今日のパンダ(2981日目)

今日のパンダは11:30からです。台風接近のため夜間開園を中止して17:00の閉園になりました。


お昼寝シャンシャン


すやすや


お昼寝


ぺったん


ぐーぐー


ぐーぐー


リーリーもお昼寝


ぐーぐー


シャンシャンはずっとお昼寝


以下、寝相コレクションをお楽しみください





























リーリー起床


うろうろの時間


ふきふきありがとうございます



























母子はお昼寝


レイレイは授乳中と言われるが


全く見えないため不明…


シャオシャオはぐっすり


シャンシャン起床


きょろきょろ


ごくごく






笹タイム


たっぷり寝たので


はらぺこ



























櫓の上で


堂々のスタイル


かわいく


笑顔振りまく


大サービス




















また明日です!


おかげさまで毎日パンダ11周年です。コロナ禍で上野パンダズを取り巻く環境は依然不透明ですが、引き続き感染対策を行い、楽しい観覧を続けれるよう頑張ってまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


60 thoughts on “今日のパンダ(2981日目)

  1. 🐼うじ様更新有難うございます🐾
    ✨㊗️11周年おめでとうございます🎉
    そして悪天候の中🐼親子👪のスペシャル📷素晴らしいです❇️
    何度も往復されたのでしょう~本当に素敵なお写真の数々お疲れ様でした🙏👏👏👏
    自分では決して撮影不可能な一枚一枚に感激の嵐です🌺
    ご無理のない範囲での撮影今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m🙇
    🐼🐾は癒やし効果絶大です💖
    本当に心が和み洗われる気がします🌿
    ショウ様動物たちの情報有難う🍁
    北陸のみっちゃん様も沢山の情報有難う🌺
    たわちゃん様もいつも色々なお話有難う❇️
    皆々様も素敵なコメント有難うございます✨
    ここに遊びに来る度にほんわか出来本当に心が和みます💞
    天変地異、台風、コロナ感染拡大等色々有りますが皆様お身体ご自愛願います🌼

  2. うじさま こんばんは
    11周年おめでとうございます🎉
    悪天候のなかたくさんのお写真ありがとうございます
    日々の努力感謝しかありません

  3. 11周年おめでとうございます。
    台風が近付いていましたが、無事に年パス更新できて良かったです!
    コロナ禍で休園もあったのに8月13日にできてるのは流石ですね。
    リーリーとにんじん可愛いです。
    雨の日はガラス曇って撮影難しいのに、水滴すらも利用して素敵だなと感動しました。
    明日からまた暑くなりそうです。
    12年目も楽しみにしております。

  4. 毎日🐼ありがとうございます🙇
    11周年おめでとうございます✨
    生まれた子が 11歳になるという年月 尊いです。3回目のカウントダウンもまもなくですね🤗
    どうか 夏バテされないよう 全力疾走は放棄の方向で🐌
    月曜日休園もなく 連続になりますが 大丈夫でしょうか?

    お目々ぱっちりのシャンちゃんをたくさんありがとうございます。

  5. こんばんは★11周年おめでとうございます♪♪「毎日パンダ」のまさかの環境下にも継続。そしてこの暑さの夏もご多忙の中、毎日通いコンプリート凄いです。これからも応援してます。今日も家族みんな?ありがとうございました。

  6. 11周年おめでとうございます!
    たいせつな日をパンダさん一家と迎えられてよかったです.ᐟ.ᐟ
    「ふきふきありがとうございます」の気持ちをずっと持ち続けていらっしゃるpandaujiさまがこれからも楽しいパンダフルライフを送れますように✧
    139枚のすばらしい写真をありがとうございます.・*☆

  7. 11周年おめでとうございます‼️
    また台風のなかでも、こんなにたくさんの写真を見せていただき、本当にありがとうございます。

    なかなか動物園に行くことができず、うじさんのお写真で🐼一家の様子を楽しんでおります。
    みんな元気で🐼よかった😢

    また暑い☀️😵💦日が復活しそうなので、体調にお気をつけくださいませ。

  8. 💐2011年8月14日毎日パンダがスタート。11周年おめでとうございます。毎日のご努力、ご苦労本当にありがとう。日々のしあわせたくさんとありがとう。みんな元気が一番うれしい。ありがとうね。なでなで。
    🎂彩浜4才おめでとう。4つの氷のボール楽しみに。💻
    🐅富山雄のアムールトラ死ぬ。雄では国内最高齢のヤマト17才。アドベン生まれヤマトありがとう。🐦富山では9月17日に熱帯鳥類館バードピアがオープン共存を目指してオープニングイベントとしてボクの出会った不思議な鳥。小宮元上野動物園園長と村井延長のトークショー。
    📺夜の6時半バナナせっかくグルメ旭山動物園満喫。
    ☔今も集中的豪雨で大変な場所が。安全に。みなさまとのご縁いつもありがとうございます。🎀飼育員さん達も盆休みでも毎日ありがとうございます。

