今日のパンダ(3193日目)

今日のパンダは10:30からです。連日の夏日から一転して日差しのないやや寒い一日でした。


お部屋レイレイ


もぐもぐ


むしゃむしゃ


うまうまー








お庭シャオシャオ


むしゃむしゃ


うまいうまーい















ぷち木登り









お庭シンシン


むしゃむしゃ


ばきばき


お庭リーリー


お散歩中
































お部屋でたけのこタイム





お庭で竹タイム
























シンシンのお庭には輪切り


おやおや?


気づかない

















お水ごくごく


じゅるじゅる


さてさて


なんだなんだ


バームクーヘンかな


いただきー!


わーい

























リーリーも麻袋の中からたけのこでした


また明日です!


28 thoughts on “今日のパンダ(3193日目)

  1. 高氏様、こんばんは🐼
    前半、レイレイがシャンシャンにとっても似てる❣️🐼🐼と思いながら、お写真を拝見しました。
    リーリーとシンシン、いよいよ筍の季節ですね🎶好物は誰だって嬉しいもの🥹
    人間の様に、料理をせずに食するという事は素材が本当にものを言うという事ですよね。
    飼育員さん方のご苦労もある中、幸せそうなpandasの顔が見れるのは、私達の幸せである様な気もします。
    沢山のお写真、有難うございました。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    シャオ君、お目目がとっても可愛いです。
    シンちゃんとリーリーはタケノコ、ちょっぴりもらえたのですね。まだまだタケノコの季節だからこれからもっと、ど~んと頂けることを願っています。

  3. ぱんだうじ様🍎

    れ、レイレイ。。
    真っ平。。✨✨😘お姉シャンに負けない真っ平‼️💕
    シャオ君あざと可愛さ全開ですね😘

    リーリーは新緑に映えて本当に素敵❣️

    今回の主役はシン様ですかね。😆
    美味しそうだし、嬉しそうだし❗️
    バームクーヘン風筍もいい感じです。✨✨子育て本当にご苦労様でしたと、伸び伸びしたシンシンを見て改めて感じました。✨

  4. こんばんは。レイちゃんからシンシンまで迫力あります。涼しい日は木登りする気分に。リーリーの緑豊かなお庭には”ふき”も。美味しそう。鼻に竹をのせたおとぼけ顔も可愛い。シンシン、竹が神殿の柱にも見え女神さまのような微笑みです。(キャンドル)筍を食すお顔は幸せそうで見ていて嬉しくなります。今日も健やかなパンダさんをたっぷりとありがとうございます。

  5. パパの顔に竹がバランスよくのってる(笑)!この前テレビで上野🐼に笹を毎朝採って届けている方々をやっていました。新鮮で美味しいんでしょうね〜〜🎍🎍!良かった!パパはやはり父親らしくガタイも大きく風格がありますね!シャオ君もあんなになるのかな。🐼は竹を食べるとき目をつむると言いますがホントなのかな?

  6. ぱんだうじさま
    ちょっと涼しくてヨカッタですね、その分混んでたかな?
    双子はたじぇのこより笹かな?シャンもそうでしたよね、ちびパンにはちょっとニガイのかしら👀?…シャオはホントに美型✨!パンダ基準的にはどうなんでしょうね、顔はモテにどの程度影響するのかしら。ぷち木登りしたり、今日はちょっとひとり時間だね。ところで、きっと双子はいっしょにいる時間と単独で過ごしてる時間を計られてますよね。
    大熊猫的司書さま、ありがとうございます💕シャオの鳴き声はまさに「レイちぁぁん!」でした。また新作お聞かせくださいね😊💖
    シンシン女王👑のお庭ブランチ✨…さすがすごい量の竹🤣🤣!そして今日も竹バウムクーヘンのスペシャルもぐもぐのこの笑顔です😆💕!うじさま、連日のスクープ!!!🙏ありがとうございます💖
    花盛りのお庭を歩くリーリーの童話感よ!
    リーリーもたけのこ若竹熟竹食べ放題でよかった!春はいい季節だねえ😆💕!
    春🐼はとりわけ幸せそうで、こちらまで幸せになるなあ〜💐🌈😄✨素敵な写真をいっぱい、ありがとうございます✨

