ

131113-DSC_6317-si
(24)これだね!

131113-DSC_6319-si
(25)イエーイ!

131113-DSC_6322-si
(26)ぱくぱく

131113-DSC_6390-si
(27)もぐもぐ

131113-DSC_6409-si
(28)ぱきぱき

131113-DSC_6438-si
(29)わしゃわしゃ

131113-DSC_6468-si
(30)のんびり

131113-DSC_6521-si
(31)休憩中

131113-DSC_6530-si
(32)のほほん

131113-DSC_6537-ri
(33)アップでリーリー

131113-DSC_6544-ri
(34)ポートレート

131113-DSC_6549-ri
(35)目線ありがとう[高画質版]

131113-DSC_6558-ri
(36)また明日です

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(725日目)” への32件のコメント

  1. ぱんだうじ様こんばんはー。寒くなってきて心地よく眠ってるシンシンちゃんのお鼻は寒いからお手てあてていてかわいいですね。でもむむむーっ!カラス君がシンシンちゃんに乗るなんてーっ。いやだパンでパシパシッ!でも優しいからシンシンちゃんはナニモシマセンネ。(リーリーくんでさえ、めったに触れないのに。。)そして今日のリーリーくんの渋い男前写真集アップでありがとうございました!

    • いけいけぱんださまこんばんは!いつもだったらリーリーが寝ている場所なので、カラス君間違えてきちゃったようです。上に乗っかっているけど、それがシンシンだってわかっているのかな〜見つかったら怖いぞーなんて。でも思いのほか嫌がっていなかったです。リーリーはダンディーな表情でバッチリきめてくれました☆

  2. こんばんは♪
    今日はご一緒出来て嬉しかったです☆ リーリーハンモック見てないのに、運動場が入れ替わってしまった((T_T))シンシンがカラスさんに登頂されてる時、私は西園で鳩ポッポに囲まれてました(笑)
    今日も寒々の中、可愛いパンダズありがとうございます♪

    • マサさまこんばんは♪ 今日は寒い中おつかれさまでした!やっぱり水曜日になって運動場変わっちゃいましたね〜 東園ではカラスが遊びまくっていましたが、西園では鳩ぽっぽの楽園だったのですね♪ また来週になったらハンモックリーリーが見られるか期待ですね!どうもありがとうございました!

  3. うじさんこんばんは!

    リー君のアップににっこりです(^^)
    正面顔可愛いなぁ~♪鼻の白いの何かしら?
    シンちゃんはとってもしっぽ大きいね!(笑)
    寝る前に見れて良かったです☆

    • misalyさまこんばんは!お鼻についているのはなんでしょうね〜鼻水かな〜シンシンもカラスに遊ばれているときよだれ垂らしていました(笑)なんだか気持ち良さそうにも見えましたよーそれではいいパンダの夢を♪

  4. ぱんだうじ様、こんばんは♪
    12時頃は、パンダさんとっても眠いですよね。カラス君との会話楽しいです。シンシンはどの写真も可愛いけど、24、25弾ける笑顔が素敵です。リーリーは、カッコいいハンサムボーイだと改めて思いました。35、36ステキなポートレイトです。手形でいいのでリーリーのサインを頂きたいです。今日もステキなパンダさんいっぱい届けて頂きありがとうございます。

    • こうこさまこんばんは!一番眠い時間に来ちゃいましたが、寝ているときでもなにかしら面白いことをしてくれるのがいいところ♪ シンシンが表情豊かすぎたり、リーリーがダンディーで渋すぎたり、今日も個性溢れるショットをたくさんいただきました!リーリーの手形はぜひゲットしたいですね〜お相撲さんみたいにぺたぺたしてくれないでしょうかねぇ。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    もぐもぐハイテンションシンシン、ハイタッチしてくれそうなご機嫌さですね。
    カラスとパンダってお互いどんな存在なんでしょうー?
    リーリーのアップもありがとうございます!リーリーのお顔ってうまく言い表せないですが、子供っぽくみえたりおっさんに見えたりイケパンにみえたりおマヌケ(ごめん)に見えたり不思議・・・だから大好きです。

    前日コメントの次の御本のこと、切望です!大判、ページ増、豪華装丁に一票!既刊本のかわいらしさも好きですが。

    • ゆっちさまこんばんは!お互いの存在ってとってもきになりますよね。当事者に聞かないとわからないことですが、きっとカラスにとっては毛をもらったり遊んでもらったり、パンダにとっては毛繕いしてもらったり睡眠の邪魔されたり、そんなもちつもたれつの関係かもしれませんね。リーリーはかっこつけて食べているときと、おねだりしておやつをもらっているときのギャップが激しすぎてそれがいいんですよね!次回はトップアイドルらしく豪華本でいきたいところですね!

