今日のパンダ(138日目)

今日のパンダは9:30の朝パンダです。
平日の寒い中、開園待ちのお客さんがたくさんいました。

上野動物園 開園
「おはようございます。上野動物園開園です!」

パンダ リーリー
今日から運動場が入れ替わって、手前の運動場がリーリー、奥の運動場がシンシンです。

パンダ リーリー
リーリーは朝からパフォーマンスばっちり!

パンダ シンシン
続いて朝一のシンシン。
足元には鳩の羽がたくさん散らばっていました・・・シンシンまさか・・・

パンダ シンシン
猛獣、シンシン。

パンダ シンシン
先週までリーリーがうろうろしていたところにシンシン。

ペンギン
お口直しに西園を散策。事情通によるとペンギンのふりをして混ざっている生き物はただの野鳥だそうです。ちゃっかりペンギンとして暮らしています。

パンダ シンシン
パンダ舎にもどってシンシン。鏡餅全開です。

パンダ シンシン
お正月気分が抜けていません。

パンダ シンシン
リーリーが何度もチャレンジした大木。木登り名人シンシンでも無理でした。

パンダ リーリー
つづいてリーリー。

パンダ リーリー
朝から酔いつぶれています。

パンダ リーリー
リーリーはだらしない格好で朝ごはん。

パンダ リーリー
おなかいっぱいで寝たように見えますが、、、

パンダ リーリー
どう見ても寝ているようにしか見えませんが、、、

パンダ リーリー
横になりながらムシャムシャしていました。

パンダ リーリー
リーリーはいきなり起き上がりました。

パンダ リーリー

パンダ リーリー

以上、今日のパンダでした。


今日のパンダ(138日目)」への12件のフィードバック

  1. こんばんは!昨年の中頃から毎日パンダさんを拝見しております。キラキラパンダともうします。頑張ってください!風邪ひかないように暖かくして頑張ってください!

    • キラキラパンダさまこんばんは!いつも見てくださってありがとうございます!!とってもとってもうれしいですo(^▽^)o
      期待に応えられるようなかわいいパンダさんたちをたくさん仕入れてきますのでこれからも見てくださいね~~キラキラパンダさまもお風邪ひかないようにお気をつけくださいませ。どうもありがとうございました!!!!

  2. こんばんは?!

    楽しみにお待ちしておりました!(^O^)

    一枚目はリー君ですよね?よい表情してますね。
    pandaujiさまのカメラの腕前がいいのですね!!プロ
    シンちゃんの鏡餅とてもふっくら美味しそう?
    今日もステキな写真をありがとうございます!コメント楽しくて大好きです☆
    ちゃんと送信できますように(笑)ステキなパンダの夢を!!

    • PanKunさまこんばんは!!
      1枚目はそのとおりリー君です!!週明け初パンダなので気合が入ったイイ表情をしていました。もうすっかり日本のタレントパンダとして板についていて、表情に余裕が感じられます。シンちゃんは油断しきったスタイルで心も体もゆるゆるですが、やるときはやる子です。あんな顔をしながらも、たまーに猛獣の血が騒ぎます。やっぱり熊ですからね~ 明日もスクープが撮れるようにがんばります!夢で予行演習しますね☆PanKunさまもいいパンダの夢を!おやすみなさいzzz

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    今朝は寒かったですね!
    当地はうっすら雪が積もりました。

    リーリーとシンシンの運動場が交代になったんですね。リーリーが登れない木、シンシンが登れたら凄いですね~。応援したいです♪

    リーリーの足のアップ、太い足ですね!
    なんか象の足みたい^^上に行きたいのかな?

    ペンギンにちゃっかりまぎれて、動物園の住民みないな顔をしている鳥さん。あなたのお名前、何ていうの?夫にも見せて、二人で笑っちゃいました。ぽっちゃりしたかわい子ちゃんですね。ツートンカラーもきまってます。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!!!
      今朝は寒かったけど朝からたくさんお客さんが入園待ちしていました。そちらは雪ですかぁ。上野にも早く雪降ってほしいです!!
      リーリーとシンシンがまた運動場いれかわって、シンシンはちょっとそわそわしていたような気がします。
      シンシンがいる大木ですが、飼育員さんいわく、中の空洞っぽくみえるところは土を詰めたのではなくて、腐って朽ちているのだそうです。

      リーリーは日ごろの運動の成果か、足腰がしっかりしているようですね。立ち食いも余裕に見えます。

      ペンギンちゃんにまざって何食わぬ顔をしている鳥は、自分もペンギンだと思っているのか、わかってて演じているのか、うまいこと溶け込んでいてうけました!まったく違和感ないので言われなければ気づかなかったです。飼育員さんも立場上生き物は粗末に扱えないので、ペンギンとして育てていくしかないのでしょうねぇ。なりきっていて、振舞いもペンギンそのものでした(笑)

  4. こんにちは!
    シンシンちゃんはお空を見上げて、なにを考えていたのかな。ふるさとの冬山の匂いかな。
    リーリーくんは、二日酔いのおじさんの休日みたいですね(笑)。
    西園でペンギンのふりをしている鳥さんは、ゴイサギという鳥です。真夏の炎天下でも、やっぱりペンギンのふりしてましたよ。

    • パンダスキー33世さま
      こんにちは!ペンギンもどきはゴイサギって言うんですね!さすがお詳しい!!
      検索したらいろんな動物園でペンギンのふりをして紛れ込んでいるようですね。色も形も似ているから、やっぱりペンギンになりきっているんでしょうかねぇ。でもかわいいから一緒に飼ってあげたいです。
      今日もリーリーは三日酔いに突入してダラダラしていました。狭いほうの運動場になると誰でもだめになるようです(笑) このままだとメタボのお父さんになっちゃうから、早く広い運動場でのびのびとさせてあげたいですね!

  5. 今日も少し旅。家の周辺の田んぼにも、今の時期、ゴイサギを見かけます。白鷺、アマサギ、キジなんかもいます。ペンギンに似てるな~と前から思っていましたが、まさか、ここに紛れてたとは(笑)面白い写真です。シンシンのお正月気分の抜けない鏡餅も笑えます。あと、、シンシンの猛獣が、、💧リーリーは突然動き出して焦ります。食べてたんですね。。

  6. ポッテリした鏡餅、我家にも欲しいです。こんな可愛い鏡餅だったら一年中飾っちゃいそうです。

  7. うじ様🐼おじゃまいたしております
    ペンギンもかっわいいー
    からのー
    鏡餅シンシン💕
    鳩? まさか あのΣ(゚д゚lll)
    だらしないリーリーかわゆい!
    たくさん いい表情のパンダ
    ありがとうございまーす😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。