今日のパンダ(139日目)

今日のパンダは12:00~の昼パンダです。

パンダ リーリー
リーリーは昨日に続き、今日もねっころがりながらご飯。

パンダ リーリー
ごろごろ。

パンダ リーリー
手前の運動場に入る子はみんなだらしなくなります。

パンダ リーリー
でも楽そうに見えて腹筋が鍛えられます。

パンダ リーリー
リーリーはペタリと寝てしまいました。

パンダ リーリー
すやすや。

パンダ シンシン
シンシンもすやすや。

パンダ シンシン
シンシンはお昼ご飯。

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン
シンシンにちょっかい出すと昨日みたいに・・・

パンダ リーリー
一方、リーリーのお昼ご飯。

パンダ リーリー
今日も決まってるぜ!

パンダ リーリー

パンダ リーリー

以上、今日のパンダでした。


今日のパンダ(139日目)” への9件のコメント

  1. こんばんは?!
    またお邪魔しました??

    リー君ホントにおっさんみたい!(笑)お行儀わるいなあ。。確かに子供達にはよくないですね。可愛いから許しちゃうけど!(笑)
    シンちゃんは後ろ姿も美しいですね!烏のくちばしは彼女の体を突いたのでしょうか?きっと雄カラスなんですね?この子達にとってカラスは初めての友達かも(笑)生まれてからパンダばかりに囲まれて育っているんですもんね。
    毎日リー君シンちゃんが元気なのでホッと安心♪♪
    pandauji様のお陰ですね!私もそろそろパンダ詣出しないといけないですね。
    温かくお休みください!

    • PanKunさま
      こんばんは!お待ちしておりました(^-^)/
      狭いほうの運動場に入ったら寝るしかやることないので、ついついダラダラしちゃいますねぇ。でもそんな姿もまた可愛いですね!
      シンシンは後姿の丸いラインがたまりません。カラスがしつこくつついていたのですが、シンシンは気づかないのかご飯に夢中でした。
      あんな背中を目の前にしたらカラスじゃなくてもつついてみたくなっちゃいますヽ(゚◇゚ )ノ
      パンダさんはカラスしか友達がいないので、もうすこし遊んであげたらいいのになぁ。あ、たまにおいかけっこしています。
      パンダ詣の際はぜひぜひお声がけください!!それでは!!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~。
    今日もお疲れ様です。

    ねっころがってお食事するリーリー、平和そのものですね~。座るとやっぱり可愛い♪
    シンシンちゃんをつついているカラス君は以前リーリーのリンゴを泥棒した不届きなやつでしょうか。今日は少し人相(カラス相?)が違いますね。どことなくいたずらっ子的な。。。^^でも日頃からちょっかいを出して、どれだけパンダちゃんの実力があるのか試しているのかもしれませんね。

    昨日アップされていたゴイサギ(パンダスキー3世さま、名前をお教えくださりありがとうございます)私も少しネットサーフしてみました。この子もカラスと同罪なんでしょうね。
    同じ動物に生まれても、パンダは幸せですね。選ばれし者ですよね。他の動物愛護啓蒙にも努めていると思います!だからリーリーやシンシンちゃんにはもっともっと幸せになって欲しいと思います。

    ぱんだうじさんもお風邪をひかないようにほどほどに頑張ってくださいね~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは(^-^)/
      今日も寒いなか多くのお客さんがパンダに集まっていました。
      カラスはしつこくシンシンをつついていましたが、完全無視で笹に夢中。カラスを見分けられるようになればかなりの動物通ですね!何匹か運動場にいますが、にっくき盗人カラスもいたかも。しかし餌を盗むのではなく、パンダをつつくのって、やっぱりからかっているのでしょうか。どこまでなら怒らないかを探って、安全に盗みを実行するっていう魂胆かもしれせん。
      ペンギンもどきはちゃっかりしてますが、なりきっているだけかわいいものです。カラスもパンダになりきってガラスの前で笹でも食べたら認めてあげます笑
      パンダさんは変わらず我が道を突っ走っていますが、何の妨害も相手にせず動物愛護をひたすら啓蒙するのにぴったり。これからもマイペースに頑張ってほしいものです!!

  3. ぱんだうじさま
    こんばんわ。少しづつ日が伸びてきましたね。うれしい限りです。岩合さんの写真集だったか、パンダの食事中は、パンダが夢中になって食べるもんだから、結構接近して写真が撮れると書いてありました。物すごい集中力というか、食いしん坊というか・・・。さすが、ジャイアントパンダです。カー君はまた面白い絡みをみせてくれましたね。完全に国賓級VIP(そうですvery important pandaです)をこばかにしてますね。それとも逆にすこしづつ食べられちゃってるのか?シンちゃんが少しづつ小さくなっていかないかチェックが必要ですね。昨日の鳥は柄がペンギンにそっくりですね。隣の夫婦が、変なの生まれてきた的な、雰囲気を醸し出していますね。モフモフ。では、ご自愛くださいませ。

    • 大熊猫左衛門さまこんばんは?!
      ちょっと前まで閉園時間は真っ暗でしたが、いまはもうだいぶ日が伸びてきて明るいです。
      そういえばシンシン、ちょっと小さくなった気がします。すこーしずつカラスに食べられていたとは気づきませんでした!
      中国の国宝で国賓でvery important panda様をつつくとはかなりの度胸です。いやカラスの妨害を相手にしないパンダさんの懐の広さに惚れ直しました。この懐の広さは大陸の風土を思わせます。
      この実験により、取り敢えず笹でもあげておけば何してもOKだということがわかりました。注射されても気づかないくらいですからねぇ。すごい集中力で笹しか見えてませんよね。逆に笹取り上げたらものすごく怒られそうです。そういえばおやつを狙うカラスには大変鋭い睨みをきかせていました!
      例のペンギンもどきはどことなくペンギンに似せたデザインですね。あのくらいならペンギンたちは仲間だと思っているかも。カラスも負けずに白い部分を増やすくらい頑張らないといけませんね。
      それではおやすみなさいm(._.)m

  4. こんばんは★また少し旅を。リーリーの寝食い確かに下腹に効く結構、キツめの腹筋です。スーパープロパンダ体は鍛えてますね。カラスくん、またやられちゃいそう。。ゴイサギ可愛いですよね♪アオサギはカッコいいのもいるけど、疲れたおじさんみたいなのもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。