今日のパンダ(3106日目)

今日のパンダは9:30からです。今日も平日ではありますがもう関係なくシャンシャン列は大変賑わっていました。


おはようシャンシャン


うろうろ


うろう


うろうろー


いったり


きたり


うろうろ


うろうろ




















おはようシンシン&シャオシャオ






寝ようかな


やっぱり降りよー



何食べてるのー


ねーねー


ちょうだい
















レイレイはすみっこで


お昼寝中





リーリーはお庭で


朝ごはん中


ぷりぷり


ころりん












お昼寝リーリー


ぺたん


ぐーぐー


お部屋でシンシン&シャオシャオ


あそんでー


かまってー










レイレイはまだすみっこで


気持ちよさそうに


お昼寝でした




また明日です!


30 thoughts on “今日のパンダ(3106日目)

  1. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。
    氏様 早朝から 並ばれてとコメントにあり びっくり致しました。
    シャンちゃんの姿に 胸がいっぱいです。本当にありがとうございます。
    レイちゃんのお昼寝の姿 パンダちゃんぽくなくて 可愛いです💕
    スヤスヤの 優しいお顔です。
    皆様の観覧のコメント 凄く並ばれ
    シャンちゃんに会った時の 喜びが
    伝わってきます。
    みんなの心を 包んでくれるシャンちゃん 上野ファミリーありがとう。
    そして 氏様に心から感謝申し上げます。

    • 私もシャンシャンから一杯可愛さと感動頂きました。
      いつも素敵な写真が観れて幸せです。なかなか東京迄行けないので、氏様に感謝です。
      まるちゃん共シャン友です。

  2. 高氏様、こんばんは🐼
    改めて、シャンシャン大きくなりましたね💕
    リーリーの寝食いもほのぼのして、ほっこりします。
    シャオシャオとシンシンのツーショットも微笑ましいです😍
    レイレイ、気持ち良さそう❣️
    お写真を見る限りではpandasはストレスなく過ごせているのかなと感じています。
    連日の混雑の中、毎日有難うございます。

  3. ぱんだうじさん こんばんは。
    お外にいるシャンシャンをさらっと載せていただいていますが、撮るのも見るのも大変なのでありがたいです。
    レイレイのすみっこで寝ている姿、かわいいですね。
    今日は午後から行ったのですがシャンシャン観覧最終締切が平日なのに14:15。
    今日は終日3桁(100分以上)の待ち時間だったようです。
    最終観覧は私は110分待ちでした。
    明日以降もっと混雑しそうですね。
    今日もありがとうございました😊

    • 私も東京にいた時、特に母子同室の時、並びました。でもお母さんの後ろを歩くシャンシャンの可愛さを観たら、疲れなどなんのその。年パスを買って、体調を整え、並びました。

  4. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    今日も、シャンシャンの観覧は大混雑だったのですね。
    これからはもう平日も休日も大混雑ですね。
    それだけシャンシャンが沢山の人に愛されているんだなぁと思います。
    リーリーは、快食快便、元気そうで安心。
    シンシンに甘えて、かまってちゃんのシャオシャオ、可愛いなぁ。
    レイレイの寝姿、リーリーに似ているように感じました。
    今日も、ありがとうございました。

  5. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    20日まではずっと混雑しますね😓寒い中朝早くから並ばれて本当にありがとうございます🎵
    いつも思うのですがシャンシャンのうろうろは何をアピールしてるのでしょう❔お部屋に帰りたいのかなと勝手に考えていますがリーリーの庭の方にはほとんど行かないんですよね。
    シンシンから竹を取ろうとして失敗したシャオシャオのしょぼんとした感じが何ともせつない😓レイレイの可愛い寝顔ずっと観ていたい😆
    抽選、一日だけ当たりました🙌平日なので休みを取ります。
    中川美穂さんの記事を読みましたが成田から成都へ向かうとの事でまだ最終の行き先は決まってないとか。
    シャンシャンへのメッセージは書きながら😢😢😢でした。

  6. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、どこを探してもないの。朝ごはんを食べたら絵本を読んで欲しいって、レイレイに頼まれてたのに、絵本どこかな?飼育員さん片づけちゃったのかな?急いで探してもりに行かなきゃ…
    あ~~、レイレイ待ちくたびれて寝ちゃったんだね。レイレイ、今度いっぱい絵本を読んであげるね。
    ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シャンシャン