  9. 高氏さま、
    11周年、おめでとうございます!
    🎉✨😆✨🎊素晴らしい!!!
    また、台風接近、悪天候の日も、ありがとうございますm(_ _)m。シャンシャンスタンダードとも言える、寝食いや寝起きのひととき、お父ぱんにも似ていて、とても楽しいです。お母ぱんの寝姿も!♥♥♥♥♥輝く上野ファミリー、第一級の資料にもなっていますね。
    感謝感謝!!!!!
    これからも、ご無理のない範囲で、頑張ってください。中国行きの日には、それは、毎日パンダ出張編とカウントしましょう☺☺
    _____
      ☆🐼本日は、国内最小、75gで生まれた、白浜、彩浜サイヒンCaiBangの誕生日でもあります。また、リーリー比力BiLi は、いよいよ明後日17歳ですね!!パンダ🐼出産ラッシュの真っ只中、ぱんだ氏さまの記録が始まったのですね。
      ☆☆夕べ、アドベンの夜中継、
    俳優、遠藤憲一さんが、よくご存知で、いい質問されましたね。
      ☆☆☆亜蘭のパパさま、みなさま、ありがとうございますm(_ _)mみなさまのご観想、ご情報、大変参考になり、嬉しい(≧▽≦)です!!!

    • たわちゃん様
      正面向いての櫓上はあまり最
      ないですね 久しぶり
      観覧のときは寝姿が多いかガラス前 
      での横向き食事中
      このシーンも可愛いですね 
      母子観覧ではシャオシャオの正面
      観たいですね
      今日の園は混雑ではないかと

      • ショウさま、
        今日も混むでしょうね。
        シャンはどんな方向でも、楽しめます。☺☺華がある!!
        今日は、有楽町の紀州館で、彩浜のバースデーグッズを販売するそうです。75グラムから、大きくなってすごいです。日本の飼育環境の良さ、熱意を感じます。昨日の放送でも、賢い反応。

        変換ミス
        観想→感想

        しばらくお家で、鑑賞させてもらいます。
        また、木曜日かな。

  10. うじ様、11周年おめでとうごさいます。毎年同じ日付のパスポートになんだか感動してしまいます。シャンシャンは、小さいころから、あんまり変わらないですよね。櫓の上でお座りして食べているところなんて、そのまま拡大して大きくなったように見えますもんね。実際に久々に肉眼でみると大きくなってて、びっくりしますけどね。かわいさ増しましです。昨日は夜のアドベンチャーワールド見てました。彩浜誕生日おめでとう。雑誌掲載情報は喜んでくださった方がいて、よかったです。私もうじ様や皆様からたくさんの情報いただいてます。この前はリーリーの背中のチャックというコメントをみて、うじ様のリーリーの背中ガラスにペタンの写真みてチャックだー。どうなってるのかなって興味津々でした。

  11. 11周年おめでとうございます🎊
    悪天候の中、こんなにもたくさんの写真を撮影され届けていただきありがとうございます✨
    私は5日連続毎日パンダが自己記録ですが、それでもとても大変でした。毎日毎日通われているうじさまのご努力、本当にすばらしいと思います。
    どうか体調にお気をつけて、これからもステキなパンダフルライフ🐼を♪

  12. おはようございます😊高氏様、11周年おめでとうございます🎉
    昨日も、あの悪天候の中、沢山のお写真本当にありがとうございました😊寝ていてもホント🐼ファミリーは可愛いですね😊そして、シャンシャン、何と可愛いこと、最近シャンシャンは、神々しいほどに美しく可愛いく思えて、旅立つ日を思い涙です😢。高氏様、いつも素晴らしいお写真を幸せをありがとうございます。そして、支えてくださるご家族様、いつも大変に感謝しております。

