今日のパンダ(2942日目)

今日のパンダは14:00からです。今日も非常に暑すぎて行列短めでした。


お部屋シャンシャン


くんくん


むしゃむしゃ





よっこらしょ


奥に移動



やぐらに


のぼって


ひとやすみ


きょろきょろ







よっこらしょ


おやすみー


お部屋レイレイ


サービス中


ふがー





シャオシャオはこねこね


ごろごろ


こねこね





リーリーはガラスに


べったり


おーい


出してくれー


すりすり


べたべた











シャンシャンは晩ごはん


ばきばき


むしゃむしゃ






また明日です!


39 thoughts on “今日のパンダ(2942日目)

  1. 🐼うじ様更新有難うございます🐾
    今日もスペシャルな🐼親子揃い踏みですね✨☀️✨
    シャンシャンの可愛さ、シンシン&シャオレイの和み、リーリーはガラスの前でどうしたの?再びのシャンシャンは安定のキュートさにメロメロ✨😍✨です!
    しかしこの殺人?的な暑さに茹だる日々、水分補給たっぷりめに身体を冷やして?熱中症対策バッチリでお出掛け願います❇️
    ショウ様報告有難う🍁
    皆様も色々な情報有難うございます✨
    呉々もお身体ご自愛下さい🌿🍀💖

    • 亜蘭のパパ様
      9時30分から13時時短観覧
      西園東園2往復の今日でした
      ウタイとアルンの2頭での水遊びプール
      見れて良かったです
      気持ち良さそうのアルンとウタイ
      シャンシャンは10時10分で観覧撮影
      2回で2回目は櫓くぐりも見れました
      リーリーは2回観覧食事中と室内ウロウロでした
      11時シャンシャン戻って10分待ち時間
      後列2回前列2回撮影観覧櫓上で寝姿
      今日は午前中6回前列4回後列2回
      12時30分母子観覧
      シャオシャオとレイレイくっついて
      擬木さんで寝姿
      シンシンは反対側の擬木下で寝姿

  2. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは!
    今日も真夏の太陽が照りつけて、溶けそうな暑さでしたね。
    シャンシャンは、櫓に登ってひと休み、ぺろっが可愛いです。
    レイレイは、サービス中。
    スターの風格が出てきましたね。
    シャオシャオは、シンシンにコネコネされて、幸せそう。
    リーリー、お〜い、出してくれ〜。
    ガラスにベタベタ、すりすり、アップのお顔に癒やされました。
    今日も、パンダ🐼ファミリー勢揃いの沢山の写真、感謝です。
    連日の猛暑、お体大切になさって下さい。

  3. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    今日も暑かったですね~😓と毎日書いてますがまだマスクを外せないので本当にきつい‼️
    行列短めでも体力消耗するので気をつけてくださいね。
    レイレイ、既にスーパーアイドル感満載😆ベストポジションに居てくれたんですね。こんなに近くではまだ観ていません。
    リーリー、どうしたの❔何があったのか聞いてみたい(笑)
    昨日のプロジェクトX、関係者の方々の苦労は相当な物だったと思います。カンカンが風邪をひいて漢方薬を飲ませたのは知っていましたが命の危機もあったなんて❗️積み重ねたのがずっと今に繋がっていますね。カンカンもランランも遠い日本に来て慣れるまでは大変だったけど来てくれてありがとう🎵もう記憶はほとんどありませんが会いに行けて良かったと思っています。
    この猛暑、本当に異常です。東園と西園の往復だけでも熱中症になりそうな位ですね~😓
    今日もありがとうございます🎵

  4. 暑い暑いなか、
    本当にありがとうございますm(_ _)m

    リーリー、何かを感じるのかな。
    祈りにも、似て、、バッハのカンタータでも流れてきそう(笑)
    こねこねシンシン、子煩悩!

    シャンの、最後の数枚、朗らかで、良い子。可愛い!!!

    1歳頃のシャンに魅せられた私は、弟妹の、なかに、過去のシャンの面影を探してしまいます。
    本当に可愛いらしい家族!

