今日のパンダ(3191日目)

今日のパンダは12:00からです。25度を超える夏日で今日も暑い一日でした。
※本日急用のため1回のみの観覧ですm(_ _)m


お部屋シャオシャオ


すみっこでお昼ごはん













よっこらしょ


さてさて


のしのし




レイレイはお昼寝中


いっしょに寝よっと


ぺったり















お昼寝シンシン


奥で


ぐーぐー


お食事リーリー


奥で


むしゃむしゃ


また明日です!


26 thoughts on “今日のパンダ(3191日目)

  1. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは
    今日の気温 身体にこたえる暑さでした。本当にお疲れ様です。
    シャオシャオがそれでも レイちゃんにくっついて寝たいんですね。
    同じ感じで横になる姿 双子ちゃんならではですね。
    双子ちゃんの列 並ぶの本当に大変で
    す。(~_~;)どうぞ ご無理なさらずでいらして下さいませ。
    いつも本当にありがとうございます。

  2. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    シャオシャオ、横顔も可愛いなぁ。
    お昼寝中のレイレイにぴったりくっついて、双子で良かったね。
    シンシンもお昼寝、ぐっすりですね。
    リーリーは、奥で寝食い、お顔はみえないけど、美味しい笑顔をしているんだろうなぁ。
    今日もありがとうございました!

  3. 高氏様、こんばんは🐼
    暑くお忙しい中、有難うございます💕
    シャオシャオがレイレイの側に寄っていってのお昼寝のシーンはとても愛おしいです。シャオシャオの心の中を覗いてみたいですね👀レイレイも❣️
    急に暑くなったり、又少し先では気温も下がるみたいですね。どうぞご自愛下さい🍀

  4. 暑い中ありがとう御座います。今日は皆で暑いから室内かな?室内はエアコンが少し効いているのかしら。シャオシャオは肘をまたついてる?(笑)やはり、一緒に寝たいんですね😍😍カワイイです。

  5. こんばんは。
    シャオシャオの横顔、クルッとした長いまつげがよくわかって可愛い♡
    今日もありがとうございました!

  6. 氏様お忙しい中の更新ありがとうございます。レイちゃんの隣で寝るシャオ君かわいいですね。

  7. 高氏さま、みなさま
    いつもありがとうございます!
    You Tubeの竹を食べるシャオレイも、すごく良かった!
      木曜朝、レイちゃんが、シャオの前に、どっかり座り、一時二人羽織状態で、観客が沸きました。かなりの暑さで、十時間過ぎには園を出たので、その後、予想通り、みな室内にはいり、良かったと思います。正午だと、真夏並みに暑かったとお察しします。
      西園の、弁天門からぱんだの杜までの待機列に、日除けの簡易テントっぽいものが設置されるのか、金属の桟?が出来ていました。部分的に設置のようですが、あの日差しで、熱中症になりかねないと、危惧していたので、園の対応には感謝です。双子観覧人気は、続きますね。
    遠くから、九州やイタリアの方とは、今日は遭遇しました。東京の良い思い出になるといいです。シンシンやシャオレイの、笑顔。リーリーの水浴。
     ◇肉肉ちゃんこと、梅蘭に水をかけた観客、1年間、観覧禁止に!

  8. こんばんは。きゃ~可愛い‥と歓声が届きそうな‥やはり双子は磁石でつながってますね。それにしてもシャオ君美人さん。先々楽しみです。快適なお部屋で眠る姫も器用に寝食いするリーリーも綺麗。夏のような陽気のなか今日も素敵な瞬間をありがとうございます。

  9. 汗ばむ 一日でした。
    シャオ君 もぐもぐの後は やっぱり😁 レイちゃんのそばで、お昼寝するのね。
    これから 暑くなると、お部屋の中での一日が多くなるのかしら。🍀色白ぱんださんになるー

    今日も お写真ありがとうございます。

  10. 🐼うじ様・皆様
    お忙しい中での更新有難うございます🙇🙏
    シャオ君はレイちゃんが本当に好きなのね✨
    レイちゃんも優しく接してあげて偉いわぁ~そしてメチャクチャ可愛いです💖
    短い時間ながら流石の🐼うじ様、素晴らしいお写真📷の数々有難うございます🌼
    これからの観覧は大変、暑さ対策万全&水分補給たっぷりでお出掛け願います🙇
    リーリー&シンシンも可愛いですね✨
    体調管理大切にお過ごし下さい🙏
    皆様もお身体ご自愛願います🌺

