23 thoughts on “今日のパンダ(3225日目)

  1. 高氏さま
    おはようございます。
    リーリーのアップの寝食い、ありがとうございます。レイちゃんの後ろ姿、頭の平らがよくわかり、シャンシャンを思いだします。シャオ君、レイちゃんの向かい合わせのお食事、可愛いです❤️
    新緑が綺麗な季節ですが、明日から台風の影響で天気が荒れるようですので、充分にお気をつけ下さいね。
    本日もありがとうございました。

  2. 高氏さま 皆さま おはようございます。レイちゃんのお背中 質感まで伝わってきます。シンシンやシャンちゃんに似てて美パンダ🐼さん シャオちゃんリーリーの仕草に似て可愛い! 向かいあってのモグモグ美味しいね。高氏さま 素敵な写真有難うございます。皆さま良い1日をお過ごし下さい。

  3. リーリー、 筍をじっくり味わい、楽しむようす。 かっこいいー❣
    シャオ君 レイちゃんも向き合って筍タイム❣「これ 美味しいね」「あたちも大好き」 と会話が聞こえてきそうです。
    お写真ありがとうございます。

  4. 高氏様、皆様お早うございます☀☀新緑と風が気持ち良い今です🌿🌿。写真の上から5、6番目のシャオシャオがカワイイ!!パパの隠し撮り風もいいですね😆😁そしていつもお花と🌸一緒がまた良いです👍👍後頭部特集楽しいですね。で気が付きましたがシンシンの白い部分が肩くらいまで、それも逆三角形まであり色っぽさまで感じますが大人になると皆あんな感じになるのかな?か、個体により違うのかな?最後のツインズ、向かい合って食べているのが超カワイイです、二人がなにか意思疎通?しているみたいで😍😍❤️。毎日ありがとうございます!

  5. うじさま毎日上野の宝を有難う。後頭部特集カワイイ。動画もいつも鮮明で臨場感あり。選抜の時間もたくさんと。毎日のご苦労ご努力本当に有難う。
    〇夜7時半ダーウィン救え巨鳥オジロワシ🦅北海道獣医師の挑戦
    〇BS日テレ夜10時野生動物を救え西オーストラリア州を舞台に。
    〇📻朝の10時子ども科学電話相談、昆虫鳥水生物
    〇死と隣り合わせ🐳クジラ漁師描くマッコウクジラに挑むインドネシアラマレラ村の人々を追う映画くじらびと。2021年作品新聞に紹介記事
    〇📚図書館なし町村4割超え読書環境の格差深刻化、書店閉店も相次ぐ。寂しい
    〇ホワイトライオンさま有難う私も岩合さんの番組楽しみに。
    〇happypandaさま色々と説明有難う。
    〇皆様もいつも色んな事有難うございます。
    〇明日の月曜日も開園。うじさま寝不足で過労気味のお身体大切に。皆様も安全一番で。🎀

  6. 高氏さま、シャオは、食べてる時の目の感じ、パパに似てますね。レイレイは、お姉さんに似た写真に、はっとします。シンシンのお口を開けた笑顔は、何物にも代えがたい宝物!リーリーの寝食いも。大感謝です!!(^o^)♥
     ◇happy panda様 亜蘭のパパ様、Towa シャン様。ありがとうごさいます!!2012と 2016年のヤヤの写真を投稿した方ががいらして、本来のふっくらが、だんだん痩せ顔になり始めた頃がわかり、泣けました。【繁殖の為とはいえ、彼女にとっては3度も流産。負担が重かった】人工交配は、日本では、過去のこと、、まだ海外では、あります。もちろん必要なことでしょうが、、ヤヤのような事例は、ただ雌の身体にダメージを与えた側面を、しっかり記録しておいてほしいです💧💧  ◇皆さま昨日から、中国のニュース等で、アルビノのパンダ!動画、写真ともに。アイパッチが、ほぼないと雰囲気違いますね。(^_-)。
    ◇🐼今朝、朝日新聞首都圏版、一面、桃浜のカラー写真。(^o^)(^o^) 
    🐼【香香の一面も切望】♥♥

    • Hi Panda というYouTuberさん、
      香港らしいですが、桃浜のかわいい映像2分半程度、だしてくれました。
      水を、飲んだり、フリーズしたり可愛い。

