今日のパンダ(730日目)

今日のパンダは11:00からのパンダです。
遠足の子どもたちが少なく、パンダ舎は空いていました。

131119-DSC_1646
(1)秋晴れの上野動物園

131119-DSC_1659-si
(2)お昼寝シンシン

131119-DSC_1662-ri
(3)お昼寝リーリー

131119-DSC_1665
(4)newちょこっとパンダ 〜竹を食べることへの適応1〜

131119-DSC_1674-ri
(5)ねむねむ

131119-DSC_1695-ri
(6)心地イイ

131119-DSC_1721-ri
(7)まねっこ

131119-DSC_1723-ri
(8)ぱくぱくタイム

131119-DSC_1737-ri
(9)「ここもたのむよ」

131119-DSC_1762-ri
(10)「気持ちよかったぜー」

131119-DSC_1818-si
(11)お昼ごはんの時間です

131119-DSC_1832-si
(12)餌交換はシンシン待ち

131119-DSC_1864-si
(13)リ「早くしてくれよ・・・」

131119-DSC_1927-si
(14)飼「ほらおきろー」

131119-DSC_1930-si
(15)シ「やだもーん♪」

131119-DSC_1954-si
(16)しばらくぐずったのち重い腰を上げました

131119-DSC_1965-si
(17)11:30のお昼ごはん

131119-DSC_2027-si
(18)むしゃむしゃ

131119-DSC_2048-ri
(19)リーリーもお昼ごはん

131119-DSC_2104-ri
(20)むしゃむしゃ

131119-DSC_2128-ri
(21)考え中

131119-DSC_2143-ri
(22)凝視

131119-DSC_2168-ri
(23)いいにおい

131119-DSC_2186-ri
(24)もぐもぐ

131119-DSC_2196-si
(25)シンシンもごきげん

131119-DSC_2215-si
(26)むしゃむしゃ

131119-DSC_2221-si
(27)ぱくぱく

131119-DSC_2287-si
(28)3頭身

131119-DSC_2382-ri
(29)今日のワイルド

131119-DSC_2383-ri
(30)べろべろ〜

131119-DSC_2555-ri
(31)バキバキ

131119-DSC_2561-ri
(32)バクバク

131119-DSC_2612-ri
(33)うま〜

131119-DSC_2632-ri
(34)がぶり

131119-DSC_2641-ri
(35)ポーズ

131119-DSC_2661
(36)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(730日目)” への38件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは。今日もかわいいパンダズをありがとうございます。

    シンシン、お昼寝日和で、気持ち良さそうに寝てますね。
    奥でシンシンを見つめながら、餌交換を待っているリーリーもまたかわいい。

    寝る前に毎日パンダを見たら、リーリーとシンシンが夢に出てこないかな…
    ぱんだうじ様は、2人が夢にでてきたことないですか?

    • Lovebirdさまこんばんは。今日もご訪問ありがとうございます!夢の中でパンダさんが出てくることよくありますよー パンダ舎にいる時間が長いと夢のなかでもパンダ見ているんですよね♪ 今夜もぜひいいパンダの夢をみてお休みくださいね〜

  2. こんばんは♪
    シンシンぐずっちゃったんですね♪後ろで待ってるリーリーがとっても可愛いです♪ヽ(´▽`)/
    シンシンはみんなの為にモデル顔してたのかも。

    今日も可愛いパンダズありがとうございます(^_^)v

    • マサさまこんばんは♪ シンシンはお客さんがたくさんいる前では餌交換で退場するのがいやで、サービスを続けてくれていたのかもしれないですよね!その証拠にバッチリいい笑顔を振りまいてくれていました。プロ根性見習わないといけませんね〜

  3. 毎日さん、こんばんは(´▽`)
    先日久しぶりにパンチラできました!
    すごく混んでいたからパンちょっとチラッでしたけど。。
    やっぱり平日ですね!
    リーリー、シンシンはいつ見てもかわいくて癒されますね!いつも癒しブログ、ありがとうございます。
    また平日にお目にかかれますようにー♪( ´▽`)

    • みんみさまこんばんは!昨日は久しぶりの平日パンダだったんですね!時間帯によっては平日でも結構こんじゃうんですよね。これからの季節はどんどん空いてくるのでぜひ次回はゆっくり平日パンダをご一緒させてくださいね♪

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    (15)シンシン待ちのリーリーとK尊師(と、私は密かにお呼びしている飼育員さん)とのスリーショット、いいですね~。
    (28)三頭身シンシンちゃんは縫いぐるみ、そのものですね。

    今日、用事があって、富士山を山梨県から静岡県へ半周して帰って来ました。雲ひとつないお天気で雪化粧した富士山が本当に綺麗でした。途中の朝霧高原あたりにパンダランドを作れたらな~と、また妄想を抱きつつドライブしてきました。あ、安全運転しましたよ~。(笑)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!改めましてお帰りなさい!そして富士山半周もおつかれさまです!朝霧では何度かジェラート食べたことがあります。同じ白黒だし、パンダさんも違和感なくなじめそうですね!日本ではパンダさんが快適な気温の場所にはどこにもいないのが不思議ですよね。北海道の動物園に至っておかしくないのにと思いました。

  5. ぱんだうじさま、こんにちは。
    シンちゃんがぐずっている時、ちょうど、パンダライヴで見てました~(笑)起きている感じだったんですけど、やっぱり起きていたんですね(*^_^*)
    耳も飼育員さんの方に向いていたので、聞えていますよねぇ?(笑)ちょっぴり、動きたくなかったのかな(^.^)/~~~
    リー君も相変わらずいいお顔していますね♪
    本日もありがとうございます。
    明日も楽しみにしています!

