今日のパンダ(3113日目)

今日のパンダは9:30からです。
シャンシャンの自由観覧最終日。検疫に伴いお庭での公開はラストとなりました。開園前から多くのお客さんで賑わい、常時210〜240分待ちでした。


おはようシャンシャン


お庭シャンシャン


今日もうろうろ


お庭での様子が見られるのは


いよいよラストとなりました


いろいろな名シーンを見せてくれて


シャンシャンもお庭もありがとう


狭くてごちゃごちゃしていて


変な柱がじゃまだったし


ガラスの反射もすごかったけど


いま思えばすべてが思い出です。


ありがとうお庭


思い出をありがとう


いいお庭でした


引き続きシャンシャンは


抽選での観覧となります


あと少しよろしくシャンシャン

























そうこうしている間に240分


お庭リーリー


お庭で朝ごはん


すみっこで


むしゃむしゃ












お部屋シンシン


お部屋でお昼ごはん


後ろ向きで


むしゃむしゃ




レイレイはお庭でお昼寝


シャオシャオは通路をお散歩







お昼寝シンシン


お散歩シャオシャオ&お昼寝レイレイ
































夕方シャンシャン


お部屋で


くれくれアピール


なにかをもらったようで


むしゃむしゃしていました











また明日です!


48 thoughts on “今日のパンダ(3113日目)

  1. 高氏さんおはようございます。
    抽選制前最終日の大変な混雑の中、お写真ありがとうございます。
    思い出に残る1日だったと思います。
    これからさらに寒くなりますので、ご無理のないようにお願いいたします。

  2. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    昨日は予想はしていましたが240分待ちに12時30分の締め切り、本当にシャンシャンはたくさんの人に愛されていますね😆
    6時に並びましたがまだ暗く寒かったけど待てば会える最後の日に行けて私は幸せ🍀です。
    ラストのお外シャンシャンを今までの思い出を辿りながら観覧しました。近くに来てくれてありがとう🎵
    二回目は寝てるシャンシャンにありがとうと伝えてパンダ舎を出ました。まだ抽選が当たっているので会えますが。
    並ぶ時に使っていた折りたたみ椅子はもうお役ごめんかな~⁉️
    お昼を食べて戻ったら母子はギリギリ間に合わず、リーリーに娘が故郷に行くよと伝えて帰宅しましたが不思議と疲れは感じませんでした。
    今日もありがとうございます🎵

  3. ぱんだうじさま、皆さま、おはようございます。最後のお庭でのシャンシャンの様子、やはり色々思い出して泣きました😭
    うじさまの写真は、シャンシャンがいつものびのびと自然な姿を届けて下さり、毎日の癒しです。
    寒い中、毎日長時間並んで撮影して、
    更新して下さり、本当にありがとうございます。
    シャオレイの姿にほっこりしましたが、そろそろ母子は離れるようですね。日々の変化は前進なのだと自分に言い聞かせていきたいです。
    240分待ち…シャンシャンは本当に伝説のカリスマパンダですね🐼

  4. パンダうじ様 おはようございます
    お庭への感想面白いです。お庭もお庭でクタクタになるまで頑張ってくれてありがとう。そして変わらず可愛いお庭シャンシャンの写真💕ありがとうございます。天気が良いお庭で散歩できてなにより。上野の太陽を浴びれて良かった。

  5. pandauji様、おはようございます🐼
    連日、大混雑の中シャンシャンファミリーの素敵な姿を届けてくださりありがとうございます😄
    残り少ない日本での生活を元気に過ごしてほしいですね♥🐼
    pandauji様も無理せずに活動してくださいね🤗今日も素敵な写真をありがとうございます🐼

  6. 貴重な最後のお外シャンシャン、ありがとうございます。
    私もどうしても最後のお外シャンに会いたくて行きましたが、凄い人であらためてシャン人気の高さを実感しました。
    なかなかシャンシャンが外に出てこなくて観覧スタートが遅れたようですが、何とかお外シャンに会えました。
    12時30分の最終観覧からまた並ばれてシャンシャン観覧されたのですね。
    早朝から最後までお疲れ様です。お疲れだと思いますが、お体に気をつけて下さい。