    ショウさま、ヘビクイワシ、ゴージャス!
    タンチョウやコウノトリも、見られますね。もう少しでっかい住居にいれてあげたいけど、、

    今日、白浜ファミリーヒストリー書籍が、届きました。功労者に感謝。
    感動の一冊です。東京書籍。

    上野もすっごいヒストリーだから、コロナ明けにぜひヒストリー頑張ってほしい。

    飼育員さん、
    漢方薬買いにいったときの
    一途な、誠実な気持ち、伝わりましたね。注目される辛さも。

    • たわちゃん様
      11時シャンシャン戻ったら10分待ち時間で後列2回前列2回観覧撮影
      ウタイとアルンの水遊びプール遭遇
      11時40分からしばらくは観覧撮影
      12時30分から母子観覧
      シャオシャオレイレイはくっついて
      擬木上左側で寝姿
      シンシン反対側右側の擬木下で寝姿
      13時に園をあとにしました
      久しぶりの10分待ち時間のシャンシャン待機列の11時過ぎ

      • ショウさま、タフですね。
        そうでしたか!後列の効果的使い方ですね。アルン、可愛い。
        あと、リキの妹のミルク飲み動画、上がりましたね。可愛い。

        私は、シャン2回、リーリー3回のあと、池之端門から帰りました。
        その前に、暑かったので、西園カフェカメレオン近くでアイスを買って休憩。双子の動画眺めながら!
        かなり汗でした。
        アルン場所が変わり、
        シャンが前にせせり出てきたり、櫓の下を子供みたいにくぐって、面白かったです。クマも見れて。

        池之端から、不忍池方向をみると、スカイツリーがきれいでしたが、暑さで紫陽花が変色したり、、酷暑。
        池之端から入れれば、地下鉄で行けるなあと思いました。

        米よりパンダで🐼印の食パン買いました。 台東区役所食堂のパンダが乗ったカレー?も次回挑戦したいです。

        あの暑さ、警備員さん、職員のみなさん、本当に大変ですね。お互い、無理しないよう。

        観客のなかで途中で熱中症症状になり帰宅した方もおいでです。少し手前で、帰る勇気。

        • たわちゃん様
          小獣館とアイアイ館と爬虫類館
          回って中で涼んでました
          アイアイ館がオススメ
          クロキツネザルの今年産まれた
          雌の子供は大きくなってました
          母親から離れてました
          今は父親 母親 姉 妹の4頭
          母親は4頭目の子供でした
          雌 雄 雌 雌 4頭
          冷房きいてました
          チョウゲンボウはこどもステップに展示してました
          インカアジサシとオシドリとミヤコドリの隣です

  5. 高氏様、こんばんは🐼
    今日のシャンシャンもとてもキュートです💓レイレイの”サービス中”の
    キャプションに、ニヤリとなりました😁そのあとに続く、コネコネされてるシャオシャオもとっても可愛いです😍それに続く、リーリーのゴシゴシ‼️ガラスにピタリの様子など、「暑いから?」など、想像が掻き立てられます。
    暑い中、沢山の貴重なお写真を有難うございました💕

  6. ぱんだうじ様、皆さま こんばんは。
    今日はシャン子、お昼前にお部屋移動でした。ウロウロが激しかったとか?移動後はお写真のように、いつものように見えました。
    いつものように、可愛いの大洪水。
    レイち…(≧∇≦)、大物だな!
    シャオはお母ぱんにこねられて、益々お餅になっちゃう~(≧∇≦)
    リー君、ガラスにペッタリて、なにその可愛さ!!「出してくれ~」何があった(≧∇≦)!?
    今日はちょっと早めに退散しました。でも入園がちょっと早かったので、滞在時間変わらず(^_^;)。朝から暑すぎます。明日はもっと厳しいみたいです。皆さまお互い、無理せずに(>_<)。

  7. こんばんは。
    暑い毎日ですが、リーリー一家もがんばっているので、私もがんばります!
    暑い中、いつも素敵な瞬間をありがとうございます🐼🐼🐼🐼🐼

  8. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も殺人的な暑さでしたね。そんな中での撮影、ありがとうございます。
    シャオシャオちゃん、お母さんと楽しそう。
    リーリーはガラスをどうしたいのか?黄色の制服の警備員さん(女性)とのコラボ写真を思い出しました。

  9. 昨日に引き続き猛暑。ありがとうございます🙇‍♂️‼️パンダズ🐼のお部屋の冷房は大丈夫みたいですね。昨日はシンちゃんがぱんだうじさんが来るのをお待ちかねで、今日はりーりーの番ですね😃。りーりー悩み事でも聞いてほしい風。大家族それぞれの1日が楽しく過ぎてきますね。。猛暑で救急搬送される方々が連日多いので、ほんとに気を付けて下さい。どんな対策をしても外は暑いですから。ありがとうございました‼️