  7. 高氏さま、
    冒頭の1枚、シャンシャンに似た、レイレイ。可愛い!シャオの穏やかな笑顔は、レイレイの竹を取る子には見えませんね。バウムクーヘンのようにでっかいタケノコにもご満悦のシンシン。溢れる笑顔。リーリー、白いお花が似合う!
     ☆土曜もYou Tube!素敵です。♥
     ★うさぱんださま、亜蘭のパパさま、みなさま、こちらこそ、いつも感謝です!(^o^)(^o^)(^o^)
     ◇七仔チーザイというブラウンのパンダが、隣室の阿宝Poの耳を齧ったとの映像が。なんだか切ないです。
     ◇人参を喉に詰まらせたパンダ青青を飼育員が抱き上げて助けた話。体重150ポンドが正しいはずなのに、500ポンドと載せてしまい、日本のヤフーニュースでは、子パンダなのに200キロと!→150ポンドを換算すると、68キロなので、元々のニュースが、数字間違いかと。(余談、アメリカ、スミソニアン国立動物園は、きちんとした動物園ですが、、メンフィスの件以来、アメリカと言う事でなのか、言われなき批判がありました。先日、ようやく、ワシントンの3頭は、健康で問題ないと、中国側の公式発表があり、安堵)

    • 一点追加
      耳を齧られた阿宝は、ポーではなく、
      ア・バオと読み、
      同じ海外からの帰国組でも、スペインから、いまは西安にいる、雄♂だそうです。齧られた耳は、v字欠損していて、気の毒なんですが、スタッフが注意している。いまのところ、大丈夫だとのこと。繁殖期は、興奮するらしいパンダさん。【秋浜も隆浜の耳齧り歴あり、なので秋浜は自然交配には向かないのかな、、分からないですが。】

      同じ阿宝でも、アトランタ帰りのルンルンの娘ではなかった。

      もう、もう、
      シャンコには、穏やか雄だけに対面を許してほしい。チーザイとか、ヴァイオレント゚な子はだめ!!

      めっちゃ、過保護なファン心理。。失礼しました。

  8. シンシンは、本当に食べるときの幸せそうな顔は世界一のぱんださんですね。なんだかパンダは人間にとても近い感情が働く動物のように想います。しかし幸せそうなシンシンの顔は私まで幸せになれる!なんだかずっと乙女な部分があるんだろうな?しかし色気より食い気何だよな?

  9. うじさまいつも毎日有難う。レイレイを見るとシャンに会えたように思い。すぐそこに上野が届きそうなお写真ばかりで有難う。うじさまのキャプションも最高。
    〇夜11時半サイエンスZERO進化と生命の不思議に迫る生き物たちの華麗なる逃げ技。
    〇うさぱんださま亜蘭のパパさま有難う。
    〇みなさまも色々と有難う。
    〇寒暖差が激しくて。安全一番元気一番。身体に気をつけていい日曜日を。

    • 〇🦛💻埼玉東武動物園のカバのまんぷくが今日2才。誕生会の配信があり。まんぷくのガチャ5種販売コンプリートしたいですね。まんぷくおめでとう
      〇5月末で閉園するスマスイ。人気者だった22頭の個性豊かなラッコ達を紹介。絶滅の危機を迎えている生き物たちに思いを馳せて。
      〇うじさま皆様、目の酷使大事に大切に。📱📸

