今日のパンダ(3103日目)

今日のパンダは9:30からです。3連休の中日は大変な混雑で、シャンシャンの列は120〜180分でした。


おはようリーリー


今日もお庭で


あさごはん










おはようシャオシャオ


手前でむしゃむしゃ








シンシンもあさごはん
































































お部屋シャオシャオ



お部屋レイレイ








お庭シンシン


ぺたんとお昼寝







お部屋シャンシャン


横向きで


むしゃむしゃ























150分後のシャンシャン


横向きで


むしゃむしゃ










少し移動


がさごそ


引き続きむしゃむしゃ













また明日です!


24 thoughts on “今日のパンダ(3103日目)

  1. ぱんだうじさん こんばんは!
    連休の中日はやはり混んでいましたね。午後から行ったらシャンシャン1周(前列)で終わってしまいました。
    シャンシャンが食べてようが寝ていようが観れるだけでもありがたいですね。今日もたくさんの写真ありがとうございました😊

  2. 自由気ままに育った子が一番許せないのは自分の居場所を奪われることです私はNYで生まれて4歳の時日本に帰国しました食べ物気候言葉の変化に慣れるまで本当に大変でした防衛本能で気が強くなりました😅シンシャオレイはシャオレイ2歳までに中国返還迄親子暮らしなんですかね怪我をしないことを願います今日も激混みの中居ありがとうございました😊

  3. うじさま長時間の混雑の中ありがとう。選抜にもたくさん時間がかかり。目の酷使大事に。睡眠時間の確保も。1日は24時間しかないので。毎日がとてもうれしい。可愛いみんな可愛いお耳👂ありがとうね。抱きしめたい。なでなで。
    〇中国ジャイアントパンダ保護センターが野生化と野生の血導入で成果。
    〇夜11時50分ワイルドライフ。北海道のラッコ育て。
    〇浅草の店舗などではあなた好みでカスタマイズでパンダ柄のを。みなさまのお気に入りのお写真などでもできるのかな?
    〇家具やさんではパンダのディスプレイすごい。こちらではそのお店はないので残念だけど。
    🏫連休明け明日から学校も始まるとインフルエンザなどの学級閉鎖も。うじさまもみなさまも体調の変化大事に。うじさま毎日無理なさらないでお休みの日も。元気が一番なので。安全一番で。いつもありがとうございます。

  4. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    昨日も混雑してましたね。私が行った時シンシンはこの状態で寝ていたのにシャオシャオが乗っかって起こしてしまいました~😓遊んで欲しかったのかな⁉️
    シャンシャンの待ち時間は130分でしたが実際は後列で60分程、前列に行ってもそこまでではなかったようです。締め切りは2時30分でした。
    今日は早く行きます。寒さ対策しっかりします。
    今日もありがとうございます🎵

  5. おはようございます。
    シャオシャオの口角あがり幸せいっぱいの笑顔好きです♪
    私も高氏様の写真見ながら口角あがりニヤニヤ~癒やされてます。
    毎日ありがとうございます!

  6. 高氏さま、混雑のなか、ありがとうございます(^o^) 昨日は香香2時半締切等、大賑わい。ファン遠方からも多数。 🐼シャオシャオ7枚目、天使の笑顔。🐼レイレイは、活発でおちりなど、すごい色(笑)。150分後の🐼シャンシャン本当に長い長い列!お疲れさま。    
      ●高氏さん撮影の、”シャンシャン川柳カレンダー”の表紙。あんまり可愛いので、別のところへ飾ることに。
    下から見るとママ似、上から見るとパパ似。不思議なお写真です。瞳がキラッキラッの香香が、とても美しく!
    永久保存写真です♥感謝!!

    • ◇ ~中国行き、条件が整った情報 確認分~
      ・英エディンバラ動物園から2頭10月頃の他、
      ・米メンフィスから、4月頃迄に2頭(YaYaとLeLe)中国行き決定。
      ・米スミソニアンは(美香メイシャンママ、添添ティアンティアンパパ、小奇跡末っ子シャオチージー)3頭揃って12月頃。
      ・オランダの梵星ファンシン(三歳未満)は、まもなくとの情報
      ・ベルギーの天宝ティンパオ(六歳)、中国行きは年内に日程調整予定(まだ未定)

       【尚、エディンバラの陽光YangGangは2018年精巣摘出手術(先に中国へもどり、手厚くケアされているサンディエゴからの高高ガオガオくんも同じ手術を米国にて)
      同じくエディンバラ甜甜TianTianは、永明の姪、かつ、中国時代に双子出産経験有。】◇

