今日のパンダ(732日目)

今日のパンダは11:30からのパンダです。
遠足シーズンが終わりつつあり、午前中からわりと空いていました。

131121-DSC_4529
(1)今日も晴天の紅葉日和

131121-DSC_3914-ri
(2)お昼ごはんリーリー

131121-DSC_3939-ri
(3)のそのそ

131121-DSC_3952-ri
(4)むしゃむしゃ

131121-DSC_3972-si
(5)お昼ごはんシンシン

131121-DSC_4002
(6)ニンジン探し

131121-DSC_4048-si
(7)むしゃむしゃ

131121-DSC_4065-si
(8)もぐもぐ

131121-DSC_4077-si
(9)ぱくぱく

131121-DSC_4099-ri
(10)リーリーもニンジン探し

131121-DSC_4106-ri
(11)ゲット

131121-DSC_4117-ri
(12)顔をうずめる

131121-DSC_4135-ri
(13)ぼけっとする

131121-DSC_4172-ri
(14)ぽかーん

131121-DSC_4223-ri
(15)ばくばく

131121-DSC_4240-ri
(16)フリーズ

131121-DSC_4270-ri
(17)ぼけーっ

131121-DSC_4318-si
(18)シンシンはおやすみ

131121-DSC_4328-si
(19)おなかいっぱい

131121-DSC_4333-si
(20)すやすや

131121-DSC_4372-ri
(21)リーリーもおやすみ

131121-DSC_4399-ri
(22)みないでー

131121-DSC_4407-ri
(23)チラリ

131121-DSC_4424-ri
(24)ぐーぐー

131121-DSC_4462-si
(25)シンシンはお散歩

131121-DSC_4473-si
(26)ずんずん

131121-DSC_4482-si
(27)休憩タイム

131121-DSC_4498-si
(28)のんびり

131121-DSC_4517-si
(29)再びお散歩

131121-DSC_4534
(30)今日はここまで

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(732日目)” への28件のコメント

  1. ぱんだうじ様こんばんは!
    遠足シーズンも終わりつつあるのですね。
    しかし、パンダさんて黒白2色でなんてこんなにかわいいのでしょーか(“⌒∇⌒”)そんなこと今日は一日考えてました。見てるお客さんもみんな笑顔になりますね♪
    いつもありがとうございます!

    • きなぱんださまこんにちは!ちょっと前までは平日の午前中は遠足の団体さんでながーい行列が途絶えなかったのですが、寒くなってきてその列もまばらになりました。そのかわり大人のお客さんが増えて、本格的に観察するには絶好のチャンス。みんな笑顔でパンダさんを温かく見守る日々です♪

  2. こんばんは、ぱんだうじさん。
    今日もいたってのんびり過ごしてますね。
    顔や目を隠す仕草もキュート!あの手がとっても暖かそうでこの季節羨ましく思います。

    • たけぱんださまこんにちは!リーリーはお客さんの視線に恥ずかしくなっちゃったのか、目隠ししていますが、たまにちらちら様子をうかがっていました。本当に見られたくないなら反対向きになるはずなので、きっと寝ているふりして人間観察していたんでしょうね。

  3. こんばんは♪
    チラチラリーリー可愛い(*´∀`) よくフリーズするけど…何を考えてるか聞いてみたい(笑) ほげーな顔も好きです♪
    明日は紅葉パンダズを見に突撃♪

    今日も可愛いパンダズありがとうございます(^_^)v

    • マサさまこんにちは♪リーリーはぼけーっとしたり、フリーズしたり、本当によく固まりますよね。人間っぽかったり、機械っぽいところもあったり、動きがとにかくユニークです。チャームポイントがたくさんあって飽きることはありませんね!

  4. こんばんは★二人とも、過ごしやすい季節になって、よく食べてよく眠れてぼけ~ってなっちゃいますね。紅葉も見頃♪今週末はやっと上野に行けそうです。

    • kamekoさまこんにちは!週末は久しぶりの生パンダかもなんですね。今週末は少し忙しめなのであまり長くいられないのですが、ご一緒できたら嬉しいです。上野公園のイチョウの巨木たちはどれも一番の見頃なので必見です!

  5. 早いアップありがとうございます。フリーズリーリー、可愛すぎ、シンちゃんのまん丸なお顔も可愛すです。紅葉綺麗ですね!

    • ぱんだぱんさまこんにちは!動物園内は絶好の紅葉スポットがたくさんあって、動物だけじゃなくてすばらしい景色も同時に楽しめるのが嬉しいポイントです。都会の喧噪の中ではありますが、パンダさんもこれなら満足しているかもしれませんね!

  6. ぱんだうじさま、こんばんは。
    この時期、空も紅葉も毎日キレイですね☆
    半目開け寝のリーリー、自分もたまにそうらしいので親近感湧いちゃいます(笑)
    それにしてもパンダの耳ってなんて可愛いのー!(でも耳を触られるのは好きじゃないそうですね)
    シンシン、幹でのお座りはいつ見ても絵本の主人公みたいです。
    先日の「やだもーん♪」にも自分の学生時分(先生と生徒)みたいで親しみ感じました。いいぞ!シンシン!なんて(笑)
    (スターなパンダズにかぶせて申し訳ありません。。)

    • ゆっちさまこんにちは!シンシンのやだもーんはまさに先生と生徒の間に見られる光景ですよね!!みんな身に覚えがあると思います(笑)そういうお年頃なので仕方ないですよね〜 一方のリーリーも授業中に半目開けて寝ていて笑われる生徒さんみたいです。お互いユニークで愛らしいパンダさんですね♪

  7. 晴天パンダありがとうございます。

    シンシンはホント可愛い顔して食べますね。
    リーリーのポカーンとした顔は母性本能をくすぐるね(*´∀`)

    • Kさまこんにちは!リーリーはとにかくよくフリーズしたりぽかんとするのですが、そんなときはシャッターチャンス、みんな一斉に写真を撮りまくるのが面白いです!

