今日のパンダ(143日目)

今日のパンダは15:00からの室内パンダです。
昨日開催されたパンダ釣りのイベントは今日はありませんでした。残念すぎる。

パンダ シンシン
トレーニングが明けてシンシン入場!

パンダ シンシン
腹ペコシンシン

パンダ シンシン
ここ水洗トイレじゃないから。

パンダ うんち
ぷかぷか(2日連続うんちネタすみません)

パンダ リーリー
遅れてリーリーも入場!

パンダ リーリー
リーリーも腹ペコ

パンダ リーリー
今日も元気だ笹がうまい

パンダ シンシン
シンシンはおやすみタイム

パンダ シンシン
すやすや

パンダ シンシン
すやすや・・・

パンダ シンシン
顔はかいちゃだめ。

パンダ シンシン
ほらあとがついちゃった~

パンダ シンシン
変な顔になっちゃったじゃん。

パンダ シンシン
そんな目で見てもだめよ。

パンダ シンシン
せっかくの美人が台無し。

パンダ シンシン
だから顔はかいちゃだめぇ

パンダ リーリー
リーリーは夜食が待てなくて差し入れをもらう。

パンダ リーリー
もぐもぐ。

パンダ リーリー
絶対に意識してる!

パンダ リーリー
絶対に意識してやってるよねこれ。

パンダ リーリー
まもなく閉店のお時間。パンダ釣りも笹フィナーレもなしかぁ。

パンダ舎閉園
特に盛り上がりもなく静かに終了。あれ、リーリー立ってる?

以上、今週のパンダでした!明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(143日目)」への11件のフィードバック

  1. はじめまして。こちらのブログのことを最近知り、それからというもの毎日拝見しています。
    リーリー&シンシンは、プレ公開の時に一度見ただけなんです。夏には au 所有の友人に動画を見せてもらっていましたが、終わってしまったし。上野動物園はパンダサイトの更新がゆるゆるなので、海外動物園サイトでパンダちゃん動画とかを楽しんでました。ぱんだうじさん、このブログは宝物ですよ!!!毎日見れて、2匹のクセとかわかってうれしい!コメントもおもしろいです?。
    今日はパンダ釣りなくて残念です。シンシンのあんよにはビックリしました。
    これからもがんばって通って、パンダちゃんファンを勇気づけて下さいっ。

    • faafaToquioさま
      こんにちは!はじめまして!!!すごーく嬉しいコメントをいただきまして感激しきっています。私はパンダさんにおんぶにだっこされているだけなのですが、毎日がんばっているあの二人をほめてあげたいですね♪ pandaTODAYさんは面白い企画でしたが、期間限定&auでしかみれないのがかなり惜しかったです。動画にはかないませんが、あのすばらしい企画を勝手に引き継ぐくらいの気持ちでいつまでも続けていきたいです。上野動物園のパンダサイトも面白くてためになるからもう少し更新してくれるといいのですがねぇ。パンダさんも中の人もきっと忙しいのでなかなか手がまわらないのでしょうね。
      木登りの姿から想像はしていましたが、やっぱりシンシンの方が足腰は立派みたいですね。普段リーリーよりもずっと多く寝てばかりいるのに不思議です。パンダがあんなに歩けるなんて本当にびっくりしました。
      これからも楽しくて可愛いパンダをたくさんお届けできるようにがんばりますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!!どうもありがとうございました!!!

  2. こんばんは?!
    お待ちしてました?(^O^)

    う?んホントに今日は穏やかな感じですね。昨日張り切り過ぎて疲れちゃったかな…(笑)りんご釣りも笹もないなんて切ない…

    リー君は太鼓が重くて上手く立てないのかな?(笑)マイペースだからこれからバンバン鍛えてきっと男らしさを見せてくれるはず!下半身がよどんで見えますが雪の泥んこのせいですかね!?
    シンシンの写真とつぶやき最高です!顔にあとがついてる!おもしろい(笑)美人さんなのにやることお茶めで可愛い?(^O^)

    りんごトレーニングまたやるといいですね。今週末は楽しいo(^-^)o姿いっぱい見られてよかったです!ステキな写真ありがとうございます!
    毎日拝見しこの一時がとても温かく和みます(^O^)
    明日はリー君シンシンと一緒にゆっくりおやすみくださいませ?今夜はリー君の夢を見ま?す!(笑)

    • Pankunさま
      こんにちは!最近二人はよくがんばっていたのでたまにはやすませてあげないとですね^^ リー君は顔がきれいなだけに、体に比べてものすごく真っ白に見えます。きれい好きなので顔ばかり洗っているのでしょうか。けっこうおなかがたぷたぷなので立ち上がるのはしんどいはず。春まであまり時間がありませんが、野性のパンダにまけないくらい足腰をしっかり鍛えて、元気な子どもを作ってほしいです!
      シンシンは顔をかきすぎて、目のまわりの黒いところが変形しちゃってます。違う子みたいで、それはそれでかわいいのですが、ずっとかいてばかりいるのでかきすぎ注意ですね~ 笑っているように見えてもきっと痒くてたまらないのだと思います。きれいに洗ってあげたいです。

      りんごのトレーニングはいつ開催なのかちゃんと聞いてきますね。今日は休園日なので、トレーニングの模様を改めて詳しくアップしてみようと思います。面白い写真がたくさんありますので、どうぞ楽しみにおまちくださいませ!!