  7. 高氏さま、連日お疲れさま!お庭シャンシャンおかげさまでお写真拝見!(^o^)
    今週は、有給休暇取っている方も多いらしいです。遠方からや、久々の方も。人気もの!カリスマシャンなので。
    リーリーの寝姿可愛いかったですよね。レイレイの地べた寝も!みなさん驚きました。シンシンのあの定番スタイルの寝方!
      今日、斬新だったのは、私の前にいた二人連れの方、全く知らないで、たまたま動物園にでもと、休みに開園少し前にいらしたそうで、チケット購入→私の百分待ちは、その600円で解決ついたのか?つまり、チケット購入列が、今朝は正解だったかも?
    しかもおすすめした後列に行かれたので、お庭シャンシャン見られた模様。
      また、別の知り合い、
    十時少し前にいらして、チケット購入→正午の鐘で、シャンシャン観覧終了という方も、タイムパフォーマンス抜群。

    お庭、あきらめれば、いろいろあったのかと。。また後列行くべきだったのかと。考えます。
     しかし、明日の状況はまた違うかも。早朝は、確実なのでしょうね。
     みなさまご無理のないよう!気をつけましょう。
    サラメシ、今回はパンダなし?

  8. こんばんは😊早朝から並んで、お庭シャンシャン撮影、本当にありがとうございます😭
    オンライン入園が、一番早いのは誰もが分かっていることですが、みんな頑張って年パス列に並んでいますね😄私もお庭のシャンシャンに会いたく、頑張っております💦みなさん、無理なく観覧楽しみましょう✨高氏さんも、無理なさらず😢

    • シャン友としては無理のないようにと思います。童心に返って並んでも苦にならず、動物から頂く生きるチカラ感謝と感動です。シャンシャンに逢えた時、w杯でゴール決めたみたいです。飼育員の皆様、動物園の関係者様、氏様ありがとうございます😊

  9. ぱんだうじさま、こんばんわ🌙😃❗検疫期間前に運動場で過ごしているシャンシャンを最後に一目会おうと、今日有休頂いて入園しました。やはり180分待ち。実質2時間半だったと思いますが、お昼でしたので運動場ではなく、お部屋でむしゃむしゃシャンに。いつものルーティンで、シンママシャオレイ&リーパパに向かい並んだのですが、シャンの受付が2:15で終了とアナウンス。シンママシャオレイの並ぶの止めて、シャンのところへ向かう。が、やはり140分待ち。私が見られた時間にはお部屋でむしゃむしゃ😋運動場のシャンには会えなかったです😢最初からシャンのところへ並べば良かったかな。もう平日の休みは取れないので、もう一度土曜日に行けるかな。朝早く並ばないといけないのですね。今日の帰り、あと15分で最寄り駅に下車だったのに人身事故で2時間遅延、遅くなりました。ぱんだうじさまは、お仕事しながら、毎日お写真を全て撮影出来ちゃうのが凄いです✨本当にうじさまにはいつも脱帽です😌こちらにコメント投稿している方も列に並ばれているのだろうなと思いながら並んでおります。毎日大混雑の中、ありがとうございます😍どうぞお気をつけて🍀

  10. 年パスの方々は午前5時から、オンラインの方でもトップは6時に並んでいるらしいです。
    今の時期、600円を惜しんではいけませんね。
    時間を600円で買うか、早朝から並ぶか。
    朝が苦手な私はもう外シャンはあきらめてます。
    10時半に部屋に入るらしいので、最初の1時間が勝負みたいですよ。
    みなさま、健康に注意してがんばって。
    私はうじ様の写真で満足。

    • 初めてお返事させて頂きます。直ぐ上ののぐ↑です。私に教えてくださったように感じましたので、お返事させて頂きました。年パスで月1.2程度訪園している者ですが、やはり10時半位までにシャンシャンのところに行ってないとならないのですね。昨日並んでいて思いました。早朝5、6時ですか。始発の電車でも間に合わないです。昨日もいつもより1時間半前の電車に乗りましたが、私がたどり着いた時には、お部屋になってしまいました。普段読み返すことはあまりないのですが、たまたま拝見致しお返事させて頂きました。貴重な情報ありがとうございました。

  11. 朝はウロウロシャンだったのですね!朝は先月からウロウロと落ち着いてもぐもぐと交互なのかな〜と思ってみています。行動や年齢や真真の時も考えて先月位から弱い発情なのでは〜と思っています♪
    うじ様のお写真ではしっかりわかる✨胴の毛足が長くなって特別可愛くなりましたね😍 
    木の上暁暁と下の真真☺️昔の園の画像ベッドでの悠悠と歓歓を思い出しました☺️暁暁かまってシャオ😆お部屋では真真山で滑ってみたり登ってみたり🤣 
    ぬいぐるみですよね?蕾蕾可愛い❤️後半蕾寝は🐼肉まんのモデルみたい😆
    力力はニッコニコもぐもぐ笹団子も快腸ですね😆ぺったん寝も😍
    毎日ありがとうございます😊感謝です♪

