今日のパンダ(3177日目)

今日のパンダは10:00からです。日差しが強く少し暑いくらいな一日でした。


おはようシャオシャオ


お部屋でむしゃむしゃ










お庭レイレイ


手前で


むしゃむしゃ






おまたせ


シャオシャオもお庭にきました


ひとのものが欲しくなる


がぶっ


いらなーい


がんばるレイレイ











またきたよー









































お部屋シャオレイ


そろってお昼寝


ぐーぐー




シンシンは寝室にいるため不在


出入り自由になっています



リーリーはお部屋でお昼寝


次の周もシンシンは不在


リーリーはお部屋でうろうろ


くれくれ


はらぺこ


圧を加える


次の周はシンシン餌の準備


シンシン出てきました


ぱくぱく


うまうま




















リーリーはお庭に出てきました


いただきまーす



























また明日です!


34 thoughts on “今日のパンダ(3177日目)

  1. パンダウジ様こんばんは
    レイレイの持っている竹を欲しがるシャオシャオは、何度観ても可愛くて面白くて笑ってしまいます。本当に愛おしいですね。いつも楽しい写真をありがとうございます。

  2. シンシン可愛いですね。

    子育ても終わり疲れが取れたみたいですね。
    ニコニコしてる姿は、シャウにそっくり!顔の輪郭まで!オハナはパパですね。れいちゃんののんびり屋さんは、シャンシャンに似てる!目元まで!シンシンにも似てるしパパよりシャンシャンかな?シャウは、パパなんですが、まんまるの顔や雰囲気がそっくり!ニコニコしたとこや強奪まで!似てます!しかし双子はいいですね。ぴったり張り付いてねんね。この姿もいつか見られなくなるのかと思うと寂しいですね。

  3. 高氏様、こんばんは。
    シャオは、レイレイに甘えてますね。レイレイは冷静?寝る時もいつもくっついて、シンシンと離れてやはり寂しいのでしょうね。シンシンは、食欲旺盛になったでしょうか?変わらずリーリーは元気溌剌。毎日のパンダさん撮影で可愛い姿を見せていただき感謝です。日にちが変わってしまいましたが、4月4日、うじ様お誕生日おめでとうございます。これからもお体に気を付けられて上野パンダさんを撮影されて下さい。そして、近い将来中国のシャンシャンに会い、是非その姿を撮影して下さい。楽しみにしています。

  4. 氏様おはようございます。今日も素敵な写真ありがとうございます。しかし竹を頑張って割るレイから取ろうと襲いかかるシャオそして取って満足そうに食べるとは甘え過ぎですね~!しかし笑ってしまいます。レイはその後違う竹をまた頑張る偉いですね!シンシンの立ち姿かわいいです。リーリーはいとも容易く竹割って食べてますね。凄い!今日も無理せず宜しくお願いします。

  5. リーリーも双子、シンシンも双子、
    シャオレイも双子シャンシャン双子じゃなくてシンシン本当に良かったね😆わんぱくが2パンダヾ((。・ロ・。`))ノ
    でも可愛かっただろうなぁ😊シャンシャンは1パンダだからこそ唯一無にの存在カリスマだからね上野ファミリー全員一所懸命生きているね😊生きることは食べること食べることは生きることだと私はシャンシャンから教わり一番病が酷い時を乗り越えたから今度はあなたの番だよ😊
    今日も可愛い上野ファミリーありがとうございます😊👓主任がまだ現場にいらして安心しました♪

  6. 今日は24節気の清明。そしてうじさまのお誕生日おめでとうございます。いつも毎日上野の宝を有難う。日々の体調管理有難う。
    〇夜の7時50分うちの動物園6頭の激カワベイビーズ
    〇夜の10時半ザバッグヤード奇妙な深海生物の謎に迫る研究の裏側を探訪
    〇NHKBS1朝の9時世界ドキュ選再🐳鯨の死因なぜ鯨は死んだのかイギリス
    〇🐘タンザニア子ゾウの死を悼んで亡骸を運ぶ母ゾウ。ゾウは子ゾウの死後7日程その死を悼んで亡骸を運びながら移動する事が知られている。
    〇🚴⛑4月から自転車のヘルメットが努力義務で皆様もカッコイイヘルメット用意できましたか。園内も広く飼育員さん達移動の時も自転車を使いかぶられるのかな。頭大事、転倒は本当に危険。安全一番で。

