今日のパンダ(134日目)

今日のパンダは11:00ころとラストまでのパンダです。
お昼はリーリーが寝入って起きてきませんでした。
夕方はシンシンが寝入って起きてきませんでした。

パンダ リーリー
リーリーは地面で丸くなっています

パンダ リーリー

パンダ リーリー
ずっと動きません

パンダ シンシン
シンシンはお昼ご飯を食べています

パンダ シンシン

パンダ シンシン
シンシンはギターの腕前を披露しています

パンダ シンシン
ノリノリです♪

かわりまして夕方16:00のパンダです。

パンダ舎
15:00から室内に移動・・・のはずがいません。笹もバッチリセッティングされているのに。

パンダ シンシン
なんと夕方暗くなりかけているのにシンシンは眠っています

パンダ シンシン
ぜんぜん起きなくて飼育員さんも困っています

パンダ リーリー
リーリーも待ちくたびれています

パンダ シンシン
ようやく起きました!夕方だけどおはよう!

パンダ シンシン
なんと!また寝る気です・・・

パンダ シンシン
16:09 シンシンは一時間以上遅れてようやく室内に入ってくれました。

パンダ リーリー
リーリーもようやく夜ご飯にありつけました

パンダ リーリー
時間が時間なので笹と同時におやつも用意されていました。

パンダ シンシン
シンシンは何事もなかったようにむしゃむしゃ食べています

パンダ シンシン
虫歯はないかな?

パンダ シンシン
アップ2連続

パンダ舎 終了のお時間です
そうして時間通りパンダ舎は終了しました。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(134日目)” への10件のコメント

  1. Panduji sama
    こんばんは。今日も寒いなか、おもしろ写真をありがとうございました。先日のzipも拝見いたしました。Pandauju sanがカメラを構えたときなのでしょうか。映像ではぱんちゃんがしっかりカメラ目線を飛ばしているように見えました。ところで、今日のシンシンさん!相変わらず気ままです。戻る時間になっても眠いときは眠いんですねえ。そんなときは飼育員さんたちは起こしたりするのでしょうか。また明日も楽しみにしてます!!

    • papanさま
      こんばんは!!今日もとびきり寒かったですね!パンダさんはふわふわの毛皮できっと寒くはないでしょうが、リーリーは寒くて丸くなっているように見えました。先日はお恥ずかしい映像をお見せしてしまい大変失礼いたしました!こころなしかリーリーもシンシンもカメラが来ているときにはばっちり目線を飛ばしてくれる気がします。彼らもプロですからね。そんなパンダさんですが、今日は眠気に勝てず、一日中ぐうたらしていた気がします。気がしますばかりですみませんが、ほんとうに眠そうにしていました。新鮮な笹や好物のおやつが待っているのに眠気のほうが勝ることもたまにあるようです。12月4日もシンシンがお昼ご飯の時間なのにぜんぜんおきなくて、飼育員さんがおやつを投げたり、笹をカサカサ鳴らしたりしてがんばっていましたが結局だめで、自然に起きてくるまで放置していました。その間、相方はご飯たべられずにうずうず・・・私も寝たいときに寝て食べたいときに食べるパンダ生活を送りたいです。人間ではひとでなしと言われる種類になってしまいますね~

  2. ぱんだうじさま
    こんばんわ。寒いですね。パンダはこたつで丸くならずに、地べたで丸くなるんですね。人だったら、絶対風邪ひくか、凍傷になっちゃいますね。確かにべろでうまく笹をたばねてたべますよね。思いっきり笹を巻き舌で食べてます。ちょっと前のニュースで天然のパンダが、何かの死骸を食べていたとの報告がありました。まあ歯や消化管は肉食系らしいので、肉も食えるのでしょうけどね。でも本当に肉食に戻ったら、ちょっと怖いですよね。はやく上野でもパンダ界の国技を披露して欲しいものです。写真でみたときは、お母さんパンダが小パンダを木に乗せてあげてるんだなと感心してましたが、実際には母さんぱんだが小パンダを木の上からひきずりおろしてました(国技)。写真って見ようによって随分かわりますね。だいぶ日本に来て、趣味も増えてきましたね。ギターに釣りにカラオケに、きっと占いや御払いなどもできるはずですよ。では、暖かくしてお休みください。