  12. うじさま早朝から真っ暗闇の中ありがとう。毎日のご苦労ご努力本当にありがとう。1枚1枚が大切な宝物。幸せをありがとうね。なでなで。
    〇東京初ウエノパンダ春節祭2023開催決定。50種類以上の屋台など。竹で製作した巨大オブジェも展示20日から22日まで。
    〇夜の7時どうぶつ王国SP.仏でゴリラと暮らし20年。千頭以上動物保護する男性を訪ねる。🦍
    〇NHKEテレ。夜の11時ドキュランドクマに魅せられた男。研究者に密着。🐻
    〇英英さまありがとう。飼育員さん達は力仕事、体力勝負。栄養たくさんと。
    〇💻コパンさまありがとう。当選は悲喜こもごも。私は会いたい心、念力を送り。
    〇🛬昨日はアメリカの空港で大変なアクシデント。どうぶつ達の移送もあると心配に。
    ☀☀気温上昇列島季節外れの暖かさ東京明日4月上旬並み。体調管理大事に大切に。いつもありがとうございます。安全一番で。

  13. うじ様はもうならんでるのかな?私はこれから、新幹線にのって、上野動物園に行く予定です。皆さんの観覧状況を知ることが、とっても参考になりました。今日行こうって計画を立てた時はまさか、こんなに混雑するとは思ってなかったのですがおそらく今日は並んで2回見れたらラッキーって感じですかね。会えるだけで幸せですが。その後浅草寺にいって、シャンシャンの無事と健康と幸せも一緒に願って来ようと思います。うじ様も体調に気を付けて無理のないように活動してくださいね。いつもありがとうございます。皆さんからの情報もしみじみありがたいです。

  14. 高氏様 みな様
    おはよう御座います
    昨日もシャンシャンはウロウロシャン
    だったんですね 11日もそうでした
    今日も今は並ばれてるんですね
    体調管理気をつけて観覧して下さい
    朝夕は寒く日中は暖かい最近ですね
    今日の様子楽しみしてます
    (みっちゃん様) いつも詳しい情報
    ありがとう御座います
    11日にイコロとデアの同居姿
    久しぶり寝姿でしたが遭遇しました
    運動場で離れて爆睡でした
    カリンとルカのおやつタイムにも遭遇
    リンゴを食べてました
    25日抽選当選してました

  15. ぱんだうじ様 お外でうろうろシャン、ママの後を追いかけていた頃を思い出しました。シャンのいるパンダ舎はなくなってしまうのでしょうか。入口のタイル逆立ちパンダは趣きがあって歴史も感じられるので移設して残していただきたいてです。シャオシャオはシンママがキープしてる竹が美味しいに決まってることを知ってるのね。リーリー、初めて観覧の方々は驚きますよね、寝食いしながらの笹団子。レイレイ、ぺたんこでとろけそう。朝夜明け前から混雑の上野、毎日本当にありがとうございます。うじ様のお写真で毎日上野パンダに会えることが癒やしです。

  16. 高氏様、毎日ありがとうございます。11日、12日、自分としては、上野で最後のシャンちゃんに逢いに行きました。11日120分、12日180分並んで体がよろよろです。シャンちゃんは、とっても可愛くて、このまま上野にいて欲しいな~と思ってしまいました。いつかまた逢えることを信じています。ご家族は、みんなスヤスヤお休み中で、見ていて幸せな気持ちになりました。

  17. ぱんだうじ様、こんにちは。
    お庭をうろうろシャンシャン。
    ミニシンシンにも見えて、手足の長さはリーリーにも似て・・・😄
    2017年6月に、シンシンが口に咥えてお披露目してくれた赤ちゃんパンダ。
    こんなに大きく成長して・・・🥲
    でも、今でも時々こぢんまりとして、二頭身の子パンダに見える時もありますよね😅(たまにリーリーも)
    とにかく愛おしくてたまりませんっ❗
    素敵な写真をありがとうございます☺️

  18. 🐼うじ様・皆様
    今日も更新有難うございます🙇
    いつ見ても素敵なリーリー一家ですね💞
    リーリーの立派な笹団子には本当にビックリ👀です✨
    健康な証と言うことで有り難く感じます❗
    シャンシャンは何をしても可愛いし、シンママ&シャオレイもメチャクチャキュート💖
    ゆっくり会いたいなぁ~無理なのは分かっていますが😓
    これから抽選も大変になりそうですよね💦
    🐼うじ様・皆様体調不良に気を付けてお過ごし願います🙏
    皆様のコメントはいつも楽しく感慨深く読ませて頂いてます。
    色々な情報等いつも有難うございます🙇とても助かります❇️

  19. シンシンの子育ては見ていても楽しいです。子供の食べてる笹を奪い取るママはなかなかいません!取られたときの子どもたちの顔は可愛い!

