今日のパンダ(140日目)

今日のパンダは15:00頃のパンダです。
面白いシンシンがたくさん入荷しましたので、リーリーが少なくなってしまいました。
リーリーがマイラブな皆様、申し訳ございません。

パンダ リーリー
リーリーは絶妙なバランスで顔をかきかき。

パンダ シンシン
シンシンも顔をかきかき。

パンダ シンシン
シンシンは大開脚でかきかき。

パンダ シンシン
とにかくかゆそう。

パンダ リーリー
続いて室内パンダです。まずはリーリー

パンダ リーリー
今日もかっこいいよ!

パンダ リーリー
むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
むしゃむしゃ。。

パンダ リーリー
むしゃむしゃ。。。

パンダ シンシン
シンシンもむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
おいしそうに食べるシンシンを連続でどうぞ。

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン
今日も大きな桃尻を見せ付けるシンシン

パンダ シンシン
大きすぎて収まりません。

パンダ シンシン
シンシンのかきかきがまた始まりました。

パンダ シンシン
顔にあとがついちゃってます。

パンダ シンシン
お尻もかゆいの。

パンダ シンシン
とってもかゆいの。

パンダ シンシン
足もかゆいの。

パンダ シンシン
脇もかゆいの。

パンダ シンシン
全部かゆいの。

とにかくかゆくてたまらないシンシンでした。


今日のパンダ(140日目)」への12件のフィードバック

  1. こんばんは!
    今夜も冷えますね…
    でもパンダちゃん達見るとほんわ?かしますね♪

    シンシン痒いバージョンとてもおもしろい!(笑)よくストレッチしてますがこれも趣味かなあ?最後の写真笑いのつぼにど?ん!!
    昨日はカラスちゃん体を突いたんですね。構って欲しいのですねカラスも孤独で追いかけっこしてるなんて可愛いですね(^O^)
    リー君って結構脚長い!!惚れ惚れします(笑)かっこよく撮って欲しいリー君の気持ちがpandaujiさまにちゃんと伝わってますね。そういえば…リー君ドラムの趣味ありましたねっ♪両手にスティク持って大きな茶色のドラムいっぱい叩いてました(笑)シンシンとのギターコラボ楽しみ?!今日も元気なパンダちゃん達をありがとうございます!!(^0^)/

    • Pankunさまこんばんは!!
      今夜は本当に冷え冷えですねぇ。このままだと朝までに雪になるらしいですね。もし雪だったら朝から動物園に行こうと思います。早く雪の中で遊ぶパンダを見てみたいです!
      シンシンは今日もかきかきしていてとってもユニークでした!最後の写真はだるまみたいだし、表情もなんとも言えない微妙なものです(笑) 次はどんな面白いポーズをするのか気になって仕事に戻るタイミングを失います。
      カラスちゃんはよくパンダをつついています。でもあの厚くてたるんだ皮ではつつかれても気づかないのかもしれません。たまに正面からアタックしていますが、パンダに食べられないよう気をつけてほしいですね。
      普段はとっても足が短いのですが、本気を出すとけっこう長いのです。皮のたるみと一緒で、足も伸び縮みするのでしょうか。
      リー君はドラムが趣味でしたね!茶色い太鼓をポンポコ・・・ちょっと大きなたぬきですね。大きすぎますね。
      シンシンはギターの腕をあげてきましたので、春に一緒の運動場になった暁には夢のライブを見せてくれるに違いないです。春は楽しみがいっぱいですね~!!!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    当地は今雨が降っていますが、多分明日は雪が積もっているのではと恐れております。
    東京の予報も雪ですが、最低気温が4度ですので、降っても積もらないかもしれませんね。でもいよいよ雪と戯れるパンダちゃんが写真に収められるかもしれませんね♪

    今日のシンシンちゃんは痒いんですね~。リーリーも同じくらい痒いのかしら?困りましたね~。掻きに行ってあげたいですね。ノミ・ダニ・シラミ対策は万全なのかな~?あれだけ暖かそうな毛皮ですからね~、虫の一匹位いてもおかしくないですよね。あのカラスさんに、食べてもらいたいですね!普段おやつをくすねているんですから、その位のギブアンドテイクがあってもいいですよね。

    明日、上野に雪は降るでしょうか!楽しみ~♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは~~!!
      東京や埼玉は今にも雪に変わりそうな冷たい雨が降っています。少しでいいから積もってほしいです。きっと故郷を思い出してはしゃいじゃうんでしょうねぇ。
      シンシンはずいぶん痒そうにしていました。見ている分には面白くてたまらないのですが、本人はたまらないでしょうね~ カラスがつついていたのはもしかしたら蚤やシラミの類だったのかも。あるいは鳩を食べたアレルギ・・・・いやいやなんでもありません。
      あんまり痒そうにしているので、窓の隙間から孫の手を差し出して上げたい衝動に駆られます。きっと気持ちよさそうないい表情をしてくれるんだろうなぁ。かきかきしているところが可愛いのは気持ちよさそうだからですね。
      雪が降ったら朝一で出かけますが、積もるかどうかは微妙なところですね~ ビーリーマイラブさまのところはさらに数段寒さが厳しいかと思います。どうぞ暖かくしてお休みくださいね!