    • 大熊猫左衛門さま こんばんわ~♪ やぐらの上でも石の上でもなく、唐突に地べたで丸まっているリーリー、まるで猫でした。猫がなにかの拍子に巨大化したらあんな感じなんでしょうねぇ。
      私も天然パンダが肉を食べていたニュース見ました!上野のパンダちゃんたちも肉の味を覚えたらどうしようとひやひやしているのです。というのもよく絡んでくるカラスに手を出してしまったら・・・きっと肉食の血が騒ぐに違いありません。そしてそれを見た子供たちはトラウマになるに違いありません(笑) その前に天然のパンダって本当にいるんだと驚きました。あんなデザインの生き物が本当に山の中にいるものでしょうか。パンダって動物園にしかいないものだと、もっというと中国のパンダ工房で・・・これ以上は当局が黙っていないのでこのへんで。
      お母さんパンダが子パンダを支えてあげているように見える写真はたぶん見たことがあります。あれは引きずりおろしている写真だったのですか!本当に写真はコメントひとつでどうにでもなるものですね。今日のパンダもギターではなく琵琶をベンベンと鳴らしているところだったのかもしれません。誤りがありましたらお詫びいたします。琵琶弾いているようにしか見えなくなってきました。
      あとたまに大きな笹をおもいっきり振ってお払いしているところを見かけます。さすがパンダ教の神様仏様です。なんだかパンダさんがありがたい存在に思えてきました。手でも合わせてみるとご利益があるかもしれません。でも変な宗教だと思われたら困るのでやっぱりやめておきます。それではおやすみなさい!

  3. ぱんだうじさま、今日も寒い中お疲れ様でした。

    リーリーの寝姿、必死で寝ている感じですね~。寝ている時、ペロペロしていることが多いと前にご説明がありましたが、今日のはちょっと違う感じですね。地べたに寝ているから寒かったのかな~。それとも地下鉄の音を聞いているのかな。。。「これは上り・・・今度は下り・・・」 な~んちて^^

    シンシンちゃんはおやつの時間も忘れて寝ていたんですね。3時に室内に入る時、別の部屋なのに、何故二匹一緒に移動させるのでしょうか?金網からお互いの姿が見えるから、繁殖の準備として、なるべく一緒に室内に移すのでしょうか?気になるところです。

    明日も寒そうですね!
    どうぞお風邪をひきませんように。

    • ビーリーマイラブさま こんばんは!!今日のリーリーは完全に固まってびくともしませんでした。ベロベロさえもしていません。地下鉄の音を聞きながら、電車に乗って外の世界を探検する夢でも見ていたのかも!一度でいいから公園で放し飼いにしてみたい。ちょっとだけ逃げ出したらどんな行動をとるか気になって仕方ないです。でもすぐにおなかすいてばてちゃうかもしれませんね。
      今日は夕方なのに外にいるからおかしいな、もしや一緒に飼育するための動きでもあったか!と思ったのですが、シンシンがどうやっても起きなくて困ったちゃんでした。お部屋に入るときに、シンシンがリーリーの部屋を通過して自分の部屋までいくので、シンシンが先に入らないとリーリーは部屋に入れないのです。シンシンが室内に入るときは、リーリーの部屋→リーリーのおやつ部屋→シンシンのお部屋と、わき目も触れずにまっすぐに進んでいくのがかわいくておりこうさんですよ。この光景は面白いのでぜひ今度3時にみてくださいね。
      明日も寒いようですね。雪が早く降らないかとわくわくしています。それでは明日もお楽しみに♪♪

  4. ぱんだうじさま

    夕べ初めてお邪魔しました。
    らぶ☆ぱんだです。

    もーかわいくて?!!

    こんな素敵なサイトを作ってくださってありがとうございます♪
    嬉しいですぅ。

    これからも楽しみにしています。
    寒いけれど紅茶でうがいとかして乗りこえてくださいね。

    ブラウザの初期画面にして毎日楽しみにしています♪

    • らぶ☆ぱんださま
      こんにちわ(≡^∇^≡) 気に入ってくれてとってもうれしいです♪
      これからも毎日かわいいパンダをたくさんアップしていきます。また遊びに来てくださいね!!

      紅茶うがいいいですね!風邪を引いてしまったらパンダさんの様子をお届けできなくなってしまうので気をつけます~!
      パンダさんは暖かい毛皮で冬も余裕ですが、らぶ☆ぱんださまもお風邪をひかないように暖かくしてお過ごしくださいませ。
      とってもうれしいコメントどうもありがとうございました!!

  5. リーリーとっても寒そうに寝ています。寒さで歯をくいしばってるようにも見えます。シンシンも爆睡。早くリーリーに新鮮なご飯食べさせてね。

  6. リーリー丸まって猫のよう。歯ぎしりをしているのかな?
    シンシン爆睡だったんですね。思いっきり寝たあとのご飯、美味しいんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。