今日のパンダ(3145日目)

今日のパンダは9:30からです。風が強く寒い一日でしたが昨日よりは混雑していました。


おはようレイレイ


おはようシンシン



おはようシャオシャオ














レイレイは地面で



シャオシャオは木の上で













お昼寝レイレイ













お庭でリーリー


むしゃむしゃ


ばきばき


もぐもぐ


うまうま








ぞろぞろ


行進


みんなで


おちちくれくれ

























くれくれに折れるシンシン


ごろーん


授乳タイム












今日はここまで!


34 thoughts on “今日のパンダ(3145日目)

  1. 高氏様、こんばんは🐼
    母子の「ぞろぞろ」とても微笑ましいです🐼🐼🐼シンシンはシャオレイに負けての授乳タイム❣️親子揃ってのお写真はシャンシャンの時からいつ見ても、何回も見ても見飽きません💕
    いつも貴重な瞬間を捉えた心温まるお写真を有難うございます。

  2. 高氏さま、
    体感温度が低くなる、そんな風でしたね。おつかれさま!
    みなさまも、
    いつもありがとうございます!

    ○リーリーは、とても、楽しそう!あのお庭は、冬がいいです。
    ○シンシン、と、シャオレイ3頭だと華やか。同時授乳は感動の瞬間。そろそろ切り上げが早いママらしいですが。別居は近づき、双子はいつまで同室かな。
     
    ◎そろそろ、日常に戻らねば、
    でもパンダ保護センターはこんな所という動画を見ては、香香を想う、今日この頃。元気かな、人参無理しないでいいよ〜

  3. 高氏様が連写の様に撮ってくださるので🐼舎にいってなくても行っているように感じました。本当にありがとうございます!シャオ君はママのおっぱいが大好きなんですね!どうしても欲しい!のがとてもカワイイです❤️❤️😍これからも毎日投稿大変楽しみにしています〜!

  4. こんばんは。
    授乳シーンは1度だけ遭遇しました。おっぱい飲んでる…そ~っとしなきゃ…感動し過ぎて、口に手をあて、おもわず忍び足になった自分が可笑しかったです。シンシンママがんばって!
    高氏様今日もありがとうございます♪

  5. ぞろぞろ、ぞろぞろ、大名行列🐾🐾
    くれくれ、くれくれ、幸福おっぱい🍼
    なんど拝見しても、魅あきぬひと刻💕
    陽ざし春めく🌸も冷え込み❄きびしく. 高氏さま訪園に、力力仙女一家🌰💋の温か歓迎セレモニー🎶
    「ujiさま、たくさん撮ってくださいね.
    LINE pandaで香香🌸に贈りたいの. 」
    感謝感激、呉々御自愛ねがいます🙏
    ビーリーマイラブ様、香香🌸の新居情報🏡ありがたく拝読.
    英英さま、みっちゃん様、皆さまからのパンダ愛溢れるコメに、はやるきもちが四川へ✈ひとっ飛び.
    皆さま、明日も
    すこやか上野一家と朋に😊✨🍀

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は風が冷たかったですね。成都近郊に住んでいるお友達から、菜の花が満開と聞きました。雅安はどうかな。シャンちゃん、どうしているかな。タケノコどっさりもらっているのかな。
    シャオシャオ君とレイレイちゃんはまだまだ赤ちゃんですね。おっぱい飲んでねんねして。笑
    リーリーはかっこ可愛い。夕方室内展示は混んだようですね。

  7. こんばんわ!本日は仕事の為動物園は行けず。氏様の写真で行った気になります。今日は風が冷たい一日でしたね。お風邪を召されませんようにして下さいね。

  8. シャオ&レイはまだまだ子ども😊。いつまでもこのままで、シンちゃんの後くっついてて欲しいなとか思います。大きくなって来ましたね😊❗️シャン🌸😊ロスからアクリルシャンシャンとかクッションとか増えて😅、ワンルームの部屋がシャンに占領されつつあります。みなさんのシャン情報やTwitterに敏感になりました。皆さまありがとうございます。今日は各地強風で寒かった。ぱんだうじさん、ありがとうございました🙇‍♀️。

