今日のパンダ(3040日目)

今日のパンダは9:30からです。噴水前広場ではジャイアントパンダ来日50周年記念『うえのパンダフェスタ』がはじまりました!


おはようシンシン&シャオレイ


むしゃむしゃ


いないいない


ばー






みんな自由に


むしゃむしゃ


以下朝ごはんの風景を


たくさんおたのしみください

































シンシンはお部屋で


引き続きむしゃむしゃ


シャオレイは木の上で


わさわさ

























リーリーはお昼寝


ぐーぐー


ぐーぐー


シャンシャンは光っています


ぴかーん


かがやき













お昼寝


ぐーぐー


すやすや



リーリーはお昼ごはん


すみっこで


むしゃむしゃ


うまうまー

















また明日です!


ジャイアントパンダ来日50周年記念イベント『うえのパンダフェスタ』開幕!


26日(水)〜30日(日)まで


噴水前広場にて開催中です


明日は福田園長のトークショーです!


33 thoughts on “今日のパンダ(3040日目)

  1. 高氏様
    今日からパンダイベントですね
    30日はトークショー頑張って下さい
    今日のシンシンシャオシャオレイレイ
    3頭での擬木回りでの食事遭遇
    だったんですね
    毎日の編集更新ありがとう御座います

  2. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    シンシンとシャオレイの朝のほのぼのお食事風景、いいですね〜🤗
    微笑ましいです。
    シャンシャンは、ピカ〜ンと光輝くアイドルですね。
    パンダフェスタのお知らせもありがとうございます。 
    日曜日は、ぱんだうじさまのトークショーもあるのですね。
    今日も、沢山の写真をありがとうございました!

  3. シャンシャン
    本当に大きくなりました!
    覆面クイズなら、シンシンと間違えそうな、もも尻。

    レイレイが本気出すと強い?

    今日発売、パンダ自身4頭目、おまけのポーチを家宝にとの声多数。♥
    高氏さまの写真、シャンシャンとママのお別れの日の写真。じんときました!またあの頃の、シャンラバーズの、なんとも言えない泣きそうな心配の気持ち、書いてくださって、ありがとうございますm(_ _)mお昼休みに小走りで買いに行って、良かった!
    冬冬さん、蘇蘇さん、
    ハーランさん、和花ちゃんまで載っていましたが、香香ファーストでした!

    写真で、個人的には、まさかのシャンシャンフケ顔とか、シンシンの微笑み、笑いつつ気に入りました。美人顔も沢山。整理券がいるほどの、御徒町の、松坂屋(あまりにも混む)らしいです。上野公園も大盛況かしら。台東区の切手は、もう、無理っぽいかと。

  4. 高氏さま
    こんばんは。
    朝ごはん、皆んなでむしゃむしゃ、笑っちゃいました。上野家は皆んなマイペースで面白いですね。
    シャオ君の竹を食べる時のムギュッとした顔、レイちゃんのいないいないバー、最高に可愛いです❤️
    パンダバルーン、関西地方の新聞にも
    載っていました。
    パンダフェスのトークイベント、頑張って下さい。近くだったら行くんですけどねぇ。
    本日もお疲れ様でした。ありがとうございました。

  5. 🐼うじ様今日も有難うございます🐾
    本当に毎日可愛い🐼親子👪ですね✨
    それぞれの個性が光り各々輝いています❇️
    シャオレイのわちゃわちゃタイムは見応え充分、リーリーとシンシンは楽しいお食事風景、シャンシャンは流石アイドルらしくスポットライト💡浴びています✨
    いよいよパンダフェスティバル、🐼うじ様&皆様どうぞ楽しいひとときをお過ごし願いますm(_ _)m🙇🙏

  6. 高氏様、皆さまこんばんは🐼
    今日のお写真もどれも感動的で、興奮気味です‼️親子揃ってのお写真はとにかく貴重ですね🐼🐼🐼みんな伸び伸びしているから、見ていて心和みます。新しいパンダ舎は今更ながら、良かった❣️と思います。シャンシャンにも光が差して、大きくなってもやっぱり可愛いです😍
    今日からのイベント情報も有難うございます。日曜日に上野に行く予定ですが、圧倒されそうです。時間が限られているので、とにかくシャンシャンには会いたいと思います💕素敵なお写真、有難うございました。