  13. ぱんだうじさま
    ㊗毎日パンダ11周年〜🎊🙌うわ〜い、た〜くさんの🐼ず!ありがとうございます✨😍うじさま、記念に冷房服でも入手されたのですか〜😵?あの暑さと悪天候の中長い時間何周もならんで東西を何度も往復されましたね。すごすぎる〜🌟
    お陰で合間に目を覚ましてまどろんだりごろごろてれてれっとリラックスしてる様子もよくわかります。夏の🐼ってこんな風に一日を過ごしてるんですね。
    シャンは「くぷ〜」とよく寝てお顔がぴかぴか🌟「ぱ〜、よくねた☀」寝相特集のあとの笑顔の食事、ひと際可愛く嬉しいです💕
    🐼の行き倒れ寝姿、大好き…💕特にリーリーのこのお尻を向けていかにも「…どうでもいい…」な脱力爆睡ぶり
    💕もりは温度差がすごいのか、もあもあ度が激しくてガラスも大きいからふきふき大変そうですよね。
    本当にあらゆる人たちの協力で動物たちが東京で生きてて、私たちも観覧できるんですよね✨
    2011年以来、自然災害も増え、世界情勢も変わりました。それでも平和や穏やかさ、面白さやかわいさの方にうんと振りまわされて笑顔でいられるよう、これからもどうぞよろしくお願いします。🌈☺️✨💕

  14. 高氏様みな様おはようございます😃
    風雨の中、撮影ありがとうございました。そして11周年おめでとう㊗️ございます🎊 今日はシャンシャンの沢山の姿が見れて嬉しいです💓 お昼寝タイムも笑顔満載の写真も嬉しいです。
    いつもありがとうございます😊今日も暑くなりますので高氏様みな様ご自愛下さいね。

  15. おはようございます。シンシンを拡大してみたらお腹辺りに違う毛色が見えるのでレイレイいますね😆記念日に家族揃って良かった!胸がキューッとなるくらい可愛いシャンシャンのお写真をたくさんありがとうございます!台風で大変なのに何回も並んでくださってありがたいです。11周年おめでとうございます。そして本当にありがとうございます。うじ様のおかげでたくさんのお写真をみさせていただけています。休日でもうじ様を園に送り出していただいて奥様もありがとうございます。うじ様、これからも健康第一でパンダズのお写真をよろしくお願いいたします。感謝の気持ちでいっぱいです。

  16. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    11周年、おめでとうございます🎉昨日は台風⚡️🌀☔️接近の中何回も並ばれて本当にありがとうございます🎵
    寝相コレクション、大好き🍀😌🍀シャンシャンが寝てると待ち時間が短くさっさと通り過ぎてしまう人が多いけどもったいないな~と思います。
    今日は彩浜の誕生日、小さく生まれてハラハラしたけどすっかり大きくなって貫禄十分(笑)昨日の朝のBSの番組にも出てましたね。また会いに行きたいな~😆ナイトアドベンはこれから観ます。
    これからも体に気をつけて私たちに幸せ🍀を届けてください。ご家族、職場の方にも感謝です🎵
    それにしても綺麗に日付が揃った年間パスポート、圧巻です😆

  17. 毎日パンダ様
    ㊗️11周年おめでとうございます。🎉🎊
    雨の日も風の日も猛暑でも通い続けたパンダ愛に尊敬します。パンダの歴史にも、うじ様は大事な存在になっていると思います。パンダを純粋に可愛い、大事に守っていきたい気持ちにさせてくれたブログです。これからも沢山楽しませていただきます。今日のお写真も上野パンダファミリーが沢山見れて幸せです。感謝でいっぱいありがとうございます😊

  18. 🐼うじ様、おはようございます
    11周年おめでとうございます。
    私は、シャンシャンが生まれた時から毎日パンダを拝見しています。毎日素敵なお写真と皆様のコメントを見て楽しませていただいています。
    いつもありがとうございます。

  19. ㊗毎日パンダ11周年🎊おめでとうございます.。

    シャンシャンの寝相コレクション。
    笹タイムの息をのむ美しさ。
    笑顔コレクションの可愛らしさ。
    リーリーの足元 影に湿気の縞模様も素適。
    全~部 素適な写真。
    氏様 お写真ありがとうございます。

  20. 高氏様、おはようございます。
    毎日パンダ11周年、おめでとうございます。
    台風の日に11周年記念日、同じ日付が並び、お見事です。上野パンダファミリー、たくさんのお写真をありがとうございました。寝姿様々シャンシャン、その後のモグモグ、可愛らしすぎます。うじ様、お疲れ様でした。

