今日のパンダ(3026日目)

今日のパンダは9:30からです。3連休最終日は雨がたまにぱらつく程度で今日も混雑していました。


おはようリーリー


今日もお庭スタート


むしゃむしゃ


おはよー


今日も多いな


たのしんでってなー















































おはようシンシン


お庭でむしゃむしゃ


レイレイは擬木の上で


のんびり



背後からシャオシャオ




レイレイは寝る大勢


きたよー


おーい


あそぼー


ねないでよー


ねえねえ


おーい


おきろー


あそぼー


がぶっ


やれやれ…






















シンシンは食に専念














乗っかってみたり


方を組んでみたり


















お部屋シャンシャン


手前で


むしゃむしゃ


ぱきぱき


むしゃむしゃ


うまうまー













また明日です!


34 thoughts on “今日のパンダ(3026日目)

  1. リーリー一家、みんなそれぞれかわいくて好きです🐼🐼🐼🐼🐼❤️
    シャンシャンいつもお顔のお色が、美しい🤍

    いつも素敵なお写真ありがとうございます!

  2. 乙女な父リーリーに始まりシャオレイのワチャワチャに我関せずと食に徹するシンシンに締めは我らのアイドルシャンシャン!豪華なキャストで平和な上野のパンダファミリー☺️こんな豪華な夢のような日常が上野で見られるなんて。飼育員さん初めて沢山の方々のおかげですね。そして愛情たっぷりのお写真で見せていただけてうじ様。ありがとうございます。どの写真も好きですがシャオレイが肩組んでる後ろ姿はもう嬉し涙でちゃいました。

  3. 高氏様、皆さまこんばんは🐼
    リーリーのお写真にキュンキュン💕
    シャオレイの仲良いお写真にまるで2頭のお母さんになった様な温かな気持ちになりました🐼💓🐼
    シンシンの食に専念にはあっぱれ❣️
    そして、シャンシャンの変わらぬ可愛いさに、いつまでも”上野のアイドル”ね❗️としみじみとお写真を見返しています。
    連休中、お疲れ様でした🍀
    本当に沢山のお写真をアップして頂き、感謝しています。
    上野のパンダファミリーは本当に素敵な家族です🎶

  4. ぱんだうじ様、皆様、こんばんは。
    うじ様、三連休の混雑、お疲れさまでした。今日はファミリーみんな起きていたんですね。やっぱり、お庭リーリーは見ていて清々しいです。シャオレイは仲良しなんですか?肩を組んでいる姿はなんて可愛いんでしょう。でも、毎日レイレイはイタズラっ子シャオシャオに邪魔され気味なような…。シャンシャンよりたくましい女の子になりそうですね。シャンシャン、少し大人っぽくなったような。美パンダさんです。シャンシャンは私に幸せを届けてくれます。もうすぐ会いに行けるので楽しみで仕方ありません。
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  5. 🐼うじ様更新有難うございます🐾
    今日のシャオレイはとてもストーリー仕立てで面白いです✨
    リーリーとシャンシャンはご飯を食べてる姿にやられました😅
    シンシンは『私は食事が1番🌿🍏🍎』的な感じがサイコーですね❇️
    肩を組んでるシャオレイの後ろ姿はメチャクチャキュート✨で胸がキュンキュン💖本当に大きくなりましたね☺️
    シンシン子育てお疲れさま😆🎵🎵
    本当にパワーが必要です✨☀️✨
    🐼うじ様のお写真📷は本当にいつ拝見してもリアルタイム感が最高😃⤴️⤴️技術の差を毎回感じてます❇️
    ご無理の無い範囲で今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m🙇🙏
    ショウ様いつも報告有難う🍁
    たわちゃん様、北陸のみっちゃん様有難う🌺
    他の皆様もいつも素敵なコメント有難うございます🌼
    次回の更新楽しみにしています🌸

