今日のパンダ(休園日)

本日も上野動物園は年末年始の休園日です。

131230-DSC_5466
記念撮影をする家族がたくさん

131230-DSC_5496
新年は2日からの営業です

131230-DSC_5501
ぽかぽか陽気

131230-DSC_5518
パンダズは元気にしてるかな

131230-DSC_5524
こども遊園地は営業中

131230-DSC_5539
冬ぼたんは1月1日から

131230-DSC_5576
博物館は2日から営業です

今日も年賀状作成のためこれにて失礼します。


今日のパンダ(休園日)” への30件のコメント

  1. 今年も毎日パンダ三昧、楽しませていただきました。ありがとうございました。
    今日のリーリー、シンシンはと゜んなだったのかな、と就寝前に本サイトを見るのがすっかり日課になってしまいました。
    保護協会の懇親会では初めてお話しできてうれしかったです。
    お身体くれぐれもご自愛され、来年もナイスショットを楽しみにしております。

    • タムタムタイムさまこんばんは!こちらこそ保護協会の懇親会でお話しさせていただきありがとうございました。また動物園でもお話ができたら嬉しいです。2014年も楽しい日課になりますようパンダさんたちの活躍に期待です☆

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。
    休園期間に東京に旅行に来た方はパンダズに会えずに記念撮影だけになってしまったりするんでしょうか。残念。
    今年も残すところあと一日になってしまいましたね。
    夏の暑さがいつまでも続いたせいか、その後が驚くほど早かったように感じます。
    パンダズ元気にしてるかなぁ~。
    早く会いたいです。

    • Yさまこんばんは!年末年始はお出かけされる方の多くが上野公園にもいらして、ほとんどの施設がお休みで誠に残念そうだったのですが、そんな記念写真の方が思いのほか記憶に残ったりするものです。また次回パンダさんに会いに来てねって心の中で何度もつぶやきました。

    • Kさまこんばんは!こちらこそ休園日もコメントありがとうございます!年に一度の連休、思う存分羽を広げておりました♪

  3. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    私の今日やっと年賀状を出しました(*^_^*)
    4枚目の写真、“もしやパンダズがちっちゃく写っているかも!?”とわずかな期待を胸に拡大して見てみましたが、残念(>_<)やはり写っておらず(当たり前か!?)
    リー君とシンちゃん、連休で何やってるのかな~。

    • まーくんこんばんは!4枚目の写真、ちょうどパンダたちが餌交換の時間帯だったのでもしかしたらみえないサイズで写っちゃっているかもしれません。見えそうでみえないのがまたパンダこころをくすぐりますね〜

  4. ぱんだうじ様休園日も撮影ありがとうございました。今年もあと少しとなってまいりました。私事ですが長く勤めていた会社を退職し求職中は頭の中は、パンダちゃん90%ハローワーク10%でした。上野方面に勤めたらパンダちゃんに会える回数増えるかも~なんて想像したり。上野動物園の警備員さんも募集してました。採用されてもパンダさんを見るよりお客さまをみなくてはならないしー、と妄想したりして。(はなっからおばはんは採用されません~。(*^^*))転職してからは頭の中は、半分仕事半分パンダちゃんとなってしまいましたが、毎日ぱんださんのこちらでの素晴らしいお写真を拝見できて毎日癒されましたこと本当に感謝しております。また来年もよろしくお願いいたします!!
    (私はたくさんたくさんいいお写真ごさいますが、お風呂でざぶさぶリーリーくんとアクロバットリーリーくんとリーリーくんよりも大きなタケノコをにんまりしながら食べるかわいいシンシンちゃんのお写真大好きです。)

    • いけいけぱんださまこんばんは!休職中はパンダライフを堪能されていたんですね♪動物園の警備員さんもチェックされていたとは!特殊な環境とあって、ここの警備員さんは接客スキルが高いので、パンダが大好きで子どもたちと触れ合うことが大好きなのが条件ですよね。応募されていたらきっと特待生で合格だったはずです♪新しい環境でも変わらずこれからもどうぞ宜しくお願いします!

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー達、どうしているでしょうか。(昨日も書いたかな。^^)
    冬牡丹、1日からもう始まるのですね。リンリンに最後に会った日に、帰りに冬牡丹を見て帰った記憶があります。お腹をこわしている風で、弱弱しい感じで、本当に健康が心配でした。4月に上京する機会があったのに、なんとなく会うのが辛く、会わずじまいでお別れになってしまいました。上野の冬牡丹のことを聞くたびにいつも思い出す、リンリンです。

    年賀状、頑張ってくださいね~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!冬牡丹は1月1日からの開園ですが、見頃はまだ先。でもつぼみの可愛らしい姿もまた乙なものですよね♪ リンリンのこともこうしていつまでも心の中に生き続けていると思うと胸が熱くなる思いです。そして年賀状はようやく投函しました!

