今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
明日のパンダを楽しみにお待ちください。

上野動物園
今日もトラさんの警告を無視して動物園にGO!!

上野動物園休園日
要人が来ていたようなので上野公園は厳戒態勢でした。

上野動物園休園日
1月からのカレンダーは土曜日と休園日の色の違いがちゃんとわかりやすくなっていました。
3月20日は上野動物園開園130周年!そしてパンダ来日40周年!今年はイベントに期待!!

上野動物園休園日
そういえば干支展みてなかったな。

上野動物園
中では変わらず飼育員さんがお仕事していました。おつかれさまです。

上野動物園休園日

上野動物園休園日

それではまた明日!


今日のパンダ(休園日)” への7件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    今日は当地、思いっきり寒かったです。東京はどうでしたでしょうか。

    今日は休園なので、先日パンダちゃんが脱走したらどうなるかってお話をされていたので、ちょっと書いてみようと思います。
    実は中国の基地に行ったとき遭遇したことがあります。団体で飼育体験をしていて、その仕事は終わりちょっとほっとしていた時でした。だれかの「パンダが出てる!」の声。どこにいるのかわからなかったのですが、みんな飼育員さんに言われて、それぞれパンダの飼育部屋(パンダさん達はさらに奥の檻の中にいます)に入り、戸を閉めて窓から外を見ていると、白と黒の物体がゆっくり動いて行くのが見えました。でもすぐ飼育員さんの誘導の元、自分の飼育部屋に帰っちゃいました。私達は「わ~、楽しかったね♪」と言って終わりでした。
    リーリーがもし飼育部屋の外に突然出ることができても、きっと慎重派だから、色々「あれ~、なぜ~、ここはどこ~。え、いいの?」と考えているうちに倉持さまがお迎えに来てしまうことでしょう。でもそれでいいんだと思います。ちょっとかわいそうかな。あまりに現実的かな。^^
    ぱんだうじさまは色々空想の世界を展開してみてくださいね!
    (非現実的には富士山に連れて行ってあげて、そこに別荘を用意しておいて、休園日にはそこで休ませてあげたいです。シンシンちゃんが登る木もいっぱいありますよ。あは~。)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは(‐^▽^‐)最近は万全の防寒体制なのであんまり寒さを感じません。雪だってどんとこいです。

      そして今日は貴重なエピソードをありがとうございます!パンダちゃんが実際に逃げ出しちゃうこともあるんですね。猛獣ですから人間からすると大変な騒動なのでしょうが、当のパンダさんはのんびりしていて事なきを得てよかったです。むこうではよくあることなのでしょうか。いやさすがに珍しいでしょうね。すごい光景を目にできてとってもうらやましいですぅ~
      持久力はなさそうですが、リーリーがダッシュしているときのスピードで追いかけられたらさぞかしおっそろしいでしょうねぇ。むしろ負傷を覚悟で抱きついちゃうとか。背中から抱きついちゃえば手足は届かないから安全かも。あとはロデオみたいに振り落とされないように我慢すればOKです。すぐに疲れちゃって寝てしまうはずだから、静かになったらおとなしく逃げてくるのがベストです。もしリーリーが脱走したら、なれない世界に戸惑ってきっと固まっちゃうでしょうね。やさしい飼育員さまが連れ帰ってくれる姿まで想像できてにやけてしまいます(笑)
      富士山はパンダさんにとって起伏にとんだ快適な運動場ですね!笹さえ生えていれば。でも逆に寒すぎますかね。自分でちょうどいい温度のところまで下りてきて定住してほしい!いっぱい増えて新たな名所になってほしいですね。

  2. こんにちは?

    昨日は謝って二回送信してしまいました…送信完了が確認できなくて失敗したと思ってしまい。。不慣れなものですみませんm(__)m
    お許しください。
    大変失礼しました。
    今日のパンダちゃん楽しみにしてます!

    • PanKunさまこんにちは。
      コメントの投稿ができたかどうかわかりにくいですよねぇ。こちらこそ大変失礼いたしました。申し訳ございませんm(u_u)m
      投稿後にすぐ反映されないこともありますが気長にお待ちくださいませ。
      ご丁寧にご連絡ありがとうございました!

  3. 何度見ても休園日の看板のトラは迫力がありますね。できればパンダがいいけど、ゾウとかキリンっていう意見はなかったのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。