今日のパンダ(3180日目)

今日のパンダは10:00からです。強風と雨が混ざる不安定な天気で、パンダ列はこれまでに比べたら短めでした。


おはようシャオレイ


お庭で


むしゃむしゃ


強風と


たまに雨


たまに晴れ


そんな天気です








































お庭シンシン


お散歩タイム


のしのし


うろうろ













お庭リーリー


寝食いで


むしゃむしゃ













また明日です!


27 thoughts on “今日のパンダ(3180日目)

  1. 氏様お天気の悪いところお疲れ様でした。雨風も気にせずパンダ達はいつもの日常でかわいいですね。氏様御身体を大切にして下さいね。

  2. 高氏さま
    こんばんは。
    シャオレイはいつも寄り添って可愛いですね。仲良しシャオレイ。
    お座りレイちゃんは、ぬいぐるみみたいです。
    いつもありがとうございます。

  3. 高氏様みな様
    今日の観覧列は少なかったですか
    いつもの観覧列に戻ったようですね?
    シャオレイの姿は癒しですね
    早い更新編集ありがとう御座います

  4. うじさま天気が不安定な中有難う。深夜や早朝の更新、寝不足の中有難う。シャオもたくさん食べてまん丸に。食欲一番だねなでなで。
    〇夜の7時追悼番組ありがとうムツゴロウさん。赤ちゃんパンダと母の愛動物たちの誕生見つめた命2時間SP
    〇NHK夜の11時半レギュラー番組への道動物園飼育員サミット💩うんちが宝物に全同業者が同意
    〇2時ザバッグヤード深海生物研究の舞台裏
    〇3時40分うちの動物園🐨コアラの偏食ライフ
    〇夜の6時半世界動画ニュースアニマルの超かわいい瞬間を激写
    〇🎒新1年生ピーポくんやパンダちゃんと横断歩道の渡り方学ぶ🚦

  5. 連投失礼します。
    〇まるちゃんさま有難う。ムツゴロウさん人馬一体の姿ステキですね。貴重な思い出ですね。
    〇亜蘭のパパさま有難う。
    〇朝の番組で絶滅危惧種の🐢ホシガメ3頭の赤ちゃん生まれて。父が90才で初めての子ども母は53才
    〇北京動物園のパンダ達が登場するパンダ豆知識①第六の指について②歯について。
    〇☔寒の戻り寒暖差が激しすぎて。気管支系も気をつけて花粉症が重なると鼻も詰まるセキも出るで満足に眠れない事も。大事に大切に。
    〇体に気をつけていい週末を。安全一番、元気一番。うじさま皆様いつも有難うございます。

  6. 風が強い1日でしたね。
    シンシン、ウォーキング!もしかして探しものかな。ちびちゃんが心配?
      彼女を単独で見れるのは、嬉しい(^o^)東園の時も、観客に向かって座り、バキバキ、ガシガシ!豪快。耳が動いて面白い。子育て中、じっくりシンシンを見られなかったので、本当に嬉しい!!野いちごっぽい白いお花、シンシンお庭にありますね。
      レイレイ最後の、5〜6枚、香香っぽくて、はっとします。素敵な上野姉妹。週末は混み合いますね。お気をつけて。

  7. ぱんだうじ様 荒天の中にも関わらずこんなに素敵なパンダズをたくさん、ありがとうございます。シャオレイはシンママがいつかこのお庭に来てくれると待っているのかな。シンシンの堂々としたウォーキング。リーリー、坂にピッタリフィットした斜め具合、抱っこリーリーのぬいぐるみですか。

  8. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    珍しくシャオがレイに絡んでないですね😄この時はたまたま…でしょうか😅
    リーリーは茶パンダ😳でもお顔は白いのよね!さすが👍
    シンシンは相変わらず楽しそうにして♥️シンシンの腕にガラスをたたかないよう注意喚起の文字が!シンシンが色々な言葉の腕章をつけてパトロールしてくれたら嬉しいな(妄想)
    氏様が後ろからカメラを持ち上げて撮影してる姿を拝見します。私も氏様を見習いたいと常々思ってはいますが、なかなか😓
    今日のお天気はどうかな。週末だから混むかな。氏様も皆様もお気をつけて🍀

  9. 🐼うじ様・皆様
    今日も可愛いシャオレイからの更新有難うございます🙇🙏
    本当に何をしていても可愛いですね✨
    シャオレイが双子で本当に良かったです。(シャオレイはまだ暫く上野に滞在みたいですよね)
    シンママもウォーキングが素敵だしリーパパは寝食いが素晴らしい👏
    身体を斜面にあわせて苦しくないのかな?
    シャオレイも実に器用に食事してますよね❇️
    🐼うじ様のお陰でリーリー一家の様子が分かり毎日楽しみです🍀
    🐼うじ様くれぐれもお身体お大事になさって下さい🙏
    寒暖差も花粉も天候不純等も、まだ激しい様なので、お気をつけてお過ごし願います🌺
    北陸のみっちゃん様情報有難う🌸
    英英様も有難う🌼ヤヤの長時間フライト✈️が心配です🙄
    ショウ様観覧報告いつも有難う🍁
    他皆々様からの情報・コメントも有難う💠
    今日も良い1日をお過ごし願います✨