  6. お正月のパンダズ楽しみにしてます。がまた、お囃子の音に驚き、落ち着かないバンダズになりそうで心配です。

    • ぱんだぱんさまこんばんは!お囃子の音もなんのその、おめでたい音色になんとなくリラックスしているように見えました♪

  7. こんばんは★休園日にやはり来てしまうお客さんはいるんですね。ってやはり足を運ぶパンダ氏さん。。お疲れさまです。パンダ氏さんの年賀状はパンダさんの可愛い年賀状なんでしょうね♪頑張って下さい。

    • kamekoさまこんばんは!休園日に来てしまう一人として私も記念写真をとってそそくさと退散(笑)休園日でもけっこうシャッターを押してって頼まれることが多く、私もそれなりに人様の役に立てているようです。

  8. ぱんだうじさま、こんばんは!休園日もありがとうございます。年賀状大変ですよね。私もやっと今日投函しました(^O^)

    拝見するだけだった「毎日パンダ」に初めてコメントさせていただいたのが今年6月でした。コメントなんて投稿したことがなかったので勇気がいりました(笑)
    パンダズと「毎日パンダ」のおかげでとても楽しい一年でした。来年もパンダ三昧になりそうです☆

    明日はカウントダウンに出かけるため、コメントはこれが今年のラストです。ありがとうございました。どうぞ、よいお年を♪

    • 月ぱんださまこんばんは!見ていただけるだけでも十分嬉しいのに、コメントまでいただけると本当に励みになります。そしてパンダ舎でもご一緒できてなお嬉しいです。勇気を出して最初のコメントをいただけた6月、こうして続けていただけている今に感謝しております!2014年もどうぞ宜しくお願いいたします。

    • はだはださまこんばんは!コメントありがとうございます。2013年たっぷり癒しをお届けできて嬉しいです。今年もどうぞ宜しくお願いしますっ!

  9. ぱんだうじ様、おはようございます。
    今年もあっという間に大晦日ですね。
    毎日ぱんださんの様子を見て、心温かくして過ごせた気がします。本当に有難うございました。
    これから益々寒い日も増えます。どうぞお身体に気をつけて、お出かけ下さいませ。お正月ぱんださん、楽しみにしています。

    • tomoyuchiさまこんばんは!あっという間に4日間の連休が終わり、お正月パンダになり、早くも3が日が過ぎました。こんな感じで今年も高速で時間が過ぎていきそうですが、パンダさんのようにのんびりした気持ちを大切にしながらのほほんとやって行きたいと思います!

  10. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    休園日ありがとうございました☆
    博物館前の門松立派ですねー、博物館ぽいです←?
    今一番気になっていることは、ぱんだうじさんの年賀状です (^◇^;) どんなデザインにされたのか見てみたいです♪ 頂ける方羨ましいです〜 (^-^)

    • ころさまこんばんは!動物園も文化会館も門松が立派ですが、博物館の門松はスケールが桁違いでした!背が高い外国の観光客の皆さんも思わず見上げるスケールで、人気の撮影スポットになっていました。なお年賀状はパンダ舎で「年賀状希望」とお伝えいただければ手渡ししております(笑)

  11. ぱんだうじ様、こんにちは♪
    休園日の『毎日パンダ』さんありがとうございます。今年のパンダさんを振り返ってみたとき、たくさんお気に入りがありすぎて選べませんが、リーリーとシンシンの誕生日会、クリスマス会、シンシンがそわそわしたときのファミリー大集合などが、思い出されます。リーリーのシンシンを優しく見守る場面は何度みても微笑ましいです。
    動物園周辺の施設も新年を迎える準備がすっかり整ってますね。年末の忙しいなかありがとうございます。

    • こうこさまこんばんは♪2013年もいいパンダがたくさんとれましたが、とりわけ脇役だったカラスの活躍が大きい気がします。厄介者からパンダファミリーになるまでの軌跡は出世の縁起物として新たなレジェンドになりそうです!お誕生会、クリスマス会など定番のイベントも毎年趣向が凝っていてお客さんとパンダさんを飽きさせない工夫に脱帽です☆

  12. ぱんだうじ様 こんにちは!

    一年間、リーリーシンシンの様子を伝えてくれて、どうもありがとうございました。
    今年は人生初の股関節手術と70日間の入院生活でリーリーシンシンに会えずじまいでしたが、このブログでとても楽しませていただきました。

    来年こそはぱんだうじ様にご挨拶できればと思ってます(*^-^*)

    ぱんだうじ様、リーリーシンシン、パンダLOVEの皆様
    よいお年をお迎えくださいませ(^-^)/

    • もみロボさまこんばんは!2013年は長い入院生活とリハビリお疲れさまでした!日々回復されていく様子に、まるで自分のことのように喜んでいた年でした。2014年はぜひ動物園でお目にかかれたら嬉しいです!引き続きお体どうぞ大切になさってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。