  10. 氏様おはようございます。今日も可愛く素敵な写真をありがとうございます。リーリーは鼻に竹乗せる選手権に出れますね。

  11. 🐼うじ様・皆様
    冒頭からの可愛いお写真📷の数々有難うございます🙇
    本当に🐼ってなんでずっと観ていても飽きないのかしら?
    可愛すぎます💞~年齢関係なく皆んな癒してくれます✨
    🐼うじ様のキャプションも素晴らしいし、お写真にぴったり、お身体はお疲れなのに毎日本当に有難う🙏
    心暖まる1枚1枚が貴重ですね❇️
    筍シーズンは🐼達にスペシャルな時、中国は8ヶ月も筍食せるのは素晴らしい✨☀️✨
    今日も皆様のコメント本当に楽しみです🌺
    寒暖差が激しいのでご注意願います❗
    🐼うじ様・皆様、良い1日をお過ごし願います🙇🙏

  12. おはようございます。
    ため息がでるほど素晴らしいお写真ばかり!!
    途中バウムクーヘンが出てきてびっくり💦
    こんな形は見たことなかったです。私は鉄火巻に見えてしまった~
    今日もありがとうございます。

  13. バームクーヘン シンシン何て可愛い💞の。
    写真用にしっかりポーズを決めてから、豪快にもぐもぐ。美味しいね。 
    昨日の若竹シンシンも良かったけれど…(コメントが何処かにいっちゃった😒)
    氏様 お写真ありがとうございます。

  14. パンダ氏🐼様 皆様おはようございます。氏様の撮影される双子ちゃんはなんで こんなに可愛いのかしら💕
    大自然の森の中に帰るみたいな リーリーの後ろ姿があり これ あの上野動物園の リーリーのお庭なのかなとさえ思いました。凄く 綺麗なお写真ですね。
    シンシン! あまりの可愛いらしさに朝から 涙ぐみました。
    幸せそうで 凄く嬉しい!
    竹の子シンシン 若竹シンシン
    バームクーヘンシンシン 春の3部作
    心に刻みました。又 後でゆっくり
    仕事後に拝見します。
    氏様 本当にありがとうございます

  15. ぱんだうじ様、おはようございます。
    レイレイ、立派な真っ平ら‼️
    間違いなくシャンシャンの妹ですね😄
    ちゃんと繋がっていると感じられて嬉しくなりました🎶
    バームクーヘン筍に、美味しい笑顔のシンシンも可愛すぎで、何度も何度も見てしまいます。
    今日もありがとうございます☺️

  16. 高氏さま 皆さま おはようございます。バームクーヘン硬そうに見えたのですが、薄皮を剥くように食べられるんですね。リーリーもシャオレイちゃんも 美味しそうに食べてて 見ているこちらまで幸せになります。美味しく食べられって とても大事 健康そのもの!高氏さまの写真 皆さまのコメント楽しみです。台湾のパンダ🐼さんテレビでみました。美パンダさんでしたよ😄 北陸のみっちゃんさま 英英さま いつも情報有難うございます、🙏

  17. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    シャオレイのお食事シーンのアップの写真、とても可愛い表情で、今日も幸せ気分になれました。
    シンシンもリーリーもたけのこを食べれて良かったね。
    うちで、たけのこを食べるとき、パンダ🐼ファミリーのことを思い浮かべてしまいます。
    今日も、元気をもらいました。
    ありがとうございます。

  18. 高氏さんの上野パンダズ写真、毎日拝見しています。ありがとうございます。
    先週、親離れ後のシャオレイの初観覧。午前中はシャオは見えない所でスヤスヤでしたが、午後はモグモグ見せてくれました。
    リーリーはずっと大サービス。見放題OKなのは幸せなことです。
    午前観覧のシンシンは、庭でウロウロでしたが、目の前に来てくれました。
    昨日のシンシンの美味笑顔にニッコリ。私も美味しいと思ったら、シンシンみたいに幸せいっぱいの顔をしたいと思いました。

  19. ぱんだうじ様、こんにちは😃☀
    昨日は夏日から開放された陽気で肌寒い一日でしたね。パンダズにとっては快適に過ごせて良かっです😊
    レイちゃん、シャン姉ちゃんを思わせるほど似てきましたね🐼特にまっ平らな頭が・・・😅(笑)かわゆす❣️キュン💞キュン💞シャオくん、プチ木登り🐼🌳気が変わったのかなぁ~~⁉
    やめたーー!!パパもよくやってました😁あるあるですよね😄(笑)
    シンシン、切り株タケノコ🎋かぶっ!😋リーリー、シンシン、夫婦でタケノコタイム🐼🐼🎋🎋至福のひとときですね🥰今日もお写真ありがとうございます♪♪