  21. うじ様、11周年♡おめでとうございます!
    大変な状況の中でも、上野パンダファミリーの様子をお届けくださり、ありがとうございます。毎日楽しみにしています。
    どうぞお身体を大切に。

  22. 高氏様、皆様、おはようございます🐼
    高氏様11周年おめでとうございます🎉
    これからもよろしくお願い致しますと共に応援しています❣️
    昨日のシャンシャンは”寝相コレクション”で終わりかと思いましたら、起きてからのシャンシャンの可愛いこと😍そして、堂々としていますね‼️
    上野ファミリー、勢揃い🎶(レイレイはシンシンと一体化でしたね)
    高氏様の記念すべき日に素敵なお写真の数々、有難うございます💕
    本当にいろいろありますが、お身体大切に、これからのお写真も楽しみにしています。

  23. 🐼うじさま
    11周年おめでとうございます㊗️
    雨の日も風の日もパンダズに会えるのは、うじさまのおかげです。
    感謝してもしきれません。
    本当にありがとうございます。
    これからもお身体大切に、末永くどうぞよろしくお願いします💖

  24. パンダうじさま11周年達成おめでとうございます。🎉💐そして有り難うございます。アドベンと上野とパンダファミリーも仲間が増えて全国的により身近になりファンも増えていると思います。今まで地道にパンダ愛をみんなに振り撒いて下さり有り難う。これからも楽しみにしてます。🐼💕

  25. ぱんだうじ様、皆様、おはようございます。
    昨日は台風⚡🌀☔で大変な中、何度も往復されたのですね。寝相コレクション、いとおしいです😆。
    起きてもぐもぐする父娘🐼🐼元気そうでよかった😆
    昨夜のBSの番組や今朝のアドベンの彩浜🌈のお誕生日会の様子見ました。ちっちゃく生まれた彩浜🌈も立派な4歳の🐼さんに。手足長いのは永明さん譲りかな😆
    たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんを中国に送り出しているアドベンさんの中尾副園長の「浜家の子孫が野生で過ごしているのを見たい」というお言葉、🐼の未来を見据えているのですね。
    うじ様の毎日パンダ生活でも訪ねられているアドベンチャーワールドさんにいつかは行ってみたいです😉
    そして、11周年おめでとうございます😆💕✨
    今後も楽しみにしています。毎日ありがとうございます☺️

  26. お疲れ様です!台風は時間的に思ったより大丈夫でしたね
    このシンシン私も高氏さんの少し後ろで見ましたけど完全にかぶっていたので一緒に寝てるか授乳か確かに不明wwww
    あんなに大きくなってもシンシンには丸かぶりで見えないとは!
    さすが大きいwwww😂😂
    シャンシャンすごいかわいいシーンばかり見れましたね👏
    櫓にお座りなんて何年も見てない気がする😂
    正面やお顔ばっちりの位置で素晴らしいです!
    たくさん投稿ありがとうございます♥️

  27. 書き忘れました💦
    年パスすごい!11周年おめでとうございます㊗️さすが毎日パンダですね💕これからも楽しみにしています

  28. ぱんだうじ様、11周年おめでとうございます。毎年、パスポートの更新のお写真をアップしていただくと感謝が増します。毎日、ファミリーの様子を見ていられる嬉しさ。ありがとうごさいます。
    ずっと今日は寝むり姫シャンシャンかと思いきや、キラキラに輝くお姫様シャンシャンがたっぷりで、キュンが止まりません。台風で悪天候の中、何回もありがとうございました。リーリーにもよく似たお嬢さんです。
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  29. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    ぱんだうじさま、11周年おめでとうございます🎉
    毎日の撮影、本当にお疲れさまです。
    感謝です。
    昨日は台風接近のなか、沢山の写真をありがとうございました。
    シャンシャン、笑顔を振りまくサービス、元気になれました。
    まだまだ、残暑が厳しい日が続きそうですので、ご自愛下さい。

  30. 氏様お疲れ様です😊
    11周年おめでとうございます🎉㊗️
    そして、ありがとうございます❣️m(_ _)m
    沢山の愛溢れるお写真の数々で日々どんなにか癒された事か・・感謝しかありません。