  6. ぱんだうじ様、はじめまして♪
    最近こちらのサイトを知ったばかりで初コメントです。
    色んな表情、ポーズの写真に毎日癒やされています。
    なんて可愛いのでしょう。
    一枚一枚ついているコメントも楽しいです(*^^*)
    これからも楽しみにしています☆
    またコメントします♪

    • ゴロさまこんばんは♪はじめまして!初めてのコメントどうもありがとうございました!可愛いだけがパンダじゃないがモットーの上野パンダズ、これからも全力でいいパンダをゲットしていきますので楽しみにしていてくださいね!!またお待ちしています!!

  7. 午後パンありがとうございます。

    気持ちよさそうに寝てますね。
    イイね~、アップで撮られても可愛いから(^^)

    • Kさまこんばんは!今日は朝パンの予定でしたが、見事に寝坊してしまったため昼パンとなりました。パンダにとっては眠くて仕方がない時間帯ですが、眠い目をこすりながらもなかなかいい表情をもらいました★ それにしてもアップで撮られても一切失敗がないっていうのはずるいくらいですね〜

  8. こんばんは。カラスハンモック遊びくらいにしといて、お昼寝をじゃますると、さすがのシンシンも怒ると思うぞ。最近ある所でウサギのお昼寝をもふもふして私はウサギに怒られた。パンダじゃないけど頭が重い私、どうやら風邪を引いたみたいだ。のほほんのシンシンをライブカメラで見て、頭をユラユラしていたからウトウトしているのだと思ったけど眠っていなかったんですね。風邪で土曜日に行けるか心配になってきたけど、パンダ切れになってしまうので、少しなら行けそう。まだ時間があるのでできれば直したい。特に寒かった記憶は無いので、風邪ウイルスには気を付けて下さい。

    • Nookieさまこんばんは!シンシンは下手に絡むと起こられちゃうぞーと思いながら、ちょっぴりハプニングを期待して眺めていました。でも意外なほど無抵抗だったので拍子抜け。さすがにみみをぱくぱくされたときは嫌そうでしたが。。寒さがきつくなってきたので風邪ひきさん続出です。土曜日までなんとか回復してほしいですが、どうぞ無理なさらないでくださいね。お大事にどうぞ!

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日はネットの繋がりが遅くて、お写真を2,3枚しか見ることができません。明日ホテルを変わるので、そこで見られるといいなと思っています。

    今日、リーリーの曽祖父のパンダさんに再会してきました。でもお昼寝中で、お顔を拝見することができませんでした。でもシンシンちゃんの祖母の白雪さんには会えました!目線を頂いたのではないかというくらいのお写真をとることができました。初めて白雪さんに会ったのは2005年(多分)の臥龍です。最初は怪我をしてお鼻が黒いのかなと思っていました。単なる^^模様と知ったのは暫くしてからです。今日もそこに移動したとは知らなかったのですが、すぐに白雪さんだとわかりました。パン友さんもみんなお写真撮っていました。

    絶滅危惧種のパンダさんが保護活動のお陰で世代を繋げていくのを目の当たりにすると、他の動物も是非この地球から消えてしまわないでと、祈らずにはいられません。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!写真が重たいので遠方からだとアクセスするの大変ですよね。見られない分はお楽しみとしてとっておいてくださいね。大変な環境のなか今日もお越しいただきありがとうございました。無事にリーリーの曾祖父に再会できたんですね!!よかったよかった!しかもいい写真をゲットされて!!ぜひFBなどでご披露くださいませ。ビーリーマイラブさまのご活動ものちのちの可愛いパンダさんに役立っていると思うと目頭があつくなります!

  10. カラス…眠いパンダズは寝かせてあげようよ、と言いたいけど、私もきっと手が届けば「遊ぼう」「こっち向いて」と横でうるさくしてしまうだろうな~、と(^^;)))
    パンダズの人気は人間だけじゃないんですね。

    • パンパンさまこんばんは!シンシンにとっては安眠妨害で面倒臭そうな相手ですが、お客さんからしたら起こしてほしいな〜っていう気持ちもあったりなかったり。結局は遊んでもらえずカラス君一人でハンモックに揺られていました。明日もどんなドラマがあるか楽しみです!