  6. 高氏さま、みなさま、亜蘭さま、ショウさま、
    いつもありがとうございますm(_ _)m
    大変な人気で、上野界隈も、大賑わいかと。お疲れさまです。連休でないと行けない方も多く、混み合うのは、致し方ないですね。リーリー、そんな風に語っていると、見えます。☺ シャンシャン最後から、4番目から7番目ぐらい、愛らしい表情!
     双子は、先に寝ていた子が、さあこれからと、寝る子を起こして、、わちゃわちゃというのは、あるある。ただ、起こされた、レイレイの眉間に皺があるように見えるのは、私だけ?彼女は、相当、腹に据えかねている?注視したいです。
    今日久々に、シャンシャンムービー見返し。まるごとシャンシャンから数えて、3つもビデオを(あ、もうひとつマガジンハウスも入れて、4つ)常備。シャン待ち時間、なぜ一番じゃないの?と、 訳の分からない、悶々とした気持ちになるのでした。(笑) リーリーの待ち時間なしも、実質は5分や10分はかかるしね(^_-)と。上野ファミリーが、みんな魅力的。動物園の皆様、上野の二木会長始め皆様の尽力のおかげですね。 ★みっちゃんさま、👍👍

  7. 朝一番のリーパパは笑顔でお客さんを迎え🐼。双子ちゃんは場所取り合戦で沸かせます🐼🐼。母シンシシンは安定のお食事🐼。姉シャンの美しさも変わらず🐼今日も上野パンダズは素敵です。混雑の中毎日ありがとうございます。💤。

  8. 高氏様
    3連休最終日混雑の中ありがとう御座います 
    毎日の編集更新パンダ🐼ファミリー
    の姿観れて良かったです
    ゆっくり休んで下さい
    また明日からも楽しみしてます

  9. 氏様、連休最終日も朝からリーリー一家のお写真ありがとうございます🙇
    リーリー「たのしんでってなー」氏様は母子観覧列からの撮影ですよね。氏様の移動に連れてリーリーも移動。さすがリーリー‼ありがとねー
    シャオレイの擬木ベッド争奪戦は見応えありますね😅どちらも負けてません!二人並んだ顔がそっくりで、全く区別がつかないです🤔最後はシャオが引きずり降ろされてレイの勝ち🎉この後どうなったんでしょうね😄シンママが止めに入った?なんて事はしないでしょう😆
    シャン子〜今日は起きていたのね。嬉しい💞竹は美味しいですか?たくさん食べてたくさん寝てね👍
    今夜の満月は金色に輝いて明るい夜に✨氏様も皆様も素敵な夢を🍀

  10. たっぷり リーリーありがとうございます。
    ポージングして 何しているのリーリー? 
    真っ直ぐな瞳と 眼が合った(気がする)  
    しっかり竹を吟味して…
    💡案外 観覧者の溜め息を聴いていたり。。
    ◇今日の双子ちゃん「あそぼー」「寝ないでよー」「仲良ちすると楽ちいーね」
    立ち上がって肩を組む後姿。もう二頭身じゃないのね。大きくなりました。💕
    氏様 お写真ありがとうございます。

  11. ぱんだうじ様、皆さま こんばんは。
    リー君「たのしんでってなー」本当にそう言ってもらえてるよう♡やっぱりステキなお父ぱん♡だいすき!
    レイちはせっかくお昼寝体勢に入るとこだったのに、またやんちゃボーズが(≧∀≦)。困った甘えんぼだ♬シンちゃんが止めに入らないということは、この程度は大丈夫なんでしょう(o^-‘)b
    シャン子♡今日も可愛かったんだね♡♡自分はカレンダーの赤い日は休パン日なので、明日会えるのが待ち遠しい♡
    ぱんだうじ様、大混雑の3連休もお疲れぱんでございました!ありがとうございます(^_^)