  7. うじさまシャンがこちらをのぞいていますね。あんな事こんな事色々あったお庭。うじさま前泊されてありがとう。涙が出ます。シャオレイがこれからカリスマを受け継いでくれますね。ありがとう。ありがとう。
    シャンが日本で最後の観覧の日、2月19日の日曜日うじさま当選されるといいですね。
    💻シャンへのみなさんのメッセージ。みなさまのお顔が見えて。シャンが生まれてからのこの5年半。うじさまやみなさまに出会えて幸せ喜びいっぱい。いつもありがとうございます。

  8. 高氏様 みな様
    おはよう御座います
    昨日は240分待ち時間のシャン列
    庭最後の姿ウロウロでしたね
    前列も後列も大変だったんでは?
    朝早くから並ぶことのなくなり
    ましたがあと1ヶ月のシャンシャン
    今日からは抽選観覧ですが
    残りはわすが観覧なりますね

  9. 本当に朝からお疲れ様でした
    真っ暗なうちから始発で私も頑張りました
    お外をウロウロトコトコしてるシャンシャンを見ながら泣いてしまいました😭
    思い出たくさんありすぎますね
    高氏さんも毎日毎日本当にお疲れ様でした
    まだあとは抽選ですがきっとこんなにシャンシャンを愛してどんな日も通った高氏さんにはピンクの当選の文字がたくさんあると信じています
    まだまだかわいい写真楽しみにしています。
    ありがとうございました♥️
    ひとまずはお疲れさまでした

  10. 高氏さま、みなさま、
    香香、ついに検疫期間に本日土曜から。既に水曜日頃から、飼育員さんが真っ白の防護服。
     🐼お庭香香、しっかり目に焼き付けます。表情や仕草、写真により、比力か仙女に似ています♥♥
     ★みっちゃんさま、上野動物園メッセージ拝読!2個目に進めたあたり、私は、そのざーっと下に。香香愛溢れるメッセージ、沢山!!!
     ☆金曜日観覧の方、本当にお疲れさま。【あの日上野にいた!】ですね。ニュースがいくつか、You Tubeや、ネットに。歴史的な出来事。
    ◇都議会だより香香表紙♥
    ◇香香は、親離れも、引っ越しも、時間をかけて、乗り越えました。
    最近も観客の多さに驚たか?飼育員さ検疫直前・ほんの些細な差異を感じたか? しかし、我らが香香きっと乗り越えて、中国への旅を終えて、2週間もすれば、めくるめく筍歓待に、盛り上がるのでは?と、半分は希望的観測と願い。  ◇上野動物園園や、受け入れ施設側、ピリピリしているかもしれませんね。頑張ってほしいです。施設名気になります。
    ☆さあ抽選頑張りましょう。くれくれ香香が、横顔めっちゃキュート(^o^)

  11. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    写真のシャンシャンにただただ涙…そしてありがとう、このお庭でを忘れないでね。出発まで元気に過ごしてね。
    上野動物園では涙は出なかったのですが帰宅後気が抜け放心状態です…私は5時15分頃年パス列に到着しましたが何十人か前にうじ様のお姿が。この寒さの中毎日こんなに早く並んでいらしたのですね。頭が下がります。本当にありがとうございます。

  12. ぱんだうじ様 おはようございます
    どのお写真も可愛いシャンシャン
    ああ可愛い可愛いと思いながら拝見しております
    お庭シャンシャンありがとうございます
    お身体大事になさってくださいね

  13. 自由観覧最終日の写真、感動しました。高氏さんや皆様の思いがいっぱい詰まっていますね。2回もシャンシャンの写真を届けてくださり、感謝しています。大変な努力の賜物と思います。ありがとうございました。シャンシャン、これからも元気に幸せでいてね。上野で生まれてきてくれてありがとう。

  14. 🐼うじさま
    おはようございます。
    昨日シャンシャン最終観覧のはじめの方で、すれ違う時にご挨拶させていただきました。お会いできて嬉しかったです。
    シャンシャン最後のお庭は諦めていたので、こちらで可愛い姿を拝見できて嬉しいです😃朝早くから本当にありがとうございます。
    シャンシャンにはずっと幸せでいて欲しい…みんなの願いは一つですね💖