  10. 氏様、リーリー一家のお写真ありがとうございます🙇
    シャン子はもうすぐもりにお引越し。櫓ベッドも持っていけるといいね😄
    あれっ、レイの頭がたいら…姉シャンみたいだ😁久しぶりに大きなおにぎりを見ました👍シャオは甘えん坊さんかな💞リーリーどうした?パントマイム?お外に出たいアピール?この暑さでは無理だよ😅
    それにしても毎日危険な暑さです😰氏様も皆様も首を冷やす物でも巻くとか、何か体を冷やす工夫を。
    ショウ様も時短観覧で🍀

    • もも様
      9時30分から13時の時短観覧
      西園東園2往復の今日でした
      シャンシャンは10時10分まで2回観覧
      起きてました2回目に櫓くぐり見れました前列撮影
      リーリーは2回観覧食事中と室内ウロウロ
      東園戻ってシャンシャン10分待ち時間
      後列で2回前列で2回寝姿観覧撮影
      ウタイとアルンの2頭での水遊びプール
      も観覧撮影出来ました
      西園では小獣館とアイアイ館と西園休憩所で涼んでました
      12時30分母子観覧
      シャオシャオとレイレイは擬木上
      くっついて寝姿 シンシンも反対側
      の擬木下で寝姿
      今日はシャンシャンの櫓くぐりが 
      見れて良かったです

  11. 今日で6月も最後の日。うじさま毎日毎日ありがとう。レイは撮影会。大物感が出ていますね。シャオ、こねこね一番うれしいね。ママの匂い大好き。シャンはいつもぺっぴんさん。竹のスティックぽっきーに🥕人参まぶし。中国に行ってもシャンの口にあう、パンダ団子やペレットが出てきて欲しい。ありがとうね。
    🐒🦍暑いと動物たち自身が色んな工夫。アカゲザルは水の中を何回もジャンプして。長野のオラウータンのフジコは飼育員さんに教えてもらい扇子をパタパタと。賢いね。
    📺夜7時。ウラ撮れちゃいました。動物園SP
    🚋北陸線、暑さで速度規制。レール温度上がり運休や遅れ。☀☀時間差熱中症、夜間熱中症。うじさまみなさま安全一番で。命が一番大事。いつもありがとうございます。🎀

    • みっちゃん様
      9時30分から13時時短観覧   
      西園東園2往復の今日でした
      西園でアイアイ館が涼しく
      久しぶりにクロキツネザルを観覧
      してました今年産まれた雌子供
      大きくなってました母親からも
      離れてました
      リーリーは食事中と室内ウロウロ
      観覧撮影出来ました
      シャンシャンは10時10分まで2回観覧撮影で食事中と2回目は櫓くぐりも遭遇
      11時過ぎ戻ったら10分待ち時間
      後列2回前列2回寝姿観覧撮影
      11時40分ウタイとアルンの2頭での 
      水遊びプールに遭遇した
      アルンもウタイも気持ちそうでした
      13時母子観覧
      シャオシャオレイレイはくっついて擬木上で寝姿左側
      シンシンは反対側右側の擬木下で寝姿
      時間的に3頭は寝姿でした
      東園に戻って園をあとにしました

  12. ぷっくりシャンシャン♡サービスレイレイ♡こねこねシャオシャオ♡リーリー???
    全てが愛おしい。
    うじ様、毎日ありがとうございます。
    お身体ご自愛下さいませ。

  13. ぱんだうじさま、おはようございます😃
    私もこぱんだを”こねこね”してみたい🤣
    リーくんはパントマイム練習中でしょうか?いつかご披露していただきたいです♪

  14. 氏様 猛暑の中、更新ありがとうございます。
    レイレイはサービス中で、もうすっかりアイドルね。
    リーリーは、雨乞いの踊り? 可愛い!
    お写真ありがとうございます。

  15. うじ様おはようございます😊
    毎日暑過ぎます。お部屋ファミリー、快適そう。レイレイはあんなにサービスできる様になったなんて!観覧してた方が羨ましいです。
    毎日ありがとうございます😊

  16. 高氏様、おはようございます。
    猛暑の中、観覧、撮影お疲れ様でした。シャンシャン、昨日私が観覧した時、待ち時間10分、おしり向けて寝てました。
    レイレイのサービス、シンシンとシャオシャオのじゃれあい、素敵な場面ですね。シンシンは、双子を平等に構ったり、扱ったりのさすがの良い母親。尊敬です。リーリーのガラスペタリ?
    リンゴが張り付いていたのでなく、スリスリも。室内でこんな場面、珍しいですね。
    うじ様、ありがとうございました。今日も猛暑予報、お気をつけて。

