今日のパンダ(745日目)

今日のパンダは12:00からのパンダです。
ほどよく空いていて今日ものんびりした一日でした。

131206-DSC_7479-ri
(1)お昼ごはんのリーリー

131206-DSC_7487-ri
(2)ばきばき

131206-DSC_7495-si
(3)シンシンもお昼ごはん

131206-DSC_7504-si
(4)凝視

131206-DSC_7552-si
(5)ニンジン探し

131206-DSC_7607-si
(6)シンシンはぺたりとおやすみ

131206-DSC_7633-ri
(7)リーリーはまだしばらく食べています

131206-DSC_7647-ri
(8)この状態で数秒感フリーズ

131206-DSC_7651-ri
(9)動き出しました

131206-DSC_7684-ri
(10)ばくばく

131206-DSC_7723-ri
(11)ぱーっ!

131206-DSC_7766-si
(12)シンシンはずっとおやすみ

131206-DSC_7778-si
(13)すやすや

131206-DSC_7806-ri
(14)リーリーもおなかいっぱい

131206-DSC_7840-ri
(15)すやすや

131206-DSC_7841-ri
(16)「遊ぼうカー」

131206-DSC_7870-ri
(17)「やだパン」

131206-DSC_7916-si
(18)続いて13:00からのお昼ごはん

131206-DSC_7943-si
(19)ニンジン探し

131206-DSC_7970-ri
(20)リーリーもお昼ごはん

131206-DSC_7973-ri
(21)むしゃむしゃ

131206-DSC_8023-ri
(22)べろべろ

131206-DSC_8049-si
(23)シンシンはもぐもぐ[高画質版]

131206-DSC_8055-si
(24)べろん

131206-DSC_8068-si
(25)むしゃむしゃ

131206-DSC_8122-si
(26)どっこいしょ

131206-DSC_8127-si
(27)やぐらに移動

131206-DSC_8143-si
(28)葉っぱいっぱい

131206-DSC_8146-si
(29)ニコニコ

131206-DSC_8152-si
(30)うまうまー

131206-DSC_8217-si
(31)晴れ晴れ

131206-DSC_8284-si
(32)パンダ日和

131206-DSC_8346-si
(33)ニンジンみっけ

131206-DSC_8370-si
(34)もぐもぐ

131206-DSC_8386-si
(35)食後のお散歩

131206-DSC_8417-ri
(36)リーリーも絶好調

131206-DSC_8425-ri
(37)ぱくぱく

131206-DSC_8444-ri
(38)お水ごくごく

131206-DSC_8446-ri
(39)今日はここまで

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(745日目)” への50件のコメント

  1. こんばんは、ぱんだうじさん。
    今日はしょっぱなからアップの写真で思わずおぉ!ってなかんじです。ニンジンをみつけてにっこりする顔がキュート!可愛いなぁ。
    昨日は保護協会の懇親会でしたね。行けなくて残念でした。来年は参加したいです。

    • たけぱんださまこんばんは!いきなりのどかんとアップのリーリーからスタート。今日も快調なパンダズでした。来年はぜひ保護協会の懇親会ご一緒できたら嬉しいです!

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくんとってもいいポーズでフリーズそして水鏡に写る逆さリーリーくんステキで♪寝ている手足に舌でててかわいくシンシンちゃん寝相寝方がなんともいい感じで高画質大きいお写真であらためてパンダ目の黒いところが はねているなぁとおもいながら拝見(*^o^*) パンダ日和の様子ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!水鏡のリーリーは自分の顔がはっきり。水を飲む回数がとても多いので、下手したら人間が一日に鏡を見るよりも多く自分の顔をみているかもしれませんね♪

  3. うじさんこんばんは!

    今日も二人可愛いです(^^)
    リー君の耳!一段と華やかですね~(笑)
    からすとの戯れ?いつも楽しみです♪
    今夜も素敵に癒されてます。

    • misalyさまこんばんは!写真では撮れない位置でしたが、カラス君との攻防が激しく、リーリーは2回くらい手で追い払っていました。そのたびにギャラリーはキャーキャー言って盛り上がってました!