  7. ぱんだうじ様、皆さま こんばんは。
    …はぁ~~…♡癒される…。
    今日は色々巡って3時過ぎに動物園にIn、母子は既に締切、リー君とシャン子に一目だけでも会えたから、「毎日パンダ」さんで癒してもらおうと思っていました。ありがとうございます(涙)。
    まさかパンダ自身フェスにシャン子バースデー以上の時間がかかるとは(>_<)。
    久々に疲労困憊ヘトヘトですが、ステキなお写真でゆっくり眠れそうです。
    おやすみなさい。

  8. 高氏さま
    いつも素敵なショットをありがとうございます🐼
    シンシン シャオレイ 親子の朝ごはん風景 いつまで見られるかな?特等席のお食事タイムでしたね🐼🐼🐼
    リーリーのお昼寝 石と一体化🐼
    シャンシャンの輝き✴️ぴかーん🐼
    どれも可愛く愛おしいですね🐼
    上野パンダフェスタ楽しみたいです🐼

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    パンダ来日50周年、凄いですね。
    双子ちゃんとシンシンちゃんのお食事風景、ほのぼのします。レイレイちゃんはお目目が気になりますね。決して珍しい病気ではないと思うのですが、シャンちゃんがなって経験があると思うのに、なかなか防げないのでしょうね。
    トークショウ、近くだったら行きたいです。残念です。

  10. 高氏様 皆様 こんばんは!
    まあ!なんて美しくて可愛い母子の朝ごはんでしょう〜‼️朝日に包まれて、みんなイキイキキラキラ輝いて✨自由にのびのび!幸せあふれる朝ですね☀️
    レイレイお食事smile💓シンシンstyleを受け継いでますね!シャオの一生懸命さも可愛い❣️
    シンシンの子供達への眼差しにジーン…秋晴れの下、暁蕾の木登りに心洗われます✨木から乗り出しノリノリレイ♪ふたりで競争?シンクロ木登りも最高🎵
    リーリーcuteなお昼寝&穏やかなお庭ごはん嬉しいな!
    シャンシャン光ってる〜✨真っ白まんまる…愛おしさが募ります…大事なシャン姫💖安らぎの寝姿にも癒されます。
    うじ様!朝の一家を有難うございます‼️✨
    昨日も活発木登り暁蕾、笑顔の母、愛らしい父、可愛すぎる香香に感動しました!
    『うえのパンダフェスタ』50周年のお祝い🎊素晴らしいですね!
    半世紀の歴史を作って下さった皆様、歴代pandasに感謝です!
    福田園長のお話楽しみですね!
    うじ様!30日は頑張ってください〜‼️
    うじ様 皆様と50周年をご一緒にお祝いできて嬉しいです🍀

  11. 大きな擬木がみんなのステージね…楽しそう。
    シンシンと一緒の時間✨最高の宝物💕
    噴水広場のフェス。🎁どのコーナーも楽しみ。
    お写真ありがとうございます。

  12. こんばんは★こちらへ来ると毎日がパンダフェスタの気分です。毎日、上野のパンダさんの新鮮な姿が拝見できます。嬉しい毎日です。ありがとうございます。

  13. うじさま、みなさまいつもありがとうございます。うえのパンダフェスタ盛大に開催。ニュースでも盛り上がる様子が。朝の光を浴びたステキな家族。シンシンはシャオレイを優しい眼差しで交互に見上げて。シャオレイ2頭の木の同じ姿はトーテンポールのよう。私の小学生の時の卒業記念に1人1作トーテンポールを作ったんです。
    〇台湾の団団、2回目のMRI検査の結果。明らかに病巣が拡大し進行も早く脳腫瘍の可能性が高いが。病理検査を行っていない為確定できない。今後は麻酔や侵襲性の検査は行わず緩和ケアを。
    📅イベントたくさん安全一番で。みなさまいつもありがとうございます。🎀

  14. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    うえのパンダフェスタ始まりましたね。明日楽しみです😆
    母子の自由な様子、本当に微笑ましいですね。
    シャンシャン、スポットライトを浴びているみたい。眩しくないかな⁉️
    台東区の郵便局🏣限定の切手は夫に頼んで買って来てもらいましたが朝早くから長蛇の列だったそうです。松坂屋のパンダ自身のグッズも凄かったようで明日はどうかな~⁉️
    昨日読売新聞オンラインの記事で小さい時のリーリーの写真を観ましたが可愛い💕この頃から可愛さは変わらないですね😆
    hiron-snowさま、私もお話したかったです😅
    明日一日でイベント全部参加出来るかな⁉️
    今日もありがとうございます🎵