  17. みなさま、こんにちは😊
    おーい!出してくれ〜のキャプション(笑)その後、頭を抱えるリーリー。なんでダメなんだよ〜。娘が会いに来てくれるんだよ。会いたいんだよ〜😭とでも言ってそう。シャンシャンの夏休み。家族の匂いを感じ取れる距離に居れたらいいな😃
    今日も、暑い中、ありがとうございました🤗

  18. 高氏さま、上野パンダファミリー写真ありがとうございます。涼しい部屋で楽しめる幸せに感謝です。
    さて、サーバー移行後は、写真をスイスイと楽しめるようになりました。私のパソコンの問題だと思っていたのですが、それだけではなかったのですね。お手数おかけしました。
    これからも色々よろしくお願いいたします。

  19. ぱんだうじさま
    大熱波の中今日もありがとうございます✨
    実は私も行きましたですよ、双子抽選に当たると行っちゃいますね💦朝イチの時間でウゴウゴ親子に会えました😍が、もりの入口付近、レッサーちゃんたちが見えるあたり、いやもう熱波がスゴかったッス…☀早く木が育って影を作ってくれますように😖🙏
    ちょびっと見えるシャンかわゆす。まるまる。暑苦しいけど抱っこしたい。
    レイち、大サービス!シンママとシャオもこねこねサービス!!😍みんな元気でよかったあ!
    はっ、リーリー、どしたの!外に行きたいの?うじパパに訴え?やめたがいいよ、いま危険よ☠…とても珍しいですね、ガラスにマーキングしてたのかな?
    もりの室内は垂直運動が少ないからな…リーリーのとこも双子みたいな渡り擬木があるといいんだけど!釣りトレしよっか、久々に?
    シャンは快調そう…💕土曜から少し気温が下がるみたいです。気をつけて乗り切りましょうね😵‍💫💦

  20. ぱんだうじパパへ
    パッパ~、シャーちゃんがお昼寝したから、レイレイががんばるよ、イエ~イ、ガオー! シャオ君はおかあぱんにコネコネされて、面白いね。おとぱはどうしたの?……ってレイレイが言っていそうよ。それにしてもどうしたのよ、リーリー。今から冷たい飲み物持って行くから一緒に飲もうね。ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シンシン

  21. 7枚目の角度の頭からちょこんと見えるシャンシャンのお耳が私が一番萌えるシャンシャンです💕パンダの神様がお撮りになるものは一味も二味も違います。昔からシャンシャンのこの後ろ姿の頭からチョコんお耳が大好きですお顔の次に大好きです大好きなパンダちゃんのお顔以外に好きな部分があると萌えますね高氏様の桃尻の様に😆
    危険な暑さの中本日もありがとうございます心より感謝申し上げ致します。
    一昨年までこんなに暑くなく去年から年々暑くなって来ていて地球温暖化を本気で感じます私たちは色々な問題に一度に挑んで行かなくてはならないので夏はプールでリハビリをして秋からまた活動再開出来れば嬉しいです😊
    素晴らしいカメラはお蔵入りですが素晴らしいiPhoneでオススメ通り動画を車椅子に座りながら撮りたいと思っています😊危険な暑さなは躊躇なく中止なさって下さいね😊

  22. ぱんだうじ様 熱波の中、こんなにもかわいいパンダファミリーをありがとうございます🤗シャンはどんなお顔もどんなポーズも全てかわいい😍レイレイ、さすがアイドルの家系ですね。もうモデルポーズを披露してるのね。シャオ君はシンママ独り占めで楽しそう。リーリーの訴え、うじ様には通じてるのですね。外を歩くだけで体力使います。どうかお気をつけてくださいませ。

  23. 今日は😃
    シャンシャンはどんな仕草も行動も可愛い 体全体が丸々大きくなったね😊
    リーリーの仕草はは滑稽でおかしいですが何か訴えがあるのかな➰ どーして欲しいのか知りたい💦 レイレイはシャンシャンのよう みんなが喜ぶポーズがわかっているみたいにチャーミング シャオシャオたくさんシンシンに甘えられて良かったね➰
    高氏さん 猛暑の中 沢山のお写真ありがとうございます🌱

  24. 高氏様みな様こんばんは😃
    本当に暑いですね。そんな中、撮影ありがとうございます😊
    シャンシャン、リーリー暑さに負けず頑張ってね。高氏様、今日もお写真ありがとうございました。

