今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日からのパンダをよろしくお願いします。

140203-DSC_4109
本日休園

140203-DSC_4116
春の陽気に誘われて

140203-DSC_4125
今日も動物園にGO

140203-DSC_4126
閉園ガラガラ

140203-DSC_4138
ぽかぽかな一日

140203-DSC_4141
パンダさんも春を感じているかな

140203-DSC_4150
上野東照宮の冬ぼたん

140203-DSC_4156
絶賛開苑中

140203-DSC_4158
凛々しく咲き誇る

140203-DSC_4175
2月中旬までが見頃

140203-DSC_4174
雪囲い(ワラボッチ)が霜雪の害から守るよ

140203-DSC_4183
ゆきんこでとっても可愛い

140203-DSC_4188
ふんわり

140203-DSC_4214
ぽってり

140203-DSC_4191
五重塔と

140203-DSC_4204
五重塔とその2

140203-DSC_4206
淡いピンクも

140203-DSC_4229
純白も

140203-DSC_4246
みんなきれい

140203-DSC_4218
竹筒が気になる

140203-DSC_4251
また来年

なお都合により休園日恒例パンダグッズの紹介コーナーはおやすみさせていただきます。


今日のパンダ(休園日)” への24件のコメント

  1. 休園日、ありがとうございます。

    冬ぼたん綺麗ですね(*^_^*)
    明日もよろしくお願いします。

  2. ぱんだうじ様こんばんは!
    お休みの日まで、ありがとうございます。パンダ舎の前にトラックがきてますね!リー君、シンちゃんのドライブかな?
    牡丹は、素敵ですね♪やはりどれもこれも素晴らしいです。
    予報では、明日は雪のような。明日こそ雪パンダさんが見れるでしょうか。
    いつもありがとうございます(^o^)

  3. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    冬ぼたん、ありがとうございます!ぼたんって、和のお花の中では、とても華やかですよね。好きなお花の一つです(^^)
    “ふんわり”“ぽってり”・・・“何か”を連想させるお言葉・・・(ぱんだ) パンダ病の一つでしょうか?
    竹筒が気になるぱんだうじさま(もちろん、私も)やっぱり、パンダ病ですね(*_*:)
    とてもきれいなぼたんに癒されました。ありがとうございました!

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    パンダさんたちも寒暖の差を感じているような気がします(*^o^*) 開園カレンダーも春色♪ぼたんかわいくとってもキレイでステキで雪囲いゆきんこワラボッチって言葉の響きもかわいく感じます♪携帯が3日くらい通信が止まってしまい店員さんもわからないとのことですが やっと携帯からもまた拝見できるようになって安心休園日もありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  5. ぱんだうじ様こんにちは。

    冬ぼたんの写真とても素敵ですね!
    もしかしたら、写真の方がきれい?
    自宅に居ながらにして鑑賞した気分になりました。
    ありがとうございました。

  6. パンダ氏さま☆こんばんは!
    お正月に、私も牡丹見てきました。まだ、つぼみのほうが、多かったですが、お写真では、満開で、とてもきれいですね!パンダさんと牡丹の花似合いそう☆
    でも、その前に食べちゃうかも(^^;
    明日は、雪マーク出ています。お気をつけて、撮影してぐださいませ。

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。
    冬ぼたんのお写真どれも風情があってきれいです。
    竹筒が気になるのはパンダになり始めている症状では?笑
    明日は平野部でも雪が降るとか。寒さ対策万全でお出かけくださいね。

  8. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    雪ぼたん、綺麗ですね~。こんなに綺麗に咲かせるのは相当技術がいるんでしょうね。脱帽です。どの色も素敵ですね~。
    明日は雪になりそうでしょうか!私もそろそろ今年の初パンダをしたいで~す。

  9. 美しい牡丹・・・コレも元々中国が原産国ですよね~~パンダズももちろん中国産♪
    大きく、ふんわり・・・・・共通点有るなぁ

  10. ぱんだうじ様、こんばんは♪冬ぼたんが可憐で、きれいに咲いていますね。今日は暑いくらいに暖かだったので、パンダさんはプールでばしゃばしゃかなぁって想像してしまいました。明日は、一転して雪が降る予報。今度こそ雪パンダを期待してしまいます。寒暖の差が激しいですね。体調管理に気をつけて撮影してくださいませ。

  11. こんばんは!