    シャンシャンの笑顔満載が最高にお祝いしていますね❣️
    「ありがとう〜😊うじちゃま」
    しかしながらシャンちゃん可愛い過ぎですねー💕
    可愛い以外の言葉が見つかりません。

  31. 氏様、リーリー一家のお写真ありがとうございます🙇
    台風接近の悪天候なのにこーんなにたくさんのお写真‼めっちゃ感動です😆どれも素敵な個性溢れるお写真で、特にシャン子の瞳に星がキラーン✨と輝いてるのが素晴らしいです👏👏👏最後は小首傾げて、また来てねポーズ💕やられた😅😅😅
    11周年を迎えられますますパンダ愛が深まりましたね❤️氏様は毎日毎日上野に通われ、かなりの健脚だと思いますが、時にはお体労ってくださいませ。
    そういえば、年パスの日付スタンプが黒からカラーに変わったのは何か理由があるのかしら?

  32. パンダうじ様、11周年おめでとうございます🎉。🐼sのたくさんの写真を無心で眺めるのが、私の何よりの楽しみです💕。本当にありがとうございます。どうぞお体にはお気をつけて。

  33. シンシンが横になっている写真の2枚目、背中の白と黒の切れ目のあたりからレイレイの一部が見えてますね。1枚目と比べるとよくわかります。

    11周年おめでとうございます。
    年号が西暦に変わっているのがわかったりと、歳月を感じます。
    ある時期からお写真貼付なしなのは、実は別の日付でもう一枚作って、それを使って入っているのかな、と思いました。

    大雨の中、何度も並んでごらんになったのがよくわかりますが、うじさまって、もしかして、雨とか雪とかだと喜んで出かけちゃうタイプなのかな? そんなウキウキが伝わるお写真ばかりでした。

  34. うじさま、毎日パンダ11周年おめでとうございます💐リーくん🥰シンちゃんが日本に来てくれた頃から長い時間ですよね。私は子供の頃に来て以来シャンちゃんが生まれた事きっかけに上野に通うようになりました🐼見れば見るほど知れば知るほどんどんど好きになりました💖💕眠り姫のシャンちゃんも可愛いけど櫓どお座りして食べてる姿はやはり格別に可愛くてこんな可愛いシャンちゃんを見せて頂いていつも感謝しています。リーくんの超寝食いは双子ちゃんにも受け継がれていますね😄これからも無理の無い範囲で上野ファミリーの可愛い姿を届けて頂けたらありがたいです。

  35. 台風で悪天候な中、上野ファミリーのたくさんの素敵な写真本当にありがとうございます。 
    そして改めて11周年おめでとうございます🎉。高氏さんの愛溢れる写真のおかけで、ますますパンダ達が大好きになりました🐼。
    シャンシャン、たっぷりお昼寝した後は美味しそうに笹をもぐもぐ。可愛い寝姿の数々にシャンちゃん、安心して過ごせてるんだなぁと嬉しくなりました。

  36. 高氏殿 皆々さま
    毎日パンダ11周年💕🐼🎊
    お目出度うございます.
    継続は力也👊と申しますが
    11年は偉業👑と云えましょう.
    健康に、ご無事に、為しえて.
    こころより㊗️御祝い申し上げます.
    今日の香香🐼💝は
    笹に埋もれて🎋かぐや姫ですね.
    是からも
    ご家族さま🏡👪お仕事💻優先に
    ご無理ないレコードを✨😊🍀

  37. こんにちは。毎日パンダさん11周年おめでとうございます&ありがとうございます㊗️🎊🎉
    リーリーの窓、ふきふきありがとうございます、ほんとにその通りですよね🙇‍♀️園で動物さん達の窮状を知る事によってもですけど、この窓の結露っぷりを見て地球温暖化や気候変動を実感して、自分ももっと積極的なアクションを、と思います。
    シャンシャンの笹タイムから16枚目のお写真はお爺ちゃんの灵灵さんそっくりですね。新新おばあちゃんにそっくりな時もあり、よく血縁パンダさんの面影が現れる…浜家もですけど、パンダさんは血筋が見た目で解りやすいのかな?自分がパンダさんばかり見ていて他の動物さんを知らないだけでしょうか?😅
    これからも毎日パンダさんでパンダさんばかり楽しませて頂きます♪(いや他の動物さん達も大切に思ってますが)
    毎日ありがとうございます。