  7. 連投失礼します。今日の新聞の記事より。
    〇地球環境2023取引される命。個体数減絶滅要因に。取り組み強化求める声
    〇シンガポールで押収された大量の密輸象牙
    〇サメやエイもピンチに日本政府は規制消極的。漁獲したサメからヒレだけ切り落とすフィニング作業中国漁船の船員
    〇珍獣ペット問題多く安易な飼育はやめて。韓国では昨年1月野生生物を展示するカフェを数年以内に全面廃止する方針。一方日本の動きは鈍く野生由来の動物の飼育基準は設けられていないのが現状。
    〇うじさま皆様いつも有難うございます。安全一番、元気一番。心の健康も大事に大切に。

    • みっちゃん様
      おはよう御座います
      いつもいろいろな情報
      ありがとう御座います
      春になりこれからは上野動物園は
      混雑もいっそうなると思います
      シャオレイも独り立ちになり
      小庭にも慣れてきています
      でも2頭は寝姿は一緒

  8. ぱんだうじ様 毎日混雑の中、たくさんのお写真をありがとうございます。シャオレイは一緒に寝る時は仲良しなのね。シンシンのつかまり立ちが美しい。リーリー、割った竹がビヨーン。お天気が下り坂ですね。おつかれをためないようお気をつけて。

  9. 高氏さま
    おはようございます。穏やかな笑顔ともいうべき、可愛らしい表情が、リーリー、シンシン、シャオシャオ、レイレイレイ、全頭に見えました。リーリーの最後の何枚か、シンシンも最後の方。レイレイは、お口開けると、ママに似て。沢山の素敵なお写真ありがとうございます!ぱんだうじさま!お誕生日?おめでとうございます!!
     
      🐼香香姉さんも、あちらで、タケノコ、まるごと林檎を頬張り、きっと、ご満悦のお顔だろうなと、想像できました。松坂屋の連絡通路外側のでっかいシャンシャン写真、ずっと残してほしいです。時々会いにいきます♥
      ◇みなさま
    メンフィスのヤヤ、4月中にも帰国とのニュースが中国メディアで報じられました。ただ日付は4月12日か、もっと遅い説も? 当初の7日は、無理なのか。ともかく、あと少しのようで、感涙です。(3月13日に申請?を出したとかで、一ヶ月要するとも。)

  10. 🐼うじ様・皆様
    シャオレイのスペシャルショットからのわちゃわちゃ、仲良し引っ付き就寝の様子、メチャクチャ可愛いですね✨
    ずっと見ていたいと言うか暫く住みたい気分になります❇️
    シャオはレイちゃんが居て良かったね🌼ちょっとちょっかい出しすぎですが~健気に頑張っている姿は感動的です❤️
    今日も早くからの更新有難うございます🙇🙏
    🐼うじ様お身体は大丈夫ですか?かなりハードな日々かと、御身大切に❗
    シンシンのつかまり立ち、リーリーの竹の扱いに拍手喝采ですね🌺
    シャンシャンも本当に可愛かったなぁ~美人さんでしたよね💖
    シャオレイも個性が出てきて本当に飽きないです🍀
    激混みの中での撮影📷本当に有難うございます🙇
    🐼うじ様のお陰で毎日の様子が分かり貴重な1枚1枚です🌸
    北陸のみっちゃん様、英英様、ショウ様、他皆々様いつも有難う🍁
    大切な情報源にいつも感謝しています✨☀️✨
    間も無く新学期ですが良い一年となります様に✨

    • 亜蘭のパパ様
      おはよう御座います
      明日シャオレイに今週会ってきます
      2頭とも小庭にも慣れてわちゃわちゃ
      や木登りも3月29日にレイレイの木登り
      も遭遇とやっぱり室内寝姿も一緒
      癒しなりますね
      リーリーもシンシンもそれぞれの
      庭での姿にも自由観覧になり
      今の方法が観覧しやすいパンダ🐼のもり良かったですね
      まだまだシャオレイの混雑はこれからも大変なりますね

  11. 高氏さんのコメント、お写真のシャッターチャンスが全てが素晴らしい!シャオのガラスに寄っかかった、そして毛が分かれているとこ、、わたしもそこ好きです。カメラ目線にならずにガラスに背中をつける、、これ可愛すぎます!最近双子の性格?がなんとなーーくわかってきた気がします。おっとりレイ、自由奔放シャオといった感じかな?パパは胸も黒い毛があり男らしい!ママの立ち姿、よくぞ撮ってくださいました!目もクリクリして可愛らしいです❤️❤️

  12. ぱんだうじパパへ
    ハッピーハッピー、バースデイ♪ ハッピーバースデイ、バースデイ♪ シャオシャオ、レイレイ、ちょっと歌詞が…いっぱい練習したんだもんね、きっとぱんだうじパパに届いているわよ! 
    リーリー、おやつもらえた? 私いっぱいもらえたから、今から届けるわね、一緒に食べよ~!
    ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シンシン

