今日のパンダ(3146日目)

今日のパンダは9:30からです。パンダのもりの改修工事が終わり、母子は屋外での展示が復活しました。


おはようシンシン&シャオシャオ


お部屋からスタート


並んでむしゃむしゃ






レイレイは後ろ向きで


むしゃむしゃ






















お庭に出たいシンシン


まだかなー




おはようリーリー


寝食い


むしゃむしゃ


むしゃむしゃ


もぐもぐ















おなかいっぱいで


おやすみなさーい


ぐーぐー


お庭レイレイ


久しぶりに出ました


きょろきょろ


きょろきょろ










お庭シンシン


久しぶりだね






シャオシャオはずっとお部屋でお昼寝




















再びお部屋に戻って


並んでむしゃむしゃ



























また明日です!


30 thoughts on “今日のパンダ(3146日目)

  1. 氏様こんばんわ!久しぶりのお庭レイちゃん楽しそうでしたね。私は今日は時間が無く部屋でのモグモグだけで帰りました。イソップ橋のシャンシャン片付けられていて悲しかったです。あれから1週間シャンシャン元気かな?また氏様のシャンシャン写真展延長されたので行きますね。今日もありがとうございました。

  2. こんばんは。
    お外に出れてよかったですね♪
    雪はもう降らないかな…残念
    今日もありがとうございます!

  3. 今日も🐼写真をありがとうございます!毎日の楽しみです。パパは外が好きなんですね!早く見に行きたいです。

  4. 今晩は。後ろ姿も似た母娘。並んでお食事してお外ではお母さんの後についてまだ甘えたいね。仲良し親子。リーリーも美味しく食べてる。すっくと立つ後ろ足が可愛いです。お庭の芝も春を待ってますね。ほんわか幸せ気分になるパンダズを今日もありがとうございます。

  5. 高氏さま、今日も、よい表情たくさん、感謝です。
    お庭!よかったね。仙女は、外でも中でもゴージャス美人!そして比力は、上目づかいがおちゃめ。レイレイ大人っぽく。シャオは、ママに、からむのが面白い。
    象のアルンも、お外ではしゃぎましたね。いいなあ、贈呈されたアジア像は、日本にいれるんだなあ。
    ◇シャンシャンに、どうかと、中国のファンが噂したのは、オレオ、フーシュン、そしてモンラン萌蘭の、メイラン美蘭。あれれモンランは、いとこですよ。(笑)。難しい組み合わせ!
    ◇タケノコ、東京出発のころ、
    あれは、シャンシャンの好物を揃えたのかな。飛行機にも。
    飼育員さんも、いまもシャンシャンのこと、想ってますよね。
    ★亜蘭のパパさま、みなさま、ありがとうございます。なぜか、シャンシャンが乗った飛行機の映像を繰り返し見てしまいます💧💧

  6. ぱんだうじ様🍎

    シンシン、絶好調‼️😘って感じですね。✨
    リーリーは優しさがだだ漏れ〜😘❣️

    王子はお休みですか❣️
    かまってレイちゃーん。ママ大好きですね。😘

    今日もシャンシャン展に行って思ったのは、これは、本当に宝だ。。✨✨✨
    でした。✨✨✨
    素敵な企画を本当にありがとうございます。🌸🎉

  7. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    久しぶりのお庭は楽しそう。今日はレイレイがママを独り占めだったのかな。いっぱいママに甘えてね。

  8. 暖かい一日でした。
    🍀シンシン レイちゃん お庭、良かったね…
    ◇きょうはリーリーを堪能できました。
    静かに入浴して両手で胸のあたりに水を浴びて、水からあがると「めえー」と鳴きながら駆け上がり、ゴロンとしてきな粉餅のようになりました。可愛い💞
    ◇イソップ橋の下の🐼ファミリーのパネルがかわりましたね。シャンシャンと双子ちゃんの写真も加わって…
    氏様 お写真ありがとうございます。

    • パンダうじ様 こんばんは。
      毎日素晴らしいお写真ありがとうございます m(_ _)m 

      今日朝いち〜夕方まで🐼シャオレイ🐼シンシン🐼リーリー🐼を何回も並んで堪能しました☺

      出発前のシャンシャンに会えなくて、すごくすごく後悔したので、シャンシャンの家族にたまらなく会いたくなったんです。

      とっても可愛くて面白くて幸せな1日でした☺
      やっぱり🐼パンダちゃんは最高ですね!