  7. 🐼うじ様・皆様
    毎日本当に素晴らしいお写真📷有難うございます🙇
    リーリーファミリーはいつも可愛くて、起きてても寝ていても、食事風景もわちゃわちゃも、メチャクチャ素敵💞
    🐼うじ様のお写真は、いつも愛溢れるショットばかり、頭が下がります。
    お身体大切になさって下さい。
    長時間の待ち時間で足腰、肩、眼などお疲れの事と思います。
    睡眠時間なるべく確保して下さいね✨
    お陰様で自身で観覧出来無い日もパワーチャージ出来ます!
    皆様楽しいコメントありがとう。
    連休最終日混雑が予想されますが、🐼うじ様・皆様良い1日となります様に❇️

  8. 高氏さま
    おはようございます。
    シャオくんはリーリーにそっくですね。レイちゃんの頭の平らなところはシャンシャンそっくり。見た瞬間に吹き出して笑ってしまいました😁
    毎日寒い中、楽しい写真をありがとうございます。

  9. おはようございます。
    いつもたくさんのお写真ありがとうございます。
    昨日は9:30から観覧し、一周しかできませんでしたが、前列で初めて台潜りをするシャンちゃんが見られました。

    親子、子パンダが並んだり向き合って食べているところ大好きです。
    シンシンとシャオくんが見つめ合っている写真、素敵です。
    シャオくんの頭が尖ってる⁈と思ったら光の加減でした😅
    レイちゃんの真っ平は吹きました😆
    ミニシャンちゃん化が加速しているように思います。

  10. あ″~😱😱😱
    其処の母仔殿ッ💚💋💛🐼💕
    また、骨抜いて呉れましたね😭💢
    今日いちにち、途方に暮れます💦

  11. 高氏様、おはようございます🐼
    今日のお写真では、シャオシャオがシンシンに似てる❣️と感じ、レイレイはシャンシャンに似てる❣️と感じました。やっぱり、親子、姉妹ですね🐼
    リーリーの朝の落ち着いた様子を見るのも嬉しいです🎶
    混雑の中、有難うございました💕

  12. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シャオシャオのニコニコ可愛いな~シンシンとのツーショットも素敵です。シャンシャンの待ち時間はすごいですね。13時頃から並んで後列で観覧、14時半の観覧締め切りになんとか間に合いました。並んで見られるのもあと少し…最終日は撮影無しで1人一回会えるようにしてもらえると嬉しいです。

  13. 氏様、リーリー一家のお写真ありがとうございます🙇
    シャオレイの笑顔に私もニッコリ😄シンママに「いい、ママみたいに笑顔を忘れずに!美味しい顔はパパみたいによ」「はーい」
    シャン子もきちんとその言いつけを守ってます👍
    150分ですか…でもその後にカリスマスーパーアイドルシャン子に会えると思うと並べる👊と思う…たぶん…😅
    今日も家族連れで混雑してるのでしょう。氏様は時間配分がお上手だと思いますが、それでも体力を使いますよね。本当に毎日感謝しかありません。毎日楽しみにしてます❤️m(_ _)m

  14. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    シンシンとシャオシャオ、並んでお食事タイム。
    シンシンを見つめるシャオシャオのお顔が、とても幸せそうで、こちらまでニッコリしまいます🤗
    アップのレイレイ、どの写真も可愛すぎます〜🥰
    シャンシャンもお部屋で笹に囲まれてお食事タイム。
    いいお顔してますね。
    ぱんだうじさまの写真を観ながら、パンダファミリーを描き続けていますが、今日は描きたい写真ばかりで、迷ってしまいました😀
    大混雑の中の撮影、お疲れさまでした。
    ありがとうございました。

  15. ふたごちゃんたちは、いつもかわいい!

    シャウシャウは、ママにそっくり!レイレイは、シャンシャンの小さいときに似てる!ふたごでも顔や性格に個性が出てきて見ていても楽しいですね。

    シンシンの肝玉母ちゃんぶりも板についてきてなんだか賑やかな家庭であり幸せになれてよかった。と思っています。

    次回も双子ならいいな!