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    (34)(35)もぐもぐシンシンちゃんとお散歩シンシンちゃん、お目目まん丸で可愛いですね~。
    リーリーもこの頃、お耳が舞浜仕様で絶好調ですね。カラス君とのツーショットもいいですね♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!シンシンはお目目本当にまんまるですよね。ぎょろっとまっすぐ前を見ているようでも、瞳は横を見ているので、まっすぐ前を凝視するのは竹を選ぶときだけかもしれません。リーリーは最近妙にお耳がでっかい気がします。

  5. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    (21)のりー君、今日は背中ファスナーのパンダスーツのようです。着替えたんですね(^_^;)
    (18)(35)のシンちゃん、何だか珍しく(?)活動的な感じ(*^_^*)ニンジンを見つけた時のスマイルが、なんともカワイイ♪
    banbooさまの言うとおり、水面に映る“逆さリーリー”ステキ!よく気がついたなぁ・・・と感動してます♪ヽ(^。^)ノ
    乾燥が気になる今日この頃、風邪に気を付けてくださいまし~(^.^)/~~~

    • まーくん様コメントはじめましてですが まーくん様のコメント拝見しておりましたよ^^ 湖に写る逆さ富士をテレビでみたことがありまして着目してしまいました~パンダズかわいくコメントも楽しかったり興味深かいときもコメントお声がけ うれしく ぐっすり寝つけそうでありがとうございます\(^o^)/

      • banbooさま
        コメ返し、ありがとうございます!ここに集う皆さんは本当にリーリーやシンシンの事をよく見ているな~。と感心してしまいます(^.^)
        逆さリーリー、初め気がつかなくて、banbooさまのコメ読んで見直したら、本当に映っていて一人で笑っちゃいました♪レア画像ですよね!

    • まーくんこんばんわ!リーリーはチャックが前バージョンと背中バージョンの少なくとも2着のパンダスーツが存在するようですね。昨日と比較すると着ぐるみの違いが分かるかもしれません(笑)乾燥の季節はノロやらインフルやらに気をつけなくてはいけませんね!

  6. 今日はぱんだうじ様を発見してご一緒させていただきありがとうございました!!
    お邪魔してしまいすいませんでした~。
    生パンも凄く迫力で可愛かったですが ぱんだうじ様の撮った写真はどれも表情が生き生きしていてこんな表情してたんだ~と感心させられました!!

    • ぱめこさまこんばんは!今日はいろいろお話させていただきありがとうございました!また次回も釣りパンダの時間にでもご一緒できるのを楽しみにしています♪ 生パンダも写真パンダも2度楽しんでもらえて嬉しいです!!

  7. 毎日お疲れ様です。
    リーリーくんとシンシンちゃん、ぜんぶ可愛いのですが、(34)シンシンちゃん最高に可愛いです~!おくちに葉っぱの先っぽが見えますが、ニンジンをもぐもぐしているところなのですね…!もぐもぐと動いてる口もと、可愛いだろうなぁ…と妄想。
    (38)(39)パンダさんがお水を飲んでいる時、水面が静かで動きがないのが不思議で、肉眼では無理でも…と思いつつ、ぱんだうじさまのお写真をいつも確認してしまいます。ストローで飲み物をちゅーって吸う感じなのかな…。

    • ちえもんさまお久しぶりです!全部が可愛いから写真を選ぶときとっても苦労します♪(34)は前後のカットで葉っぱも持っていました。口元にもってきたので食べるかなと思いましたが、ニンジンと勘違いしただけだったみたいです。そういえばパンダって水をしょっちゅう飲みますが、水面がほとんど揺れないくらい静かにのんでいますよね。

  8. こんばんは♪今日はご一緒出来て嬉しかったです。
    今日もパンダズ可愛い♪ヽ(´▽`)/ リーリーはニンジン諦めるの早い(笑) ハンモックまでの道しるべなのになぁ。

    今日も可愛いパンダズありがとうございます☆

    • マサさまこんばんは♪ 今日も素敵なパンダのひとときをありがとうございました!せっかくハンモックまでの道しるべを作ってくれたのに今日はだめでしたねぇ。来週はシンシンの番、シンシンのハンモックも見てみたいですね!来週もよろしくお願いします☆

  9. 今日はリーリー&シンシンがまだ中国に居る頃の動画を必死に探して見てました。
    飼育員さんに「ビリ-ッ」て呼ばれてました。
    でもなぜか今のように満足しきった幸せそうな顔してなかった・・・・・今は心も晴ればれするステキなパンダに変身!?皆に「キャ~可愛い」って言われて嬉しいのかなぁ♥意地悪カラスも時々邪魔しに来てるし・・・・・刺激があってオモシロイのかも。

    • パン太さまこんばんは!中国時代からビリーッ!って呼ばれている、当たり前のことではありますが、ちゃんといまも受け継がれているのはなんだか嬉しいものです。退屈に見えるパンダ生活も、四季折々の景色だったり、カラスやら鳩ぽっぽやらが遊びにきたりと、案外飽きないかもしれないですね。