    また、食べてる時ほど寄られるが鬱陶しい!顔に出るしですごいワイルドな性格が現れていてシャンシャンのときより上手いこと手抜きできていて自分らしい子育てを楽しんでるようでしょうね。人間もあまり神経質にならず自分らしく生きたり子育てしたりするとパンダママのようにおおらかに生きれるのかな?しかしシンシンもシャウシャウもレイレイもシャンシャンもリーリーも可愛い!

  20. 今日も可愛いお写真ありがとうございます。シャンシャンの可愛いさ愛おしさ、もうことばにならないです。シャオくんは、ママが大好きなんですね😊寝顔の可愛いレイちゃん😊なんとなくお茶目なリーリーもう最高です。今日は朝から150分並んでシャンシャンに会ってきました。室内でしたがモグモグシャンシャンが可愛いくて可愛いくて、シャンシャン起きていてくれてありがとうです😊🐼

  21. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    お散歩シャンちゃん🐾ルンルン〜♪♪
    楽しいそう〜〜🐼💞
    リーリー、お庭でペタンと寝🐼💤💤
    この寝姿はかわゆくて大好きです🐼💞シャオくん、寝ているシンママ🐼💤💤にかまってくっつき攻撃😅
    いつでもどこにいてもママ大好きなシャオ坊っちゃん🐼💞ママもお疲れモード!少し休ませてあげてね😉 
    レイちゃん、アップの寝顔がかわいいなぁ〜〜😍今日も大混雑の中お写真をありがとうございます✨✨

  22. ぱんだうじ様、皆さま、こんばんは。
    シャンシャン🐼に会いたいなぁ。ありがとうを言いたいなぁ。皆さま同じ思いですね😊
    うろうろしていてもかわいいですね😍。
    レイレイ🐼の寝姿、リーリー🐼みたいですね😆
    寒い中、朝早くから並ばれて、たくさんのお写真をありがとうございます。

  23. 氏様、リーリー一家のお写真ありがとうございます🙇
    シャン子のうろうろはお部屋アピール?それとも…
    リーリーのシャッターチャンスを氏様は見逃しませんね!さっすがー👍
    シャオはいつまで甘えん坊かな😁シンママと離れても大丈夫か心配。レイの寝顔はシャン子によく似て♥️天使の寝顔ですね✨
    氏様はもう正門前にいるのかな?毎日本当にありがとうございます!!体調を崩されることもなく(と信じてます)毎日長時間歩いて並んで。頭が下がります。お写真は一枚一枚大事に拝見させて頂きます🍀

  24. ぱんだうじさま
    うろうろシャンからのリー・シン双子勢揃い、今日もありがとうございます✨
    うろうろシャンの素晴らしいとこは目の前をのしのし歩いてたまにこっちみて「あ〜!」みたいな顔をしてくれることです…💕😊前列至近距離で見れると嬉しくて、気持ちが満腹になりますよね。
    シャオはまたママにべったりな…くっつきたいんですよね、この子🤭💕とにかくくっつきたくてママにもレイちにも。レイちは黙々と食べてこんこんと眠って順当に体を大きくしてますね。双子、シャンのときより親子分離がゆっくりですが、そもそも双子同士でわちゃわちゃしてる時間が長くてシンシンは割と自分時間が取れてるからなのかな。シャンのときは結構母子で激しい争いっぽくなって、見ていて心配になりましたよね。
    いいな〜、リーリーのぷりぷり😆💕ギャラリーのすぐ前で食べながら出してると、リラックスしてるんだな〜って嬉しいです。
    うじさまみなさま、今日もパン活楽しみましょう〜💖

  25. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    レイレイとリーリー、日向ぼっこをしながらのお昼寝気持ち良さそうですね。

  26. こんばんは★シャンシャンの一歩一歩を眺め成長を感じます。双子ちゃんたちも何れシャンシャンのようになるんですね。貴重なお写真を毎日ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。