  13. ぱんだうじさま
    みなさま
    おはようございます。
    後ろ向きのシャオシャオの背中、着ぐるみのチャックのようなものがありますね。
    リーリーに似たのかな、、、
    レイレイの食べているものが欲しいのは、レイレイのものは僕のものみたいな感じなのかな。
    だんだん男の子と女の子の性格の違いが出てきましたね。
    リーリーもシンシンも元気そうで良かったです。
    今日もありがとうございました。

  14. 汗ばむような一日でした。
    シャオ君はレイちゃんに、くっつかないと気が済まないのね…
    ◇お目覚めシンシンの可愛い事!美しい事!
    ◇初めてシンシンがお部屋で入浴💞を観覧できました(12時頃) 水がいっぱい張られた岩風呂?からザァーと立ち上がった様。 見ていた人の「わぁー」の声。興奮して写真はめちゃくちゃーでした。

    氏様 お誕生日おめでとうございます。

    お写真ありがとうございます。

  15. ぱんだうじさま、1日遅れ、お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/🎉
    しゃおくんのお背中に小さいファスナー……。中の人は、きっと小さい子が入っているんですね😁私じゃ、入れないな😵‍💫 と思った次第です(笑)
    今年一年、また素晴らしい年になりますように!そして無理が効かないお年になりつつあるので、ご自愛を!

  16. 高氏様みな様
    おはよう御座います
    今日はもう並ばれてるんですね
    毎日のパンダ🐼ファミリーの様子
    ありがとう御座います
    観覧撮影編集更新早い時間のアップ
    ありがたい気持ちになります
    明日はシャオレイに会って来ます
    リーリーもシンシンもシャオシャオも
    レイレイも庭での姿は癒しになりますね
    今日の様子更新楽しみしてます

  17. ぱんだうじさま、皆様、おはようございます!そうでしたね、うじ様、お誕生日おめでとうございます🎁🎂お身体に気をつけて、また素敵な1年でありますように🍀シャオ君、あなたはレイちゃんのお食事中、乗っかっていってしまうのですね。レイちゃんは大変です😣それでも動じないレイちゃんは強いです💪この後のシャオ君、どこかスッキリしたのか、うじ様の方をにこっと笑ってこちらを見てるのですね。チャッカリしてる可愛い💠その後は二人で仲良くすやすや😪😃🍒😃シンシンママ、木にお手てを乗せて上が気になる?でも、こちらを見ているシンママ可愛い💠リーリーパパはやっぱりお外が似合います💠お部屋でくれくれも可愛い💠うじ様のコメントも面白かったです😄こんな場面に遭遇、お写真が撮れちゃうのが凄いですね✨毎日ありがとうございます😌どうぞお気をつけてね🍀

  18. おはようございます。うじ様、お誕生日おめでとうございます!うじ様がいらしたからシャンシャンのカワイイ毎日を見ることができていました。本当にうじ様の存在に感謝しています。無理をせず過ごしてこれからも健康でいてくださいね。素敵な一年になりますように✨

  19. 高氏様、こんにちは🐼
    そしてお誕生日おめでとうございます🎉どうぞ、お身体大切に益々充実した一年であります様に🍀
    今日のシンシン、チャーミングです💕
    シャオレイは何だかんだと一緒にいる事が多いですね。シャオシャオによく絡まれるレイレイもきっとシャオシャオがいないと寂しいんだろうなと思います。兄妹の時間をうんと楽しんでほしいですね🐼💓🐼

  20. こんにちは。子パンダのお背中可愛いですねぇ。人のものがほしくなる‥シャオ君のおじゃま虫もいつものことでこちらも可愛い。昨日は暦通りの青空、私はお昼前に観覧しました。レイちゃん室内モグモグ、シャオ君お庭でメェ‥と何度か鳴いて室内へ。レイちゃんと向かい合って仲良くモグモグしてました。シンシンの笑顔と”theお父さん”顔のリーリー。パンダズをズーっと見たくなる、そんなお写真を今日もありがとうございます。

  21. こんにちは。シンシン可愛い、お目々キラキラ!
    pandauji様お誕生日おめでとうございました🎂これからもお身体に気をつけてご活躍下さい♪
    毎日ありがとうございます。

  22. こんにちは
    少女のような美しいシンちゃん🐼
    いつもかわいいですね❤️
    美パンさんです🐼

    お誕生日おめでとうございます🐼
    毎日お写真ありがとうございます😊

  23. 毎日パンダ楽しく見させてもらってます。双子のシャオレイの成長が楽しみでもあり、このまま大きくならないでずーとふたり一緒ならいいのにって思います。私も双子の姉妹なので、なんか親近感わくし、気持ちがわかります。年の離れた兄妹とは、また、違う感覚感覚です。

