31 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

  1. ぱんだうじさま
    こんばんは。
    お忙しい中、休園日の様子を伝えて下さり、ありがとうございます。
    旧臨時門のパンダ🐼さん、可愛いですね。
    昨日は、大混雑、お疲れさまでした。
    また、明日からは賑やかな園が戻ってきますね。
    今週も気温差が大きくなりそうなので、お体大切になさって下さい。

  2. pandauji様、こんにちは(^^)
    昨日は大混雑の中、ありがとうございました😄今日は静かな動物園をありがとうございます😄
    シャンシャンは本当に元気にすくすく成長してくれて嬉しいですね🐼
    これからも素敵な写真をよろしくお願いします🤗

  3. 🐼うじさま
    昨日は7-8時間くらい並んでお疲れのところ、今日の休園日のお写真まで…本当にありがとうございます。
    シャンシャン達はゆっくり過ごせてるといいな。
    うじさまもどうか静養なさってくださいませ💖

  4. パンダうじさまこんばんは。昨日のシャンシャンの誕生日の写真ありがとうございました。大変な混雑でしたね。私は上野に行けなかったので、うじさまの写真がとてもありがたかったです。シャンシャンおめでとう、いつまでも元気でいてね。うじさまこれからもよろしくお願いします。

  5. 高氏様、こんばんは。
    本当に、昨日の混雑が信じられないような静けさ、ひっそりですね。シャンシャン大フィーバー、凄かったです。又、明日から上野パンダさんの魅力発信、よろしくお願いします。うじ様ありがとうございました。

  6. うじ様こんばんは😊
    皆さんのお話からも昨日の激混みは凄かったと聞き、今日の静かさと対照的ですね。ゆっくり出来たかな。
    毎日ありがとうございます😊

  7. とても盛り上がった後の静かな正門。
    今日もありがとうございますm(_ _)m
    シャンシャンが、いかに愛されているか、記憶と記録に残る。240分待ち、正午締切りでしたね。

    昨日は、欧米、豪州の
    シャンファンにも
    シャンの人気を、あらためて認識してもらえました。シャンシャンのこと、映像で見て、一瞬で好きになった人、何人も知っています。☺

    (昨日あんよと思ったのは、お手手でした。前脚とも言いますが)

    母方いとこ、重慶にいる、
    重重と双双も、6月23日誕生日。3歳。

    へえシャオレイとおんなじ!!
    ママは仙女の姉妹、蘭香ランシャン。重重(チョンチョン)は、小さい頃、シャンシャンに似てめっちゃ愛らしい。男のこでした。が、

    昨日のニュースでは、どの子かわからないぐらい成長で。
    重慶は、シャンの、ひいおばあちゃん新星さんが大切にされた所、
    いとこさん達、ケーキでお祝い、羨ましかったです。
    でもね、シャンは世界一の人気者でしゅから♥心の中でいっぱい🍎りんごケーキ作りまちた!

    • たわちゃん様
      今日14日から弁天門も入園再開で  
      入園退園でコロナ前にもどりました
      まだ池之端門のみは退園ですけど
      まだ施設も東園の夜のもりと 
      西園の小獣館の地下が休止ですね
      少しずつ再開解除なんですね
      今年の梅雨は短く早い梅雨明け
      なるそうです 
      体調管理をしてパンダファミリー🐼
      や園の動物たちの観覧しないと
      今年は真夏の夜の動物園が再開ですね

  8. 氏様、休園日の様子をありがとうございます🙇
    「まぼろしじゃないでしゅよ。シャンはみんなからおめでとうと言ってもらいまちた。うれちかったでしゅ」
    氏様も観覧された皆様もお疲れ様でした!また明日からパンダズに会えるのを楽しみにしています☺️
    ショウ様の声はシャンにきっと届きましたよ🍀

  9. 高氏様、今日も休園の様子を有難うございます🐼
    昨日は本当にお疲れだったと思います。
    人気者のシャンシャンも昨日は熱気にびっくりしたかもしれませんね。
    今日はゆっくり過ごせたかな?
    高氏様もらご自愛下さい。

  10. こんばんは★緑のコーンがうねうね。。シャンシャンもお疲れぱんかな?休園日のうねうねお写真もお疲れさまでさした。

  11. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    本当に昨日の混雑は何処へ行ったの❔ですね。
    今日はゆっくり休めたでしょうか。私は午後休みを取らせてもらったので少し回復しました(笑)もうとにかく人が凄くてあんなに混んでたのは初めてかと😓三年前よりも凄かったかも。
    シャンシャン、リーリーからのプレゼント🎁は何だった❔
    休園日もありがとうございます🎵

