今日のパンダ(734日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
秋晴れの土曜日は早朝から激混みでした。

131123-DSC_5699
(1)「おはようございます。上野動物園開園です。」

131123-DSC_5702
(2)「シャッターが開きますのでご注意ください。」

131123-DSC_5712-ri
(3)おはようのリーリー

131123-DSC_5726-ri
(4)朝ごはんむしゃむしゃ

131123-DSC_5739-ri
(5)うまいうまい

131123-DSC_5743-si
(6)おはようのシンシン

131123-DSC_5749-si
(7)チラチラ[高画質版]

131123-DSC_5759-si
(8)うまうまー

131123-DSC_5771-si
(9)もぐもぐ

131123-DSC_5774-si
(10)べろべろ

131123-DSC_5819-ri
(11)リーリーはおやすみ

131123-DSC_5837-si
(12)シンシンもおやすみ

131123-DSC_5801
(13)イチョウの巨木

131123-DSC_5851
(14)しだれてます

131123-DSC_5899-si
(15)シンシンはずっとおやすみ

131123-DSC_5905-si
(16)すやすや

131123-DSC_5913-si
(17)ぐーぐー

131123-DSC_5924
(18)すーすー

131123-DSC_5959
(19)大混雑のため、

131123-DSC_5983
(20)紅葉を撮ったり、

131123-DSC_6013
(21)アビシニアコロブスの親子を眺めたり。

131123-DSC_6106-si
(22)戻ると前向きでおやすみ

131123-DSC_6112-si
(23)ぐーぐー

131123-DSC_6129-si
(24)大混雑しているので今日はここまで。

131123-DSC_6158
(25)また明日です!

以上、今日のパンダでした!


19 thoughts on “今日のパンダ(734日目)

  1. 開園パンダありがとうございます。

    今日は混雑してたんですね。お疲れさまでした。
    パンダズは朝からよく食べ、よく寝てますね。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は混んでいたのですね。夫は今日、都内のホテルを一週間くらい前から探していましたが、凄く高いお部屋しかなくて(6万円だそう!)、やっと空き部屋をカプセルホテルに見つけ、しぶしぶ行くと当ホテルで普通のお部屋に空きがあり、喜んでいました。と、関係ないお話ですみません。景気も少しよくなっているのでしょうか。パンダさん観覧でさらにみんなが元気になって欲しいですね。

    (11)リーリーにとまっているカラスさん、羨ましい。私も一度リーリーの背中触りたいな~。
    (22)~(24)寝ているシンシンちゃん、何を夢見ているのかな。

    明日も混みそうでしょうか。あまり無理をなさらず、素敵な秋を満喫してくださいね~。私は落ち葉拾いに励む予定です。(^^)

  3. 最近のパンダズはよく寝てますね。過ごしやすい季節なんでしょうね。元気なパンダズ、明日を楽しみにしてます。

  4. うじさんこんばんは!

    紅葉美しいですね。目の保養になります。
    激混みでしたか…朝のリー君シンちゃん元気なお顔見れて嬉しいです(^^)
    明日もお天気、きっと渋滞ですね(笑)

  5. ぱんだうじさま、こんばんは☆

    大混雑の中、お疲れさまでした。
    毎回、写真アップ嬉しいです。
    まだ生のシンシン&リーリーを見たことがなく、
    写真を見る度に近々行かなくては!
    という気持ちになっています♪

    またコメント投稿しま~す(^^)

  6. こんばんは。風邪完治したと思ったら、鼻水が出てしまい、紅葉の時期で花粉症の時期ではないので、また風邪かと思い、ちょこっとパンダして来ました。でも、アフターパンダはミートソース食してビールしっかり飲んだ。祝日なので混雑しているだろうなと予測して行ったらやはり混んでいた。パンダ見ると鼻水止まった。シンシン看護パワーなのか。竹の当てはないけどシンシンが家にお見舞いに来てくれるとウレシイです、熱あるんだろか私。来週の講演会の往復葉書も当たっていると充分お見舞い葉書になるので、よろしくお願いしたいところです。

  7. 晩秋の紅葉+パンの鑑賞週末・・・・・
    そーですか、激混みとは!(゚д゚)!
    11)カーはいいな、いいな♪リーに乗っかって、だから一日だけでもカーになりたいのだ(;´∀`)
    明日も激混みかなぁ~~~(@_@)
    頑張れ、リー、シン、カー♡♡♡

    • 追伸:
      11月19日(14)ぐずぐずしていたシンシンに飼育員さんはホントに『ほらおきろ~』と叫んでいたのですか?リーまでジロ見して居たけれど。スミマセン、あの日に聞くべきことなのに、今頃になってゴメンなさい。何だかとっても気になって・・・(+_+)お暇の時でいいです。
      お返事無くてももちろんガマンします。←変な人です私。(;´∀`)

  8. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日は激混みだったんですね~。
    いい陽気でパンダズも気持ち良さそうですね。

    リーリーがいつもの場所で寝ている時にカラスが登頂してますね。ライブで見ていたら、やぐらの上でリーリーが眠っている所にカラスがやってきて、「遊ぼうカーカー!」というかのようにしつこく耳元で騒いでいたんです。で、あまりにうっとうしかったのでしょうか、リーリーが起きて手で攻撃してました(笑)思わず笑ってしまいました(^O^)
    わたしが見た中で今日のリーリーが一番激しかった気がします(笑)
    攻撃されてもカラスは負けずに登頂していました(笑)

    先日のお返事ありがとうございます。
    ほんとにそうなんです。
    私はあまり胃腸がよろしくないのですが、食べれない時にあんなに美味しそうに食べているシンちゃんリー君を見ていると、一緒に食べれる感じがしたり。。。
    可愛い姿でお昼寝していたり、の~んびりお散歩している姿を見ていると、人生いそがなくていいんだなぁ~と焦らなくていいのかなって思っちゃう位癒され効果がありますね。少しづつですが、体調も回復に向かっている様です。
    なんか、おセンチになってしまいましたが、毎日パンダいつも感謝感謝です!