      • 今日は休園日でよかったですね!雨模様で一段と寒くぶるぶるっ…夜は雪?とか言ってましたから(>_<)雪パンダちゃんは素敵ですが私個人的には冬が苦手で…毎日通われてるpandaujiさま本当に素晴らしいですね感謝感謝!!

        確かにリー君は異様に顔だけ白くてキレイな感じ!時々女の子に見えますね。お風呂大好きですよね?3才の時に気持ちよさそうに脚パチャして行水楽しんだり仲間達と戯れてるシーンを動画で見ました。もちろんいまより小型ですがお腹はぼっこり?キレイで(笑)リー君の少年時代の貴重な映像毎日見てます(^O^)
        彼はホントに強くて逞しいBossだったんだ?!って勝手に思い込んでます!
        pandaujiさまはパンダ通ですから既にご覧になってますよね!?シンシンバージョンはあいにく見つからなくて…(:_;)彼女は全く顔洗わない?洗ってあげたくなりますねホントに!休園日に実は着ぐるみお洗濯してるのかも!(笑)

        りんごトレーニング編アップ楽しみですよ!沢山撮られたんですね。次回開催いつになるかわかったら教えてくださいね?!
        今夜から可愛いパンダ湯たんぽでぬくぬくします。顔が丸くてシンシンにそっくりなんです!!(笑)
        明日に備えて温かくしてお休みくださ?い。風邪にお気をつけて!

        • PanKunさま
          こんばんは!都内も結構雪が降ってきましたね。明日は雪景色のパンダが見られるかもしれません。
          私も冬が大の苦手なのですが・・・不思議とパンダを見ているときは寒さを忘れて夢中になり、我に返ると急に凍えだす有様です(笑) そんなときは暖房がきいた食堂に駆け込んでぬくぬくしています。

          リー君は小さいときからお風呂が大好きなんですよね~ でもおなかはいつも茶色のどろだらけ。腕白でたくましく育ったものです。そんなリー君はいまでもお風呂に入っているとき足をばたばたしています。本当に気持ちがいいんでしょうねぇ。
          シンシンは顔を洗っているところもお風呂に入っているところも一度も見たことがないのです。体が痒いのは普段きれいにしていないせい??いやいや乙女ですからそんなはずはありません。

          今日は天気が良くなかったので着ぐるみはお洗濯できなかったかもしれません。どうせ明日どろどろになるからいいですよね(笑) 

          さきほどトレーニング編をアップしましたのでよろしければぬくぬくしながらお楽しみくださいませ~♪♪

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    今日も寒いですね。インフルエンザが流行っていますが大丈夫でしょうか。

    今日は「パンダ釣り」がなかったなんて、私も本当にがっかりです。でも最後のお写真のリーリーはやっぱり立っているように見えます。飼育員さんが忙しくて間に合わなかったのでしょうね。明後日に期待しちゃいますね♪
    ところでパンダ釣りの釣竿はどこから出ているのでしょうか?りんごを刺して天井から吊るして(刺して)あるのでしょうか?

    シンシンちゃんの水洗トイレの件ですが、一体どうしてそんなところにするのでしょう?結婚の時期が近づいている印でしょうか?(わくわく)きっと飼育員さんも飼育日記に「シンシン、プールにウ○チ」な~んて書いてらっしゃるでしょう。(なんの確信もありませんが^^)

    明日は休園日ですね。暖かくしてお過ごしくださいね。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!
      インフルエンザが本格的に猛威を振るい始める季節になりましたね。大事なパンダ参りがありますのでここはなんとしてでもかからないようにしないと!と思い、例年になくうがい手洗いを徹底しています。お気遣いどうもありがとうございます!

      昨日もパンダ釣りを鑑賞しようとおもったのですがまたの機会にチャレンジします。夕方は作業が押すとみれないことがありますが、毎日開催しているのかどうか気になります。シャッターが閉まったあとにリーリーがガラス越しに経っていましたのでおそらくあのあと開催されたものだと推定されます。あそこだけシャッターがまだ開いていましたし。
      ちなみに釣竿は、たぶんですが二階にあたる高さのところに窓みたいなのがあって、外から(観覧列の屋根に通路があります)ぶらぶらさせているのだと思います。たまに飼育員さんがパンダ舎の天井付近をうろうろしているのを見かけます。

      シンシンはいつもあたりかまわずうんちをしちゃうのに、なんでわざわざ水の中にしちゃったのでしょうかねぇ。トイレができるお行儀のいいパンダに見えちゃいます。シンシンはプールに入ったところをみたことがないので、本当にトイレくらいにしか使われていないようです。水浴びには小さいですからね~

      今日は休園日。明日はまた雪っぽいので、明日に備えて暖かくして休もうと思います!ビーリーマイラブさまもご自愛くださいませ~

  4. シンシンのキャプションが面白いです。リーリー「あっ、いつもの人来た!」と分かってそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。