  15. ぱんだうじさま
    万感のお庭シャン最終日、前泊でありがとうございました✨本当に思い出がいっぱいの庭。ガラスの反射や柱で観覧者は「あ〜😫💦」な思いもいっぱいしたし、あの中であんな写真を撮るうじさまに毎日手を合わせてました🙏💖ごちゃごちゃ意味不明なものがたくさんおいてあったのも、よじ登ったり隠れたり囓ってみたり転がそうとしてみたり、上野🐼ずを育ててくれたんですよね。シャンがこの庭を使わなくなるだけじゃなく、この庭自体がなくなるのか〜とまたまた万感🥲…みなさん、お庭も撮影していきます🥲🥲…
    隣の庭でリーリーが高い木に登ってたのをうじさまの近くで一緒に眺めたことがありました。「かなり登りましたね〜」うじさまはにこにこして肉眼で見上げながら、ときどきおもむろにカメラを構えてバシャバシャ!とシャッターを切る。ああ、こんな風に撮ってるからあんなやさしい写真になるんだ〜✨と感動したことでした。
    最後のお庭シャン、くまなくウロウロしてお庭とシャン両方をうじさまの写真で見られてとても嬉しいです。ありがとうございました💖
    そしていまは豪邸で暮らす父母弟妹…みんな元気でよち💕!です。

  16. うじさま、シャンシャン自由観覧最終日、前泊からのお庭、お部屋シャンシャン📷ありがとうございます😭
    私は先週,今週とあと少しのところでお部屋観覧になってしまい、最後のお庭シャンシャンは1ヶ月以上前が最後になってしまいました。シャンシャンは小さい時からLIVE配信があり、日本中が成長を見守ってきた唯一無二のパンダ‼︎西園のように空がひらけているわけでもない狭い?あの庭でやんちゃなお嬢ちゃんからステキなレディになりましたね!いそっぷ橋の「シャンシャンのお相手選び」の写真はほんとうにお見合い写真のようでとてもかわいいお嬢様💕うじさまの写真もシャンシャンの素晴らしい成長記録で、感謝しかありません。✈️移動を含むこれからの2ヶ月がシャンシャンにとって苛酷なものにならないようただ祈るだけです‼︎

  17. 初めまして。いつもバンタ愛溢れる投稿楽しみに観させて頂いております。
    昨日1/20は大変お疲れさまでした。
    240分待ち表示に並び160分で、ぐっすりお昼寝中のシャンシャンに逢う事が出来た私です。
    抽選観覧となりますが•••生まれ育った故郷《上野動物園》で過ごすシャンシャンの姿を楽しみにしています。
    もちろん、ママ&パパ、弟&妹も(笑)
    いつもありがとうございます。

  18. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    自由観覧最後のシャンシャン、お庭シャンシャン、ありがとうございます。
    お庭で前向きに歩くシャンシャンの表情「高氏しゃん♡来てくれたの!ありがとしゃん!」って言ってるみたい。
    長年、リーリーとシンシンを見守り続け、そしてシャンシャンが生まれ、無事に、健やかに育っていること…色々なこと思いながら撮影されたのではないでしょうか。240分待ち!お疲れ様でした。お身体大切にしてくださいね。

  19. ぱんだうじさま、皆さま、おはようございます!前泊されて並ばれ、ご観覧ありがとうございました😌12時半締切、240分待ちで大変だったことと思いますが、最後のお庭シャンシャンが観覧出来た方々、良かったです😍羨ましいです😍私も居合わせたかったです😣狭かったけど、パパママも過ごしたお庭、シャンモック、思い出残るお庭シャンだったね😢ありがとう❤️リーリーパパ&シンシンママは、ご飯むしゃむしゃ😋シャオのお顔が、本当にお姉シャンそっくり、可愛いですね❤️残りわずかの日にちにどこかで抽選観覧当たってくれればいいなと思っています😌連日の混雑の中、また昨日は本当にお疲れさまでした。お陰さまで、ゆっくり昨日の最終お庭シャンを拝見することが出来ました😍ありがとうございました😌どうぞぱんだうじさま、皆さま、お身体には気をつけてください🍀

