今日のパンダ(休園日)” への38件のコメント

    • マサさまこんばんは♪ お返事遅くなりました!そして年賀状はまだ完成していないという・・・毎年年賀状は年を越してしまうのですが、年明けにでもお渡しできたら嬉しいです!

  1. ぱんだうじ様、こんばんは♪
    一足早く新年の気分を味わいました。デコ松が飾られている間に、リーリーとシンシンに新年の挨拶をしたいなあと思いました。年末の忙しいなか、上野動物園前の様子を届けて頂きありがとうございます。

    • こうこさまこんばんは!お返事遅くなりました!デコ松はお客さんの持ち物を激写させてもらいました。意外に似合っていて今風でオシャレ。そんなこんなで楽しい年末を過ごしておりました♪

  2. こんばんは
    本日もありがとうございます。
    お正月のおかざりが素敵ですね。パンダの形のお餅でお雑煮等あると楽しいですね。私も2日に行き獅子舞
    元気なパンダと虎に早く会いたいです。
    風邪に気をつけてくださいね。あと今年もわずか^_^

    • カーラさまこんばんは!パンダのお雑煮ぜひ作ってみたいです。鏡餅がパンダそのものなので、たいして工夫しなくてもすぐにできそうです(笑)年末年始はインフルにかからずのんびりとした連休が過ごせました。獅子舞は和風の虎ということで、どこまでデフォルメされているのか本物と比べてみたいです。

  3. こんばんは★年末休園日までも足を運ぶパンダ氏さん。。お疲れさまです。私も昨日、今日年賀状に大掃除と一気にすませました。今日も寒い中、ありがとうございました。

    • kamekoさまこんばんは☆年末年始もぶらり動物園です♪ 博物館も美術館もみんなお休みなのに、意外なほど人出が多くてびっくり。ほとんどのお客さんが動物園の前で記念撮影だけして帰っていきました。外国のお客さん残念だったな〜と独り言をいってみたり。私はいまだ年賀状が書き終わっていないので土日で挽回予定です!

  4. こんばんは!
    多忙の中、立派な門松見せて頂きありがとうございます^ ^
    楽しみに待ってますね(*^_^*)

    • あちさまこんばんは!忘年会で体に負担がかかる時期に胃腸炎は辛すぎですよね。もうよくなっていることに期待しています。2014年は健康で楽しいとしになりますように!!

    • はじめまして。あちさま、もしかして胃腸炎ですか!?お大事に!私も今年年明けにインフルになったので、気を付けてます(^_^;)

      • 初めまして!
        そうなんです、、、。
        今日、明日と忘年会あるので
        ノンアルコールでしのいで頑張ります!笑
        ありがとうございます(O_O)

  5. ぱんだうじ様こんばんは!
    休園日までありがとうございます!デコ松とても鮮やかですね♪
    8月に、パンダで検索していてこちらのブログを発見し、それからいつも楽しませていただいてます!初めて生パンダさんに行ったのが9月なので、またいろいろな季節のパンダさんを見に行くのが楽しみです。
    来年もよろしくお願いします(^^)

    • きなぱんださまこんばんは!8月からのお付き合いどうもありがとうございます。夏パンダ、秋パンダ、そして冬パンダ。春になったら春夏秋冬のコンプリートですね。新緑でキラキラの運動場、パンダさんはそわそわ。恋の季節はドキドキなので楽しみですね!2014年もどうぞ宜しくお願いいたします!

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    これから年賀状ですか?頑張って下さいね。
    私はまだまだ大掃除とおせちが残っていますよ。

    リーリー達、どうしているのかな~。きっと同じような一日を過ごしたんでしょうね。でも静かな一日だったんでしょうね。慣れたころ、獅子舞に驚かされるんでしょうね。

    デコ松・・・なかなかオシャレですね。動物園だから、リボンの代わりに、動物の縫いぐるみがついていてもよかったかな。全部パンダでもいいですが。(笑)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!年賀状は図案はできたものの、結局書き終えることができず年を超してしまいました。開き直ってのんびりしたためておりますのでどうぞ気長にお待ちいただけましたら幸いです♪動物たちが付いた門松も楽しそうですね!子パンダが生まれたら動物園もそれくらいのテンションになりそうです!

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。
    デコ松、チアリーダーのポンポン風のようでもあり。ポップでキュート。
    来年もパンダズとぱんだうじ様を応援します。

    • Yさまこんばんは!おっしゃる通り、チアリーダーの方が使うポンポンだと思われます。和をベースにポップでキュートなアレンジを加えて現代風に♪ ワクワクがいっぱい詰まった動物園が表現できました!