  15. 高氏殿 皆々さま
    おはようございます😊
    うえのパンダフェスタ開幕🐼🎊
    はやくも盛り上がっているようですね.
    楽しそう🎶行きたいなぁ😍
    暁暁💚🐼蕾蕾💛🐼も
    一緒に、フェスに参加したいょね.
    💚「木登りしたら、見えるかな?」
    💛「うじしゃま、あたちも~」
    ぬいぐるみふたつ、悶絶級😍💕
    真ママ💋🐼ほんとうに貴女は素適.
    💋「あら、食べて、おっぱいあげて
    育てただけょ」
    はい、たしかに😅💦
    でもそのバランス、当たり前ぢゃなくてょ💯
    💋「パパ🌰🐼も一緒に
    リモート仔そだてしてくれたのょ」
    ひかり耀く💝🐼お姉シャン✨✨
    貴女はいったい誰なのでしょう…
    台湾パンダ団団さん
    みんな、おそばで見護っているょ🙏
    高氏さま、日々のお写真感謝です.
    皆さま、今日も
    すこやか上野一家と朋に✨🍀

  16. 母子は日陰に集まって朝ごはんですね。いい距離感♡
    うじ様、パンダフェスタの様子もありがとうございます。

  17. パンダ氏🐼様 皆様おはようございます😃 パンダフェス🐼盛り上がっていますね。昭和っぽい感じが和みます。
     光シャンちゃん❤️ 50周年をお祝いしているみたいです。
    上野に赤ちゃんパンダが無事に産まれた時の感動を思い出しました。
    こんなに素敵な上野ファミリーの姿と
    お祝いの50周年が重なり 本当におめでとう㊗️㊗️🎊ございますです。
    今日は園長さんのお話しなんですね。
    秋晴れに 上野動物園 癒やしの1日になりますね。
    氏様 素敵な写真いつもありがとうございます。
    台湾のパンダちゃん 台湾の風や陽射しを感じられているかな。
    パンダフェス 行かれる皆様 最高の1日になりますように。

  18. パンダうじ様 おはようございます
    今日も絵に描いたようなお写真ばかり!最近のレイレイはノリノリですね。2頭身?!とにかく楽しそう。
    パンダトークショー頑張って下さいね。きっとシンシンが期待していると思います。トーク前に素晴らしい光景を沢山見せてくれる天然パンダさん。 

    毎日お忙しいと思いますがご自愛ください。

  19. こんにちは。パンダの杜のお写真の素晴らしい事…こんな平和な素敵な日々が続きますように。シャンシャンのぴかーんウケました😆アイドルは光を隠せませんね✨混雑の中今日もありがとうございました!

  20. こんにちは😊「パンダのなる木」ですね😊そして、さすがシャンシャンは輝いています😊リーリーのうまうま〜のお顔も大好きです。今日も可愛いくて素晴らしいお写真の数々ありがとうございました😊パンダフェスタこはとても盛況で混んでいるようですね😊高氏様のトークショーにいけたらなと思っております。

  21. 氏様、リーリー一家のお写真ありがとうございます🙇
    朝ごはんの風景、素晴らしい😄二人にちゃんと視線を送るシンママの母性に感動です!シャオレイのじゃれ合い、レイのお転婆木登り、クルリンパ‼幸せな気持ちをたくさんもらえました♥️スポットライトを浴びるシャン子✨✨✨さすが上野のスーパーアイドル👍こんな場面に遭遇する氏様もかなりのスーパーカメラマン📷
    家族思いののんびリーリー。幼い頃に里親さん マイラブさんに抱っこされてるお写真みたよ☺️色白なかわいい子だったって。その子が今や上野パンダファミリーの大黒柱に😄いつまでも元気で!比力大好きです💕
    青空の下パンダフェス盛り上がってますね!氏様も皆様も楽しんでください🍀

  22. ぱんだうじ様、皆さま、こんにちは。
    うえのパンダフェスタのご案内、ありがとうございます。盛りだくさんのイベントなのですね😆うじ様のトークショーまであるなんて、行けたらいいのに…。
    シャオレイ🐼🐼のわちゃわちゃはいろいろな場面があって見飽きないですね。実物を見たいです😆💕
    光輝くシャンシャン🐼はやっぱりスター✨
    お忙しい中、毎日ありがとうございます☺️