  20. ぱんだうじ様、皆様、おはようございます。
    うじ様、昨日園に行かれた皆様、本当にお疲れさまでした。シャンシャンも、最後のシャンシャンのお庭と上野の空を楽しんでもらえたのかなぁ。ごちゃごちゃの狭いシャンシャンのお庭、大好きです。このお庭だったからこそ、隠しきれなかったやんちゃっぷり。たくさん笑ったり、ひやっとしたりしました。ミラクルシャンシャン最高です。今日からシャンシャンもやっと少し静かに暮らせますね。シャンシャンも疲れたでしょうね。残りの日本での時間はゆっくりと穏やかでありますように。
    うじ様、毎日ありがとうございます。ご自愛ください。

  21. 自由観覧最終日もたくさんの写真をありがとうございます。
    昨日から皆さまのツイートを見てずっとウルウル🥹
    本当は行くつもりだったのですが、コロナめ…😭
    今日も当選していたのですが無駄にしてしまって申し訳ないです。
    ありがたいことに来週も当選したのでリベンジです。
    母子観覧がなかなか当たらなかったからお詫びかな?😆

  22. ぱんだうじさま
    みなさま
    おはようございます。
    昨日は、極寒のなか、シャンシャンの自由観覧最終日、ありがとうございました。
    ぱんだうじさまのお庭シャンシャンの写真を観ていたら、今までの数々のシーンが思い出されて、ジーンときてしまいました。
    今日からは、抽選制で検疫期間になり、お部屋での姿しか観れなくなり、寂しくなりますね。
    当たらないと思っていた抽選に今月末に当選したので、もう一度シャンシャンに会いに行ってきます。
    ぱんだうじさま、昨日観覧に行かれた方々、お疲れさまでした。

  23. ぱんだうじ様 2023年1月20日金曜日シャンシャンお庭観覧最終日。うじ様のおかげでカリスマパンダを見守ることが出来ました。真っ暗で凍える夜明け前の上野、シャン愛であふれていましたね。キャプションでお庭に労いの言葉をかけてくれるところ、うじ様が毎日どんな思いでパンダさん達に向き合っているのかよく分かりました。シャンの渡航と一般観覧の予定が発表されてから、うじ様とご家族の皆様、ありがとうございました。パパとママのふるさと、どんなところかママからお話聞いているのかな。西園のみんなも元気でよかった。今日は風が強いです。皆様お気をつけて。

  24. 高氏様、激混みの中、お庭最後のお写真ありがとうございました。そしてシャンシャン沢山のお庭の思い出、幸せをありがとう💕私は、自然がいっぱいのこの東園お庭が大好きでした。木の上から母子をそっと見守るリーリーや桜や紅葉🍁四季折々おりまぜた高氏様の写真が大好きでした。言葉が見つからないほどに愛らしく可愛いシャンシャン、今日はやんちゃなシャオくんも可愛いくカメラにおさまっていますね😊🐼どうかこのパンダさんたちがこれからも皆幸せでありますように。この極寒の折り、皆様どうぞお体ご自愛くださいませ🐼

  25. うじ様毎日早朝からありがとうございます🙏うじ様のご家族様感謝しております🙇‍♀️
    ギュッと遊び道具がつまった宝箱の様なお庭大好きでした☺️シャン独自の遊びを開拓したお庭😆37枚目の木の周りのワイヤー中に入って遊んだり等々…ケガをしないか?いっぱい心配したりも…🥹この🐼舎は思い出があふれています♪
    胴体の温かいフリンジしっかり揃ったので四川に行っても寒くないですよね😊シャンも忘れない思い出作りに闊歩、小走り…うじ様にご挨拶☺️#2以前あった香香命名の🐼舎に入る手前のパネルの面影が😍
    夕方シャン😍起きたばかりかな?起きると必ず” 起きたでしゅよ〜” と報告に行きますよね♪飼育員サンが居ない時も、じーっと見て…その後も飼育員サンが来ても良い様に見える位置にいたり…☺️可愛い可愛いシャン❤️一つ一つの思い出が私にとっても大切な宝物です😊ここにきても流石カリスマ!外さない(笑)昨日のオレンジ色の残り物🥕も🤣
    こうして遠くにいながらシャンに会える❤️うじ様に感謝です🙏