  12. こんばんは。どなたかのTwitterで昨日のシャンシャンのお部屋に貼られたリンゴがハート型に切られているのが紹介されていました。飼育員さんの愛ですね。一番近くで見守っていてくださる飼育員さんに感謝です。そしてうじ様、お疲れは出ていませんか?混雑の中いつもありがとうございます。うじ様のおかげで毎日シャンシャンを見れて嬉しいです。ありがとうございます、感謝です✨

  13. 🐼うじ様今日も更新有難うございます🐾
    休園の正門の様子、今日はひっそりしてますね!
    昨日のお疲れは如何でしょうか?
    少しは回復されましたか??
    🐼うじ様&皆様の愛はシャンシャンにもきっと届いてますね✨
    シャンシャンに会って『お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊』って言いたいです💖
    また明日からご無理の無い範囲で宜しくお願い致します🙏
    ショウ様いつも報告有難う🍁
    では皆様も体調管理にご留意を‼️

  14. 高氏様 皆様 こんばんは☂️
    シャンシャンのお誕生日に会いに行かれたうじ様 皆様 大混雑の中、本当にお疲れ様でした‼️
    うじ様のお写真で、5歳になったシャンシャンに会えて、皆様のお話を読ませていただいて、とても感動しました✨
    『毎日パンダ』に集われる皆様とご一緒に祝福できて嬉しさと幸せでいっぱいになりました💕🎶感謝します✨
    シャンシャンは本当にみんなから深く深く愛されていますね💝嬉しくてたまりません💗
    園の皆様、シャンシャンをずーっと愛情を込めて育てて下さり感謝します‼️
    ㊗️5歳!おめでとうございます💐

    うじ様!昨日大変ハードな一日でしたのに休園日のお写真を…ありがとうございます‼️✨
    今日は静寂が…🐼一家 動物さん達、静かに過ごせたかな。
    明日からの🐼s楽しみにしています🎵

    🎀春タロウ様 シャンへハート型のリンゴプレゼント🍎❤️嬉しいですね♪感激です‼️お伝えいただきありがとうございます😊
    高氏様 皆様 梅雨時の天候、体調に気をつけて元気に過ごしましょうね🍀

  15. ぱんだうじさま
    打って変わって静かな動物園門の写真、ありがとうございます✨…昨日の今日でこうして足を運ぶのがうじさまなんですよね😊💕 長時間並んでおつかれさまでした、夕べはよくおやすみになれましたか? 🐼ずや動物たちもゆっくりしたかな。
    また明日から毎日パンダ、よろしくお願いします✨
    撮影を始めてから毎日の登園で体力がついて健康になったとおっしゃってましたが、たまにはぐうたらごろごろ休んで下さいね。

  16. ぱんだうじさま、こんばんわ!今日は、休園日。いつも足を運びくださり、休園の様子をありがとうございます😌昨日の賑わいがうそのようにひっそりね😌動物さん達、飼育員の皆様、今日はゆっくり出来たでしょうか。明日からまたお客さんが訪れますね☺️お疲れさまです😌ぱんだうじさまもどうぞお身体には気をつけてください🍀毎日ありがとうございます😌

  17. ぱんだうじ様、皆さま こんばんは。
    昨日のあの最長待ち時間の翌日に、表門までありがとうございます。今日はシャン子もまわりのみんなも静かに過ごしていたかな。周りの子達も昨日はびっくりしたでしょうね。私も今日は気が抜けて、ぼんやり過ごしました。
    シャン子はハート形のおリンゴをもらえていたんですね。非公式でもいいから、今日なにかお祝いしてあげてほしいなと思ってしまいました。
    でもhiron-snowさま、お父ぱん・お母ぱん・弟妹が西園から来てくれてますものね(^-^)。お誕生日プレゼント、なにもらったのかなぁ?
    シャオもレイちも、お祝いメッセージたくさん練習したんだね。大好きなシャーちゃん、きっと喜んでるね♬

  18. 毎日ありがとうございます🐼
    シャンシャンのお誕生日、遠い岡山にもニュースで届いております。

    リーリーとシンシン好きで居ましたが …
    両親?両パンの善き遺伝子を受け美人シャンになられましたね♥️
    (氏様のお写真でですが…)
    いつでも上野に居て欲しい想いと…
    ステキな恋をして…
    と、思いが交差しますね。。。