  9. 幼いレイちゃんの後ろ姿可愛いですね❣️
    まだ乳離れ出来ない双子ちゃん、ママの後をぞろぞろくっついて歩く様子、面白いです。🥰
    優しい表情で授乳するシンシン、さすがママだなぁって感心します。
    リーリーパパは。
    前日と違って、シャキッと正して、ニヒルな(ちょっと表現古いかも?)表情してますね!!😊
    「うぇ~っ」とえずいた恥ずかしいとこ
    高氏さんに見られちゃったからかもね🥰

  10. うじさま目の回る忙しさ。record鑑賞の時間もたくさんと。毎日毎日ありがとう。ママは二人分のお乳ごはんと水分たくさんだね。ありがとうねなでなで。
    〇シャンの体調が良ければ5月の連休には見れるようになっているでしょうか。
    〇昨日のバンキシャで梅浜と梅蘭の事。永明さんの本の家系図をまた見て。元気に暮らしている報告本当にうれしい。
    〇シャンの一般公開の日や6月12日の誕生日の様子や。またこれからの世界楽しみに。
    〇最終観覧の日や旅立の日に皆様が抱えているたくさんの抱っこシャン圧巻息を飲む光景で。オンラインではもう終売の文字が。2体目を迎える方もおられて。
    〇happypandaさま大熊猫的司書さまありがとう。
    〇パンダはペットでも人間でもないと。でも愛する人大好きな人が中国に渡り遠距離恋愛をしているような気持ちになる時もあり。
    〇今日は休園日。うじさまも皆様も心身の疲労大事に大切に。月曜日休み明け心の健康大事に。月末月初め、年度末年度初め多忙。安全一番で。いつも有難うございます。
    〇彩浜が歯の竹がはさまり飼育員さん達に訴えてる様子が本当に可愛い。人間同士の会話のよう。

  11. ぱんだうじさま、皆様、おはようございます!シンシンママ&シャオレイの動きがいつも可愛いです❤️3🐼並んで行進、授乳タイム、後ろ姿が。リーリーパパはいつもお庭で、むしゃむしゃ😋のんびり気持ち良さそう😌シャンシャンはどうしているかな?皆様の情報もありがとうございます。今日もリーリー一家の様子ありがとうございます😌お身体には気をつけてくださいね🍀

  12. 🐼うじ様・皆様
    更新有難うございます🙇🙏
    今日アップの授乳タイムはそろそろ卒業でしょうか?
    貴重なお写真📷になりますね~シンママは本当に優しくて愛らしいママです❇️
    シャオレイも仲良しで見ていてホンワカ出来ます✨
    リーリーも素敵で可愛いパパです🍀
    一家のお写真📷はいつも心が癒されます🌈
    昨日やっと観覧に行って来ました~シャンシャンの居ない東園は寂しいです💧時の解決を待たないとダメかな?
    思いきって抱っこシャンシャンを購入、パンダグッズで狭い部屋は大変な事に😅でも癒されました✨
    🐼うじ様毎日上野へ有難うございます🙇お身体大切になさって下さい❇️
    皆々様もどうぞご自愛願います!

  13. おはようございます。今日のみどころは大好物の後頭部、本日はレイレイ、そして行進!!うれしいお写真をいつもありがとうございます。

  14. 高氏様みな様
    昨日は久しぶり日曜日に園に
    行ってきました
    天気も良く風が強かったです
    50分から60分待ち時間の母子観覧
    混雑してました
    正門から弁天門入園の朝イチに
    変わったようです
    今日は休園日ゆっくりお過ごして 
    下さい
    明日からのパンダ🐼ファミリー
    楽しみしてます

  15. 氏様、もりのパンダズのお写真ありがとうございます🙇
    まだまだおっぱいくれくれ!のシャオレイ😄シンママは拒否をしないけど、そろそろ別々の生活になるかなぁ…今のうちたくさんママに甘えてね☺️
    リーリー、シャンに持たせたPanda Phoneでシャンと連絡とってる?ライブでシャンの様子を確認してね。
    氏様、強風の中撮影ありがとです!あれから一週間。母子観覧が混んでますね。
    ショウ様、開園前の弁天門は列が長くなりましたね。正門から入ることは少なくなりそうですね。情報ありがたいです🍀

  16. パンダうじ様おはようございます😀
    ぞろぞろ行進可愛すぎますね❤️
    仲の良い親子です♪
    リーリーはマイペースで楽しい💕
    昨日の根っこみたいなものとの格闘シーンは笑いました🤣
    こんなシーンに出会ううじ様に感動です☺️
    今日もステキなお写真ありがとうございます😊
    今日から少し暖かくなるようですね。