  25. 高氏様
    9時30分行ってきました
    西園東園2往復の13時時短でした
    10時10分まで2回観覧前列
    2回目で櫓くぐりですぐに櫓上に
    乗ってそのまま寝るとこでした
    リーリー西園2回観覧して 

    11時過ぎシャンシャン戻ったら寝姿
    10分待ち時間後列2回前列2回
    観覧でした
    12時30分から母子観覧
    シャオシャオレイレイは擬木上で
    くっついて寝姿シンシンは櫓下奥
    で寝姿
    シャンシャン午前中6回観覧して
    リーリー2回観覧の今日でした
    明日も猛烈な暑さなんで気をつけて
    移動観覧して下さい

  26. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー、どうしたのかな…シャンシャンが来ることが分かっていてもたってもいられないのかな。
    猛暑で日陰にいないと耐えられないです。うじ様、皆様ご無理なさらないでくださいね。

  27. pandauji様こんばんは!
    毎日楽しいお写真有難うございます!日々色々ありますが癒しをいただいてます。レイちゃんはもうアイドル?モデルさん?自分の可愛さ、人気者だと心得てますね♪
    リーリーはガラスが冷たくて気持ち良いの?お外に行けずシンちゃんを感じられなくて寂しいのかな?可愛すぎです~❤️私も昔のリーリーと仲良し女性警備員さんを思い出しました!お元気かな~??

  28. こんばんは★列を並んでだんだん見えてくるシャンシャン。わくわくします。レイは一人でサービス中~シャオはお母ぱんに甘え中かな?可愛い。リーリー出たそうですね。外は猛烈暑いけど。。今日もお疲れ様&ありがとうございました。

  29. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    シャンシャン、舌ペロッ👅かわいいですよね🐼💞レイちゃん、ファンサもばっちり❣️すでにアイドルの風格あるあるですよね🐼💖リーリー、ガラスにべったり!近い!近いですね😄すりすリーリー、こんなに間近でみたら迫力ありますよね😁🐼💞連日の猛暑中、お写真ありがとうございます✨✨

  30. 高氏様 皆様 こんばんは⭐️
    壁からちょこっと見えるだけでみんなの顔をパーッと晴れやかにしてくれるシャンシャン💖朗らかさ優しさが心を照らしてくれるのね✨なんて素晴らしいぱんださん✨
    うじ様を、やぐらから見てるね。ぺろっとねむねむ…自然体に癒されるな〜
    レイレイ💛もうcute過ぎ😘天才のアイドルねっ💕
    シャオシャオ💚こねこね可愛すぎ🥰
    おかあぱんにくっついて甘えんぼ❣️シンシンも可愛くて仕方ないんですね〜幸せな母子に感動…✨
    リーリーどうしたの〜?何か訴えかけてますね…暑いよね〜リー君の大好きなお庭で運動したいね〜洞窟もお風呂もあるし。内風呂を氷風呂に!お願いしたいです!
    お風呂上がりの仕草の様にすりすりしてるもの。お隣で楽しく過ごしてる愛妻と我が子達に会わせてあげたいな💕
    シャンひとりで熱心に夕ごはん🌿健気でいい子 なでなでほめてあげたいな…💓
    うじ様!有難うございます‼️✨
    尋常でない暑さ…ご体調一番で!
    松坂屋のパンダアクションまだ応募可能でした!今日も応募を☝️皆様もぜひ!
    パンダ達の寄付となる素敵な企画に感謝!
    明日から7月…笑顔で開幕しますように🍀

  31. 連日猛暑の中、可愛いシャンシャンの写真を本当にありがとうございます🥰とても嬉しいです❣️😊
    コメントできていない日も毎日見ています😊上向いてクンクンしているシャンシャン美人で可愛いですね😆目がキレイ✨
    シャンシャンのお部屋が近づいてきてシャンシャンの鼻先や足が見えてくるドキドキ感が好きです😆💖

  32. 上野🐼ファミリーの様子を見せて頂き
    ありがとうございます!!
    暑さの中、それぞれの個性的な表情や仕草が面白いですね❣️
    シャンシャンはきちんとお食事してて、
    妹のレイレイちゃんはピンク色の小さい股間を惜しげもなく披露しながら、おねむモードでうっとり。
    シャオシャオ君はママにべったりで、
    リーリーはどうしちゃったのか、「俺を出してくれ~!」なのか「この暑さ、なんとかしてくれ~!!」なのか?? 
    いつもと違って凄くシリアスモードに見えますね。演技力発揮してんのかなぁ?大丈夫かなぁ???☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。