  19. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    休園日にお写真ありがとうございます😊昨日のシャンシャン5歳お誕生日の様子🐼🎂TVや新聞に取り上げられていました。さすが国民的スター🐼💖
    また、明日からいつも通りの観覧になりますね☺️お写真楽しみにしています✨✨

  20. 昨日のにぎわいは相当なものだったんですね😊🐼‼️今まで最高3時間まちだったと思うけど、日曜は4時間😃⭐️嬉しいですね🌈シャン🌸🐼と5年間共に日本で過ごし、成長を見届けることができて幸せ~✨😊‼️ぱんだうじさんのおかげで、上野に行かずともシャンたちを見れて、感謝の気持ちで一杯です😊。ありがとうございました‼️

  21. うじさま、園はお休みでも上野までありがとう。体調は大丈夫でしょうか。これからもご無理のない範囲でお願いします。ありがとう。
    💻15時最新楽しみに。
    🍮明日販売楽しみに。ブルーコースター新登場1534日齢のシャンカワイイですね。
    💐🎉今日もおめでとう、おめでとうの声があふれますね。シャン5才これからも元気でいてね。飼育員さん達いつもありがとうございます。💌節目節目でコメント数たくさんと。久しぶりにみなさまのお顔が見れてとてもうれしい。多忙な日々お身体を大切に。ありがとうございます。🎀安全一番で。

    • みっちゃん様
      今日の東京は朝から雲で夕方から雨予報☂️
      明後日は双子観覧の午後なります
      最近は高氏様とも園では遭遇して 
      ないですね 
      今日も5歳になったシャンシャン列は
      平日でも混雑は少ないかもですね?
      15時の報告楽しみです

  22. 氏様 昨日は長~い列。 お疲れ様でした。
    静かな正門の佇まいに、改めて大変な一日だった事を想います。
    ありがとうございました。

  23. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    うじ様のお写真、来園された皆様のコメントで上野を感じる事ができて嬉しかったです。ありがとうございました。

  24. ぱんだうじパパへ
    パパパパパパ…そうだよ~、東園にいると駅から歩いてくるパパの足音、よ~く聞こえるでしょ!ぱんだうじパパ、日曜日はありがとう。閉園後おとうぱん達もお祝いに来てくれてね、遅くまでおしゃべりしてたから東園でお泊まりしてくれたの。とってもとっても楽しかった!シャオシャオもレイレイもたくさんお話し出来るようになったよ!
    ぱんだうじパパ、これからもよろしくね。シャンシャン
    🎀えつ様 最新スマホ?アクセサリー?コスメ? お年頃(でも赤ちゃんみたいに可愛い)のシャンシャンへのプレゼントは何だったんでしょうね~!

  25. パンダうじ様 おはようございます。
    4時間+入園前の待機+往復の時間+編集作業、本当にお疲れ様でした。シャンシャンの誕生日の次の日が、休園日でよかった。そうでなければ、皆の体が大変。シャンからのお返しかもしれませんね。少しでもゆっくりしてねって。警備員さんもお疲れさまでした。
    シャンシャンは今日もいつもと変わらない穏やかな日常を過ごしているのかな。
    うじ様、お疲れがでませんように。

  26. 今日は☀️
    ホントに静かな門前で幻と言うのがピッタリな感じがします😊 皆様お疲れ様でした😃 そしてシャンシャンはゆっくり出来たかな➰
    ハート型のリンゴ🍎あったのですね 一番嬉しいのはいつもお世話くださる飼育係の方々ですね😃 毎日のご苦労に頭が下がります😄
    そして毎日の他にお休みの日の門前の様子まで届けてくれる高氏さん 感謝しかありません😊毎日ありがとうございます🌱

  27. ぱんだうじさま、こんばんは!

    シンシンちゃん、鳥さんを食べちゃったのですか?これまで鳥を食べたのはシンシンちゃんだけでないので、みなさんには安心して欲しいです。
    以前書きましたが2000年の北京動物園でパンダにウサギを餌として投げ入れるのを目撃。パンダちゃんは後ろ姿で食しているように見えました。10年ほど経って北京動物園の飼育員さんに確認したところ、当時栄養素としてウサギを与えていたけれど、現在はもうしていないとのことでした。この件で一番怖かったのは、ウサギが餌となっているのを見てもウサギに同情しなかった自分です。ひたすらパンダの健康を祈っていました。あれから20年以上。パンダは増えました。本当に良かったです。

  28. ぱんだうじ様 幻のようなシャンシャンの5歳の誕生日😆本当にお疲れ様でした。休園日の上野動物園の門、カッコいい😘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。