  26. ぱんだうじ様 こんにちは🎵
    早朝から並ばれ、最後のお庭でのシャンシャンとファミリーの写真をありがとうございます。
    昨日は私も何とかお庭のうろうろを見ることができました💗

    とにかく、日本にいる時も中国に行っても健康で元気に過ごしてもらいたいということだけです😊
    お忙しい中、いつもありがとうございます。

  27. うじ様 いつもありがとうございます
    昨日私も見に行きました 今まで三回ほどみにいきましたが お庭での様子はみたことがないので 今日がラストと思いいきましたが 長蛇の列 後少しのところで お庭からお部屋のほうに移ってしまいました😅 でも 笹をモリモリ食べた後歩いていたのでご挨拶ができました😍 ふたたび並んだ時は お昼していました
    双子ちゃんもお昼寝していました
    待ち時間の間 うじ様は今どこにいるのかな?と気になっていました
    自分がみた時のシャンシャンとは違う写真がアップされるので 二度 三度楽しめる感じです 本当にありがとうございます☺️

  28. 高氏様、皆さま、こんにちは。
    高氏様、厳しい寒さの中、早朝から長時間並んで下さって自由観覧最終日のシャンシャンの写真を本当にありがとうございます。お身体お疲れではないですか?
    シャンちゃんのお庭とお部屋での可愛い姿にウルウル、シャンちゃんへの想いのこもった高氏さんのキャプションと皆さんのコメントを読んでまたウルウル。
    シャンちゃん、産まれてきてくれて、ここまで元気に育ってくれて本当にありがとう。産まれ育った上野の事、たくさんの思い出、覚えていてね。

  29. 高氏様。連日大変な混雑の中、ありがとうございました。 お庭シャンシャン、最後に私も見ることが出来、皆さん同様涙が止まりませんでした。彼女の明るい未来のために、耐えなければいけませんね。引き続き、あと1ヶ月。高氏様が、一度でも多くシャンシャンに会えて、日本のシャンシャンファンに、写真を届けて下さい😄楽しみにしています。誰かに誘われたら、遠慮から断らずじゃんじゃん見て、発信して下さいね🤗

  30. こんにちは。
    昨日は上野動物園の混雑を何度もテレビニュースで見ました。
    激混みの中たくさんのお写真ありがとうございます。
    日中はパンダ日和でしたね。
    パンダを知れば知るほど、何でこんなに可愛いの!!
    間違いなく宇宙一愛くるしい動物だと思います。
    シャンシャンロスになってしまうだろう自分をうまくコントロールせねば💧
    高氏様毎日ありがとうございます。

  31. 高氏様、こんにちは🐼
    シャンシャンのお庭が最後となり、いよいよシャンシャンの中国行きが現実なのだと自分に言い聞かせている私がいます😢
    高氏様のお写真や身近にあるシャンシャンの写真などを見ると、愛おしさと寂しさが入り混じります。
    昨日、前泊して朝と午後のシャンシャンを沢山、カメラに納めて頂き、有難うございます💕
    ある意味、記念のお写真ですよね。
    シンシンとの別れの日の”記念写真”を思い出します。
    沢山のシャンシャンの素敵なお写真を本当に有難うございます。
    多分、松坂屋には行けると思うので、”大好きシャンシャン”を拝見するのを楽しみにしています。

  32. これまで記憶に残る数々のお庭シャンシャン。最後までありがとうございました。連日早朝から大変なことでしたね。お体休めてくださいね。今日もありがとうございます。

  33. 前泊からの 自由観覧最終日、氏様の強い想いが伝わってきました。
    思い出のいっぱい詰まったお庭、 いっぱい歩いてね。昨日(1/19) より柔らかな表情にみえます。
    画面が滲んでいるせいかしら…
    氏様 お写真ありがとうございます。