  12. シャンシャンの写真ありがとうございます😍特に下から6番目の写真のシャンシャン、首のかしげ方とアイパッチのはね方、とっても可愛いです😆💓

  13. うじさま、3連休の間も大混雑の中ありがとう。家族全員みんな宝物。レイがねんねしている時に木がくいこんだのか額の凹みもよく分かりますね。大切な日々の日常これからも元気でね。ありがとうね。なでなで。yurinokiさまありがとう。
    〇中国から贈られた台湾のパンダが病気に。中国が専門家派遣でパンダ外交再び。中国側は専門家の獣医師派遣を快諾した。うまくいきますように。
    〇卓球女子日本代表、表彰式で頭にパンダのぬいぐるみ。両国間友好伝えたい。冬季五輪の時のマスコットビンドゥンドゥンも可愛かったですね。🏓
    〇📺夜7時ZOO1個性強すぎ仰天SP。午後2時半ザバッグヤード科博第2弾。
    💌たわちゃんさまお気持ち色々とありがとうございます。💌亜蘭のパパさまみなさま、貴重な観覧報告などありがとうございます。今週は園はお休みなし。安全一番で。連休明け心の健康を大切に。🎀うじさまのおかげでみなさまとのご縁ありがとうございます。

    • 今うじさまのTwitterから発見。📚日本パンダ保護協会パンダ来日50年メモリアル本。パンダが日本にやってきた。10月20日販売楽しみに。

  14. にぎやかな空気につられてりーりーも活発😆🐼⭐️時々きょとんと原点復帰の後はタケもって落語家や手相占いふう(に見える😊)。サービス満点ですね😄❗️いい場所でのんびり、レイ🌼🐼が寝たという事は..😁。案の定ちょっかい出すやつ、シャオ🍀🐼🤣‼️母はスルー。かわいい双子、短い手足🐾で奮闘。。シャン🌸🐼、お姉さんらしく(?)可愛らしくお食事❗️にぎやか好きな楽しいパンダズ、ありがとうございました😊♫

    • パンダ氏🐼様 皆様こんにちは😃
      リーリー父の立ち上がろうとする姿
      考えているような瞬間 竹を手に子供みたいな表情をするんですね。
       もう双子ちゃんの愛らしさ。
      これはもう可愛くて 笑顔になれます
      木の上の脱力レイレイは 何もかも解放されてて 最高です。
      あの体勢でいられるって パンダちゃんの体幹 凄いです。
      もう2人て立ってる姿 おおっ!と思いました。
      シャンちゃん❤️も最高に可愛い😍
      あーなんて幸せ😮‍💨 有り難いです。
      今月は気になる本 目白押しですね
      いつも 教えて下さり皆様ありがとうございます😊
      台湾のパンダ🐼ちゃん 祈ってます 

  15. 高氏殿 皆々さま
    おはようございます😊
    皆さん大喝采! 上野一家は
    庭や風の匂い🍃🍂楽しんでいますね.
    力力🐼のヲトメ仕草、いぢらし💟
    パパ側からは
    待機列わんさか💦見えるだろな.
    「キャプション、つけてみようかな.
    おや高氏君、毎日アリガト💕」
    暁くん💚やっぱり甘えん坊ですね🎶
    そこは、蕾ちゃん💛オトナ女子✨
    すぐには空けません😔「あたち、おねむッ💢💨」
    結局、木からころころころりん🌀
    不動明王真ママ💋🐼
    子ばなれ時期が、そろそろ気にかかり.
    チコちゃんと同い年、香香💝🐼は
    初初しさチャーミングさ😍ギネス級.
    …ため息~💨
    皆さま、今日も
    チャーミングな上野一家と朋に✨🍀

  16. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    私は昨日行きたかったけどすが色々あり断念したので本当にありがたいです😆
    楽しんでってなーに迎えられてスタート、良いですね。
    寝ようとしたレイレイを起こしたシャオシャオはかまってちゃん❔レイレイはもう仕方ないな~と思ってるのかな⁉️
    シャンシャンも元気そうですね。
    来週の日曜日は頑張って行きたいです。
    🐼来日50年のイベントや書籍の発売、全部網羅出来るかしら⁉️パンダが日本にやって来たは買います‼️カンカンランランを観に行った時の写真、実家にないかな。今度帰ったら探してみます。
    今日もありがとうございます🎵