  3. こんばんは。毎日楽しみに拝見しております。

    今日午前中に上野に参りまして、面白リーリーを堪能しました。様々な箇所にマーキング→下の木で悶えたりダランとしたり→僕、登るよ!とギャラリーに一瞥してからの木登り開始。ああ~ぱんだうじさんに撮っていただきたかったぁ。木に登って先の方まで行きすぎて枝を折ったり、逆さ吊りになりギャラリー驚かせるなど正にリーリー・オン・ステージ(そのころシンシンはたまにリーリー側を覗いてました)。今日に限って自前のデジカメの電池がほぼ無い状態。当然激写を逃しました。

    ぱんだうじさんの様に、シンシンの乙女顔を撮りたいと思うのですが、本当に難しいですね。乙女なシンシンやかっこいいリーリーの写真を見る度、腕前の違いもあるけれど、やっぱりこれは愛情の違いだろうか・・・と思っている次第です。

    本日晴天にもかかわらずパンダ舎前はとても冷えました。明日はもっとお天気が悪いと思いますが暖かくして風邪をひかないで下さいね。

    • マグリオさまこんにちわ!昨日はリーリーのスペシャルなステージがあったのですね!逆さ吊りになったハプニング見たかったです!手前の運動場は狭い代わりに登りやすい木が多くてサプライズが期待できます!木のしたに隠れるのが最近気に入っているようですが、リーリーが登るのは貴重なシーンですね!木登りはすっかりシンシンの専売特許でしたがリーリーもやるときやってくれますね!
      シンシンは気まぐれなので乙女なポーズに出会えるか運次第。またかわいい瞬間があったらスクープします!
      今日は念願の?雪ですが、雪景色とまで積もるか微妙かも。雪パンダが撮れるか楽しみにおまちください!
      ご報告ありがとうございました(^∇^)

  4. パンダウジさんお久しぶりです。
    年末から体調を崩してその後手術・入院となり、初パンダがまだというみお蔵です。パンダウジさんのナイスショットを糧にパンダ観察を楽しませて頂いております。
    リーリーは年明けも絶好調ですね。パンダ舎には募金で色々遊具みたいなのが備え付けられてますが、個人的には是非「すべり台」を置いて欲しいところです。リーリーなら色んな滑り方を開発してくれると信じています。
    リーリーの働きぶりですが、本場四川でも見られないくらいのキレキレパフォーマンスですよね。多分・・・
    見物客「どーせこっちのパンダも大福みたいに動かないんだろ。な、なにぃ・・・木に・・登っているだとぉ・・。くっ・・・今度は疾走し始めたせいでシャッターが切れない!これが・・・これが本場のパンダの真の姿なのか!!!」
    リーリー「ニヤリ」(ペロペロ)
    なんて展開に内心ときめいているのかもしれない(飼育員さんは昭和ジャンプ世代だし)。

    • みお蔵さま
      お久しぶりです!最近どうなさっているかなとちょっと前に思ったばかりでした!しかも入院されていたとは驚きました!その後は回復されたのでしょうか。また元気なお姿を見せていただけたらこれほど嬉しいことはありません。
      今年もリーリー・シンシンともに絶好調ですよ!特に今日はテンションマックスでえらいことになっていました!その様子はのちほど!
      パンダ舎が新しくなったらぜひ滑り台がほしいですね~ 子パンダと一緒にすべる光景なんて最高です☆ お父さんが見本見せてあげるといって豪快に転げ落ちる姿が想像できます。笹持ったまま頭からとかいろんなことをやらかしてくれそうですね!
      リーリーのパフォーマンスはより磨きがかかってノリノリです。顔がゆがむくらい固そうな竹をバリバリやってくれるのですがちょっとサービスしすぎなところも。。。
      今年に入って今月だけでも少なくとも6回以上も木に登っているので、今年は当たり年かもしれません。お元気になられましたらぜひぜひ見に来てください!パンダさんからも元気を分けてもらえるかもですよ!寒さはますます厳しくなってまいりましたので、どうぞお大事になさってください!!

  5. 寛平ちゃん芸もマスターしているシンシン! 多趣味過ぎ!
    どんな動きなのか 思わず吹き出したわ
    リーリーだって 負けてないじゃん 笑
    食べても 寝ても 掻いても
    かわいいパンダ🐼
    うじ様🐼ありがとうございまーす😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。