    • fumiさまこんばんは!シンシンがぐずっているのライブカメラで観られていたんですね!ばっちり起きてましたよ(笑)お腹空いてたまらないはずだし、寝ている訳でもないのに不思議ですねぇ。リーリーもよく我慢して待っていました。偉いパンダさんですね〜

  6. ぱんだうじさま。こんばんは。しんしんきもちよさそうに寝てますね♪
    そして餌交換のときのお待たせしんしん。り―り―がみつめてるのもなんかまだ~☆ってすごくつたわってきます。
    (22)り―り―すきです。紅葉もきれい。今日のパンダズ楽しみです。

    • 愛ぱんださまこんばんは!落ち葉が舞う中でのパンダさん、足の裏に葉っぱがぺたぺたしながら歩いているのもこの季節ならではです。日本では桜が舞ったり、落ち葉が舞ったり、雪が舞ったり、四季折々の風情ががってパンダさんも飽きないでしょうね。

  7. ぱんだうじ様 おはようございます。

    (11)~ステキですね(*^o^*)♡♡ リーリーくんシンシンちゃんいいお顔してごはんいただいていますね♪ちょこっとパンダ~頭の骨や歯の形クマとパンダ違いがよくわかります~あらためてパンダさんの臼歯は大きいとおもいキレイな紅葉とあわせてありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!今回のちょこっとぱんだでは同じ熊でもパンダは特殊なのがよーくわかりますよね。外見だけでも飛び抜けてゆるい生き物だけど、骨もやっぱりゆるさを感じてしまう。。だけど一番力持ちかもしれません。とってもビビリですが(汗)

  8. おはようございます☆シンシンのんびりマイペ―スで、リ―リ―も飼育員さんもお待たせしちゃっても全然平気なそんな姿も面白ろ可愛いです。リ―リ―は本当にカラスくんと仲良しですね。今日も楽しみました。今日もお気をつけて~

    • kamekoさまこんばんは!飼育員さんが一生懸命呼んでもシンシンは一切スルーしていて、リーリーまでやれやれな表情をしていたのが面白かったです。明日もどんなおもしろ劇場が観られるか楽しみでなりません♪

  9. 3頭身だって!頭大きいもんね~~♪あははは…
    シンちゃんはリーを焦らせてウシシシ・・・(;^ω^)
    眠かったのに、可愛そうだけれど、リーもお腹空いてイライラ・・・飼育員さん、ご苦労様ですね~もし起きなかったら、またホースで水かけられるところだったのかなぁ・・・・・
    カーのパクパクも仲良しパンなんでしょうね♥

    • パン太さまこんばんは!シンシンってあたまとっても大きくて、耳もまんまるで、いかにもキャラクターっぽいですもんね。シンシンはあのまま飼育員さんをスルーしていたらどうなっていたか気になりますが、最後は観念して餌交換に応じていました。ちょっぴり残念かな〜でもリーリー待ちきれないですからね。

  10. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    上野公園の紅葉と青空、
    お出掛けするには気持ちのいい日が続いてますね。
    時々現れるカラスさん、結構好きです。
    リーリー、シンシンと仲良しなんですね。
    微笑ましいです(^^)
    今日もいい1日になりますように♪

    • ゴロさまこんばんは♪いままさに紅葉まっただ中、広大な動物園も至る所に紅葉スポットがあって見応え抜群です!カラスも絶好調で連日パンダアタックを繰り広げています。リーリーはカラスを追い払うどころか自分からお尻出すくらいなので仲良し間違いないですね〜

  11. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (7) まねっこ、リーリーがカ君の真似してるわけじゃないですよね?(^◇^;) (9) 要望に応じるカ君、たまには役に立つんですねぇ。(11) シンシン目空いてるじゃん (^-^;) でも飼育委員さんとリーリーとのスリーショット可愛いです。(14) 「ほらおきろー」のかけ声に2人とも反応してるところが面白いです (^-^) (22) 葉っぱを凝視している渋いお顔がステキ♡ (28) あ、ほんとだ・・・3頭身だ (^◇^;) (33) なで肩リーリー可愛いです。面白可愛いお写真ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは!シンシンは顔がでっかいので、猫背になると簡単に3頭身のぬいぐるみに変身しちゃいます。リーリーも負けず劣らず着ぐるみ感ありありでとっても愛らしいですね♪飼育員さんもシンシンには強く出られないのがユニークです♪

  12. ぱんだうじさま、おはようございます!