  38. 11周年おめでとうございます!!そしてありがとうございます!!
    上野の生き生きとしたパンダの姿を、毎日見ることができる・・・。地方在住者にとって、これほどありがたいことはありません。
    今後も無理のない範囲で、どうぞよろしくお願いいたします。

  39. パンダうじ様こんにちは😀
    毎日パンダ11周年おめでとうございます㊗️🎉
    そしていつもお疲れさまです☺️
    シャンシャンの竹を見上げる目が優しくて可愛くて嬉しくなりました☺️
    上野パンダファミリーのたくさんのお写真ありがとうございます❣️
    どうぞお身体には気をつけて更なる記録更新を楽しみにしております😉

  40. ぱんだうじ様、皆さま こんにちは。
    ぱんだうじ様、「毎日パンダ」11周年おめでとうございます!そしてありがとうございます(^-^)!
    これからも勝手に楽しみにさせていただきたいと思いますので、どうぞご無理のない範囲で、ぱんだうじ様のペースでよろしくお該いたします。奥様お譲ちゃまのご協力も心から感謝しますm(__)m!
    昨日はリー君のガラスくもくもでしたね。台風接近で時間に余裕をもって行かれてたのでしょうか、たくさん並ばれたのですね。この行き倒れ寝姿すきーー!!レイちもよくソックリな恰好で寝んねしてますね~。
    寝相コレクション私も大好きです♡
    最後にはシャン子のとびっきりの笑顔が見られて♡いやー、久々に真っ平のあたまをじっくり拝みました♬てっぺんがちょっとツンとしてるね(^-^)
    櫓の上で正面向いて座ってゴハンなんて、ほんと珍しいですよね!ファンサービスたっぷり、さすが生まれながらのスーパーアイドル♡可愛い~~(#^^#)!
    上野家のいろんな姿、毎日見せていただけて幸せ、嬉しいです(^-^)

  41. パンダ氏🐼様 11周年 おめでとう㊗️ございます。凄い!リスペクトです。
    最後の年パスのお写真 うわー!と思いました。11年と 一言で言っても
    並大抵の事では無く 色々な事がおありだったはずです。
    改めて感動致し🥲ます。
     上野ファミリーはパンダ氏様の事
    理解していると思います。
    目線が合っている写真を見ると👀
    互いに 通じてその時間を共有されている感じが 伝わってきます。
    シャンちゃんの可愛い💕💕さ
    11周年が わかっているみたい。
    パンダ氏様🐼有難う御座います

  42. 🎂毎日パンダ11周年おめでとうございます㊗️🎉🎊
    いつも心温まるお写真をありがとうございます♪ うじ様のお写真を見ると本当に優しい笑顔になります♪ 🐼を大好きになった事、そして、うじ様のお写真に出逢えた事、こちらのブログで、うじ様のお写真が大大大好きな皆様と一緒に時を過ごせる事に感謝しております😊 ありがとうございます♪

  43. ぱんだうじ様、こんばんは☺️
    「毎日パンダ」11周年おめでとうございます❗🎉
    毎日、可愛い上野パンダファミリーの様子をお届けくださり、本当にありがとうございます✨
    シャンシャンもいろいろな表情を見せてくれて、お祝いしてくれているようにみえます😄
    いつも可愛いけど、今日のシャンシャンも本当に可愛くて美しくて、ずーっとずーっと見ていたい🎶😀
    これからも、ぱんだうじ様のペースでよろしくお願いいたします✨

  44. ぱんだうじ様 こんばんは🎵
    11周年おめでとうございます🎉✨
    悪天候の中、ファミリーの可愛い写真をたくさんありがとうございます
    今日、スマホから“4年前の今日”の写真が出てきて、偶然に1歳のシャンシャンの可愛い動画を見ることができました
    こちらのシャンシャンも、ちょっと大きくなっただけで可愛いですね💗💗
    これからも素敵な写真を楽しみにしています

  45. パンダうじ様 こんばんは。
    台風接近の中の撮影、ブログ更新、有り難うございますm(_ _)m
     毎日パンダ、11周年おめでとうございます🎉🎉🎉。12周年に向けて、健康安全無事に頑張って下さい😊。応援します‼️。
     パンダズの寝相コレクション、癒されます💓😍💓
     香香は眠り姫❤️たっぷり寝た後は、美味しい笑顔の食いしん坊万歳💓😍💓。
     パンダうじ様、熱中症対策万全にして、上野と職場とご自宅の往復ご安全に。毎日ご自愛&家族愛を最優先‼️。諸々のご無事と、ご成功を祈り、常に応援いたします‼️。
    🔶コロナ19の感染終息を大祈願‼️