      もしかすると、碧峰峡にも行ってくれないか?と、期待しつつ、チャンネル登録しました。

  7. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。 
    リーリー、寝食いでたけのこ食べてますね。
    うま〜いのお顔、可愛いなぁ。
    レイレイのカメラ目線の写真、いいですね。
    後頭部特集、触ってみたいなぁ。
    シャオレイ、向かい合ってたけのこタイム。
    観ていると、幸せになります。
    昨日も暑い中の撮影、ありがとうございました。

  8. 後頭部は悩殺率100%💘😍
    シャオレイ竹取物語💚💛💦も
    きょうは向かい合ってタケノコ物語🐾🐾「All over the world タケノコ選手権でしゅ👊💨」
    世界のパンダさん🐼みんなが、元気にタケノコ食べていると嬉しいな😊
    そろそろ湿度も高く🐌なってきました. 高氏さま、皆さま体調にお気をつけられて🆒🐳くださいね😊✨🍀

  9. 氏様こんにちは。お忙しい所の撮影、更新ありがとうございます。シャオ君岩の上でダラリとしていたのにカメラ目線に。流石です氏様!レイちゃんの後ろ姿。耳かわいい!今日も素敵な写真ありがとうございました!

  10. レイちゃん姉のシャンシャンにそっくりになりましたね。ママより似てる!個体的には、シャンシャンより体格がよくシンシンに似てる。オバアチャン。インインが、多産であり毎年生んでたそうです。レイちゃんも多産になるかな?シャンシャンがまずは、ママにならないとね。
    でも、こうして子供の未来家系図も親がいるとわかりやすい!パンダならでわですね!しかし可愛い!

  11. こんにちは。
    今日も素敵なお写真ありがとうございます。一番最後のお写真は鏡を見ているシャオシャオ又はレイレイ✨そんな風に見えます。
    高氏様が撮る🐼さんは魅力たっぷり♪表情、角度や背景、一枚一枚が作品ですね。
    シャンシャンの写真集が届くの楽しみです。
    北陸のみっちゃん様、英英様、いつも情報ありがとうございます!

  12. ぱんだうじ様、こんにちは😃☁
    モフモフお腹でーん!!寝食いリーリー🐼🎋迫力ありますね😄
    後頭部アップレイちゃん🐼💞思わずなでなでしたくちゃうなぁ〜〜❣️
    ラストショット、鏡を見ているようなふたりですよね🐼🐼💞💞
    今日もファミリーのお写真ありがとうございます♪♪

  13. 🐼うじ様・皆様
    今日も可愛い更新有難うございます🙇
    パンダズって基本的にしぐさが可愛いですがリーリー一家は本当に愛らしいですね✨
    シャオレイのお話タイムみたいな感じが本当にキュート💖
    色々話してるのかな?レイの少し短めのうなじも可愛いなぁ~
    シャオのあどけない姿も癒されますね❇️
    リーリー&シンシンのルーティンにも和みます🌺
    本当にスペシャルなお写真📷有難う🙏
    お身体は大切になさって下さい🙇
    皆々様もいつも有難うございます🌸

  14. 今日も沢山の素敵な写真ありがとうございます🎵リーリーののどかなお散歩から、ドーンっとの寝食いのアップの迫力にびっくり‼️レイちゃん後頭部特集いいですね💕いつかはシンシンのように妖艶なうなじ?になっていくんでしょうね😍
    筍頬張るシャオくんとのツーショット、レイちゃん動かないから、えーっ!筍あるのに寝てるの‼️と思って心配してたら、ちゃんと筍食べてるので安心しました😂仲良く向かいあって美味しく食べてるのが、何よりです🎵
    明日からはしばらく雨模様ということで、風邪など引かぬようお気をつけ下さい…といいつつも楽しみにしています😅

  15. 後頭部フェア、レイレイ平ら祭🥰🤣可愛くて楽しい🐼🥳
    リーリーの寝食いのドアップ。こんなベッドが欲しい〜。リーリーのお腹で眠りたい…そんな気持ちに☺️

    今日は午前中、用事で東京都美術館に。午後は正門から入り東園〜西園を通り抜けて池之端門へ。予想を越える大、大混雑😳
    上野動物園は大、大、大人気。こんな混雑の中、高氏さまはパンダズの撮影、本当に頭が下がります🐼🐼🐼🐼今日もありがとうございますm(_ _)m