  20. こんばんは、イケメン父子、美女母娘をありがとうございます。今日の男子勢はなんだかとってもイケメン!
    バームクーヘンは外側チョココーティングですね🍫
    毎日ありがとうございます。

  21. 高氏様 皆様 こんばんは!
    レイレイ、シャンシャンそっくりの真っ平ぶり!似過ぎて可愛過ぎ💕
    レイもシャオも夢中でむしゃむしゃ🎶上野のふたごは食べ盛り、育ち盛り🎵
    ぷち木登りシャオも可愛いな❣️
    お庭シンシン晴れやかに☀️竹ふんだんでごきげん♪お庭リーリー穏やかに💓お花にフキ、森の木々…メルヘンの世界。深い森に分け入って行くような後ろ姿…神聖さを感じます。お鼻に竹のっけの技もcute!たけのこよかったね!
    小高い丘でトライアングルなフォームのシンシン!お庭ごはんを謳歌🎶
    バウムクーヘン発見!新鮮採れたて!
    香しさ、美味しさ味わい幸せあふれて❤️リーリーも麻袋にお宝が✨旬の味覚は格別!嬉しいね〜!
    うじ様!ありがとうございます!
    pandasの豪快ごきげんな食べっぷり!たっぷり楽しませていただきました🙌
    シャンシャンたけのこ食べ放題かな?
    大好物味わうpandas✨幸せを放ってますね〜!食べる時、幸せいっぱい味わうことの大切さを思います!美味しい顔、笑顔で食べようっと✌️😁
    うじ様 皆様、気温差に気をつけつつ元気に過ごしましょうね🍀

  22. こんばんは★シャオレイの二人の個性が光りますね♪スイーツは別腹よ♪あげないわよ~とカメラ目線のシンシンポーズ。食べっぷりも素敵。先の方はリーリーの分かな??タケノコシーズン幸せそうで私も嬉しいです。今日も貴重なお写真をありがとうございました。

  23. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    最初のお写真が衝撃で!シャン子かと思いました😳似てますね、レイ😄シャオはリーパパに似てるし。やっぱり家族ですね‼シンシンの若竹筍美味しそう👍
    そろそろシャン子の様子が見たいな…

  24. レイ🌼🐼がシャン🌸🐼にそっくりで、一瞬シャンの写真かと思いました😊⭐️シャオはやっぱり男の子だ。あちこちと探検が楽しい様子。おめめぱっちりで食べる姿が愛らしい❗️シンちゃんも瞳がキラキラ恍惚とした表情🤣⭐️タケノコに嬉々として、子供に戻ってる😊。新緑がキレイですね。パンダズも満喫してそう。楽しい写真ありがとうございました❗️夜も冷え込んで寒暖差激しいのでお気をつけ下さい。

  25. ぱんだうじさま、皆様、こんにちは!レイちゃんのいつも美味しそうにむしゃむしゃ😋シャンシャンにそっくり😍シャオ君もむしゃむしゃ😋いつもそわそわしているように見えるけど、シャオ君もきちんとむしゃむしゃしているかな?可愛いね❤️シンシンママ、バームクーヘン風タケノコ、とっても美味しそうにむしゃむしゃ😋嬉しそうに食べているところが伝わってきます☺️リーリーパパのお庭でお散歩、お花がキレイ🌼麻袋の中のタケノコ良かったね😋うじさまのこの短い時間でたくさんの🐼familyの表情を拝見出来て、嬉しいです😃💕毎日ありがとうございます😌

    • 追伸 この日午後からトーハク(博物館)に行くついでにリーリーパパ&シンシンママ&アルン君一家に会って来ました。修学旅行や遠足で凄い人でしたね。こんな中でもうじさまのお写真は素敵なお写真ばかり😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。