  8. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    (17)のリーリー、少年のようで可愛いですね。
    (28)のんびりシンシンちゃん、涼しい気候でゆったりできるんでしょうね。
    上野の銀杏、綺麗ですね~。我が家は旅行中何もしてなかったツケがまわって、毎日落ち葉と格闘(落ち葉の片付け)しております。以前雪の日にシンシンちゃん、落ち葉と遊んでましたよね。うちのでよかったら、今度お持ちするのにな~。(笑)

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!パンダさんにとっても暑すぎず寒すぎずの今が一番心地よさそうですよね。落ち葉もいっぱいでふかふかな歩き心地はどう感じているでしょうか。我が家の庭もモミジが盛大に紅葉しているので、このあとこれが全部落ちてくると思うとげっそりです(笑)

  9. こんばんは。リーリー最近ぼけーとしているような。おとぼけはオモシロイけど、呆けるには早い。ポニーみたいに動物園の中を散歩させてあげられれば少しヨイのだろうけど。

    • Nookieさまこんにちは!パンダは寝るのが仕事ですが、意図的にお散歩させてあげるのもひとつかもしれませんね。体がなまって釣りに気合いが入りすぎています。その方が見ている方が迫力あっていいのですがね〜

  10. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    チラリーリー、かわいい♪かわいいお顔なんだから、そんなに隠さないで~o(>_<)o
    シンシン、最近は広い運動場の(18)~(20)の写真に写っているあたりでよくお昼寝しているようですね。急にお気に入りの場所が変わるのは、日差しとかの加減でしょうか?
    ぱんだうじさま推薦図書の飼育員の阿部展子さんの本を購入しました。おもしろくて、楽しくてどんどん読んでしまいます。大変なご苦労もあったでしょうけど、パンダと戯れている写真はうらやましい限りです・・・。

    • まーくんこんにちは!阿部さんのご本をゲットさせたのですね!パンダの飼育係ってあらゆる世界の中でもとにかく狭き門なイメージですが、小さいときからこつこつ目指していればどんなことでも叶うというお手本ですね。もちろん苦労も人の何倍もされているでしょうから努力あってこそですね。戯れている写真はほんとうに傑作です!

  11. ぱんだうじ様 おはようございます!
    チラリーリー本当に可愛いいですね。 ちょっとベロ出しててリラックス中かな~!?

    千葉での講演 行きますのでパンダの色々なお話し聞けるの今から楽しみです!!

    • ぱめこさまこんにちは!千葉のお話ご参加いただけるそうでとっても嬉しいです!!とても楽しみになってきました!アットホームな感じのパンダ時間になれればいいなと思います。どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。本当にどうもありがとうございます!

  12. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (11) リーリー、えさ台に乗っかっているあんよが可愛いです♡あそこの木に置いてあるニンジンをゲットする時、シンシンもえさ台に乗りますよね。ぼけーっとぽかーん顔もとっても可愛いですけど、しっかり!(^◇^;) みないでーからのチラリ、やっぱりお客さんの反応が気になったのかしら?!
    (8) シンシンのもぐもぐ顔可愛いです♡ (26) ずんずん(笑)わー来る来る!ってワクワクしているのに急に曲がったりしますよね (^-^;) (28) のんびりくつろいでいる姿に癒されます♪

    • ころさまこんにちは!パンダって足が手持ち無沙汰になるのがいやなのか、石があれば必ず乗せますよね。短いあんよをちょこんと乗っけているのがとにかく可愛いです!見ないでのリーリーはしっかりお客さんの入りを確認していました!寝ているようでもちゃんとお仕事しているんですね〜それにしてもシンシンは思わせぶりで、ぜったいに来る!と思ったらいいところでフェイント(笑)

  13. ぱんだうじ様 おはようございます。

    (21)~リーリーくん(7)~のシンシンちゃんすっごくかわいいですね(*^o^*) リーリーくんもとってもいいお顔でごはんいただいて休憩タイムのんびりシンシンちゃんもいいですね♪また見事な紅葉キレイですね~みに行く予定がないのでたいへん うれしくありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんにちは!相変わらず上野公園の紅葉は華麗を極めています☆落ち葉がすごいことになっていますが、子どもたちが落ち葉をかけ合ったり、布団にして遊んでいます。都会ではなかなかそんな遊びできないので、貴重な空間だなと思いました!

  14. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    ぼけっと、ぼけーのリーリーがとっても可愛いです。シンシンも大きくお口を開けてぱくぱく元気いっぱいでみていて楽しいです。後ろ姿の休憩シンシンもまるっとして可愛い。お散歩が多いのでゆったり休憩のシンシンをみると安心します。いつも可愛いパンダさんいっぱい届けて頂きありがとうございます。

    • こうこさまこんにちは!本当は後ろ姿が一番可愛いので、混雑時はずっと後ろ姿を撮っています。頭の中で顔を描いて遊んでいます♪ シンシンは広い運動場だとあまり寝ないでお散歩が多いですが、リラックスしてぼけーっとしていると安心しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。