    ぼたん綺麗ですね!お花にも癒やされて♪
    リー君シンちゃん元気かなぁ…元気ねっ(^^)
    豆まいて福をたくさん!明日も楽しみにしてます~♪♪

  12. こんばんは♪
    牡丹の写真も素敵ですね☆ 明日は雪予報(*´∀`)♪ 降れ降れリーリー♪
    明日からのパンダズ楽しみにしてます☆

  13. こんばんは★今年も牡丹ふわっと綺麗ですね♪パンダ氏さんが撮影されるとより柔らかで優しい写真になりますね。休園日もいつもありがとうございます。寒暖差激しいですがお体気を付けて下さい。

  14. ぱんだうじさま、こんばんは!
    休園日もありがとうございます。冬ぼたんきれいですね☆近いうちに行かなくては♪

    明日は雪パンダが見られるでしょうか。天気予報が気になりますね。寒くなりそうなのでお気をつけて。

  15. こんばんは、ぱんだうじさん。
    パンダズも良いですが、お花も心が和みます。
    春ですね…東京は。私が住む富山は明日から雪の模様。春はもう少し先のようです。
    明日のパンダズも楽しみにしてます。

  16. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    休園日ありがとうございました☆
    冬ぼたん、大輪の花ですが儚げで美しいです。ワラボッチ可愛らしいですね (^-^)
    今朝は風も強くとっても寒いですね><;雪の予報も出ていて期待してしまいますが、ぱんだうじさんご無理なさいませんようにお願いします☆

  17. ぱんだうじ様、おはようございます。
    牡丹、美しい〜。花が浮き上がっているように見えて、とても素敵です。この時期、こんなに華やかな花を、つける種類があるのは本当に有難いですね。
    素敵なお写真、有難うございました。

  18. パンダ氏様おはようございます。
    牡丹 きれいです。五重塔と見ると東京かしら?と思います。 今日は寒いです パンダさんには良いけど…雪予報もあります お気を付けください。

  19. ぱんだ氏さん☆こんばんは

    牡丹 きれいですね(≧∇≦) 見てるだけで春や暖かさ(ぱんだ氏さんの温かさも♪)を感じます。こっちはすごい雪です。風邪引かないようにしてくださいね!

    また楽しみにしてます(^_^)ゞ

  20. パンダ氏様 こんばんは。
    寂しい真冬でも美しく、鮮やか、大きく、笑っているような牡丹が見られて、生命力と喜びを感じさせます。
    パンダと牡丹があったから、厳しい冬でも期待と希望が感じられました。大はしゃぎな雪パンダを見たい、癒されたいから、冬への期待もある、牡丹が咲いた後、春が必ず来る、希望を持たせます…中国で有名な「牡丹之歌」がある。
    http://www.youtube.com/watch?v=qcxcEoK1zlU

    http://www.youtube.com/watch?v=F1t6XOcr4vU
    こっちの方が凄く有名な歌手蒋大為さんのオリジナル歌です。落ち込むときに聞いてみたら、力になるかもしれません。

  21. お久し振りです。
    若い頃、一人ひっそりとこの牡丹を見つめていた日々を思い出します。
    綺麗な写真ですね・・・
    慰められました。
    以前より、仙女は花に例えるなら「牡丹」だなぁ…と思っていました。
    ふわふわ ぽってり、寒い冬の地でも、笑っているような優しさと華やかさ、見る人を励ますような温かな生命力!をもつ花。
    パンダ舎の裏で咲きながら、「仙女♪真真♪」と歌っているかのようですね。
    熊猫竹パン様ご紹介の歌、聴いてみました。「牡丹」は ぼたん と発音するのですね?驚きました。
    やはり中国の花ですね。
    漢字の意味を何となく目で追いながら・・
    心に花が咲いたようでした♪

    優しい光**改め風琴に変身しました^^;

    • 風琴様 お久し振りです。
      読み終わったら、びっくり!優しい光様でしたか、なるほどです。風琴様の綺麗な文章で、私が表現したくても上手く出来なかった事を書いていただきました。嬉しい限りです。私もまったく同じ思いです。
      因みに「牡丹」の発音は「む、だん」です。

      • 熊猫竹パン様
        ありがとうございます。
        むだん・・なのですね!
        寒い毎日が続きますが、どうぞお元気で、春の訪れを待ちましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。