      赤ちゃんシャンシャンに数回会いに行って以来です。
      この数年間病気をしてまして、家で動画や写真を楽しんでいました。

      出発前のシャンシャンに会いたかったけれど叶いませんでした。
      こんなにも悲しく😭涙が止まらないなんて…
      シャンシャン旅立ち以来、動画や写真そしてSNSで涙とともに毎日が過ぎています。

      🐼シャンシャン🐼の毎日が、これからもすごく幸せでありますように♬
      心から心から願っています。

      これから上野動物園にちょこちょこ通う楽しみを見つけました。
      シャンシャンの置きみやげですね。

      ありがとう🐼シャンシャン!

  9. ぱんだうじさま、皆様、こんばんわ!今日でシャンシャンが旅立って1週間✈️どうしているかな。氏さま、順豊エクスプレス様にお礼を伝えに行かれたとのこと、流石です✨輸送にあたりご苦労もあったことのようで、とても嬉しい情報を知ることが出来、私も嬉しいです❤️ありがとうございます😌今日のシャオもお姉ちゃんかと思うくらい、似ています😄シンシンママ&レイレイの後ろ姿、お耳、お背中が可愛いです❤️工事が終わり、お外に行けるようになって良かったです🐼お庭が似合う寝食いのリーリーパパ、むしゃむしゃ美味しいね😋

    • ○北陸のみっちゃん様、初めまして。私のコメントも読んでくださり、ありがとうございます😌抱っこシャンは、一度退園したのですが、電車で連れて帰れるか悩み店員さんに相談。大丈夫とのこと、この日は、ラッキーなことにうじ様に会えましたし、後でではダメ、無くなってしまう。後悔すると思って、再入園し購入した次第です👜この後亜蘭のパパさまも購入されたと伺いまして、一緒だわと私も思いました😍せめて抱っこシャンは、そばにいて!という思いです😍いつも沢山の情報をありがとうございます😌
      毎日ありがとうございます😌暖かくなり花粉症が酷いです💠🌁😷皆さまもお身体には、どうぞお気をつけください🍀

  10. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    久々の運動場は嬉しかったかな。レイちゃん、大きくなったと思っていましたが、シャンちゃんと並ぶとやっぱりまだまだ子供ですね。可愛いです。
    リーリーは貫禄。でも双子ちゃんと同じくらい可愛い。

    英英さまがシャンちゃんが乗った飛行機の映像を何度も見てしまうと書かれていましたが、「成田空港 成田が限りなく美しい涙で飾られた日」で検索すると大変優しいコメントと美しい音楽でシャンちゃんの飛行機を紹介する映像を見ることができます。(みなさん、もうご存知かもしれませんが)本当にシャンちゃんにみんなの気持ちを伝えたいですね。

    • 訂正:
      シャンちゃんと並ぶと
      →シンシンちゃんと並ぶと
      です。

      シャンのことが頭にあり間違えました。😅

  11. こんばんは
    双子ちゃん、大きくなりましたね
    シンシンにどこまでもくっついていくレイレイが可愛いです☺️
    シャンシャン頑張っているんだろうなぁ と、毎日思っています 私も動画、「成田が限りなく美しい涙で…」を拝見しました シャンシャンファンの事を思って下さる気持ち、コメントが嬉しかったです 優しいお人柄の方なんだろうなあと思いました
    パンダうじ様、毎日ありがとうございます 休養もとってくださいね 

  12. ぱんだうじ様 久しぶりのお外、レイレイとシンママのダブルお背中なんてかわいいのでしょう。シャオシャオとリーリーの目元が似てると思いました。シンシンは、シャオを見て「あら、リーリーに似てるわー」と思ったりするのかな?そのリーリーはパパとは思えないキュートなお顔。今日もありがとうございました。飛行機の音がすると、シャンシャンがあんな大きな音がする巨大な鳥の中でどんな気持ちだったのかと。しっかり食べてゆっくりと眠れていますようにと願ってます。

  13. うじさま毎日毎日有難う。うじさまの存在のお陰でシャンが旅立った後もイベントで会えて。長い年月のご苦労ご努力本当に有難う。
    🛬成田が限りなく美しい涙で私も見て涙涙。シャン移動がんばったね偉かったね。
    〇NHKBS1お昼1時象たちのオデッセイ中国雲南省1000キロの旅めぐる物語
    〇のぐさま色々と有難うございます。そういう経緯で迎えた抱っこシャン貴重で宝物ですね。毎日そばにいてくれて笑顔になったり涙したりですね。寒暖差お身体大切に。
    〇ショウさま詳細にありがとう。母子観覧が6回スゴイうれしいですね。
    〇🌸気象予報士の方、休眠打破の事寒さが厳しい程桜の開花が近いとか。
    🛬対中水際対策を今日から緩和日本サンプル検査に。日本から中国へもだんだんと行きやすくなっていくでしょうか。シャンのこれからの成長を見続ける為にもお身体を大切に。安全一番で。いつも有難うございます。