  24. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。
    氏様 お誕生日だったのですね。
    おめでとう㊗️🎊ございます。
     人間の世界では 日々色々な事があって いたたまれなくなったり自尊心がなくなってしまったりします。
    でも 氏様のブログの空間を開くと そこには 人間の心を癒やしてくれる
    世界が溢れています。
    本当に感謝致します。これからも
    どうか お身体にお気をつけて 氏様にしか撮れないお写真を 見せて下さいませ。氏様にとって素晴らしい1年でありますように。🐼🐼🐼🐼🐼🍰

  25. こんばんは★今日もシャオのかまってちゃんが出てますね。シンシンと同じく最近はよく眠れます。リーリーの圧がかなり今日は強めの様子。笑 今日もたくさんありがとうございました&お誕生日おめでとうございます♪♪

  26. こんばんは。
    高氏様、お誕生日おめでとうございます♪
    パンダケーキでお祝いされたのかな~🐼
    毎日お写真ありがとうございます!

  27. 高氏様 皆様 こんにちは!
    ㊗️うじ様!4月4日お誕生日おめでとうございます🎵ご家族でお祝いされたことと思います🎂
    素敵な上野pandas…毎日お届けいただき感謝でいっぱいです!いつも幸せな想い、明日への活力、希望が湧いてきます!お身体にお気をつけられ、お健やかでお幸せな1年となりますように✨
    シャオミチャックつむじみたい?可愛いな!レイレイ落ち着いて食べてるところへ登場…甘えん坊ないたずら坊や。竹ほしがり乗っかり&もらっちゃおシャオ!レイあれっ?固まっちゃった…すぐに食べ始め大人対応さすが!足の爪で竹ホールドも!♪お池にはまって…ねんね。ふたり一緒は安心できるね…ママのおなかの中にいる時の感覚かな。愛おしいふたりです💞
    圧加えるリーリーチャーミング!シンシンおだんごふんだんに🍡おやつ探したっち、眼差しの可愛いさ!シャンみたい!春色のお庭のんびりーりーメルヘンの世界。
    うじ様!有難うございます!
    ☆hiron-snow様 ぱんだうじパパへお祝いお歌の贈り物🎀🎶可愛い歌声シャオレイ&中国からシャーちゃんもきっと!ですね。
    ☆毎日パンダで皆様と喜び合える幸せに感謝します🍀

  28. 訂正です。シャオミニチャックです。すみません!
    ノリノリで食べてるシャオ…お昼寝&お庭ごはんリーリー、見れば見るほど父と息子似ていてほほえましいです💕
    うじ様のお写真は、拝見する度に新しい発見があります!自然にずーっと笑顔になってるんですよね〜!笑い声立てたりpandasに声かけたりもしています😊楽しさいっぱいですね!

  29. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    今日も可愛いパンダズありがとうございます。
    シャオ君はレイちゃんがいて本当に良かったですね。二匹でいられるのはいつまで?
    二匹でいる間に会いに行きたいです!

  30. ぱんだうじさま
    うひ〜、シンシンか〜わいい〜😆💕みんなかわいいけどとりわけ。今日も絶好調🐼ずをありがとうございます✨そしてお誕生日おめでとうございます🎉🎂うえの🐼ず、雅安のシャンシャンからも「うじパパ〜、ジューニーションリー クァイラ〜*🎉٩(๑ˆOˆ๑)۶💖」て笹竹と🍎が1年分届いています🎋🎋🎀🍎🍎あと「いつもよりおおくかわいいすがた」券🎫。
    シャオ、レイちを踏んでいきましたね…レイちは寛大だなあ…いや、ちゃんと足技で抵抗してるのか。
    リーリーのサービス精神には驚かされます。ホントにみんな大喜びしてる。それにしても連日すごい人出で!うじさま、ご無理になりませんように!
    大熊猫的司書さまゆうかさま、共感コメありがとうございます💖 カ太郎がミラクル国際カラス通信網を使って雅安のシャンに「どおだい、なれたかい〜?」て連絡してくれてるといいですね😊。

  31. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    シャオくん、お背中チャック🐼💞
    誰か入ってますよね〜〜😁(笑)
    お昼寝ぐーすかぴー🐼🐼💤💤
    お餅ふたつ😄ややこんがり
    すっかりふたり立ちに慣れたようで安心しました。今日もお写真ありがとうございます✨✨

  32. おはようございます。シャオシャオの背中のミニチャックがリーリーみたいでかわいいですね。シャオレイはくっついてて、かわいいなあ。うじ様遅ればせながら誕生日おめでとうございます。いつも素敵な心温まる写真ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。