今日のパンダ(751日目)

今日のパンダは11:30からのパンダです。
強風で落ち葉が吹き荒れていましたが、パンダさんは普段通りのんびり生活していました。

131213-DSC_7018-si
(1)シンシンお昼ごはん

131213-DSC_7057-ri
(2)リーリーもお昼ごはん

131213-DSC_7132-ri
(3)むしゃむしゃ

131213-DSC_7203-ri
(4)日当り良好

131213-DSC_7225-ri
(5)もぐもぐ

131213-DSC_7236-ri
(6)ぺろぺろ

131213-DSC_7294-ri
(7)腕っぷしがいいね

131213-DSC_7296-ri
(8)じろり

131213-DSC_7320-ri
(9)がぶり

131213-DSC_7352-si
(10)シンシンはごきげん

131213-DSC_7369-si
(11)うまうま

131213-DSC_7456-si
(12)これこれ

131213-DSC_7537-ri
(13)リーリーは地面でおやすみ

131213-DSC_7569-ri
(14)ニンジンを取って

131213-DSC_7641-ri
(15)再びおやすみ

131213-DSC_7686-ri
(16)すやすや

131213-DSC_7676-si
(17)強風でイチョウが吹き荒れています

131213-DSC_7683-si
(18)そんな中のんびりお昼寝

131213-DSC_7698-ri
(19)リーリー起きました

131213-DSC_7714-ri
(20)落ち葉水

131213-DSC_7718-ri
(21)ごくごく

131213-DSC_7729-ri
(22)じゅるじゅる

131213-DSC_7806-ri
(23)お昼ごはん待ち

131213-DSC_7827-si
(24)13:30のお昼ごはん

131213-DSC_7844-si
(25)むしゃむしゃ

131213-DSC_7892-si
(26)うまいわー

131213-DSC_7912-ri
(27)お尻ふりふり

131213-DSC_7936-ri
(28)葉っぱたべたべ

131213-DSC_7979-ri
(29)むしゃむしゃ

131213-DSC_7952-si
(30)シンシンの運動場はずっと日陰

131213-DSC_8011-si
(31)元気もりもり

131213-DSC_8060-si
(32)シンシンも落ち葉水ごくごく

131213-DSC_8065-si
(33)ニンジン発見

131213-DSC_8088-si
(34)横顔アップ

131213-DSC_8150-si
(35)バキバキ!

131213-DSC_8254-ri
(36)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(751日目)” への42件のコメント

  1. こんばんは、ぱんだうじさん。
    今日もご機嫌な二人ですね。
    東京も風が強かったのですね。それでもあまり動じた感じがしない二人。私が住む富山は昨日から雪です。今日も風が冷たくて、あんなにモコモコだったら大丈夫なのかなぁ。

    • たけぱんださまこんばんは!東京はときおり突風が吹いて、そのたびに葉っぱが盛大に吹き荒れていました。リーリーはたまに空を見上げていましたが、シンシンはほとんど気にならない様子でした。富山はもう雪が降る季節なんですね。パンダだったらお庭をはしゃぎ回るでしょうね!

  2. パンウジさま、ご苦労パン!
    寒さには強いパン!何だか極楽ご機嫌♪
    今日も超可愛いパンをありがとパン!(^^)!
    シンちゃんかわゆ~~~ッ&リーリーも。

    • パン太さまこんばんは!今日は風が強くてとーっても寒い一日でした!逆にパンダさんは元気いっぱい、いつも以上に愛嬌振りまいてお仕事頑張ってました。また明日もどうぞお楽しみに♪

  3. ぱんだうじさま こんばんは。強風が吹き荒れる寒い一日、お写真ありがとうございました。落ち葉水を飲むリーくん、シンちゃんの風情のあるお写真、季節感が出ていていいですね。あんなに風が吹いていても、マイペースで安心しました。風邪に気をつけて、年末を乗り切って下さい。これからも楽しみにしています!

    • ぬいちゃんパンダさまこんばんは!プールは強風で落ち葉が敷き詰められていましたが、構わずごくごく飲んでいました。落ち葉が口に入らないのかな〜と観察していましたが、口先しか付けていないためかあんまり気にしていない様子でした。いよいよ年末になって人間界はバタバタしてきました。パンダさんも忘年会お呼ばれしますかね〜

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    また明日!リーリーくん私も今このような感じで寝落ちしそうです^^;ゞ 地面でおやすみするリーリーくんなんだか懐かしいです♪葉っぱたべたべむしゃむしゃリーリーくんごきげんうまうまこれこれ元気もりもりシンシンちゃんなによりでかわいいですね(*^o^*) でかけるとイチョウの葉がいっぱい落ちていて時々ふまないように少しジグザグ気味に歩いたりしているのを おもいおこすことができるお写真もありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!リーリーが地面にぺたりして寝るのは夏ぶりな気がしますが、気持ち良さそうにすやすやしていて、寒いながらも眠気が移りそうでした。パンダ舎はイチョウの葉がたくさん敷き詰められていて季節感がたっぷり。でもつるんとすべるので歩くのには気をつけないといけません。それではまた明日です!