  16. うじ様 蒸し暑い中をありがとうございます。体調管理から毎日のアップまでアスリート並みだと思います。頭が下がります。
    レイちゃん、シャンシャンに似てますね。まっ平らなところまで!なんだか嬉しくなります。
    岩の上のシャオシャオはリーリーみたいだし。
    仲良し双子に癒されます。
    うじ様ありがとうございます。

  17. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。
    9枚目の下の方で 寝ているシャオシャオがとっても可愛いです。💚
    レイちゃん ドキッとする程シャンちゃんに似ています。
    両手で笹を抱えて 小首をかしげているポーズが キャンディキャンディを
    彷彿とさせるぐらい可愛いです。
    向き合っている姿のお写真が 最高です。シャオはレイちゃんを見て ただ
    それだけで 僕 嬉しいんだって言っているみたい。
    リーリー 信楽焼きの狸の置物みたい
    今日も素敵なお写真をありがとうございました

  18. ぱんだうじさま、皆様、こんばんわ!この日も暑かったですね。お部屋で涼んでむしゃむしゃ😋筍ももらえて良かったです☺️後頭部特集、可愛い❤️香香の抽選は外れてしまいましたが、どうぞ無事買えますように。ダーウィン見てます👀オジロワシの獣医師、地道なご活躍素晴らしいです✨感動致しました😌うじさま、毎日可愛いお写真ありがとう❤️お身体には気をつけてくださいね🍀

  19. こんばんは★リーリーのお腹のモフも今は暑い季節ですね。あのお腹を枕にしてみたい。シャオレイお話しながらタケノコタイムしてるようで可愛いですね。暑い日差しの中、今日もお疲れさまでした。

  20. 高氏様 皆様 おはようございます!
    レイレイむしゃむしゃくんくん🎋嬉しさいっぱいの笑顔はシンシン譲りね💕
    岩の上シャオむくっ⤴︎愛らしいお顔にきゅん💘ふたごの朝はきらきら🐼✨🐼
    シンシンおひさままんまる笑顔にうっとり🥰シンシンの明るさはみんなの心をいつも晴れやかにしてくれてるよ!ありがとうね‼️
    リーリーごきげん散歩🐾優しい笑顔のリーリーにお花もほほえんで🌼寝食いのお顔シャオとそっくり!ふっくらもふもふおかなにほっこり!
    レイレイ、うじ様ににっこり嬉しいね❣️後頭部特集!愛おしくてなでなで。姉シャンにあまりにも似て😊どこまでも可愛い上野一家!
    たけのこタイム!大好きなレイちゃんと向き合い大好物たけのこ味わうシャオ💚🧡おいしいね!うれしいね!幸せなふたりのおしゃべりも聞こえてきます🎵
    うじ様!幸せpandasたくさん有難うございます!みんなの笑顔が宝物です!
    panda powerバッチリ充電✌️元気な笑顔でスタートできます😀
    うじ様 皆様、今日も良い一日となりますように🍀

  21. レイレイ、シャンシャンにそっくり😍シャンシャンロスの私は泣けてきます😭シャオレイ、リーリーシンシンも愛らしいですね。お腹出して座ってのんびり。癒やされます😍

  22. ぱんだうじさま
    元気な🐼ずをうんといっぱい、ありがとうございます✨
    シャオくん、緑ライン更新✨もうなくても見分けつくぞ👍レイちゃんと離れると線もなくなるんだろうなあ…きょうだい分離が早いか、ひょっとして留学が早いか😳?シャンも元は3歳で留学の予定だったですよね。
    シンシン、どすこいセンター。シンシンが真ん前に来るとなぜか「…デカっ!!😳」て思うし、実際声に出して言ってる人も見ます。リーリーのがデカいんだけど…なんかシンシンて迫力あるんですよね。こころの大きさかしら💖😊ホワン。
    リーリー、りっぱなポンポコ🤣!🌿越しのお散歩もウスぼんやりにならずご立派です(私は何枚もある。orz)。
    レイちゃん…お姉シャンとそっくりになって🥲リッパな真っ平らさん🤣みてこの後ろ姿。
    みんなもぐもぐで嬉しいです。双子はこの頃めっきり寝る時間が短くなりましたね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。