  34. 高氏様、こんばんは。
    シャンシャン自由観覧最終日の撮影、うじ様も感慨無量だったと思います。様々なシャンシャンの姿を沢山見せて頂き、この5年半私も幸せでした。2018年2月1日のシャンシャン一般公開初日、整理券を頂いて並び、庭の笹に埋もれて笹が動いている所にいるはずのシャンシャンの姿をとうとう見つけられずに初観覧終了でした。(笑)シャンシャンに会いに上野へ通い、やがて様々な動物の事も知るようになり、ガイドツアー、スポットガイド、キーパーズトーク、園内イベント、講演会に参加し、広く浅く知識を蓄えて行きました。他の動物園も訪問するようになりました。人生の終盤でのシャンシャンとの出会いは、私に生きる力を与えてくれました。うじ様のこのブログに出会い、これからも応援して行きます。昨日は、私もお庭シャンシャンを目に焼き付け、二回目ぐっすり寝ているシャンシャンを見て、お庭のハンモック、リーリーの庭をカメラに収め、ありがとうシャンシャンと口に出してパンダ舎を後にしました。
    うじ様、これからもどうぞよろしくお願い致します。

  35. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。
    本日のブログ お写真と氏様の想いに
    胸が熱くなりました。
    1枚目のシャンちゃん 氏様を発見し
    『やっぱり 来てくれたんだ💓』
    と嬉しそうに見え もう1枚目から
    キュンと致しました。
    氏様とシャンちゃん❤️のこの5年の
    日々の 絆の1枚だと感じました。
    これは 氏様にしか撮れないお庭の
    シャンちゃんです。
    感動しました。
     緑の子の口角の上がった笑顔 可愛くて 元気をもらえます。
    氏様のお写真と 皆様のコメント拝見し 色々な感情が 整い 又 明日を
    生きる力になります。
    本当に有難うございます。

  36. 高氏様 皆様 こんばんは!
    うじ様!前泊されてのお写真!ありがとうございます‼️
    うじ様の深い愛情が込められたシャンシャンお庭ラストシーン✨朝日を受けて歩く1枚1枚に涙が…。このお庭で逞しくactiveに成長!おてんばぶり発揮してくれたね!回収、栓抜き&逃走、木登りetc.可愛いシャンの姿に皆が沸きましたね!
    うじ様はシャンシャンに、想い出が詰まったお庭にもありがとう、と。
    うじ様が撮影してこられた四季折々のシャン…シンシンと母娘でお花見、リーリーの見守り…全てが心に溢れますね。
    中国へ渡っても大地を踏みしめて力強く歩いてね!
    うじ様に挨拶してるシャンシャンの表情が愛おしいです…
    リーリーもうじ様にお礼を伝えているよう。シンシン後ろ姿、レイお昼寝、シャオが可愛い笑顔見せてくれましたね💓嬉しいな!
    再び並ばれて夕方シャンを…横顔も可愛いふっくらシャン💖あと1ヶ月上野で元気に暮らしてほしいですね。
    うじ様が抽選に当選されますように✨
    連日寒い暁の空の下並ばれて…お疲れになられたお身体をしっかり休めてくださいね。
    皆様、明日も良い日となりますように🍀

  37. 連日お庭写真ほんとにありがとうございます!
    シャンシャン笑ってる!うるうる。。
    天気がよくてよかった
    240分!!そして再度の起きてる写真ほんとにありがとうございます!
    私は最後起きてるシャンシャンはおがめなかったのでほんとにありがたいです
    毎日布シャンに話しかけてます
    リーリーほのぼの写真!
    シンシンお背中かわいい!
    シャオシャオの写真すごくないですか!
    大きなおててとこの笑顔!たまらんです!
    ほんとに毎日ありがとうございます!
    抽選がもし当たることがあったなら松坂屋の大好きシャンシャンとあわせて足を運びたいです
    シャンシャンが元気にすごせますように