  17. シャオ君 レイちゃんの「おっぱいちょうだい作戦」💞 何回見ても可愛い。シンシンお疲れ様。
    おいしい竹をいっぱい食べてね。

    お写真ありがとうございます。

  18. 今日も可愛いお写真の更新ありがとうございます🐼それにしても母子の行進か可愛いすぎます💕
    私は昨日、50分並んで11時少し前にパンダ舎に入りましたが母子は、すでに幸せそうに寝ていました😊写真を拝見して授乳が終わり満腹のシャオレイと疲れたシンママだったのだと思いました😊
    その後、再販されるというクリスタルスタンドなどがほしくて上野案内所に行きました。4階から並びレジ待ち1時間30分でした😂写真展もまだまだ沢山の人集りでした。シャンシャン人気凄いです🐼

  19. 28日からまた以前の部屋に戻りますね。
    パパ部屋でわちゃわちゃ最後のお写真ということに。
    日曜日、東園はそれほど寂しくはなく、総合案内所には竹筒シャンシャンの映像、さるやまキッチンには通販のポスター、出口近くには横断幕と竹のオブジェ。売店はもちろんシャン中心。
    見ると寂しさが募る、という方もいらっしゃるでしょうけど、まだシャンは上野の子なんだなあ、と感じました。

  20. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    シャオシャオ、寝食いの姿がパパに似てきましたね。
    シンシンを先頭に、ぞろぞろ行進。
    シャンシャンも、よくシンシンの後を追いかけていたなぁ。
    授乳シーン、シャオレイ、まだまだミルクが欲しいんだね。
    ふたりで並んでゴクゴク。
    可愛いなぁ。
    今日も、ほんわか温かいシーン、ありがとうございました。

  21. 高氏様みな様、こんにちは。
    シャオシャオ、レイレイ甘えん坊さん。
    シンシンに甘えていたシャンシャンを思い浮かべます。シャンシャンどうしてるかなあ。会いたいなあ💓
    高氏様、今日も微笑ましいお写真ありがとうございました。

  22. パンダ氏様 皆様こんにちは。寒い日曜日の 撮影 ブログ更新ありがとうございます。
    母子の行進 可愛いですね。
    行進の後の『みんなで』のお写真 緑の子のおなかの脂肪 ぷくぷくしていて しかも緑で可愛いですね。上野ファミリー最高です。
     Twitterで氏様がパスポートの申請!
    「うわぁ!」と思いました。
    氏様 行かれる前に 入場料をしっかり取って写真展を 是非開催されてください。
    ポストカードとか ポスターとか 販売して下さい。
    私はようやく パンダ自身5頭目を買いに行く気持ちになれました。
    1冊だけ 在庫があり うれしくて 抱きしめました。
    そして るるぶ 和歌山も購入してしまいました。 こんなに辛いなら 少しパンダちゃんから離れようかな と思いましたが 氏様のブログを通じて 本当に皆様のコメントが
    心に沁みました。そして 上野ファミリーの姿が見られ 「あーやっぱり 好きだな」 と思いました。
    スマホの待ち受け画面 昨日のリーリー父の
    『歯が』のお写真にさせて頂きました。
    氏様 皆様 本当にありがとうございます。

     

  23. こんばんは
    シャンシャンロスから当分抜けられない。ロスというより、なんと言っていいか。
    この後
    シャオシャオ、レイレイにも同じ気持ち味合うのでしょうか、無理です。

  24. 高氏様 皆様 こんばんは!
    まるまるお背中母子&寝食いシャオからシャンシャンが思い出され。みんな似てるね!シンシンきらきら瞳乙女の愛らしさ💕
    リーリー静けさ漂うお庭…でも沢山のお客さんから見つめられてるのよね。イヨッ!大黒柱!貫禄!さすがリーリー格好いいな!
    ぞろぞろ…なんて可愛くてゴージャスな行列💗💓💓お乳欲しさに連携してる暁蕾…母の後からシャオ&前に回り込み通せんぼレイ🎶根負けシンシン、さあお飲みなさい…母の優しさ💞ふたりともおっきくなったけどお母さん好きはいつまでも💕授乳中シンシンお目々がとってもcute💓
    うじ様!日曜日も朝から寒空の下、ありがとうございます!
    ♡ビーリーマイラブ様 成都近郊では菜の花が💛花便りありがとうございます!シャンシャンがいる雅安の基地の春を想像しています。
    シャンシャンどうしてるかな…
    うじ様が、シャンシャンと再会できる日が早く訪れますように…私達みんなの想いですね!
    明日も良い日となりますように🍀