  11. ぱんだうじさま
    暑くてもちゃんとくっついてかわいい双子餅💖夏日の中ありがとうございます✨まだ4月ですよね?😅
    シャオはレイちゃんが大好き。わざわざ寄っていって安眠妨害しちゃうのもモカモカキュウギュウ、登っちゃうのも乗り越えちゃうのも好きだからなの。レイちゃん、わかってくれるかなあ。…気にしてないかもしれないわ、この動じない寝姿。食べるのも寝るのも全集中。大物や😳✨
    みんなお部屋で涼しくてヨカッタ。シンシンはぐっすりだけど、リーリーは腹筋しながらおやつ中だ。…すごい体勢で食べてるなあ!毛の下はsix packかな?!🤣
    「🐼はイビキもかくし寝言も言う」とアドベン🐼チームが書いてましたが、寝てる間に一番賑やかそうなのはリーリーですね😄💕シンシンは突然おっきな声で一言だけ鳴いて飼育員さんたちをビックリさせそう。「…寝ボケカヨ…😳」。双子は今も寝ててみゆ〜みゅ〜いうときあるのかな…はっ、そういえばこないだ初めてシャオの鳴き声が聞けました!🤣💕 部屋から庭に出てきて、レイちゃんの方に走って行きながら「エエェェ!」😍カワエエ❣

    • *高氏さま、コメ欄失礼いたします*
      パンダに涙目さま
      拙作に展開くださり感謝🙏です.
      楽しく拝読しました😊
      走りながら🐾💨の鳴き声は「レイちぁぁん💕」ですね. 亦も、可愛さたまらん、です🤣

  12. ぱんだうじさま、皆様、こんばんわ!シャオ君、やっぱりレイちゃんの側がいいのね。暑いからシンシンママはお部屋でぐーぐー😪リーリーパパはむしゃむしゃ😋お部屋でのんびりしたのかな。待ち時間も暑かったことと思います。いつもお忙しい中、可愛いお写真をありがとうございます😌ホッとします😍明日も暑いようなので、お身体には気をつけてください🍀

  13. ぱんだうじ様🍎

    やっぱり、シャオ君はレイ姫にピッタリなんですねー😘

    今日は、シン様とリーリーも背中で語ってる感じなんですねー✨

    先日、シン様は筍を美味しそうに食べてました❣️

    暑い中毎日可愛いお写真ありがとうございます。💐

  14. 高氏さま 皆さまこんばんわ!シャオちゃんの緑が濃くなっているような… シャオちゃんお部屋でモグモグしていたのに 次の観覧ではお庭に出ていました。レイちゃんは 気持ちよさそうにお部屋で寝ていました。来週は気温が下がる日もあるとか 気温の変化が激しいので 皆さま体調には気を付けて下さいませ。高氏さまの写真 皆さまのコメント 毎日楽しみにしています。有難うございます。

  15. 私が13時過ぎにシャオレイを見た時は、2頭つぶれ大福みたいに伏せていましたが、その前の様子がよくわかりました😊シャオは、レイレイが大好きなんですね。肩を寄せ合うのがかわです😍

  16. うじさま1日は24時間しかない中で時間の段取りやりくり有難う。選抜の時間もたくさんかかり。シャオはレイちゃんが大好き双子で良かったね。上野のみんな今の時期に咲くシャガのお花のように見えて。有難うね。
    〇パンダピクトグラムも動き出した世界ユニバーシアード開幕まであと100日
    〇タンタンさん背もたれつきタイヤ。本当に賢い前より元気そうで本当にうれしい。飼育員さん達有難うございます。続編これからもずっとずっと王子で。
    〇夕方5時20分うちの動物園リーダーはビッグハートチンパンジー物語オス編🦍
    〇夜7時坂上どうぶつ王国動物大好き高校生NO1決定戦日本全国スターどうぶつ甲子園の第二弾
    〇夜11時半アナザースカイ広瀬さん台湾へ大好きなパンダに出会い感動🛬