  14. おはようございます☆久々にお外に出れたレイはちょっと戸惑ったかな?お母ぱんと並んで食べたり、可愛いお尻が二つ並んだお写真可愛いすぎです。シャオは爆睡中~寝る子は育つ。リーリーもペタン。今日も貴重お写真たくさんありがとうございました。

  15. 今日も沢山のお写真ありがとうございます。久々、屋外のお写真、最初レイちゃん怖そうにしていたのが何とも可愛いです💕その後の母娘並んだ後姿も可愛いくてなりません。私も早く、屋外の母子観覧に行きたいのですが、今年は例年より花粉症が酷くて、今あまり出歩けません😣
    ゆったりどっしり格好いいリーリー大好きなリーリー、ずっとお外にいて花粉症は大丈夫ですか??

  16. おはようございます。西園のカワイイ親子の日常がありますね。大事な時間です。
    🍀ビーリーマイラブ様が教えてくださった映像を見ました。私達に寄り添ってくれているコメントが嬉しかった。映像を紹介してくださりありがとうございました。本当にシャンシャンに伝えたい。沢山の人がシャンシャンを愛してあなたの幸せを願っているんだよ、本当にありがとうって。
    うじ様、順豊エクスプレス様にお礼を伝えに行ってくださりありがとうございました。本当にうじ様は素晴らしいです。またどこかでその時の詳しいお話を聞かせていただけたら嬉しいです。今まで飛行機には特別な感情を持ったことはありませんでしたが、今回初めて飛行機が特別なものになりました。大切な存在を乗せているだけでこんなにも気持ちがかわるんですね。シャンシャン、教えてくれてありがとう。またシャンシャンに新しい気持ちを教えてもらいました。次は日本に戻って来る時の飛行機を特別な想いで見たいなぁ。
    うじ様、お身体大事に過ごしてくださいね、ありがとうございました。

  17. 高氏様、こんにちは🐼
    シンシンとレイレイの並んだ後ろ姿を見て、レイレイもシャンシャンの様に、母シンシンにも負けない立派な桃尻🍑になるのかな?と想像してしまいました❣️🐼🍑🐼
    お庭のお写真はやはりいいですね💕

  18. 高氏さま、上野パンダファミリーの元気な姿に、私も元気に。ありがとうございます。
    シャンシャンも元気にモグモグしている! と信じています。

  19. 🐼うじ様・皆様
    今日もスペシャル&パンダフルな更新有難うございます🙇🙏
    リーリー一家は見ていて飽きないですね~本当に素敵なパンダズです💖
    いまだについシャンシャンの事考えてしまいます🤔
    こんなにロスになるとは~流石はシャンシャンですね✨
    全てが懐かしく愛おしく愛くるしいです🍀
    のぐ様抱っこシャンシャンほぼ同時期に購入されたのですね❇️
    本当に無くてはならないアイテムに~行く度に皆さん購入されてるみたいで驚き👀‼️でした😅
    のぐ様に親近感をかってに覚えました!今後とも宜しくお願いします🌺
    英英様有難う、北陸のみっちゃん様有難う、ショウ様有難う🍁
    皆々様素敵な情報&コメント有難うございます🙇
    🐼うじ様毎日有難う、くれぐれもお身体大切になさって下さい🌼
    アドベンのパンダズも元気かな?
    永明、桜浜、桃浜もゆっくり過ごして欲しいです🍀

  20. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    シンシンとシャオレイ、久しぶりのお外パンダ、良かったですね。
    リーリーも、お外で食欲旺盛ですね。
    今日も、幸せそうなみんなの様子をありがとうございます。

  21. こんにちは。
    今日、東園のパンダ舎へ行って来ました。
    し~んと静まり返って、あの喧噪が嘘みたいで、しんみりしました。
    列に並んでいる時に、たかたかさまをお見かけしました。👓かけていらっしゃったので、一瞬うん?となり2度見して、やっとご本人だと確認できました。今日も朝早くからありがとうございます。情報収集不足で、お庭に出ているとは知らなくて、双子ちゃんたちは元気にお庭でがぶがぶしていましたよ。リーリーもシンシンも安定のお食事中でした。
    4パン達元気にしているかな~。