  8. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    デコ松、すごいですね。都立の動物園とは思えないほどの、デコ度!!!一気にお正月の雰囲気ですね。
    私の年末の楽しみとしては、今年の一月のお写真から毎日、一枚ずつリー君とシンちゃんの「本日のベストショット」を勝手に決めて保存させていただいているので、今年の「リーリー&シンシンUeno Zoo Awards2013」を決めようと・・・。かなりムズカシイ・・・。皆様、それぞれお気に入りのお写真があるのですね~。皆様のお気に入りのお写真を参考にしつつ、私も「ベストリーリー」「ベストシンシン」を決めたいと思います♪

    • まーくんこんばんは!デコ松は完全に冗談なんですが(笑)それくらいのデコ度でも十分ありな可愛さですね!ベストリーリー、ベストシンシン、私も選ぼうと思いましたが結局どれも可愛くて断念しました〜ぜひお気に入りのシーンをお聞かせくださいませ。

  9. キャ~~~ッ!(興奮気味)
    年末休園も行かれたのですか!
    感謝感激・・・・・号泣嬉し泣き・・・尊敬パンウジさま♥ ピーヒャラが楽しみ、シンちゃん慣れたかな?パニックないお正月パンでありますよう・・・

    • パン太さまこんばんは!年始のお囃子は去年に続き室内でほんのり聞こえる程度。パニックにならず安心できました。今年は安寧なスタートです♪

    • Kさまこんばんは!4日見られないだけでもだいぶそわそわしましたー まるで餌待ちのリーリーみたい。ちょっと間があいただけでも我慢できないのはパンダさんのがうつったようです。

  10. お休みのなか上野ありがとうございます。1年、可愛いパンダズを見れてどれほど癒やされたことか、本当にありがとうございました。また来年、楽しみにしてます。

    • ぱんだぱんさまこんばんは!この1年たくさん癒されてくれて私も嬉しいです。2014年もたっぷり癒されて、思いっきり楽しんでください!

  11. Panda0uji様
    お早うございます。UZは、もう正月気分ですね。
    ところで、Bad Newsは、今年のうちにということで、Giant Panda Zoo Awards 2013の中間発表が今朝ありました。
    Award 4: FAVORITE PANDA OUTSIDE OF CHINA
    Temporary Voting Results – December 13 – December 29, 2013
    1 Bai Yun (San Diego Zoo)
    2 Fu Ni (Adelaide Zoo)
    3 Yuan Zi (ZooParc de Beauval)
    4 Tian Tian (Edinburgh Zoo)
    5 Le Le (Memphis Zoo)
    6 Tan Tan (Kobe Oji Zoo)
    7 Kai Kai (River Safari)
    8 Da Mao (Toronto Zoo)
    9 Xin Xin (Chapultepec Zoo)
    10 Ri Ri (Ueno Zoo)
    我らが比力が、ドンケツです。
    来年は、谷底から一騎に駆け上がり(午年ですから)、比力・仙女を盛り上げて
    ”トップ、取るどー!!!”

    • 太熊猫さま、初めまして、横から一言。
      あれは写真の選択が悪かったのです!パンウジさまの撮った「毎日パンダ」の本の表紙、氷を抱きしめてうっとりパンのリーリーの写真なら、間違いなくナンバーワンです!!!!世界一可愛い(*’▽’)

    • 太熊猫さまこんばんは!Giant Panda Zoo Awards 2013は我らが比力が本来のパフォーマンスを発揮しきれていない様子ですね〜むしろ振り幅が大きい方が感動も大きいはずなので、来年への序章ということでよしとしましょうかね〜

  12. Panda0uji様
    大事件です。今、パンダライブ映像を15インチPCで見ていたら、仙女が室内4号カメラに写っています。仙女が好きな屋外放育場Bカメラに 比力(小さくて確認できない)が早朝ご飯を食べています。 仙女は、広い庭で年を越すことになりそうです。1月2日、元気だといいですね。

    • 太熊猫さまこんばんは!パンダライブはまれに見えちゃうこともあるみたいですね。なんだか得した気分。またなにか発見がありましたらお知らせくださいませ!

  13. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    12月29日もありがとうございました☆
    デコ松、派手 (°θ°;)で可愛いです (^◇^;) 2日楽しみにしています♪ピーヒャラピ〜。

    • ころさまこんばんは♪お正月の動物園はお琴と笛の音が定着しています。動物たちもみんななんとなく心躍っているようで見ていて楽しいです♪

  14. パンダ氏様こんにちは。
    年末休園日ありがとうございます。 最近はかど松もデコるんですね。ビックリはじめて見ました~ かわいいかど松になりました。 早くこいこいお正月

    • パンピーさまこんばんは!デコ松はお客さんのパロディーですが思いのほかしっくりきてこれも十分ありだなと思ったものでした。我が家の門松も来年はデコりたいです☆

  15. パン太さん
    Panda0ujiの写真だったらという意見には、全く、同意見です。
    Giant Panda Zoo には、我らが「毎日パンダ」も 関連サイトとして 掲示されていますが、唯一、英語名が表示されていません。そのため、世界規模でいえば、訪れてくれる人が少ないのではないかと思います。
    例えば、「Whenever you want, you can encounter Be Li or Xian Nu of the day.」の副題をつければ、違ってくると思いますし、Giant Panda Zooに個々が抗議していけば、変わってくれると思います。パンダに関しては、世界に対しては後進国と見なされている事を自覚する事から、スタートしましょう。

    • お返事有難うございました。せめて我々上野パンファンでは、シン&リーが一番!世界の評価よりずっとずっと大切のような気もします♥来年良いこと一杯有ることを祈って、良いお年をお迎え下さい、期待期待・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。