  23. みなさまご報告。
    上野公園内上野パンダフェスタ
    パンダポスト近くに
    ゆうびんきょくテント

    しかしながら本日も朝8時台に完売。なんでも5時に上野公園が開門と同時に並ぶほど人気、そこで完売。毎日その日の枚数があるとのこと。

    諦めました。午後2時や3時に行っても、何もなかったです。

    さて、松坂屋は、どうなるか。
    シャン、母子とも40分待ち。

  24. たわちゃんさま
    パンダの記念切手は入手困難ですね。
    受注販売して欲しいですね🐼
    情報ありがとうございます🐼

    • しっぽしゃんさま、
      本当にね。

      代わりに園内の歴代パンダ写真撮ってきました。旗も!シャン→リーリーの順で、なんとかぎりぎり四時に会えました。クリアファイルやタオルも、五十年記念品ゲット。
        御徒町まで歩く道すがら、【みはし】さんのあんみつを、パンダ保冷袋購入の上入れてもらいました。
       松坂屋では、何も買わない心意気でしたが、、シャンの可愛い顔に、もう理性は、どこへやら、、
      ガチャまで、両替して、チャレンジ。
      夕方は、整理券なしでした。
      駅前パンダバルーンも、松坂屋アドバルーンも、なんだか昭和っほく、ぐっときました。米よりパンダ店頭で、着ぐるみのパンダさん!暑いだろうに。健闘。

  25. たわちゃんさま
    様子をお知らせいただきありがとうございます❤️
    明日行く予定にしていますが どのルートで回ろうかと思案中🐼
    「うえのパンダフェスタ」から行くか?動物園から行くか?
    悩ましいですね✨
    松坂屋は整理券がいるくらい混雑?でも品切れしているようですね。
    財布と相談しなければいけませんね🐼
    でも一番は上野ファミリーに会うことですね🐼🐼🐼🐼🐼

    • 私は上野フェスタは、バルーン以外、見れませんでした。なにかいいものがあったかもです。

      シャン、リーリー、
      松坂屋、というルートでした。午後3時からですので。

      朝からなら、、もっとなんとか。
      でもパンダが大事かな。
      疲れてしまいますしね。

      松坂屋は、、お菓子がいいかも。
      ウエストのパンダ焼印ケーキなど、風月堂のパンダパッケージも!
      塩せんべいもバンダ。

      入口のパンダ自身は、すべて高いめ。気をつけましょう。理性を失わないよう。私は散財してしまいましたが。(笑)二階の写真は、懐かしい。

  26. ぱんだうじさま
    ひゃ〜💕朝から童話感満載の母子🐼ず、ありがとうございます✨…いやいや、いやはや…言葉が出ないです。個人的にリアル双子わちゃには本当に縁がないので、こうして写真で見るとまったく童話のよう😍。シンシン、双子が元気に育って安心したね。今回も渾身の子育て、ありがとうね✨…レイち、結構耳が離れてきました?桜浜並に?角度かな👀。どうも「あ、うじパパ〜💕👋パチパチとって〜」て言ってるなあ🤭 シャオくんはホントにシャイな男のコになりつつあるのかしら?
    リーリー、その寝相、うつ伏せで後肢が出てるってわかるまでちょっと時間がかかったぞ😆見れば見るほどフシギな✨
    シャイニングシャン✨、お部屋でどした?ちょっと暑かったかな?
    🐼フェスは大変な盛況のようで、初日の松坂屋は早々に整理券だったようですね。実写グッズが多そうだからどんなかなと楽しみに夕方覗いたら、商品を見るにも整理券が必要で残念でした。見るくらい見たかったな…人気過ぎて早々に完売や整理券、せっかくのフェスなのに〜😥。
    日曜はうじさまの登壇…いつも通りのリラックスで、素敵な🐼撮影秘話を聴かせて下さいね💕

  27. とっても楽しい写真ばかり。大きな木の周りの3親子はなんて素敵な構図。シャオレイの横並びの木登りも面白い。シャンシャンは光ってる。今の君はピカピカにひかってという懐かしいCMが頭に流れました。我らがアイドルシャンシャンですね。うじ様ありがとうごさいます。

  28. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    朝の親子の食事風景、まるで絵本の世界。素敵ですね。

  29. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    シャオくん&レイちゃん&シンシンママ、みんなで朝ごはん🐼🐼🐼🌿
    仲良し親子の光景❣️微笑ましいですね🥰シャオくん&レイちゃん、木登り🌳よし!競争だー❣️ヨーイ!スタート!
    あららぁ〜〜⁉レイちゃん、ヤメたぁ〜😄シャオくの木がいいのね😁(笑)🐼
    パンダフェスタ開催されましたね。
    イベント盛りだくさん❣️
    週末行きますね🥰
    お写真ありがとうございます♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。