  17. お外リーリー♡手前でサービス、さすがです。
    きたよー、ってシャオシャオ。双子ならではのわちゃわちゃ♥楽しいですね。
    うじ様、毎日ありがとうございます。
    寒暖差にご注意くださいね。

  18. おはようございます☀リーリーのお写真たくさん😊ありがとうございます。シャオレイも、昨日の朝はワチャワチャが凄かったようで😆肩を組む双子🐼かわいいですね。3連休混雑の中、ありがとうございました😄

  19. 高氏様、今日も涙😂がでるほどの可愛い一家のお写真ありがとうございました。大黒柱として出迎えてくれた素適なリーリー、神々しいほど美しいシャンシャン、食に徹するシンシンは、外に出れるようになって、シャオの攻撃から少しは逃れられてよかった😄ひたすら可愛いシャオレイ、仲が良いのか悪いのか?まるでストーリーを見ているような素適なお写真ありがとうございます。私は、足の指を怪我して、まだ園に行くことできません。お写真や皆様のコメントで私も実際毎日園に行っているような気が致します😄とても楽しみで癒やされます。高氏様皆様どうぞお身体大切にされてくださいませ🐼本当にありがとうございます

  20. たくさんのお写真ありがとうございます。私は昨日初めて弁天門に並び、朝一番のシャオ君レイちゃんのじゃれあいを見れました。レイちゃんが寝ようとしていたのを起こされた?のは高氏さんのお写真で知りました。抽選では10時はなかなか当たらなかったので並んだ順はありがたいと思いました。

  21. 高氏様、皆さま、こんにちは。
    3連休で大混雑の中、連日可愛い上野ファミリーの写真を届けて下さって本当にありがとうございます🐼🐼🐼🐼🐼。
    今日はリーリーの写真がたくさんで嬉しいです。シンシンは双子ちゃん達を見守りながらお食事タイム。
    「遊ぼう~」なシャオくんに、「仕方ないなぁ」と付き合ってあげるレイちゃん。肩組みツーショット、大好きな一枚です。
    手前でもぐもぐシャンシャンはぬいぐるみみたいで可愛いすぎます💕。

  22. ぱんだうじ様、三連休混雑の中ありがとうございます。
    思いの外気温が上がらずパンダファミリーにとっては少し過ごしやすかったのかな。リーリーいつも優しい笑顔で迎えてくれてありがとう。いつもどっしり構えているシンシン、母として尊敬します。

  23. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    リーリーは、お庭でお食事。
    カメラ目線がイケパンですね😀
    レイレイは、シャオシャオにお昼寝を邪魔されて、ちょっと迷惑そうかな。
    シャオレイのわちゃわちゃしているのは、本当に微笑ましいです🥰
    シャンシャンもお部屋でもぐもぐ。 
    可愛らしさは、負けていませんね🤗
    今日も混雑のなか、ありがとうございました。

  24. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、シャオシャオとレイレイ、お外でとっても楽しそう。また大きくなったみたい!
    おとうぱんもおかあぱんもお庭での~んびり!
    おとうぱん、おかあぱん…シャンシャンも元気にしてます。また森に遊びに行きます。ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シャンシャン

  25. ぱんだうじ様 3連休お疲れ様でした😌こんなに魅力あるパンダが5頭いて、彼らのお写真を毎日拝見できるなんて本当に幸せ。シャオレイはおっきくなったからお庭や木が小さくなったように感じるでしょうね。

  26. 木の上で 仲良く並んでじゃれあってる 
    シャオレイが とても可愛いです。
    特に 並んでる後ろ姿 見てて微笑ましいです。どんなお話してるのかなあ?
    北陸のみっちゃん様 パンダ本の発売日教えてくれてありがとうございます。
    早速お休みの日に、予約してきます。

  27. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー、可愛いと思ってみていましたが、シャンちゃんも可愛い。そしてシンちゃんも。究極はやはり双子ちゃんですね。二頭でわらわら遊んで。二人仲良く木の上で寝られないのでしょうか!ママ、叱って!