  25. こんばんは★くれくれWバワーには流石にシンシンも折れますね。今日のリーリーシブいです。風が強くて寒かったですね。お疲れさまでした&今日も貴重お写真ありがとうございました。

  26. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    ぞろぞろ行進可愛いですね。みんなから歓声があがったのでは。お写真を見ていて何だかリーリーに会いたくなりました。

  27. うじ様、蕾蕾ボレロは違うけれど…”おはようシャンシャン” みたいなフォルムですね☺️ 母子3人行進😍〜双子の息のあった⁉︎くれくれ攻撃✨真真もこの可愛さには負けちゃいますね😆 力力❤️頼り甲斐のある大黒柱✨シャンの事も見守ってくれてるおとうぱん🥰
    毎日ありがとうございます😊

  28. ぱんだうじ様、皆さま、こんばんは。
    くれくれおねだりに負けて、授乳タイム。シンシン🐼のカメラ目線は、「もう少しだから、よく見ておいてね😉」の合図かしら?
    うじ様、毎日本当にありがとうございます☺️

  29. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    寒い一日でしたね💦
    いつもお写真ありがとうございます✨✨足並み揃えてぞろぞろ行進🐾🐾🐾おちり3つ😄(笑)おちちくれくれーー!!シンママ、ふたりに根負けしちゃいましたね😉🐼💞シャオくん&レイちゃんにたくさんお飲みなさい!!と言っているような優しいお顔していますよね😉🐼💞ふたり立ちもそろそろかしらーー🥹

  30. こんばんは😊
    一枚目のレイちゃんの後ろ姿、今日はむかしのシャンシャンの写真?と思いました
    レイレイはシャンシャンにそっくりになってきましたね🥰
    シャオシャオはリーリー💕

    一枚目の写真に驚いて思わず初コメントしちゃいました😊

  31. ぱんだうじ様 ダブル授乳シーン、シンママがちゃんとうじ様目線で「撮ったらあとで見せてねー」みたいです。リーリーは寒いほうが良いのよね。今週は春の陽気になってしまうようで、人間としては嬉しいけど、パンダさんにはまだまだ寒い冬が続いてほしいような。皆さまからのシャンシャンやシャン基地の情報、本当にありがとうございます。

  32. ぱんだうじさま
    今日の🐼ず、ありがとうございます✨…レイち、見事なまっ平らさん2号🤣。誰の遺伝子なんだろ、女の子に出やすいのかな?まっ平らできょとんとした目で口元がニッコリしてると、ぽや〜とした様子がとりわけかわゆ💖ですよね。
    ぞろぞろ行進🐼トレイン💕ふたりいるとくれくれアタックも強烈🔥。シンシン、「やれやれ😥」かな?
    ねえリーリー。なんとなくパパにむかって訴えちゃうけど、雅安からシャン映像が来ないので我々は寂しいの💦検疫中だし、国立研究機関だから細やかなメディア対応は難しいのかな…シャンの写真集を出した周蒙奇さんとか頑張ってくれるといいな✨
    この日たまたま車で外出してるとき、bayfmでうじさまのインタビューを聴きました。
    「絶対シャンシャンに会いに行きます、パスポートももう取りました」!!!民間渡航が許可になることはもちろんだけど、うじさまに🐼撮影ビジネスのお声もかかりますように〜〜🙏✨

  33. こんばんは、ぞろぞろからの授乳シーンは自分でもみてみたいけど、なかなか遭遇できず、でも、うじ様の写真で見れてとっても気分はほっこりです。シャンロスについては、私もそうなので、共感します。皆さんの意見や感想を見て、かえって、私だけでないのねと慰められるときもあります。今は時間が癒してくれるっていう時薬でいいのかなとも思いつつ中国での検疫期間がおわったら、もっとシャンシャンの様子がわかるかもって希望をもってます。ベイマックスも泣きたい時は泣いてもいいんですよって言ってますしね。そんな中でもうじ様は変わらず写真を届けてくださって感謝してます。

  34. 初めまして〜シャンシャンの一日いちのことが知りたいので、お願い致します〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。