  38. 🐼うじ様・皆様
    更新有難うございます🙇🙏
    自由観覧最終日は大混雑の中での撮影📷お疲れ様でした✨
    連日のテレビ放送でもシャンシャンの事はニュースになっていますよね🙄来月の旅立ちの日まで続くのでしょう😖
    抽選観覧なので当選しないと観れないので取り敢えず抽選登録は頑張らないと❗
    🐼うじ様が1日でも多く当選される事を願っております🙏
    皆様も悔いなく日々過ごされます様に❇️
    シャンシャン大好きです💞

  39. こんばんは。お庭最後の日、朝早くから本当に本当にありがとうございました。うじ様が見えなくなる所までシャンシャンは来てくれていますね。シャンシャンとのお別れが近づいているのが辛いです。うじ様には抽選にたくさん当選してほしいです。そしてかわいいシャンシャンのお写真をたくさん撮影していただきたい。観覧ラストの日はうじ様が絶対に当選するように願います。今日も本当にありがとうございました。

  40. 双子のシャウレイは、ずっとみていられますね。可愛すぎる!でも、シャウは、とってもやんちゃ!シンシンもすごく子育てになれてきたから三匹見てると癒やされます。

    そろそろ親ばれの時間もちくなるのかなとおもうと寂しいですね。
    しばらくは二人で過ごせれのかな?
    毎日パンダのブログ作ってくださりありがとうございます。
    仕事や家庭に色々あってもストレスが和らぎます!

  41. パンダうじさま、今晩は。
    大変な混雑の中、シャンシャンとファミリーの可愛い貴重なお写真有難うございます。お疲れは残っていませんでしょうか。私も最後のお庭シャンシャンに会いたくて、始発で出かけました。お庭ウロウロシャンをしっかり見つめてきました。シャンシャンを愛するたくさんの人やうじさまの姿も目にしました。忘れられない一日になりました。

  42. うじ様、ラストお庭シャン届けてくださってありがとうございます。ここ最近は寒さ厳しい中毎日開園前早朝にならんでくださって、大変だったと思います。ここで一区切り、今後うじ様がたくさん抽選に当たることを私もねがってます。
    東園のお庭は大好きでした。桜シャン、レントゲンシャン、木登りシャン、シャンモック、水場の栓抜き、お庭回収、素晴らしい名場面があったお庭。本当に楽しい思い出ばかり。両親が西園にいったあとも最後までいてくれてありがとね。シャンシャン。シャンシャンにあうと長時間待っても、疲れがふっとんでしまう、シャンシャンマジックありましたね。大好きシャンシャン。
    うじ様本当にいつもありがとうございます。

  43. シャンシャン、今まで大好きなお庭で様々なパフォーマンス、可愛い姿を見せてくれて、ありがとうね😄
    そして、その様子を届けてくださった、ぱんだうじ様、本当にありがとうございました🙂

  44. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    お散歩シャンちゃん🐼🐾💞
    お庭でルンルン〜♪♪本当にラストなの⁉かわいい❣️かわいい❣️可愛い過ぎるシャンちゃん🐼💖まだまだ見ていたい気持ちです。お庭最後の日キラキラ笑顔いっぱいなシャンちゃんを撮影して下さりありがとうございます☺️
    早朝から長時間並ばれお疲れ様でした😉 

  45. 🐼うじ様
    朝まだ暗いうちから並ばれてのお庭シャンシャンをありがとうございました。
    いままで、たくさんの可愛らしいシャンシャンの姿を見せていただき感謝しています。
    お疲れ様でした。
    私も抽選には応募しましたが今のところ落選です。お部屋でのシャンシャンもあと少し、うじ様のお写真を楽しみにしています。
    うじ様が当選しますように☆☆

  46. うじ様おはようございます。
    毎日パンダ有難うございます。シャンシャン自由観覧最終日、早朝より並ばれ、最後のお庭シャンをたくさん届けて下さりありがとうございます🐼💞私も20日は8時40分頃に開園前の列に並び、お庭シャンに会えました。2回目はスャ〜ッと寝姿に💤ほっこりした後、お庭を眺めていたら感慨深く‥‥
    今日明日は最強寒波到来❄️体調等お気をつけて下さい🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。