  5. はじめまして。海外からです。
    パンダちゃん、かーわい~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
    ちょっと見て見て~~、可笑しい、変パンダぷぷぷっ、と高校生の息子を呼びつけて眺めてます。
    帰国したらぜひ上野へ行きますよー!
    まいにちパンダ~、かーわいいなー、ランランラン、うふふ♪(豆しばの歌で)

    • ままもるさまこんばんは!はじめまして。海外からのご訪問ありがとうございます!!上野のパンダさんは表情豊かで仕草もユニーク♪ 可愛かったり可笑しかったり時には変だったり・・・パンダ劇場は今日も笑顔で溢れていました!これからもどうぞ宜しくお願いしますっ!

  6. 頼もしい腕っぷし(´・Д・)」
    葉っぱたべたべなんともいえない表情です( ´ ▽ ` )キュート♥︎

    • カオリさまこんばんは♪ 棒を食べるときの男前、葉っぱを食べるときの愛らしさ、そして寝ているときの安心感、どんな姿もキュートで可愛さ100点満点ですね!

  7. Pandauji殿 昨日はお目にかかれて嬉しかったです(☆o☆) 帰る前に寄って良かったです
    あの後もふたりはかわゆかったみたいですね♪
    今日は風が冷たかったですね(>.<)
    今はしっぽりあったかくしていらっしゃいますか?(笑)

    • ネロリ殿こんばんは!昨日もご一緒できて嬉しかったです!赤パンもチラリ見ることができました♪まぶしそうでごめんです。また年末か、来年か、今度はちゃんと起きているといいですね!今日はぬくぬくでおやすみします!

  8. こんばんは★乾燥してのどが乾きますね。パンダさんも同じみたい。ラストの大きなあくびのリ―リ―(笑)まったりで良いですね~♪強風の中ありがとうございました。おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

    • kamekoさまこんばんは★乾燥の季節になりましたね。パンダさんも確かに水を飲む回数が増えたような。しょっちゅう飲んでいるイメージです。また明日もどうぞお楽しみに!!

  9. ぱんだうじさま こんばんは。
    (7)のリーくん「がってん承知」って感じ、はりきってるね、と思ったら(13)はまるで行き倒れ状態。笑
    シンちゃんのおめめはいつもキラキラでほんとに美パンですね。
    明日はさらに冷え込みそうですね。暖かくしておでかけください。

    • Yさまこんばんは!(7)はたしかにガッテンな勢いですね!とってもたくましくて頼もしい腕っぷしです!寒さが本格的になってきたのでお互い風邪引かないように気をつけていきましょうね〜!

  10. (3)むしゃむしゃ
    リーリーはちょっとミニサイズに見えて可愛いですね
    (26)うまいわー
    シンシンはぱんだうじさんに話しかけているみたい。
    寒さもいよいよ本番ですね。
    ぱんだうじ様 体を冷やさないようにお気をつけ下さいね。

    • 文の葉さまこんばんは!一度でいいからシンシンに話しかけられたいです!何って言うかな?あんまりあんなところこんなところ写真に撮らないでって怒られそう!リーリーはむしろ撮ってくれって感じですね♪

  11. ぱんだうじ様こんばんは!
    今日は、パンダさんを見てきました。秋の混雑からすると、だいぶお客さんも少なくて見やすいですね。
    パンダのしっぽ茶色いんだー、って言ってる人もいて。確かに茶色いですね。
    きょ

    • きなぱんださまこんばんは!実物を見る限り、パンダのしっぽて白でも黒でもなく、茶色が正解ですよね〜お客さんが少なくなって来て、ゆっくりじっくり観察できるようになりました。これからがパンダの季節ですね!

  12. 途中で、送信してしまいました!
    今日は、ぱんだうじ様の撮影風景も拝見させていただきました。陰ながら、お礼を言ってました!
    今度は、勇気をだして、直接ご挨拶させていただきたいと思っています!いつもありがとうございます!

    • 続きのコメントもありがとうございます!次回はぜひお声がけください!またご一緒できるのをとっても楽しみにしています!こちらこそいつも見てくださりどうもありがとうございます。

  13. 今日も携帯で見れるものが多く、本当に感謝申し上げます。言わずもがな、高精細のものをPCで見たい、というファンが多いのは当然。たまたま自分が忙しい時期で、ままならないだけであります。

    • ミヤワキさまこんばんは!携帯でもなんとか表示されるサイズに調整してみたのですが、無事に見られているようで安心しました!これからもよろしくお願いしますー!

  14. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は強風だったのですね~。シンシンちゃんの運動場は日が当たらないんですね。

    我が家の玄関マットで毎朝、日向ぼっこする野良にゃんがいます(約3匹)。両隣のお家にも同じに日は当たっていると思うのですが、どうも家のマットがいいみたいです。(普通のマットです)可愛いのですが、この3匹なのかどうか、お庭をおトイレ代わりに使うので閉口しております。(と、すみません。どうでもいいお話ですね)
    シンシンちゃんも日向ぼっこしたいでしょう。一週間で運動場交換だから、日向ぼっこは来週しましょうね。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!この季節になるとひなたぼっこの猫さんが増えてきますね。猫にとってそのマットがとっても居心地がいいんでしょうね。3匹も遊びにくるなんて楽しそう♪おトイレは遠慮してくれたらもっと可愛いんですけどねぇ。

  15. うじさんこんばんは!