  10. 昼パンありがとうございます。

    シンシンはホントおめめがクリクリやね(^^) 
    いつも、にこやかで癒されるね。
    リーリーも食べて寝る。基本を忠実に守っていますね(*^^*)

    • Kさまこんばんは!シンシンはまんまるお目目、よく見るとぎょろっとしていますが、白目がないからよけいに丸く見えるのかも。リーリーは白目よく見えるけど、充血していることも。寝不足かな、食べ過ぎかな、飲み過ぎかな、あれこれ終業後のことを想像してしまいます。

  11. おはようございます☆ぺたりでおやすみのシンシン可愛い。カラスくんは眠い時にいつも遊びに来ますね。今日もまったりパンダさんに和みます。ありがとうございました。

    • kamekoさまこんばんは!そういえばカラスくんは眠いときにかぎってちょっかいだしてきますよねー パンダが油断しているときを見計らっているのがバレバレです。顔をぱくぱくされるとさすがに鬱陶しそうですが、お尻はぎゃくに気持ち良さそう。人間だったらぎゃくにかゆくなっちゃいそうですが、パンダくらいの分厚い毛皮には気持ちいいのかもしれませんね。

  12. おはようございます♪
    今 まさに今
    ぱんだうじ様が「ズームイン!!サタデー」
    に出演中♪ (録画ですが)
    楽しそう

    • 文の葉さまこんばんは。今朝はズームインサタデーご覧いただきありがとうございました!発見してくれてとても嬉しいです!終始笑いっ放しのとっても楽しい動物園ロケでした♪

  13. ズームインを拝見しました。素敵なサイトですね。パンダが大好きです。リーリー、シンシンに会いにまた訪問させて頂きます。

    • でちさまこんばんは!今朝はズームインサタデーをご覧いただき誠にありがとうございました!パンダ好きの方の目にとまっていただけてとても嬉しいです。ブログも生パンダもぜひこれからもよろしくお願いします!

  14. にんじんみっけ可愛いすぎて、今日も朝からキュンキュンです(°_°)♥︎
    ズームイン皆さん大爆笑でしたね!
    あたしも大爆笑しました笑
    pandauji さんもりーちゃんしんちゃんも皆を笑顔に、幸せにしてくれますね。素敵です!

    • カオリさまこんばんは!ズームイン見てくれてありがとうございました!!着ぐるみ疑惑のパンダさん、皆さん楽しそうでいい雰囲気でした♪ ただ可愛いだけじゃなくて、たくさんの笑いもくれるパンダさんの魅力にますますはまってもうあともどりできなくなっています(笑)

  15. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    二人とも絶好調でみていて楽しいです。リーリーは1、9、36特にお気に入りです。シンシンは4、30、34特にお気に入りです。フリーズが長いリーリー、やぐらのシンシンが可愛すぎですね。ぱんだうじさんのテレビ出演見たかったです、残念・・これから仕事で拝見できませんでしたが、きっと素敵なシーンがたくさん流れていたのだと思います。

    • こうこさまこんばんは♪ 今日も可愛さも楽しさも絶好調のパンダさんでした。お客さんもパンダさんもともに過ごしやすい気候でみんな笑顔です。パンダのほのぼのとした雰囲気がぷんぷんした番組でしたよ♪ また機会があったら見てくださいね〜

  16. パンダ氏様☆おはようございます♪

    残念ながら、仕事中にて、ズームインサタデイみられませんでした(ToT)
    どなたか、どんな、感じだったかおしえてくださいませんかぁ~
    お願いしますm(__)m

    • すばるさま、こんにちは。「ズームイン!!サタデー」観ることができました♪
      「写真家が厳選!ベストショット2013」というコーナーでぱんだうじさんが上野で取材を受けていらっしゃいました。着ぐるみ疑惑のお写真やリーリーが警備員さんのガラス拭きに反応しているシーンなどが紹介され、ご本人が選ぶ今年のベストショットとして、春の同居後の柵越しのラブラブショットを選んでいらっしゃいました。皆さん楽しそうでしたよ☆

      • 月ぱんださまこんばんは!詳細をお知らせいただきありがとうございました!この一年だけでもとんでもない数のパンダさんを激写してきたので、どれが一番かを選ぶのは頭を抱えるほどでした。来年は親子パンダがベストショットになったりして!

    • すばるさまこんばんは!朝早くからお仕事おつかれさまでした。お知らせできなくてすみませんです。今年も早いものでもう振り返りの番組になってきました。パンダ界でもまたいろんなドラマがあって、笑いあり、涙なしのステキな一年でした!