  17. 連投失礼します。
    〇爽爽23さま有難う。🦛カバの出目丸転出先は敷地面積253haもあり王子の32倍もある広大な場所で暮らす事になると園から。生まれる前から余る運命カバの出目丸は異国へ旅立ったと記事が。余る動物の問題の事も色々と。出目丸もシャン達と同じように飛行機で移動。がんばってくれているんだと思うと愛おしくて。
    〇麻薬王のカバも増えすぎて大問題。最近では高速道路で即死1トンもあるカバが横たわり。
    〇安蘭パパさま有難う
    〇皆様からも貴重な観覧報告など有難うございます。いつも楽しみに。
    〇☀昨日はこちらでも30度近くであちちあちち。各地にまた黄砂飛来。安全一番元気一番。いつも有難うございます。

  18. 高氏さま 皆さま おはようございます。シャンちゃんが中国に渡って2ヶ月が経ちましたね。元気にしてるかなあ?どこでもドアがあったら、皆さまとシャンちゃんに会いに行けるのにと妄想しております。北陸のみっちゃんさま いつも情報有難うございます。高氏さま 毎日の写真更新有難うございます。皆さま素敵な1日をお過ごし下さい。

  19. おはようございます😊
    可愛さたまらん悶絶級🐾🐾😍です
    ⚠️皆さま、暁蕾ずっと見ていたい症🤣にご注意を!
    今日も、のびのび上野一家と朋に✨🍀

  20. 高氏様
    お忙しい中ありがとうございます。
    私の自宅から動物園まで遠いのでたまにしか行けないのですが、毎日の写真でシャオシャオのかまってちゃん+甘えん坊ぶり、レイレイのクールさ、リーリーシンシンのマイペースな様子が伝わってきます。本当にありがとうございます。
    1周でこんなに良い写真を撮れるのが凄いです!
    暑くなってきたのでご無理をなさらずお体お大事にしてください。

  21. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    シャオはどうしてもレイを踏みつけるんかーい‼😆😆😆全くこの子が独り立ちしたらどうなるか心配😅でもシンママが育て上げたから大丈夫かな…
    もう毎日暑い日が続きますね☀️☀️☀️シンシンのお庭周りにはミストがあるけど、あまり効きめが😓もり全体にもっとミストをつけてほしいです。シャン子の入口にあった大きい扇風機?送風機?みたいなのがあったら嬉しいな☺️
    シャン子が留学して早2ヶ月。今日あたり何か情報を期待してしまいます。筍バイキングで少しは体重増えたかな。おハゲは治ったかな。シャン子〜🍀

  22. 高氏様 皆様 こんばんは!
    いっしょに寝よっと…シャオシャオはレイちゃんがだ〜いすき❤️なのね!ぺったり、乗り越え、ぎゅ〜っと…💤
    シャオのかかとcute!脚をちょっぴり動かすだけで熟睡レイレイは大物感たっぷり!愛おしいふたごにジーン…💞
    シャオの横顔、レイレイのそばへ歩いて行く時の優しいほほえみ…可愛らしい坊やです❣️
    シンシンゆったり真っ白。リーリーも真っ白。美白度アップの季節到来。
    うじ様!夏日に☀️そしてお忙しい中、ありがとうございます!
    どうかご無理なさいませんように。
    シャンシャン渡航から2ヶ月。季節も冬から初夏へ🌿筍たっぷり食べてふっくらしてきたかな〜。シンシンサイズに近づくでしょうか。シャンの可愛い弟妹も大きくなってきたよ!
    すくすく成長している子どもたち、リーリーシンシン相性最高のステキな夫婦…上野家の物語をこれからも楽しみに🎶
    うじ様、皆様とご一緒に、🐼一家を見守らせていただける幸せ✨感謝です🍀

  23. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    まだ4月の春なのに気温がぐんぐん上がり25℃越え!!季節が早まっているみたいですよね😯さすがにパンダズもお部屋inですね。シャオくん&レイちゃん、くっついてネムネム🐼🐼💤💤💞💞
    ほっこりかわいいです🥰
    お忙しい中お写真をありがとうございます✨✨

  24. こんばんは★夏日が続きますね。お部屋でまったりのパンダさんたち。シャオレイも二人立ちから1ヶ月が経過しましたが、この先のステップは近いのかな??成長をこれからも見守ります。お忙しい中、ありがとうございます&お疲れさまでした。

  25. リーシャンシャオは水回り好きで狭い場所がすき😆🫶
    可愛い写真ありがとうございます😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。