    抽選がなくなって、うじさまがすごく忙しくなるのではと心配していましたが、お忙しくてもきっと撮影を楽しまれているのではと推察しました。

    今日も素晴らしいお写真、ありがとうございました!

  28. 高氏様 皆様 こんばんは!
    たのしんでってな 緑のお庭にでーんと出迎えてくれてるリーリー💗大黒柱の風格!嬉しいよ〜!
    うじ様と何度も視線合わせて…。可愛くて頼もしくて素敵なリーリー🙌
    お隣のお庭でひたすら食べてるシンシン!いい眺め♪
    レイレイ寝入る前樹上で秋を味わって…情緒があります。
    ねんねしてるところへ…シャオシャオ〜!シャオはレイが好きで仕方ないのね!レイにも甘えてる感じ💕
    レイのおでこについてるのは木目かな?ふたりのたわむれ、ふれあい…あまりにも可愛くて愛おしくて涙が…。肩組んだり乗っかったり、寄り添ってますね!仲良し暁蕾💞
    木から双子がふってきても動じない母。ぶれませんねぇ〜シンシン!母子の微笑ましさ楽しさ尊さに感動しつつ笑い泣きしてます!
    シャンシャン💖きらきらお目々、座り方もぜーんぶ可愛い!お姉シャンっぽくなっても幼さがあって特別な可愛さにあふれてますね!
    一家の輝く名シーンの数々に心もキラキラです!
    うじ様!連休中混雑の中、ありがとうございます‼️
    今夜もまんまるお月様。pandasもいい夢見てね💕
    皆様 明日も秋の良き一日となりますように🍀

  29. ぱんだうじさま
    にこにこ「楽しんでってなー」リーリー、かわゆす〜(>᎑<`๑)💕「すごい人だな😳」てきょとんとしてますね💕
    コロナ前に戻ったような大混雑の中、連休中ずっとありがとうございます✨
    これは母子待機列からの撮影ですか?リーリーは待機列くらいの距離がある方がのんびりいられるんですよね。待機列からの撮影はダメとかリーリーも自由観覧じゃなく歩きながらとか、混雑ゆえの規制がかかり始めて、仕方ないけど残念…😔。平日の自由観覧は残るといいな、長く🐼を観ていられるのはとても貴重なので。動物って、長い時間見てないとわからないことがたーくさんあるんですよね。お花横の乙女リーリーはご機嫌で相当かわいいとか🤭💕シャオとよく似てる。
    やっぱりみんなお外は気持ち良さそう〜💕シンシ〜ン、美味しい〜?😆シャオはレイちに甘えすぎよ。レイち「あたちはだいじょうぶでえす✌️💕」…まあこんな肩組まれたりして可愛いと許すしかないけど。
    シャンもごぱん美味しそうですね。今日もかわいい…朝シャンも見たいしなあ…朝イチどこに並ぶか、悩みますね〜💦こうなると全員連続で見れた東園🐼舎って貴重だった✨

  30. こんばんは★外パンはやはり良いですね。レイの額の凹みが怒りマークのようで本気で闘ってますね。シャンシャンも立派に営業偉いです。今日もありがとうございました。

  31. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    お庭リーリー、上野家の大黒柱🐼
    待機列のお客さんにファンサも絶好調!!とんがリーリー🌰🐼かわいいです🥰
    シャオくん&レイちゃん、木の上🌳
    わちゃわちゃ🐼🐼💞ぎゅうぎゅう〜〜😄楽しんでますよね😂ほんとに仲良くてかわいいふたりですね❤️ほっこりします🥰お写真ありがとうございます✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。