  46. こんばんは…
    11周年おめでとうございます。うじさまのお陰でパンダの魅力、たくさん知る事が出来ました。コロナ禍になり、なかなかパンダに会いに行かれず寂しく感じていましたが、うじさまのお写真で慰められております。毎日ありがとうございます。

  47. うじさまこんばんは🌠
    11周年おめでとうございます🍀
    暑い日も寒い日も雨の日も…毎日お疲れさまです。
    たくさんの写真を見せていただいて感謝しています、が健康あってこそ🍀
    どうぞご自愛くださいね。

  48. ぱんだうじ様、台風の中いつもありがとうございます。
    11周年おめでとうございます。これからも🐼ファミリーの日常を届けてください。ご無理なさらないでくださいね。

  49. ぱんだうじ様、こんばんは🌃
    11周年おめでとうございます㊗️🎉✨
    台風接近🌀悪天候中、ファミリー🐼お写真をありがとうございます☺️
    これからも毎日パンダ🐼応援しています🥰ご無理をなさらぬよう、ですくれぐれもお身体にはご留意くださいませ🍀

    • 訂正します🙇🏻‍♀️

      誤 ご無理をなさらぬよう、ですくれぐれもお身体にはご留意くださいませ🍀

      正 ご無理をなさらぬよう、くれぐれもお身体にはご留意くださいませ🍀
       

  50. 今日のパンダ🐼楽しみに拝見しています。東京で、がんの宣告を受けたとき、手術前にやりたい事が、シャンシャンに遇う事でした。年パスで、何度も並び、最後に母子同室で、シャンシャンが、ママの後を一生懸命追いながら、元気な姿をみせてくれました。その後故郷三重県に帰り、東京にはなかなか行く事が叶いませんので、今日のパンダ🐼を楽しみにしています。
    暑さ厳しいのでお体大切に🍉

    • せっちゃんさんさま
      (高氏さま、この欄失礼いたします)
      初めまして. こんばんは.
      今夏は、殊のほかの熱さ.
      おかげんに障りないでしょうか.
      可愛らしく楽しい💕🐼今日のパンダ.
      優しく響きますょね.
      ひとの脳はスーパーコンピュータ.
      こころへの響き、小さくないですょね.
      微笑みと朋にお気をつけられて✨🍀

  51. ぱんだうじさま、こんにちは👋😃11周年おめでとうございます🎉毎日毎日足を運んで、シャンシャン一家の様子、園の様子を教えてくださり、ありがとうございます😌グースカピーの親子、シャンシャンは目覚めて、沢山の竹笹に囲まれ、笹の合間からのお顔が可愛い❤️今日は、台風の中🍃🌀☔大変だったかと思います。ありがとうございました😌

  52. 11周年おめでとうございます🎉㊗️‼️おかげ様でこちらもかわいい愛くるしいパンダズ🐼の状況をリアルタイムで知る事ができます😊‼️これからもお体を一番大事に、無理せずパンダズ🐼情報をお届け下さい。シャン🌸🐼😊かわいい~です‼️ありがとうございました😊‼️

  53. うじ様 11周年おめでとうございます。いや、すごいです。シャンシャンのときから欠かさず拝見しています。元気と癒しをいただいています。サイトに出会えて本当によかった。みんなの姿を見るのが安らぎの時間です。
    起床シャンシャン、最高です!かわいい!うじ様のカメラでかわいさに磨きがかかります。まるで魔法をかけられたように。
    お身体にくれぐれも気を付けてご無理のないようにしてください。うじ様も我々もパンダペースで参りましょう。

  54. ぱんだうじさん こんばんは。
    パンダ11周年おめでとうございます!
    毎日このブログに癒されています。
    皆様のコメントも温かいものばかりでほっこりします。
    比較的すいていたとはいえ、たくさんのシャンシャンの写真ありがとうございます。
    私も土曜日は朝は雨が降っていない&普段より涼しかったので園へ。シャンシャンが寝だしたので(その様子を観たのが11時前)、上野公園を歩いていたら大雨と雷が。雨に濡れようがシャンシャンを見てきたばかりなので平気でした。
    12年目もお身体に気をつけて(時にはパン休日もとって)下さいね。いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。