    (13)奇跡の2ショットからの~(14)(15)のさらに3ショット!!!すごい(≧▽≦)♪
    シンちゃん、ぐずった割にはちゃんとご飯食べるんだ(^_^;) まぁ、女の子だもんね☆
    今週はお天気が良さそうなので、秋パンダさん全開ですね。リーリーとシンシンに会いたいなぁ。

    • まーくんこんばんは!飼育員さんとのスリーショット、なかなかレアなものですね〜 シンシンったらちゃっかり目が開いていてからかっているようでした。飼育員さんもやれやれな表情でした。今週は本当に綺麗に晴れていてとっても気持ちがいいです!

  13. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    リーリーは、おしりのあたりをぱくぱくされて気持ちよさそうですね。本当に仲良しです。
    飼育員さんとの貴重なスリーショットですね。シンシンは、マイペースで時々飼育員さん泣かせですが、とっても可愛いので何でも許しちゃおうと思っちゃいます。リーリーもシンシンが大好きなので、しょうがないななんて思つているかも。
    飼育員さんは大変ですが、だからパンダさんはみていて楽しいです。可愛いパンダさんいっぱい届けて頂きありがとうございます。

    • こうこさまこんばんは♪ カラスとの絡みを最初に観た頃は明らかに嫌がっていた感じだったのですが、いまでは自分からお尻を突き出す始末(笑)かゆいところに手が届くありがたさを覚えてしまったようです。なんとも微笑ましい光景です♪

  14. ぱんだうじ様おはようございます!
    リーリーの、早くしてくれよ~、かわいいですね。シンシン、目あけてるのになかなか動かなくて。リーリーと飼育員さんをからかってるのかな(^o^)
    昨日は、2時すぎから生パンダさんに会ってきました!リー君、ずーっと寝てて。死んじゃった?って言ってる子どもがいましたね!(*´-`)
    シンシン、前より一回り大きくなったような気がしましたけど、どうかな?食欲の秋かな?
    時間とともに、足元からだんだん冷えますね!次回は足元もパンダさんみたいにモコモコにしていこうと思います!
    いつもかわいいパンダさん、ありがとうございます!

    • きなぱんださまこんばんは!シンシンは餌交換を寝過ごしているのかとおもいきや、しっかり起きていました(笑)飼育員さんやリーリーの視線もスルーしているのが面白すぎです。リーリーは相変わらず岩のように固まって寝ているのでけっこうよく死んじゃったって言われていますよねぇ。「こら!生きてるぜ!」っていきなり起き上がることがあるのが受けます。

  15. 秋晴れパンダありがとうございます。

    外パンダは気持ちよさそうですね。
    気持ちよすぎてシンシンはご飯交換を忘れたんかな。
    リーリーの待たれてる姿が面白いね(^^)

    • Kさまこんばんは!やっぱり外パンダは気持ち良さそうですよね。とくにこの季節、寒すぎずな感じで快適なのが表情から伝わってきます。いつもだったらお腹すきすぎてそわそわしちゃう時間、腹時計は電池切れだったのかもですね。

  16. パンダ氏さんこんにちは!
    昨日は私も行ったのですが、ちょうど入れ違いだったようですね。シンシンを待つ、リーリーの左向き、右向き、前向き、上向きの様子が面白いです。

    • kondopandaさまこんばんは!おつかれさまです!昨日は入れ違いでご一緒できず残念でしたー!次回こそはお目にかかれたら嬉しいです♪リーリーはシンシンが言うことを聞かないので仕方なく行ったり来たりで時間をつぶしていました。退屈そうにしているのが妙にかわいらしかったです。

  17. 今日もかわいいパンダさんありがとうございます。
    (15)のシンシンは、「ちょっと男の子たち(リーリーと飼育員さん)を困らせたくなっちゃったのよ。だって女の子だもん♪」って言う感じでしょうか。
    かわいいから許しちゃいます!

    • nononbuuさまこんばんは!そうですよね、男子を困らせてみたくなることだってきっとありますよね♪ そんなところがとっても可愛かったのは言うまでもありません。リーリーもまったくな〜といった具合で許しているようでした。

  18. PANDA0UJIさま、お久しぶりです、こんばんわ

    今日のリーリーの口パックリ、アップ写真見て、気付いたのですが、歯が茶色くなっています。3年前は、白かったと思います。
    PANDA0UJIさんの記憶では、いつ頃から、白い歯ではなかったですか?

    • 太熊猫さまこんばんは!お久しぶりです!リーリーの歯は私が気づいた頃には茶色でした。毎日歯磨きしているようなものを食べているのになんで茶色くなるんだろうな〜と思っています。左の犬歯が少し欠けているようですがこれくらいは普通でしょうかねぇ。

  19. こんにちは!シンちゃんはぱんだうじ様を見つけて、ポーズとってあげるからかわいく撮ってね~☆って言ってるみたいです。で、リー君の事も飼育員さんの呼びかけも忘れちゃったんじゃ、、決め顔もフリーダムな性格も、文句なしにかわいいです。

    • ぐらたんさまこんにちは!さすがはプロだけあって、リーリーもシンシンもポージングはバッチリですよね!仕事に集中しすぎて飼育員さんちょっと待ってよーっていう感じだったのかも。きっとそうですよね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。