  9. こんばんは★朝一激混みパンダさんありがとうございます!私も今日は12時45分と、14時半パンダしました。久々の生パンダさんは、やっぱ大人気でよく見えるポジションどりが大変でした(笑)パンダ氏さんの紅葉写真のアングルから今日は生で見る事ができました♪毎日、大変すぎですが、お体気を付けて下さいね。

  10. ぱんだうじ様、こんばんは♪
    おはようのリーリーおいしいとステキな笑顔ですね。シンシンもチラチラ、もぐもぐ可愛いです。カラス君が背中に乗っても熟睡リーリーで目が覚める気配がないですね。20紅葉がとってもきれいです。朝食後はすぐにすやすやのパンダさんですが、朝パンダさんの食事中のぱくぱく笑顔はとっても元気をもらえます。混雑のなか、ステキな紅葉風景と可愛いパンダさんいっぱい届けて頂きありがとうございます。

  11. 1週間ほどアメリカに行っていて帰国したところなのですが、アトランタ動物園でパンダの写真を撮っていたら、アメリカのパンダファンから声をかけられました。私が日本からの旅行客であると言うと、その一人(日系アメリカ人)に「『毎日パンダ』を見ている」と言われてびっくりしました。すっかり国際的に知れ渡ってますね!
    I’ve just returned from a one-week trip to the US. When taking photos of the giant pandas at Zoo Atlanta, I was spoken to by US panda fans. I introduced myself as a tourist from Japan, then one of them, who is a Japanese-American replied immediately that she is watching Mainichi Panda! I was impressed by how your blog is known worldwide.

  12. おはようございます♪
    今日も激混みの予感。 シンシン寝過ぎてもっと落ち葉が積もったら楽しいなぁなんて(´∇`)
    平日お仕事大変な分、激パンの時は早めに帰っておうちでゆったりと過ごして下さいね☆

    激パンの中、可愛いパンダズありがとうございます♪

  13. パンダ氏様☆おはようございます♪
    ますます、紅葉も、綺麗になり、動物園日よりですね!パンダ舎は、日陰なので、人間には、ずっと立って見ているのは、辛い季節ですが、リー君&シンちゃんには、とても、過ごしやいみたいで、おねんねしている、時間が、長い気がします。リー君も、最近ぼけ~としているお写真が、多いのも、リラックスしていからかしら?
    アビシニアコロブスの、コロブスって、親指がないと言う意味だそうです。この間見に行った時、確かにありませんでした。四本の指で、シッポは使わず、ピョンピョンぶら下がってよく落ちないものだと、感心しました。今日も、混みそうですね(>_<)
    お気をつけて、撮影してくださいね(^^)v

  14. PANDA〇UJI様
    おはようございます。
    紅葉の写真も訴えてきます。
    そんな訳で、紅葉と人混みの中の トンガリ頭と、まんまる顏を 拝みに行く事にします。

  15. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    開園のアナウンスからありがとうございます☆
    (3) 朝一番、爽やかな表情ですね (^-^) (3) 男前リーリー♡ (11) カ君いいなー、激混み全く関係なくて。(7) シンシンおでこがスナスナ (^◇^;) どこか潜ったのかしら。(10) お鼻の下に白いチョビひげが(^-^;) 可愛いです (*^ิ∀^ิ*) シンシンは随分と長い時間ぐーぐーだったんですね、長く寝れるのも元気な証拠ですよね♪
    (21) アビシニアコロブス、親に近づく子供が可愛いです。
    今日もお天気が良いので動物園は激混みでしょうか?ご無理なさいませんように☆

  16. ぱんだうじ様 おはようございます。

    おはようリーリーくんシンシンちゃんいいお顔で食べて寝てますね(*^o^*) (20) とてもキレイでイチョウの巨木すごくて なんだか縁起がよさそうですね♪年に かぞえるくらいほど上野には行けないのでコビトカバさんみてみたい園内地図をみると私のペースだと どれくらいあるんだろうと おもっていたところスッキリ!!でカバの映像が出てますますカバさんもみてみたくなりました♪大きいお写真も楽しく大混雑のなかありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  17. 激混みの中ありがとうございます☆リー君は朝からむしゃむしゃとファンサービス、シンちゃんの寝顔には落ち葉がひらり。あ~かわいい(^_^)
    今日も激混みでしょうか。激混みだとやっぱり疲れますよね。無理なさらないようお願いします。

  18. ぱんだうじさま、こんにちわ!
    リー君の最初の3枚、カッコイイですね☆
    (6)(7)のシンちゃん、ホント、かわいいなぁ。美パン、全開ですね♪その後のシンちゃん、ぐっすりお昼寝で落ち葉が!寝すぎると落ち葉にうずもれちゃうよ~(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。