今日のパンダ(133日目)

今日のパンダは12:00頃の昼パンダです。
リーリーはお昼ご飯を食べ終わってずっとすやすや。
シンシンはいつまでもご飯を食べ続けていました。

パンダ シンシン
シンシンは木陰でお昼ご飯♪

パンダ シンシン
今日も食欲旺盛でなによりだパン。

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン
シンシンは水を飲んでいます

パンダ シンシン
たらり

パンダ シンシン
たら~り

パンダ シンシン
シンシンはおかないっぱい。大胆な格好で寝てしまいました。

パンダ シンシン
だら~ん

パンダ リーリー
リーリーはずっと寝ています

パンダ リーリー
もふもふパンダですw

パンダ リーリー
寝顔アップ!ベロベロしています

パンダ リーリー
肉厚パンダ

パンダ リーリー

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(133日目)」への10件のフィードバック

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も寒いですね。当地の明日の予想最低気温はマイナス6度で~す。東京も寒いでしょうね。

    お水を飲んでいるシンシンちゃん、可愛い♪
    水がたれているのがはっきり見えますね!

    寝ているリーリーはちょっとおじさんですね~。
    でも舌ペロリは可愛いです。

    二匹ともお正月の混雑が終わってのんびりしているんでしょうね。ガラスがあるから私達にとっては遠い感じがしても、シンシンちゃんがお囃子の音に驚いて木に登ったことを考えると、決して遠いわけではないんですよね。のんびり東京の冬を楽しんで欲しいですね!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      今の時間寒さが大変なことになっていますね。そちらはマイナス6度ですか!笑ってしまうくらいの温度ですね♪ こうなったらひとおもいに雪でも降ってしまったらいいのにと思います。雪景色のパンダを一日も早くみたいのです♪
      今日もリーリーがお昼を食べ終わってしまってずっと寝ていたのでシンシンばかりになってしまいました。お水をたらーーっとしているシンシンはものすごくかわいいです!水を飲みながらちら見しているのもお気に入りの一枚です。
      リーリーは寝ているときいつも舌をべろべろしています。あの行動はなんでしょうね~寝ているのか目をつぶっているだけなのか。シンシンはベロベロしないので不思議でたまりません。
      今日はとっても空いていて、寒さもそれほどではなかったのでパンダ鑑賞にはもってこいでした。正月早々がんばってもらったのでゆっくり休んでほしいです。ガラスの壁は高いですが、きっと声は聞こえているはず。一度呼びかけてみてはいかがでしょうか?それではおやすみなさい!

  2. ごはんを食べたり、お水を飲んだり、とってもしあわせそうなシンシンがいっぱい…!ころりん…と寝に入った姿もたまらなく可愛いですね…!だら~ん…て熟睡しているのでしょうか。
    気持ち良さそうによく眠っているリーリーも、とっても可愛いですね…!
    ぱんだうじさん撮影の写真を目にするようになってから、私はパンダさんの瞳をよく観察するようになりました。ZIP!ではないですけれども、それまでは周りの黒い部分全体を見いていたような気がします。
    ぱんだうじさんのお写真は、肉眼で遠くから見るよりも、細部まで本当にきれいに撮影されていますよね…!本当に素晴らしいです。

    • ちえもんさま こんばんは♪ リーリーは寝ているときも顔を見せてくれることが多いので、寝ていても起きていても人だかりです。あの寝顔を見ていると平和な気持ちになりますよ~
      私もできるだけ瞳がわかるような写真を選んでいます。白目がぜんぜんないので瞳は目立たないのですが、たまーにキラっとする瞬間があるので、それが撮れたら無条件にかわいい写真になります。まわりの黒い部分に対して、瞳はとっても小さくてつぶらでほんとうにかわいらしいですね♪♪ これからもたくさんかわいいお写真を厳選してお届けしますのでご期待ください!!

  3. ぱんだうじさま
    お疲れ様です。寒いですね。いつも思うんですけど、パンちゃんたちのべろって体の割りに薄いと思いませんか?そして、いつも犬みたいに鼻先をぺろりとなめているんですよねー。鼻の形もどちらかというと犬っぽいと思いませんか?初めて中国からアメリカにパンダを運び出した人は、確かよくわからないので、とりあえず犬と申請して、空輸したという話しをきいたことがあります。キリンの生茶に、生茶パンダ先生のカイロをおまけでつけて売っているコンビニがあります。2本とセットになっていますが、やや値段高めです。このパンダはお茶の緑色をしています。上野でJr.が生まれて展示されたら、週末はパニックになるでしょうね。和歌山ですら凄いことになってましたから。普段は終園間際は誰も人が見てないこともあります。なのに食べつづけるという。以前ひとがいないとき、こっそり永明と呼んでみると、鳴いて返事してくれたことがあります。他に人がいるとできませんが・・・。では、ものすごく寒いです。ご自愛意を!

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは!
      今夜は格別の寒さですね!!たしかにパンちゃんのベロはペラペラですね。あの鋭い犬歯で舌かんじゃったら飛び上がるくらい痛そうです。あの薄さがあって器用に笹をさばけるのでしょうね。リーリーは寝ているときずっとぺろぺろしてますね。シンシンはやらないので何か意味のある仕草なのかと気になります。
      パンダは体の軟体なところは猫そのものですが、鼻は犬の鼻ですね!「とりあえず犬と申請」というのがウケました!
      今見ても珍獣すぎると思うので、当時の人はこれを見てなんだとおもったでしょうねぇ。絶対作り物だと思ったに違いありません。今でも作り物だと思っています。
      そういえば生茶パンダってまだ手を出していないので明日探してみます。生茶パンダやさくらパンダなど色とりどりのパンダがいて各色そろえたくなります。
      上野で赤ちゃんが生まれたらまた上野公園が埋まるくらいの騒動になるのでしょうねぇ。上野動物園の奥地に引っ越したらそれこそ大混乱だと思うのですが。。まだ上野公園にあふれるほうが安全だと思います。
      それにしても和歌山は平和そうですねぇ。パンダさんは名前がちゃんとわかっているんですね♪ ずっと気になってました。ということは子供が大声でリーリー!って叫んでも無反応なのは・・・
      ではでは大熊猫左衛門さまも暖かくしてお休みください!

  4. 旅です。ぼちぼち。。猫左衛門さんのお話にちょっと羨ましいと思いました。あのスーパーお父さんに呼びかけたら、返事をしてくれたという話です。アドベンに数年前、行った時、ガラスがなくとても開放的な環境でパンダさんに呼びかけたくなりました。対話ができる環境は素敵すぎます。

  5. シンシンは真ん丸の瞳で可愛いですね。リーリーとシャンシャンの寝顔似ているな~🐼

  6. 寝ていても起きているように見える
    起きていても寝てる?
    パンダのお目目はキュートです
    うじ様🐼
    愛らしいパンダ写真を
    ありがとうございまーす😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。