    • 亜蘭のパパさま、
      コメント欄失礼します。

      メンフィスでは。7日以降、ヤヤは中国籍となり、お世話は完全に中国主体に。しかし、移動自体は、月末まで、アメリカに滞在だと、メンフィス動物園が発表。(中国側のニュースとは、微妙に異なります)メンフィスの発表を信じれば、
      なんと、暑い5月の旅💧💧
        確認困難、というのが、現状です。気にかけていただき、恐縮です。
      ヤヤが一日でも長く、ハッピーな気分で過ごせますように。

      草だんごも、まるまるとシンシン並のただしい楕円形のを見ました。それだけでも、安心、!当たり前の健康の有り難さ。

  10. ぱんだうじさま
    みなさま
    おはようございます。
    レイレイ、食欲旺盛ですね。
    シャオシャオ、昨日もレイレイに、ちょっかいを出してますね。
    シンシンは、お散歩タイム、リーリーも、もりもりお食事中。
    パンダ🐼ファミリー、みんな元気そうで良かったです。
    変わりやすい天気のなか、ありがとうございました。

  11. お忙しい中いつも投稿ありがとうございます。力を合わせるツインズの後ろ姿に涙が出てきてしまいます。もうママのこと思い出すときは無いのかな?シャオくんがいつもレイの竹を取るのは笑えます笑。性格ってありますね。

  12. おはようございます☆春の嵐の不安定なお天気の中もパンダさんたちは通常モードのようですね。リーリーの寝食いもシンシンのお尻も安定感抜群です。パンダ氏さんは大変でしたね。。今日もお疲れさまでした&ありがとうございました。

  13. パンダ氏🐼様 皆様おはようございます。氏様 昨日の強い風の中 本当にありがとうございます。
    パンダには 悪天候をまったく感じさせない別のアンテナがあるのでしょうか。みんな 普通に暮らしていて不思議です。レイレイのアイパッチ 一段と可愛い💕です。
    リーリーが両手に竹を持っているお写真 本当に可愛いですね。
    美しいお庭での脱力リーリー❣️
    最高です。私もこんな感じで今日を過ごそうと思えます。
    いつも本当にありがとうございます。

  14. ぱんだうじさま、おはようございます🌞
    レイちゃんのお写真、シャンちゃんを思い出してしまいます。😥
    緑君は今日は、一段と緑が鮮やかですね。染料は何でしょう。😅
    シンシンちゃん、相変わらず美パンですね~。
    リー君に会いたいです。

    今日も可愛いパンダズ、ありがとうございます💖

  15. ぱんだうじさま、皆様、こんにちは!お天気の悪い中、ありがとうございまさした😌こちらは入学式でしたが、強風でした🍃お天気悪くてもリーリー一家は、お外で元気💪レイちゃんのドアップ写真を拝見しますと大きくなったなと感じますし、お姉ちゃんになった気がします。シンシンママにそっくり😍いつもむしゃむしゃしているから、大きくなったんでしょうね✨ムツゴロウさん、丁度80年代は私も北海道に住んでいたので、ムツゴロウさんの番組情報よくテレビで見ていたのを覚えています。どんな動物でも仲良し😃🍒😃凄いです✨みっちゃん様、情報ありがとうございます😌📺️録画致しました。楽しみです😄うじさま、どうぞ今日もお気をつけくださいね🍀

  16. 高氏さま 皆様おはようございます。英英さま ほんとレイレイちゃん シャン姉ちゃんにそっくりですね😍 ヤヤさん どうか無事に故郷の中国に帰れますように たくさん食べて体力つけてね ヤヤさんの、これからのパンダ生に幸あれ❣ 

  17. 連投失礼します。今日も天気の急変ありそうなので 高氏さま 皆さま体調に気を付けて下さいませ。高氏さまの写真にほっこりさせてもらってます。有難うございます。感謝!

  18. いつもお世話になります。毎日パンダに出会いたくさん毎日癒やされてます!お仕事もありながらも毎日パンダの様子を収めてくださりあえなくても幸せです。

    レイちゃんは、シャウで子育てが上手くなりそうですね。もともとおっとりしているから双子なんか将来生んでもしっかりと育てそうですね。優しい子に育つと想います。シャウは、単独だけど嫁に優しい子になりそう!