  17. パンダ氏様おはようございます。
    リーリー ぱっーと元気に シンシン にこにこ キラキラ瞳かわいい! カラスくんちょっかい出してかまってもらうのが楽しいのね。少し迷惑な友達だな… リーリー水鏡 俺様イケパンだなぁー ほれちゃうぜ みんなメロメロだよ。 かわいいパンダさんありがとうございます。

    • パンピーさまこんばんは!昨日もけっこうしつこくカラスくんに遊ぼう遊ぼう言われていましたが、どんなに耳元で絶叫されても怒らないのが偉いです。本当は眠くてイライラしそうなものなのに、軽く手で追い払うだけでした。もちろんすぐ戻ってくるカラスでした(笑)

  18. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (2) リーリー、鼻の上にしわが寄っているように見える所が可愛いです。(8) あの状態でフリーズ、手疲れないのかな (^-^;) (11) ぱーっ!コメント面白いです♪ (16) カ君大胆!お顔をツンツン。あのあたりは毛が薄くて痛いんじゃないかしら (^-^;) (36) へんな顔が可愛いです♡
    (6) 肉厚シンシンが薄く見えますね。(26) どっこいしょ、ほんと人っぽいです (^◇^;) (34) とっても可愛いです!スタジオでポーズとって撮ったみたいです☆
    「ズームイン!!サタデー」見逃してしまいました (;д;)

    • ころさまこんばんは!リーリーは頭のとんがりと並んで、鼻の上のしわもチャームポイントですよね!カラス君がどんなにアクティブになろうとも、マイペースをつらぬく姿も楽しい光景でした。パンダは耳がよさそうなので、耳元でカーカー鳴かれたらぜったいにうるさいはずなんですがねぇ。。

  19. 初めまして。ズームインを見て、初めてブログの
    存在を知りました。
    パンダ大好きです。
    またブログを見に来ます。
    今度、上野動物園に行ったらチャックを探します(笑)

    • さぼてんさまこんばんは!はじめまして!今朝はズームインサタデーをご覧いただきましてありがとうございました。コメントもいただけてとっても嬉しいです。これからも動物園にもブログにもぜひ遊びにきてくださいね!そしてチャックを見つけてください。リーリーはお腹、シンシンは背中です!

  20. 毎日パンダ、ズムサタで知りました。
    私もパンダが大好きでブログの背景にも使っています。

    まさかチャックが付いてるとは?!(爆)

    これから毎日が愉しみです。

    • pikaさまこんばんは!ズムサタをご覧いただきありがとうございました。ブログへのご訪問も感謝です!pikaさまのブログも見せていただきました。ころころのパンダさんがいっぱいで楽しいですね♪これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

  21. ぱんだうじさま。
    こんにちは。昨日、半年ぶりにパンダ舎にいきました。
    (38)(39)・・間近で観察・・本当にお水を飲んでるのでしょうか?豪快に竹を食べる仕草とは違い上品な飲み方ですね。凝視しましたが、鼻息で水面が波立つ程度で全くお口は動いてなさそうな?・・我が家のにゃんこ先生の水の飲み方は今は辛そうですが、以前は舌の高速回転でお椀一杯をアッという間に飲み干してました。リーリーはどれぐらいお水を飲むのでしょうね。
    久しぶりに見るリーリー・・・やはり特別なパンダさんだと思いました。もしかしたらパンダ好きじゃなくリーリー好きなのかもしれないと感じたほど。
    これからも毎日パンダを楽しみにしてます。
    ありがとうございます。お元気で(^^)/。

    • connieさまこんばんは!気がつけば半年ぶりだったんですねぇ。夏パンダの過酷さに比べて、いまは天国みたいなものです♪ ほどよく空いているし一番いい時期ですよね。にゃんこ先生のご様子が気にかかりますが、いつまでも元気で長生きしてくれるように、巨大猫さんからパワーを送ってもらいます!

  22. 月パンダさま☆
    こんばんは!詳しく説明していただきありがとうございますm(__)m
    きっと、パンダ氏さまの、写真みたら、どんな方でも、楽しくなっちゃいますよね♪

    • うまくお伝えできなくてすみません(^o^; スタジオの皆さんにも大ウケでしたよ。ぱんだうじさまのお写真はみんなを幸せな気持ちにしてくれますよね☆

      • 詳しくお伝えいただきありがとうございました!パンダってどんな人でも笑顔になれる万国共通のツボですよね♪ いつまでもパンダ界の無病息災を願ってます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。