  22. パンダ氏様 皆さま こんばんわ。
    ブログ更新ありがとうございます。
    母子 ようやくお外で幸せそうです。
    レイちゃんのキョロキョロがとっても可愛いですね。リーリー父も良い表情でご飯を食べてていて 安心します。
     昨日 氏様のブログをさかのぼり タンタンに会われた出張編を見つけました。
    『想像以上のコンパクト』とあり そういう感じなんだと しみじみ拝見致しました。
    又 2014年の4月の回では リーリーとシンシンが 対面してしまい大変な事になってしまい こんな事があったんだとビックリしました。その後で シンシンが何もなかったかのようにご飯を食べていて シャンシャンもこの遺伝子なんだから 絶対大丈夫だと思いました。小さい時のシャンシャンの回を見ながら あーとんでもなく可愛いわぁと浸っておりました。
    氏様のこの日々は 数字としても凄い回数ですが それを超えて 物凄い貴重な日々と言うか 宝物の時間で この濃密な時間を人生の中で培ってこられた氏様に改めて 感動していました。氏様のブログを知ったのは最近ではありますが 出会えて本当に幸せです。

  23. パンダうじさま、今晩は。シンちゃんシャオレイ、前のお部屋とお庭に戻れて嬉しそうでしたね。擬木でお昼寝のシャオシャオ、シンシンを追いかけるレイレイ、可愛い過ぎます。リーリーも見ているだけで幸せな気分になれます。今日もありがとうございます。

  24. 高氏様 皆様 こんばんは!
    リーリーのお部屋からお引越し後も元気いっぱいモリモリ!よかった😊
    おかあぱんと一緒にごはんシャオ嬉しいね💕レイ後ろ姿も愛らしく💓
    シンシンの食べっぷり!豪快で爽快感たっぷり!元気をもらいます✌️
    のんびりーりーの可愛らしさ❤️一緒に寛ぎたくなるなぁ…!
    レイレイ久しぶりのお外におそるおそる…ほんのりオレンジ色🧡あちこち確認お庭巡り…慎重でactive!可愛くて賢いレイちゃん💓
    シンシン超ごきげんなお庭ごはん!空におひさまサンサン、地にはおひさまシンシン☀️🐼明るさいっぱいのお庭🌱🌱
    なんて可愛い母娘Wおしり❤️❣️うじ様が撮影されたシンシンとシャンシャンのおしりたち…思い出してます💕😌
    レイレイお乳ほしくてシンシンの下にころっとなったのかな…大好きなおかあパンのあとついっててるね〜🐾🐾💕
    うじ様!朝からありがとうございます!
    母子で春のお庭楽しんでほしいですね🌼🌼🌼
    明日も、よい日となりますように🍀

  25. ぱんだうじ様、皆さま、こんばんは。
    いつもはシャオシャオ🐼がリーリー🐼に似ていると思っていたけど、レイレイ🐼もリーリー🐼に似ているね😉レイレイ🐼はお姉シャン🐼にもシンシン🐼にも似ているね😉
    うじ様のお写真では、いろいろ発見できますね😉毎日ありがとうございます。

  26. ぱんだうじさま
    春めいた日の朝イチ🐼ず、ありがとうございます✨
    双子とシンシンはしばらくぶりのお庭💖おチリたちかわゆ😊。私が行ったときシンシンはお部屋沿いの窪地ルーティンをのしのし。お庭ではガラス沿いにとっても近くに寄ってくれることがあって、あれがすごくウレシイんですよね😊💕
    この日私はシャンが上野を発って以来初めてじっくり園を巡りました。東園🐼舎の「動物は展示していません」看板を📸…5年もここにあった長い長い列がなく、それは「あの子に会える💕」とわくわくしてる明るく豊かな愛と笑顔のエネルギーの渦がなくなってる、ということで。いそっぷ橋の展示も終わり、だんだんシャンがいた痕跡が消えてゆく…これはやっぱりさびしいなぁ😢、と感じました。
    ところでリーリーもこの頃は大人気で、「やや混雑しています」看板が出てましたよ。見てる人はみんな大興奮。リーリーをよく知る🐼らばーずはみんな、静かに場所を譲って立ち去ります😊。
    うじさま、順豊エクスプレスさま訪問、ありがとうございました。飛行機で命を運ぶって、本当に本当に大変なことなんですよね。

  27. ぱんだうじ様、こんにちは😃☁
    シャンちゃんの旅立ちから10以上経っても私は毎日シャンちゃんロスです🥹
    4月から新たな職場で仕事をするのに・・・🥹シャンちゃん、慣れない環境で頑張っているのにね・・・
    しっかり前を向いていかないとダメですよね!!もり🐼🐼🐼🐼みんな元気いっぱい💞パワーもらってガンバリますね😉(笑)いつもお写真ありがとうございます♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。