  16. 大混雑な中毎日ありがとうございます🙇‍♀️
    年末に最後のシャン❤️を観て、上野にも暫く来ないんだな〜と思っていました。でもこんなに可愛いシャオレイ💕リーシンを見ると次回は初❣️弁天門で開園を待つのを想像している今日この頃です😅 困ったな〜😆うじ様のお写真がある限り上野へ行きたくなるんですよね〜😆😊レイのシャンに似ているお顔❤️毎日感謝です♪
    🎀今日はシャンの成人式でしたね☺️想像✨上野の桜🌸模様の振袖と🌸髪飾り着て…その時の感じ☺️ぱんだずお手紙きっと来ますね🥰

  17. シャオ君とレイちゃんは アイドルへの道をまっしぐら✨ですね。  
    北陸のみっちゃん様 情報ありがとうございます。 四川省 ルシャンの野生🐼の画像、拝見しました。「散歩にいくよー」と道路をいく後姿。たくましい。🍀もう検査はすんだかな?

    氏様 お写真ありがとうございます。

  18. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。
    沢山のお写真 今日も本当にありがとうございました。
    双子ちゃんは 本当に可愛い笑顔で
    何度も見返しました。
    シンシンママの ペッタン寝! こんな風に寝るんですね。🐼❤️
    シャンちゃんに こうして氏様のブログを通じて 毎日会える事 本当に ありがたいです。

  19. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー、可愛い❤と見ていたら、急にシャオシャオ君に。全然違和感ありません。
    シンシンちゃんのぺたり寝、可愛いですね。
    シャンちゃんの川柳カレンダー、私も表紙がめちゃ可愛いと思っていました。ハートを射抜く可愛さです。150分後のシャンシャンちゃん・・・沢山待っていただいて、うじさま、本当にありがとうございます。

  20. 高氏様 皆様 こんばんは!
    リーリーからシャオシャオへ!私も自然に続けて見てました!なんて可愛い父と息子なの〜💕
    シャオ💚うじ様に親しみ深い笑顔!おかあぱん見つめる幸せ笑顔も最高✨母子でお食事のなんと平和なことよ!
    マイペースレイ🧡一生懸命&真っ平がシャン姉に似て最高💕
    晴れやかsmileシンシンすやすやお昼寝に癒されます😌💕
    長蛇のシャン列に並ばれこんなに愛らしい無邪気なシャンをたくさん!どんな瞬間も輝きを放ってますね💖
    うじ様!長蛇の列に並ばれシャンシャンを、一家ををありがとうございます‼️
    リーリー一家!私達みんなを幸せで包んでくれますね‼️
    うじ様撮影pandasからパワーもらってます💪✨
    明日からもpandafulに元気に過ごしましょうね🍀

  21. ぱんだうじさま
    長時間並んでの撮影とこんなにたくさんの写真、ありがとうございます✨ホントにこのカリスマ🐼の威力は生まれてからずっと衰えませんね〜。連休はさすがにすごい混雑で💦でも遠方からのファンの気持ちを思うと無理もない、って感じます。
    最後の週だけでも、撮影なしだけど入園直後に必ず見れるコロナ対策の時みたいなあのやり方をしてくれるといいんだけど…やっぱり実物に会って「元気で行ってくるんだよ」ってみんな言いたいですよね。
    リーリーのいつものマイペースに癒され。リーリー観てるとホント穏やかな気持ちになります。シャオ、それはちゃんと食べてるの?鼻面が長いとこ、パパそっくり💕
    レイちは今日も熱心なモグモグで👍✨。かわいいお顔に歯がキレイ💕
    シンシン、お庭で行き倒れ寝😪気持ちよさそう〜。大分子離れが進んでますよね。
    笹埋もれのモグモグシャン、まさか2時間半食べ続けてないですよね?😳! うじパパが来る頃にはいつも起きるのかな…😊💖丸こい頭からお尻までのカーブが綺麗ね😆!
    連日の大混雑、うじさま、どうか無理しないで下さいね。

  22. ぱんだうじ様 おはようリーリーから始まる毎日パンダをありがとうございます。シャオレイのあまりのキュートさは、パンダの可愛らしさを更新してるのではないかと。シンシンのお母パンぶりもあと、どれくらい見られるのでしょうか。シャンシャン、大人気ですね。どんなに長時間待っても、その苦労を全てチャラにしてしまうさすがカリスマパンダ。朝早くから長時間の待機列、ありがとうございます。

  23. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    シャオくん&レイちゃん、カメラ目線でむしゃむしゃ🌿めっちゃめっちゃ💞かわいいなぁ〜〜🐼🐼❤️❤️
    上野の家はほんとうにみんな美パンダですよ🥰✨✨シャンシャン、180分待ちすごいです😱なかなかシャンちゃんに会いに行くことが出来ないので、うじ様のお写真を見てシャンちゃんに会えた気分になり嬉しくなります😊🐼💞
    朝から大混雑の中、たくさんのお写真をありがとうございます✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。