    7のリー君そしてコメントにんやりでした♪うじさんとリー君に通じたのでしょうか(笑)昨夜リー君って腕っぷしいいわぁ~と写真見ながら呟いてましたの~!(笑)35もバッチリ素敵ですね(^^)やっと週末です♪長い一週間でした。
    寒い中可愛いリー君シンちゃんをありがとうございます♪♪♪

    • misalyさまこんばんは!リーくんにテレパシー通じるのさすがです!熱中しているときは寒さを忘れてしまいますが、終わった後急にさむくなります。とっても寒くなって来たのでパンダの際はぽかぽかでお越し下さいね。

  16. ぱんだうじさま、こんばんは。

    (8)じろりの悪パン風、(28)葉っぱたべたべのお子ちゃま風、リーリー百面相に魅了されっぱなしです。
    最後の写真、思わずつられてアクビが出ました!
    シンシンはかわゆいが標準モードですが、(12)は陶酔風でアブナイ感じ(笑)

    直で見ても細かい表情は意外と見逃しているものだと思います。
    いつも決定的瞬間をありがとうございます♪

    • ゆっちさまこんばんは!パンダたち、人気者という認識がおそらくありそうなので、陶酔していることも絶対ありますよね〜お客さんとしては思う存分陶酔してもらって、いい表情をたくさん見せてほしいものです!

  17. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    陽の当たり方で、ずいぶんパンダズの表情も変わるのですね!
    強風吹き荒れて、ずいぶんと銀杏の葉も散り、パンダズのお池も落ち葉だらけ・・・年内にもう一度、リー君とシンちゃんに会いに行くつもりです♪
    今日も寒い中、ありがとうございました!

    • まーくんこんばんは!手前の運動場は日陰になることが多いので、パンダもわりとのんびりしている印象です。季節も影響しているのか、終日日陰なこともあります。夏の強い日差しと違ってほんわかしています。今日もありがとうございました〜

  18. 強風パンダありがとうございます。

    風が強くてもパンダズはマイペースですね。
    ニンジン発見のシンシン、嬉しそうやね。

    • Kさまこんばんは!どんなに風が強くても絶対に飛ばされない自信がきっとあるんですね!以前枝が飛んで来たときにはさすがにビックリしていました。小さいことには割とビビリな彼らです♪

  19. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (6) リーリー、ああいったお口もするんですね。(8) じろりの白目が見えるお目目がいぬっぽいです。(13) 行き倒れ寝、初めて見る方は大丈夫か?と思っちゃいそうですよね (^-^;) (36) あら、カ君今日は何をしに?!
    (12) シンシン、顎上げたお顔が可愛いです。そしてなぜかあんよが長いですね。(26) うまいわー(笑)今日もゴキゲンですね♪ (33) キラキラお目目と嬉しそうに開けたお口が可愛いです♡ 昨日は本当に寒かったですね><;強風吹き荒れる中ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは!(6)の口は珍しいですねー 写真だと瞬間的な表情も見逃さないので、目で見るときとは違った発見があります。行き倒れのシーンはパンダには見えないらしく、多くのお客さんが目の前にいるのをスルーしていきました。「パンダいないねー」って親子のみなさんに教えてあげればよかった。。

  20. パンダ氏様。お久しぶりです。
    強風パンダ、お疲れ様です。

    パンダ様たちも元気な様子で、何よりです。
    最近になって、「毎日パンダ」買いました。ひとりにやにや笑ったり、しぐさが可笑しくて噴きだしたり・・・。パンダ氏様のコメントがズバリ的確な時感心したりしてます。大変いやされてます。そして、勉強になります。ただただ可愛いと思って見てましたが見方が変わったかも知れません。

    今日の(13)わたしは、「ほふく前進」に見えましたけど・・・・・(*^_^*)

    今日はとっても寒いので、お気をつけて下さいませね!

    • さくらっこさまこんばんは!本お求めいただきましてありがとうございました!!ブログを見返すのは大変なので、本に凝縮されていて自分でも重宝しています。可愛いだけがパンダじゃないがテーマなので、いろいろ勉強したり笑ったりしてご活用ください♪どうもありがとうございます。

  21. こんばんは♪昨日はご一緒出来て楽しかったです☆
    リーリー脱ぎ捨てられてますね(笑) 強風で着ぐるみ飛ばされなくて良かった☆
    耳元でカーカー言われて大あくびしてたリーリー。可愛かったですね♪
    今日も可愛いパンダズ楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/

    • マサさまこんばんは♪ 先日もご一緒できてとっても楽しかったです。カラスはおもいっきりリーリーの耳元で鳴いていましたが、ほとんど気にしていませんでしたね。絶対にうるさいはずなのに、あれをスルーできるってすごいことです。よっぽど眠かったのかな、にしても。。それではまた来週です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。