  11. 寒くなりました。パンダズにとってはあまり寒くないのかな?足の裏は冷たいのかな?バンダ氏様寒い中ありがとうございます。

  12. カーもパンダ好き・・・・いいな、近くでパン乗りしたり、突いたり、可愛いお耳までついばんでるなんて、羨ましい~~~~~っ!一日だけカラスになりたい・・・・・・カーの着ぐるみってないの?

  13. 24など一連のシンシンの表情が楽しい。
    そして、出ました、シンシンお得意の腕に顎を乗っけたポーズ。このスタイル、本当に何ともいえません・・・
    リーリーの「目線ありがとう」、高画質版でじっくり拝見、すくそこにリーリーがいてこちらをじーっと見ているような臨場感。堪能しました。

  14. パンダ氏様☆こんばんは♪
    (21)(22)のお写真、シンちゃんの陰が、丸太に、写っていて、ユニークなお写真ですね(^^)d舞浜のネズミさんの、マークより、可愛いです☆

    リー君の[高画質]は、スマホだと、画面に両目が入らないです。毛のはえかた、可愛いお目め、細部までよく、観察出来ます。私も、今月は、二度位、行けると思います(^^)vパンダ氏様にも、お会い出来たら嬉しいです。今日も、ありがとうございましたm(__)m

  15. おはこんばんは★カラスくんは、リ―リ―とシンシンの違いが分かるのかな?遊びにくるのは、同じカラスくんなのかも気になります。一羽だけでじっくり見るとカラスくんも可愛いです。パンダさん好きのカラスくんて、なかなか面白い。ではまた楽しみに待ってます。今日もお気をつけて~

  16. こんばんは!
    カラスくん、シンシン登頂おめでとー!笑。
    最後のリーリーの写真保存しました♥

  17. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (2) お空が真っ青☆ (4) カラス君堂々と来場していますね (^-^;) 私も「ふかふかシンシン乗っかってみたいヒト」(12) カラス君、一人で遊んで行きなさい! (20) 豪快な食べっぷりがいいですね♪ (31) 眠たそうなおめめが可愛いです。
    (14) リーリの上に落ち葉が降ってきたんですね〜 (16) 様子を伺って覗いてる横顔が可愛いです。(33) からのアップでリーリーはとってもカッコいいパンですね☆おとぼけリーリーと同じパン?!寒い中ありがとうございました☆

  18. ぱんだうじさま、おはようございます!
    カラスくん、シンちゃんの上に乗るなんて!大胆不敵!
    ドアップリーリー、やっぱりブロマイドとして販売してほしいです。サイン入り&足形入りで(^_^;) リー君って、見るときによって、勇ましい顔をしている時もあれば、子供っぽい表情をするときもある・・・不思議なパンダさんです。
    今日も寒くなるらしいので、温かくしてお出かけを!

  19. イケパンリーリーにやられました!改めて、かっこいいですねー。たまにだだっこリーリーにもなるけど・・・今日のリーリーには惚れ直しました♪

    シンちゃんの寝姿もかわいすぎます。カラスさんが寄ってきてしまうのも無理ないですね。

    今日も寒い中、かわいいパンダズをありがとうございました。

  20. ぱんだうじさま、こんにちわ!
    リーリーの足の裏の、どアップじゃないですか!!
    それにしても、ものすごい毛の密集度ですね(驚)
    シンシンちゃんの、「これだね!」が、かわいい〜
    そしてリーリーポートレート三連発、かっこいい〜
    我慢できず、お昼休み中に書き込みしちゃいました(^^)

  21. pandauji様
    こんばんは。寒くなってきましたね。
    シルエットがもうひとりのシンシン。
    ライトを当てたような(21)(22)光と影の対照が面白い素敵な写真です。
    リーリーのアップ、キラリと輝く瞳の優しさに心洗われる思いがします。
    注文しておいた{スキマ評論家入門」先ほど届き早速、先駆者インタビュー読みました。
    『パンダ評論家』としてのpandaujiさんへのなかなか鋭いインタビューですね。収入面などの知られざる一面。ユニークユーザーやページビューという用語も初めて知りました。
    pandaujiさんのひとつひとつ偽りのない真摯な答えにそのお人柄に表れている通りと感動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。