    また、シンシンも寂しいときがあるみたい。ニコニコしてるけどやっぱりいないわ?みたいな顔してる。やはり人に育てられた子は野生より人に近い性格になるんですね。
    でも、やはり単独だからこそ子パンダの身を守るためにも致しかねない飼育員さんの判断。しかしみんな飼育員さんやお客様に愛されてますから幸せですよね。シャウは、寂しいのか?ママ~と鳴いてるようです。レイちゃんは、もう大丈夫ですね。

  19. こんにちは。
    高氏様、不安定な天気の中、撮影ありがとうございます。
    🐼鳴き声生メェ~聞いてみたいです。
    英英様、北陸のみっちゃん様いつも情報ありがとうございます!

    • うさぱんだ様
      6日木曜日シャオシャオのメェー
      鳴いてました朝からでした
      地元なんで上野動物園は子供の頃から
      なります徒歩で通ってます
      カンカンランランからのジャイアントパンダ🐼なりますね 
      西園東園
      午前は西園パンダ🐼もりパンダファミリー
      午後は東園ゴリラ🦍ファミリー
      アジアゾウのウタイとアルン親子とホッキョクグマのイコロとデア
      スマトラトラ4頭と西園のアミメキリン親子3頭とコビトカバ3頭
      観覧してます

      • ショウ様
        徒歩で行けるなんて羨ましいです。
        いつもは木曜に行くことが多いのですが、今週は水曜に会いに行きました。もう新学期が始まってるだろうと思っていたら…勘違い、まだまだ激混み中で途中から頭痛が💦
        2日連続で予定してましたが諦めました。
        高氏様は、毎日🐼。
        なかなかできないことですよね。

  20. 高氏様、お天気が不安定な中、有難うございます。シャオレイは2頭での生活にも慣れてきたのかなぁ?とお写真を通して感じています。
    シンシンの優雅なお散歩やリーリーの寝食いを見ていると無性にpandasに会いたくなってきました🐼🐼🐼🐼
    今度いつ会えるか、わかりませんが高氏様のお写真や皆様のご報告を通して、シャオレイの成長を見守っていきたいと思います👀
    お身体大切になさって下さい🍀

  21. ぱんだうじさま
    荒天☔🍃の中、ありがとうございます✨双子の受付が久々に15:30でしたね。観に行った人はこれまでよりゆっくりのんびり🐼ずを楽しめたかな。本当はいつもそうだといいのですが…なにせ人気者だからなかなか〜😅
    双子を見てよく思うんですが…このシャオの緑ラインはいつまでつけられるのかな。薄くなると描き足してるみたいだから、いまはもう間接飼育だとは思うけど、檻越しにササッと描いてるんですよね、きっと。双子が別れたら終わりなのかな。成長段階だけど、緑ラインのないシャオ、ちょっとさびしいな。
    シンシン。私は後姿でもシンシンとリーリーを見分ける自信があります😤💕シンシンのおチリって独特だと思う!なんか、「顔と合ってる」おチリなの!🤣💕
    リーリー、今日も絶好調の庭もぐ😊…ねえ、雨嫌いはすっかりなくなったの?それとも雨を忘れるほどいま時期の笹竹が美味しすぎる👅の?
    ムツゴロウさんのお陰で、日本人の動物観や動物愛ってものすごく変わったと思います。いまの「ペットは家族」文化の基盤はムツゴロウさんだと思う。大きな感謝を込めてご冥福をお祈りします😌🙏✨💕

  22. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    レイちゃん、お腹モフモフ〜〜💞💞
    寝食いスタイルかわいい〜〜🐼💞
    リーリーパパのお腹ポンポコリンにはまだまだでしゅよ😁(笑)
    まだまだいっぱい食べないとね😉🐼💞
    悪天候の中☔お写真ありがとうございます✨✨

  23. 高氏様 皆様 こんばんは!
    一心に食べるレイレイ🧡そんなレイレイを一心に見つめるシャオシャオ💚
    優しくほほえんでレイちゃんを見守るように佇んでますね。
    シャオとことこ歩いて…あれ、茂みでねんね。眠いから静かに見てたのかな?レイのこと大好きなんですよね💕
    にこにこ食べてるレイレイはシンシンに、シャンシャンにも似て。上野家の女子たちは最高に可愛いな💕
    🎶丘を越えて〜シンシ〜ン💖木立の間をゆったり歩く姿、ぱっちりお目々の笑顔にキュン❣️シンシンの心の余裕が伝わってくるよう…そうよね、双子がおなかにいた時からついこの間までずっと頑張ってきたんだもの。シンシンらしく思い切り春を満喫してほしいな。優雅にこちらへ、そしてあちらへ…美しいシンシンのお散歩…夢のようです✨😌
    リーリーお花のお庭でごはん、気持ちよさそう♪あどけなさのあるリーリーはシャオと本当によく似て!上野家の男子たちも可愛いぞ〜💕
    うじ様!お天気が不安定な中、お疲れ様です。こんなお天気でもお庭で楽しそうなpandasのお写真を沢山ありがとうございます!
    皆様 明日もよい日となりますように🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。